ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
便利ですね~
2009 317 004
うちは 火曜日になると「トドック」がきて
1週間分の食料とおいしいビールが来ます!
便利だよね~
もう 8年位になりますかね~
配達の人はみんな元気いいですよ!

本日はお客さんのトイレの棚を創作しました!
塗装もしたのですがなんせ シンナー臭くて
一日ラリってました まだふらふらします

本日で3月も終わり・・・・・
はやいですね・・・・
明日はエイプリルフールですよ!
「嘘」には気をつけましょう!
ヤマハ スーパーローラー500?
2009 329
画像はなんと 中学2年の時! 
新聞配達して買ったストラトです!
当時5万円でした!
うれしくて 記念にこの写真撮ったのを記憶してます
1977年だから 昔ですね
このころには「ハイウェイスター」とか耳コピしたり
ギターばかり弾いてました・・・・

六号中学は当時坊主だったんで嫌でした
学校も昼から帰りまして ホームルームの時間にもどり・・
そうな生活2年位か?最終的にはばれてしまいましたが・・・・

なんせ 古い校舎だったんで 理由もなく破壊行為にあけくれ
あの 「だるまストーブ」までぶっ壊し 
他のクラスのストーブに石炭満載に突っ込み
よく火災報知器がなりました~
煙突の上まで赤くなってました・・・
破壊が大好きでした・・・

職員室に一日座らされ ぶん殴られましたね~
その何日かあとに 小学校のガラス割りに行きました・・・
そうそう トイレの小便器も破壊しました・・・・
グレテないのに 破壊が楽しかっただけですね・・・

社会人になっても たまにありました
もらってきたテレビ見てたら 突然写らなくなり
煙が出て 壊れました・・・
前のテレビは すぐ知り合いにあげたので
二階の窓から ブン投げました!
そのとき 見てたのが「ミスター ビッグ」
この話は伝説となりました~~~

昔 破壊した数以上の家を再生 リホームしてます!
壊すときは 丁寧に 気を使いまして^^
用務員のおじさん
すんませんでした~~ 
快晴!
2009 329 002
天気よかったです!
ヒロミさん 仕事だったんで俺が朝&夕方の散歩行きました
画像は朝のクリスです
今日もいつもの道を テクテク歩きました
ベストプライスの前の歩道歩いていたら
駐車場に入る車に2回も はねられそうになり
頭にきました・・・・
ちゃんと確認してくれ~~
年配の親父と おばさんでした・・・・
今日は安売りだったのかな?2009 329 003
次の画像は本日 やまちゃんがくれたシートカバーです!
いい車についてたらしく フカフカです!
ありがとうね~ やまちゃん!
明日はフカフカなシートで
仕事行きます!

本日お昼は 久々の「ユーカラ」でした!
旨かった~~
馬買った~~
うまかった~~

もちろん 「全ツユ」です!
赤味噌野菜 最高!
キャベジンは 忘れずに・・・・
雪とけましたね~
びんびん 001
道路は砂ぼこりで クリスのあんよはすぐ真っ黒・・・
とけましたね!

写真は正月の鷹栖神社です
はやいですね~
もう3月も終わり・・・・
あと3日ですか~

明日は休みですが 家の前ドロドロなんで
きれいにしようと・・・
やること ありますな~

ある朝&若き17歳
2006.6.4 612
いつのまにか 撮られてた写真であります!
毎朝 こんな感じです・・・セミダブルに人間2人 イヌ1人 ネコ2人
これがまた 幸せなんよ~
しかし クリスでかい・・・・・・

昨日 「犬と私の10の約束」見ました!
中々 泣けました・・・・
同じ ゴールデンレトリバーだったんで・・・
短い犬や猫の命
大切に過ごしたいとおもいます~不良 002
次の写真は 高校2年の俺です!
偉そうにタバコなど吸ってます
うちは昔から「溜まり場」だったんで
煙たかった!タバコは店やってた友達が「セブンスター」を
大量にもってきてくれたおかげで 買うことはあまりありませんでした!
懐かしい です・・・
後ろのポスター なんと「アナーキー」ですよ~
昔「団地のおばさん」とかデカクレコードかけて
親に怒られました・・・
「ひどい歌だな~」とお袋さん・・・・
今でも 歌えます 覚えてるもんですね!
なかよし
クリス ポジー ビンゴ 009
今日は休みでして 疲れてぐっすり寝てました・・・・
寝室を覗くと 写真のように仲良く寝てるビンゴ&ポジー^^
昼間は のんびりとした時間なんですな~

