ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
近所の居酒屋さん
歩いてすぐの所に「ちょっと」という居酒屋さんがありまして、久々に行きました。
なんでも美味しいです。東京行ったとき、明らかな冷凍食品でしたが、
ここは手作りです。お気に入りの店です。
冷凍も中々美味しいけどね~
家で一人でいる時は冷凍もの、食べますね~
あ、オイラの作る「男のスパゲチー」これ、うまいですよ!
友達、何人か食べさせられたけど、旨いと言ってくれました!
多分気使ってくれたんだと思いますが・・・・・・・・・
ガツンとカツオの効いた味と、ワカメたっぷり!
いかがですか?
音楽友達の当麻「ブラウン」醤油味らーめん風パスタ、味噌味も絶品です!
ここも最高!当麻に行ったらブラウンに行こう!
ここの店舗はおいらが創作しました。ホームページにのせてます!
さて、日本酒もまわってきました!
おやすみ~~~~ブラウン改そう工事 030


札幌行きました
8時に帰りました。疲れました!今ブログ書きこんでたら、間違って消してしまいました。
ばかですね~~~
明日で1月も終わり、早いです。2,3月こそ、仕事ない時期だから、皆さんも大変ですよね。
早くこないかなあ~、春!
で、日曜の披露宴、やっとデータきたんで、写真のせます。のぞみ結婚式 030
毛だらけの幸せ
2006.6.4 611
今日は暖かかったです。写真は朝ヒロミさんが撮ったものです。
こんな感じの朝を毎日迎えております。
最近は掃除魔になってるヒロミさん、それでも結構抜けてます!(人間共々)
「毛だらけの幸せ」なんか朝起きたらこの子たちが一緒に寝てたら幸せ感じます~
今日は天気もよかったので、愛車をピカピカにしました!
まだまだ稼いでもらわないといけないからね~!
明日は、また札幌行きです!天井のシート張り、また暑いぞ~~~
うちの変な玄関!
多田家焼肉など 047
うちの親父、ヒロミさんは神社みたいだと言ってます。でもオイラの守護霊は巫女さんですので、ばっちりかも?余った材料で製作したので、お金かかってません!いつも思いつきで何でもやるので、多分、うちのヒロミさんはあきれてると思います。でもなんだか気に入ってます^^
1昨年前、リホームした家も結構思いつきで創作しました!データ見つけたら、ホームページにアップしたいと思います。
木ばかり内装に使う家多いですけど、自分的には飽きてしまうんで、いろんなもの使ってます。
珪藻土に似た、珪藻土より安いもの、塗装屋さんで扱ってますね。珪藻土の場合は自分で施工してます!針葉樹合板なんかも結構いいですね!自分の家の居間に使ってます。1820の910そのまま貼りまして、見切りの部材付けましてその上は「なんちって珪藻土」です。
クロスのパテをコテで塗りまして、塗装するとそれなりになります。写真の模様はモルタルで施工してますが、自分の家はけっこう適当です~~~~
左に茶色の箱がありますが、これは親父が創作した「テント巻取り機」でして、夏場はよく焼肉をします。この装置、テントを出して引っ掛けると雨でも焼肉OKなんです!実際雨の日3回ほど使用しました!^^雪降りはさすがに無理だけど。これ、茶色の箱の鉄板以外、木で出来てるんですよ。今度写真アップしときますね~
2006.6.4 556
うちのビンゴです!最近このポーズ多いです。今日は新しい冷蔵庫&電子レンジがきました!
お金ないのに!^^入れ替えの時はビンゴ&ポジーはうろうろしてました。
昼は下にいる両親と近くの「鈴乃屋」から出前をとりました。自分の好きなラーメンはここの「おしおき味噌」これ最高ですよ!辛いのすきな人オススメです。あと、末広東にある「ユーカラらーめん」ここは昔から大好きで、赤味噌野菜がお気に入りですね。黒、白、合わせ、麦味噌と、色々楽しめます!
向かえに「いしだ」というらーめん屋もあります。ここも昔からお気に入りです。醤油らーめんおいしいですよ~。なぜかまたらーめんの話になりました^^大好きなんですから~~~~~
実は今の仕事するまえ、藤??麺ていうところで、らーめん製造してました~懐かしい!
約10年働きました。しかも役職付で。それでもらーめん好きなんです。
寝ました~
熟睡しました。でも早く起きる癖5時に目が覚めたんだけどまた寝ました。
今日は東京から二人、お客さんが夕方来ます。有名な写真家です。迎えに行くのですが緊張します。
車が高速走ったままで、真っ黒けでしかもエンカリ付いてるからサビてきたんです。洗ったとたん凍るので拭けませんでした。旭川の冬ですね~。
今週は暇なので家のことしようと思います。部屋においてある7弦ギターをしまうか、壁にかけてと、ヒロミさんに言われてますんで、明日冷蔵庫がくるのでまとめてやろうかと・・・・
朝はヒロミさんがいそがしかったんで、鷹栖神社まで散歩行きました!東京でだいぶ歩いたんで階段も楽でした。運動不足ということですな~~2006.6.4 475
東京から帰りました!
