ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
リハビリー日記終了。

カテゴリーのリハビリー日記が146回目

もうリハビリもないし 抜釘後の膝も順調

昨年の苦労が嘘のように良くなった!!

4月に入り 仕事は少し空くが私は大仕事があり

これをやらないと 元にはならない

真剣ですよ 


足は8割くらいかな・・・完治は・・・・

完璧完治は多分1年半~2年だろう(経験者ブログ等より)

階段降りるのも早くなった

抜釘手術は正解だった

170201_071909.jpg

仕事関係 ヒロミさんには迷惑をかけた

勿論バンド仲間 友人

沢山の人たちに励まされ 元気をもらった


昨年の今頃はどん底だった

腓骨脛骨骨折経験者は術後2~3か月で歩いていた

何故私はこんなに歩けないのか・・・・


現在は犬達3匹抱えて 散歩できるようになってるし

抜釘手術後の復帰がやたら早かったし

普通に過ごせるようになったよ

違和感はありつつも 元気で歩けるのは嬉しい

違和感っていうのは骨折した部分のキリキリした痛み

大したこと無いけど 

160205_093827_20170405075436844.jpg

170206_094304.jpg

骨も骨折部分が溶接のように盛っている

これは丈夫だ(笑)


忘れてはならないのがリハビリの先生だ

5か月の間 大変お世話になった

おかげさんで本当によくなった


もう足の方は大丈夫ですよ

ありがとうございました

元気に働いてますから!




アイシング。

仕事もおかげ様で行ってます

帰ってきて風呂のあとは必ず膝関節のアイシング

これをやらないと 膝を痛めてしまうので・・・

170320_200720.jpg

アイスパックはAmazonで購入

サポーターをひっくり返せばこのように冷やせるのだ

気持ちいいよ(笑)


良くなってる。

抜釘手術後階段を下りる動作が良くなった

先生が言っていた 抜釘したら膝の痛みは消えるというのは

本当だったよ

1年以上かかって やっとここまでこれた・・・・・・

現場の足場階段も楽に降りれる・・・・・

また膝を痛めないようにアイシング&マッサージは念入りだ

時間はかかったが 良くなってきて嬉しい・・・・・・

大きな仕事も入ってきて 嬉しさも満開だ

もっと足良くなって働くぞ!!


170302_211022.jpg



術後1か月過ぎた。

術後1か月過ぎての不安点

足首が痛い・・・・・

それだけ・・・・・・

大分良くなってますが・・・・・

右足用のバンテリン買ってこようと思います

仕事も始まるので 万全に行きたいと思います


労災では一人親方保険に加入し 建築国保に切り替え

今年は大きな仕事が入り 昨年分をとり戻す予定でいますよ

あのチタンプレートを外してからは 足が曲がるようになった

もう少しだ!!

170201_071909.jpg

診断書。

診断書が出来たということで・・・

行ってきました 厚生病院

さすがに午後でも車がいっぱい・・・

7階から見えてた感じと違うな~

170215_164526.jpg

勿論ドトールコーヒーも忘れずに(爆)