昼から 氷割りをしまして 体が(ぜい肉)がしまってきたような・・・・
たぶん 気のせいでしょう・・・
家の前は日あたり悪いので 解けないんですよ~
毎年のことなんですが・・・

甥っこのYOくんが 京都で学生してまして このブログ楽しみに
してくれてます!彼は義兄と同じく 酒強いですな~
また おいしいワイン用意しとくぜい!
コメントも入れてくれい!
夜露死苦!

明日はユニットバスの仕上げ工事です
気使うんですよ~マンションは~~
家 リホームしたい方 
よろしくで~す
いたずら大好きビンゴ
びんくり 007
まあまあ 毎日飽きずにいたずらします
テーブルの上に上げてるものは落とすし 靴下はくわえて持ってくし・・・
でも めんこいですわな~^^
いつも 寝る時は俺様の足元におりまして 朝までおなじとこです
足にキズが絶えないのは ビンゴが夜中ひっかいてるみたいです
動物と暮らすのは 楽しいです

今日も仕事は「ハツリ」
わき腹が痛くて・・・・
体がまだ ついていかないです
情けない~

侍ジャパンおめでとう!
Image018.jpg
仕事にならないぐらい 盛り上がった午後・・・・
韓国も強かったです!
よくがんばりました!

写真は本日の仕事 風呂の「はつり」です!
1981年の鉄筋コンクリート9階建て
なまら 硬いし!
腕もだるいし わき腹がいたいし・・・・
歳はとりたくないね~
写真は俺ではありません
スーパーマリオさんです

何だか 最近パワーダウンです~
がんばらないとっ!!!
エフェクター
yukio 012
写真は 俺の使用しているエフェクター類であります!
右のワウは ヘンドリックスワウなんですが 東京の知り合いに
回路を変えてもらい クレイジーなワウにしてもらいました!
音が劣化しないんだよ~歪んでもクレイジーなワウです!
真ん中は もう24年使ってるターボオーバードライブです!
これは お気に入りで マーシャルを使用しないとき よく使います
左の箱は 作っていただいた ファズです!ジミヘンドリックスを
演奏するときしか 使いません・・・クレイジーファズです!
基本的に アンプはフルテンなんで ワウがメインなんですが
歪みが足りないと ターボを使います 

久しぶりに ギター弾きましたが 下手でした・・・・・
猛練習しようと 思います!
にぎやかでした!
鈴木幸雄退職祝い 021
3日連続の飲み会!昨日はおおいに盛り上がりまして
楽しいひと時を過ごしました
1件目は18丁目の居酒屋 料理がとても美味しかったです!
18人集まりまして 盛り上がりました~
2件目は おなじみ「ぴあの」に行きました!
主役の義兄は 気分よく歌うたってました!
埼玉から 姪の旦那も駆けつけてくれまして 本当よかったです!

最後はやはりラーメンですよ!
「寅次郎」に行きまして ピリカラ味噌を食べました!
やっぱ うまいよね~らーめん・・・・
0時過ぎましたが 甥姪たちは3時ごろまで 呑んだそうです~
若いね~

明日は仕事なんで ビールは1杯しか呑んでません・・・・
さて これから メタボ対策ですわ~~
毎晩飲み会!
2009 3 19-20 002
馬鹿な写真は本日の昼 久保田をいただいての変なおじさんです~
午後6時より 義兄の退職祝いを街で開催します~
昨日は クリスの散歩で義兄宅(近いのです)まで行きましたが
ちょうど 酒盛りをはじめた時で なべ&手巻き寿司などをいただき
ビールをご馳走になり 8時半から おいらの家で 姪の旦那 甥と
義兄 ヒロミさんと ツナオロシスパゲティを囲んで 飲み会でした!
この 三日ほど毎日ですが 楽しいですね^^二日酔いにもならず
楽しい時間を過ごさせていただきました!
で 自宅パーチーの時テーブルの下で
嬉しいのは下の写真 くりすです!2009 3 19-20 029
なんせ いつも下で待機しとります!
ねこたちは 高いところから 見守りをしてます
今日も盛り上がるな~
楽しみです!
本日は呑みすぎ注意~~~~
デスメタル!
憧れのトライク
20-1.jpg
乗ってみたいです!
トライク!
そのためには がんばるさ~
いつか・・・・
仕事がんばるよ~
今日もこれから 少し呑みます!
ツナオロシパーティーです!
外はドロドロ!
2009 319クリス 007
早くとけないすかね~ クリスのお腹はドロドロになります~
向かいのおじさんに つつきぼう借りまして
氷割りしました!結構体力使いますよ~腕がだるいっす!