無事に帰りました。かなり歩きました!靖国神社も行きました。本殿のほうで参拝できたのでよかったです。神主さんの後ろ歩いてね。この場面見たことある、そう小泉元首相の靖国参拝です。
時間がキッチリしてて、5時になったら閉門します。全部見るのは一日では足りない、そう思いました。また靖国に行くときは、じっくりと行きたいと思います。
そして今日は結婚披露宴が午後からありまして、初めての本州式?でした。招待制です。基本的には北海道と変わらないですが、さすがに警察関係の方々の気合の入った、楽しい宴会でした!
宴会が終わるとすぐ着替えて電車に乗り羽田空港直行!空港が広くてかなり歩きました。
空港のレストランで飲んだ水、まずかったです。旭川の水はうまいですね~ほんとおもいました!
異常気象だね
2009117我が家 001
雨が降ってます。暖かいです!雪祭り大丈夫かな~今日雪像見たけど見た目は大丈夫。
ロータリーの温度計はプラス5,4度でした。ほんとならとっくにシバレがきてるのにね。
今日は親父の89歳誕生日で近くのインドカレーを一緒に食べてきました!ナン&カレーは最高の味でした。親父は元軍人でビルマに戦争に行きました。日本が戦争に負けて、捕虜になっているとき、インドの人たちや、現地の人たちにカレーをご馳走になったそうです。今日カレー食べて味を聞いてみるともっと辛かったようです。未だにカレー大好きな89歳です!
明日7時に家出まして9時の飛行機で東京です。24年ぶりの飛行機、楽しみだな~!
で今日の写真は、いつも真っ黒なポジーおねーちゃんです。
>>続きを読む
札幌本日終了
クリス、ポジィ、ビンゴ 116
終わりました!疲れました!でもいい勉強になりました!水野さん他皆さん、お疲れ~
昨日ブログにアップする写真、間違えたので、今日のがお昼ね写真です!まだ慣れてないものでどーもすいません!いつもこんな感じで寝てますね~。
24、25日と24年ぶりに東京へ行きます!姪っ子の結婚式なんです。なんと相手は警察官!機動隊勤務の若者です!兄貴にも久々に会えるし、楽しみです。前に東京行ったのが、新婚旅行で飛行機の時間あったんで原宿に行きました。当時22歳で体重も50キロ台、あ~~なんでいま83キロもあるの~!ヒロミさんは昔食べた分、今になって太ったんだって~、と言ってまさた。あれから24年、すご
い早いですわ!
明日は休みで、親父の89歳のお祝いをします。カレー屋さんだけど^^
眠たいです
ずっと5時起きの6時出発で眠たいです。帰りが早いからまだいいんだけどね~
元請がフ?ビという会社の仕事なんです。天井の吹きつけが、老朽化しているので、その下にシート特殊シートを張る仕事です!慣れてきましたが、明日で終わりなんです。また仕事くださーい!
土曜日に相棒の水野さんの車、キャラバンのミッションがおかしくなり、月曜から、おいらの「世界のハイエース」で行ってます。なまら疲れるけど、馬鹿なことばかり言って、楽しんでます。bgmは大塚愛、
川島あい、メタリカ、綾香、キャロルなどです。今欲しい音源は「ポールポッツ」ですね~。
メタリカ、ディープパープルなどは、高速で聞くと飛ばすので要注意です。なんせ「ハイウェイスター」ですから~!銀蠅もだめですよ、走り出したら止まらないですから~!
で、今日の写真はクリス&ビンゴのお昼ねタイムです!2006.6.4 141
まいった!
2009117我が家 022
ギターたちの写真まちがって消去しました!ああ~~~~~!
でも頑張るぞ!10年以上遅れてるからな~~!
で、今日は5時半に帰宅しました。思ったより早く終わってしまって。
高速道路はスムーズでした。帰りは若い大工二人乗せてきました。今時の子だな~と思いますが、きちんと挨拶のできる子たちでした。^^なんだか、安心しました。きちんと出来てないのは自分?なんておもいましたね~。ヒロミさんや友人などには、ガラ悪いとよく言われます。色付きのメガネだし、40歳までクラウンのベタシャコだったしね~。だから声かけてくれないのだよ、なんてよく言われます。
大工仲間からも言われましたね~他の業者さんも「あの人怖いから話かけられない」って他の大工さんにいってたみたいだし。自分はしょうしんもので、気が小さく、穏やかです!^^^^^^
多分、このブログを見た自分の友人、または愛人は?面白がってコメントを残すでしょう?^^
さて、今日の写真なににするかな~
うちの事務所兼ゲストルームにします!
6時にかえりました!
