ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
凄い。
これは泣ける。

バイク乗りはよくわかるだろうが

このAmazonのCМは泣けるなぁ~



お疲れ様 真央さん。

フィギアスケートの浅田真央選手が引退した

実は私たち夫婦はですね

フィギアファンなのですよ

2007年丁度10年前 真央さんが16歳の時

札幌のアイスショー見に行ってるのですよ

真央ちゃん みきティー 荒川静香さん 高橋大輔さん

浅田舞さん 織田信成さん・・・・・・

目の前で全部見てきてますよ

「氷上プレミアム」という25000円の一番前で!!

思い出すだけでドキドキするよ

当時16歳の真央ちゃんはまだあどけない感じの子でした

でもトリプルアクセルは凄かったね

アイスショーだから 皆リラックスしてて

とてもいい感じだった

よくここまで頑張ったな~って思います

フィギアを盛り上げてくれたのは彼女のおかげ

彼女に憧れて選手になった子たちが日本以外でもいるよね

maochannfann.jpg

本当にお疲れ様

そしてまたアイスショーに参戦して欲しいな~

今後の活躍に期待しますよ!!






忠告。

マジで危ない

運転してる半分以上のドライバーはスマホいじってる

レジアスエースからは良く見えるのだよ・・・・

大事故になる前に考えてほしい

運転中は運転に徹してくださいね

交差点曲がるときでもいじってるバカがいるわ・・・・・

歩きスマホ チャリンコスマホ・・・・・・・

危なすぎだぞ

事故が起きてからでは遅いからな!!



お見舞い申し上げます。

熊本地震の被害は深刻です

繰り返しの地震により家屋の倒壊が多くみられます

古い家屋が多くみられ 今まで大きな地震がなかった

北海道の家と比べると屋根は瓦屋根 

こちらは現在瓦屋根はほとんど見られなくなりました

屋根が非常に重たいこと 古い家には筋交いが無い事

通し貫きに竹網の土壁 ・・・・

お年寄りは1階で寝ることが多く 亡くなった方が多い

地震では2階が潰れることはなく 必ず1階からだ

我が家も1階で両親が寝ている

我が家はセラミックブロック2階木造という

数少ない変わった工法である

震度6~7なんて地震がくると間違いなく倒壊する

北海道だっていつ大地震がくるかわからない

実際旭川の西側に活断層があるのだ

安全な旭川もいつ大地震になるかわからない

備えは十分ですか?

十分ではないですよね・・

キャンプ アウトドア好きな人はキャンプグッヅ揃ってますね

これ重要だと思います

非常事態にはいいと思います

発電機 携帯ガソリン カセットコンロ・・・・

我々もいざとなったときのこと 準備が必要です