ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
さとちゃん。

20年ほど前 2条5丁目に「人情屋台」があった

その中の居酒屋「さとちゃん」がありました

その後3,4仲9丁目へ移転

当時バンドの打ち上げなどはさとちゃんでやってました

私が大工ということで お店の改装をやりました

小上がりを作ったり テレビの台作ったり・・・・・・

色々作りましたよ・・・・

クリス シンバも店に行ったこともありました

犬好きだったんですよ さとちゃん

私の父上もさとちゃんへ何回か連れて行きました

キムチ鍋 トントンからし揚げとか・・・

どれもおいしかった

その後自宅をそのままに「伊藤家の台所さとちゃん」として

お店を開店したんだ

精進料理をだしたり アイディアが凄かった

どれも 美味しいし・・・・・・


頑張り屋さんのさとちゃんは 3年ぐらい前から調子が悪くなり

14日亡くなりました・・・・・

そういえば最近元気なのかなって思ってました

クリス亡くなった時は花送ってくれたり・・・・・

葬儀に行って顔見てきましたが ずいぶん痩せて小さく見えました

うちの父上達を連れて行った時の事思い出し

涙が止まりませんでした・・・・

あれから十数年たちましたが 父上が生前

「さとちゃん元気か?」って言ってたのを思い出しました

「キムチ鍋美味しかった」

「明るくて いい人だね」


「自宅の犬が居なくなった」と電話来た時もありました

私は「遠く行ってないから絶対近所にいるから」

私が励ますと 「わかった 探してみる」

少ししてまた電話「見つかったわ、由紀雄さんの言う通り近所にいた」

とても安心したことも思い出しました


「ギターを始めたん」だと電話来た時

長渕剛が好きだったから きっと長渕やりたいんだなと・・・・

「コード覚えてかき鳴らせばいいから」

そういう会話でした


葬儀が終わり出棺の時は長渕剛の曲がずっと流れてました

好きだったんですよ 長渕剛・・・・・


楽しい思い出ありがとうね さとちゃん・・・・・

もう頑張らないでいいから ゆっくり休んでください

うちの父上にも会ってやってね











久しぶり。

入院中仲良くなった 料理長さんが遊びに来てくれた

昨年5月に会って以来 久々だ!!

お土産に 寿司を握ってきてくれた!!

170127_212454.jpg

「こんなすごい寿司食べたこと無いね」

感動した!!

美味しいものは 下にいる母と父上の仏前にわけた

170127_212536.jpg

たくさん話すことありすぎて あっという間の2時間

朝6時からの仕事らしく 忙しそうだ

入院中のおかしな話やらで楽しかった

いよいよ 明日入院だわ




披露宴。

楽いちさんが昨日披露宴だった

山賊さんも出席 久々に会った


めでたいですよ

もう6年になる付き合い

店の改装もやらせていただいた

ひょんな出会いからずっとの付き合いだ

私の誕生日は楽いちさんだが

今年は金欠&体調不良でいけなかった


笑いあり涙ありの披露宴

最高だったよ

楽いちさんKIDOちゃん

おめでとうございます!





たじまさん帰旭。

私のマイクスタンド製作者たじまさんが

今日帰ってきた!!

偶然にも虎育さんで出かけるとき

偶然近所の交差点でばったり

台風の影響で遅れたみたいだが・・・・・

元気そうでよかった!!

南の島から「カブ」に乗っての帰旭

水曜日の土産話が楽しみだ

私と言えば 骨折話だ(笑)


P1070680_20160905181542781.jpg




昨日は。

おめでたい日であったよ

自分のことのようで嬉しい

二人には幸せになって欲しい

1469347434336.jpg

口にモンシロチョウがとまったのだ(笑)