今日の高速道路は走りやすかったです!でもやはり旭川~深川間は、雪おおいですね~
さて、話は変わりますが、うちの動物たち、クリスですね~ゴールデンレトリバーの女の子10歳。
毎日のように鷹栖神社へ散歩にいくようになって、とてもスリムになりました。あの新道がわの階段
上ると息切れします。クリスはリズムよくあがっていきます。正月に久しぶりに上がりましたが、とてもつかれましたね~。すっかり甘えん坊のおばーちゃんです~。オシッコの時は、たまに片足上げて
します!多分シンバのシッコみてたからですね~。
ネコは2人いまして、ポジィ女の子6歳黒猫です。先代ネコ、ナラの合同慰霊祭に行ったとき、かごに7匹位猫入れたおばちゃんが、(猫いらんかい~)車のハッチ開けてさ、その中にナラと同じ黒猫でしかも女の子で、口の中のアザまで同じ猫いて、ヒロミさんがその猫抱いて、「この子、連れて帰ります」ってさ~。あのときはなんだか泣けたな~^^
2007年7月、うちの前で子猫の鳴き声!向えの家の側溝のふたの間に隠れて親を呼んでました。
丸2日居たので、これは救出しないと死んでしまう!と思い、ネズミ(猫とり機)捕り機を製作しまして、エサを仕掛けて約5分見事うちの子になりました!ビンゴ男でタマなし1歳です。グレーぽいトラ模様の現在
6キロチョイかな?デカイです。ポジーはわが子の様に面倒みてくれました。トイレから悪いことまでね~。夜はさすがに暴れてますが、みんなかわいいでっすよ~。2006.6.4 141

ゆっくり寝ました^^
本日はやすみです!9時に起きました。あんなに疲れてたのに、体が楽ですよ~
今日はなにしょうかな~と思いつつ、朝からパソコンに向かってますね~
昨日、シャワーを浴びようとシャワー室覗いたら、なんと床がピカピカ!ヒロミさんがみがいたんだって!ここに引っ越してきて、5年ぶりのピカピカ!うちは、1階に俺の両親、2階に我々が住んでおりまして、2階の構造上お風呂が無くシャワー室なんです。風呂に入りたいときは、1階の両親のところに入りに行きます。1階の風呂は1昨年5月にユニットバスに変えたのでここもきれいですよ。アパートマンション用ですが、窓を付けることにより、豪華にみえます。いつも安く納入してくれる、赤松建材さん、感謝しとりますよ~!
さあ!ギターでも弾くか~と思いましたが、左手指が痛いです。昼からにするか?
ギターは12歳から始めまして、34年やってます。今使用してるのが7弦ギター、アイバニーズのフロイドローズです。大きな契約とれたとき買ってもらいました!あとフェンダーusaのフロイドローズ、これが一番高かったです~。サンバーストフェンダージャパンは、自分でスキャロップしました。usaは中々できないす!usaはフレットの高さがあるのでスキャロップする必要ないかな~~
今日は絶対弾くぞ!ギターたち

クタクタです^^
今日は9時に家に着きました。札幌の高速下の山岡家で辛味噌チャーシュー食べてきました!
うまかった!麺は太いけどはまりますよ~
で、うちはワンコのクリス10歳女の子、ネコのポジー6歳女の子、男のビンゴ1歳、ヒロミという人間の女45歳と仲良く?暮らしてます。1昨年前は、ワンコのシンバ男のこも居ましたが、13歳で旅立ちました。まだ寂しいですが、動物とくらすのは最高ですよ!
そんなんで、本日は寝ます。夜露死苦!
疲れます^^
今日も札幌へ仕事に行きました!朝5時に起きて、6時に出ます。
高速道路は旭川から砂川あたりまで、恐怖のアイスバーン!
命がけの通勤が、あと5日ほどです。^^自分は助手席なんで、運転してる水野さんには感謝してますよ~90キロで走っててもそれ以上のスピードで追い越ししていく車いますから、ほんといつ事故起きても不思議ではありませんね。皆さん、安全運転しましょう!
話は変わりますが、建築業の倒産が増えています。銀行もお金を貸してくれない、給料は下がる
では、中々家を建てるお客さん少ないですよね。昨年は知ってるところ何軒か倒産しました。
とても心が苦しいですよ。しかし、こんな時こそ、小さな建築やさんは頑張らねば!と自分に言い聞かせてます。
それからホームページ、ブログ開設してくれた大二、ありがとね~!
はじめまして
yukioといいます。旭川で一人で小さな建築業をやっています。
時代遅れで、昨年5月からパソコン始めまして、只今奮闘中!
今週は札幌で仕事。しかも通ってます^^
毎日の通勤が怖いす!
ギターも弾きます。12歳から、キャロルのうっちゃんに憧れ
次第にハードロックの道へ!リッチーブラックモア、ジミヘンドリックス
など聞くようになりました。
この5年忙しくバンド活動もあまりしてませんが、仕事あっての
バンドですから、不景気ですが、頑張りますので、
夜露死苦お願いします。