夜は 姉の家に呼ばれてますんで テクテク歩いて
呑んできます~
今日はにぎやかになると思います!

明日は 仕事行きます! 
焼肉専用?
2009 317 005
写真は 前のブログで紹介した シート収納機です!
親父お手製のものです 
焼肉 特に昼間のときや 雨降りでもできる 平和な装置です
5月過ぎないと出来ないよね~寒いし・・・
焼肉の数だけ 年取るのか~なんて思ったりします
40歳を過ぎると 一年がとても早く感じますね・・・
俺の中ではまだ2003年です・・・・

21日の夜は 義兄の定年退職祝いがあります
40年も勤めたんですよ 凄いです!
それに伴い 姪の旦那も明日埼玉から来ます
多分 にぎやかになるでしょう!

さてさて 仕事の方も少しずつ入ってきました
体が とても鈍ってきてるんで 体力付けますか!
雪解けの道&yukio hendrix
2009 317 003
家の前は氷が厚く 溶けた水が流れにくいので 道をつけました!
毎年のことなんですね^^腕がいたいす!
クリスも散歩から帰ると おなかまわりが真っ黒!
しばらくの辛抱ですわ~
昨年はたしか 3月30日にナツタイヤにしたと思います
車の下回りは エンカリであちこちサビ!
まだまだ乗るぞ世界のハイエース!DSCN1243.jpg
写真のカーボーイ?は2004東川のライヴですね!
10年以上前から トリオバンドが多いです
この時も ボリウムいっぱい PAの人がバランス取れないらしく
困ってました!それで スピーカーがあちこち外に向いているんです・・・・
アンプの最大出力で音を歪ませてるから 下げれないです・・・・・
なんせ でかい音大好きです^^
マーシャル最高!
ザクザク道ですね
2009 3 10 008
先ほど クリスの散歩に行きましたが 道がザクザクで歩きずらいす!
かなり歩いたんで 疲れました!

写真は おやつをもらうとこです ポジーは暗くてよく見えませんが・・・・
いつも こんな感じで 暮らしております~

本日から ヒロミさんは新しい職場 久々にいきいきしておりました^^
俺もがんばらねば・・・・

そういえば そう入れ歯 昨日の写真 今より25キロ痩せてます~
そう入れ歯 体軽かったもんな~
山賊のやまちゃんが 痩せてきたんで 心配です
健康管理は気をつけて!
この俺でも ラーメンは週1回になりました!
しかし 昨日食べました!
ユーカラらーめん赤味噌野菜!
馬買った!!!!!
もう20年前!!
ユキオ1989 005
写真は20年前 1989年夏当時「志乃」というところでおこなった
ライブです!
当時バンドブームでたくさんのバンドがあり
小さいライブハウスがたくさんありました
志乃は当時 喫茶店だったようなきがします
1986年ころから ここで たくさんのライブやりました!
ライブ終わったら 打ち上げもここで 街に呑みに行くことなく
だらだらと 呑んでましたね~
懐かしいです!
俺は当時から 爆音でしたので 下手なギター聞かされてた
お客さん 気の毒だったな~
狭い会場なのに PA入れてさ~なんせでかい音でした!
26歳の俺は ろくにブルースも弾けず はやいフレーズに
こだわってまして(今も少し)なんだかね~(笑)
マーシャルアンプも買えず ベースのM さんに
ジャズコーラス50借りてて 弾いてました!いい音しましたよ!
この年の秋に念願のマーシャル買いました!jcm800 3スタック50w!
デカイアンプを手に入れ いざ弾いてみると ヘタクソなのがよく分かりまして・・・・
それから20年 耳鳴りが治りません!
常にキンキンしてます!

実は you tubeで「SHOWYA」の再結成のライブ見まして 感動しました!
確か 1989年頃だったな~と・・
そうそう 1989年に旭川ライブジャムに出演したんだよ~
レディースバンドと思えないパワー!良かったですよ!

最近昔のバンドが再結成したりしてますね 何だかうれしかったり
懐かしかったりで・・なんか 複雑な気持になります

リッチーのいないDEEP PURPLE はなんか変だし
イアンギランが「梅宮辰夫」に見えたり・・・・
もうやらないで~昔がいい!

皆さんは20年前 何してましたか? 
下は寿司 二階は押し寿司
2009 3 14 005
今日の晩御飯は ナンと 押し寿司!
これ 親父が将棋版で先日 作ったんです!
ヒロミさんもチャレンジすることになり 画像は押してるとこです!
旨く出来るのかは これからの 楽しみ!
親の晩飯は なんと 寿司!下も上も 酢の匂いがしてます~
写ってませんが 手前でクリスが待機してます~
なんだか 毎日旨いもの食べさせてもらって 感謝ですな~
メインはうどんだそうです!
2009 3 11 003
もう1枚の写真は 昨日作ったcdラックです
通販のカタログみてパクリました!
使いやすいですよ!
だんだん 部屋の中が 創作もの 増えました!
欲しい方 作りますよ~
ポジー&ビンゴ
2009 3 10 009
かわいいしょ!これ おやつ欲しくて 待ての図です
昼間は 寝てばっかりですが 夜は走りまわります~
ネコだからね しかたないけどさ~
首輪も じゃれるから お互いボロボロです!
写真って 難しいね タイミングとか
これは ヒロミさん(人間)が撮ったものです
俺は うまく写せません・・・・

今日も昼から暇でして 春にむけての準備など
しかし 最近の天気おかしいですな~
この分だと 雪解けるのもはやいですね!
除雪機も 燃料1回しか入れませんでしたよ!
はやく忙しくならんかな~
忙しい時ほど 体の調子もいいからね!
 
なにつくってるの?
yukio 009
クリスはいつもヒロミさんが台所に立つと
何かくれると 思って まってます
野菜でもなんでも食べるので 特にだいこんはよく食べてます
雪解けの時期 散歩すると 下回りが汚れます
汚れた時は 自分からシャワー室に入ります!
嫌なんでしょうな~ 

今日も家のこと しておりまして 物置の雪下ろしなど
色々やりました 結構家にいても やることあるんだわね~

それにしても 昨日のブログ写真 ひどい顔でした~
ホントは イケメンなんだけど~~~~
バケメンか?
 
おいしいパスタ
2009 3 10 004
昨日の夕食です!シーフードパスタです
美味しかったですよん~
しかし ひどい顔してます ヒゲも剃ってません
なんせ 3日に一回しか剃りませんから~
ヒゲと言えば ビンゴです 彼のひげは長井です!
ネコのひげはセンサーなんだよね!狭いとこ入るのに
ヒゲないと こまると ビンゴがいってました!

本日はジンギスカン 下にいる親と食しました!
皆さんで食べると おいしいですよ~
おいしく食べられる 幸せなことですよ!
感謝 感謝!
キャスター付ミニアンプ
yukio 010
いつも 掃除をしてくれる ヒロミさんが掃除しやすいように
キャスターつけました!部屋中どこでも移動できるので
ギタリストになるときは 便利です
マーシャルって エンブレついてますが ヤマハです!
これ 結構いい音します!
椅子の上に置いてありますが ニトリで買ってきて
その日のうちに 背もたれ壊してしまい アンプの台となりました
物は大切に~ キャスター付 部屋の中増えました
ここんとこ 暇してまして色々便利なものふえました!

山族のYちゃんは 腰が悪いと・・・心配です 早く良くなってね~
俺も高校1年の時 2回も入院してるからね 腰痛いとなんも出来ん!
大事にしてくださいよ~
今日もあっという間の一日 
テポドンが飛んでこないことを 祈ります 
スキャロップ
yukio 011
イングウェイは「フレットが減ったから ネック掘った」
と昔言ってました!なにがなにが リッチーのまねしたんだろ~
みえみえだろ~ 真似したって言えばいいのに!^^
フレット減ったら打ち直しするべ~^^
あの人は好きになれないです!
画像は 俺のギター 紙やすりで削ったネックデス!
これ 時間かかるのよ~
高校1年の時 ヘルニアで入院しまして ヤマハのギターを
病室に持ち込み 削ったのが始まりです
かなり弾きやすいですが 力をこめると 音が上がります
軽い感じで・・・弾かないと・・・・
現在 スキャロップギターはこれ1本です
ギターは指に弦がくいこまないと 弾いた気がしません!
変態でしょうか?
すいません 変態でした!
畑を耕す不良
お友達 021
この画像は 昨年4月に盗撮しました!
兄弟分のやまちゃんです~
ぶどうの木 植えてくれました!
ことしは 実がなるといいな~
彼の家も近いこともあり 夏は 特に一緒に呑んでます!
山菜の時期になると 大量の山菜を分けていただいとりまして
助かります!はやく焼肉やりたい!
この畑は 大量のトマトを生産し ピザのねたになりま~す!
今年も楽しみです!

最近 毎日パソコンとにらめっこ 今日は疲れて寝てました^^
写真のネタも 少なくなり 最近は色々撮ってます!
明日はまた色々写真とります!
盗撮はしないけどね~
ブログ更新中!
yukio 006
いつもこんな感じで更新してます
真剣なんです!まだまだ慣れてないからね~
サングラスじゃないです 目が悪いのです
色付なんで 夜はみずらい パソコン画面は見やすいです
あと 頭もわるいです・・・・性格も?

今日で一仕事終わりまして 挨拶に行きました
出来上がったら やはりうれしいし なんせ
喜んでいただけるのが うれしいですよ~

これから 夕飯です!マグロ丼だって!
大好物です!昼はらーめん食べたし 贅沢だね~
でも 最近腹へこんできましたよ~
油断は 禁物・・・・・・・・・・
うるうるクリス
びんくり 002
画像は夕飯の時のものです。
何かくれると思ってます・・・・
でもあげません!長生きしてもらわないと・・・
いつもテーブルの下で スタンバイしてますが
俺の落としたものとか 狙ってます
うるうるした目で見るんですわ
これにつられて たま~~にあげます^^
夜中に走り回るビンゴは お腹がすくの早いです
ポジーもビンゴと遊ぶので同じです
よく食べるわ~って思ったら 俺も若い時大食いだった
動物は食べれなくなったら駄目なんだってね~
俺はラーメン食べれれば幸せ!
ラーメン食べたくなくなったら 終わりなんだべか?
一日は早いな~
びんびん 002
今日は 昼ぐらいから やまちゃんと リサイクルシォップ
へ行きました 何でもありますね 
見てると欲しくなるもの 結構あります
ノートパソコンなど 安いですね~
しかし 今は我慢!我慢ですよ~

雪がだんだんとけてきました!落雪注意です!
画像は本日19時のびんごです
ヒロミさんの お高いカメラの上に陣取り
不良のポーズです!
めんこいべ~
春~もうすぐ
2009218 011
画像は俺の部屋から見た景色です
まだまだ雪ありますな~
今日はお客さん来たり なんだりと
あっという間の一日でした
晩飯はヘルシーな鍋 旨かった!
最近はあっさり味が好きですね
ラーメンはこってりですが・・・

階段の架け替え工事も終わり ひと段落
今日は眠たいです 明日は休み 家のかたずけかな
道具もかたずけないと!
ガラ悪人間&クリス
kurisuyannkey 006
馬鹿な画像です~初登場 オイラです~
苦労して やっととれました
俺のキャッツアイは 銀蠅のオークションで8年位前に落札しました~
これで 散歩行くか~しかしクリスは良く似合う!
本日はひな祭りでなぜか多田家ではパーティー
これでもか~と母親がご馳走を作ってました
その中でも ホッケのすり身汁 最高です!
すり鉢ですって だんごにして 醤油汁に入れるだけ!
あと ネギ入れて出来上がり!多田家の伝統料理です
ヒロミさんがこれを 作ってくれるように 母親から
レシピーを聞いてました!楽しみです!
何だか 日本海のホッケがいいそうです
シマホッケでは出来ないそうです
難しいですね~
 
ガラ悪いクリス
kurisu.jpg
今日のクリスです ガラ悪いです
でも 似合ってるぞ~ でも可愛いです・・・
今日も一日バタバタと 終わりました
やっぱ忙しいほうがいいです 
昨日は夜 やまちゃんとうちで呑んでました
近くの「きくち」さんの店に ザンギとエビフライを半額で買い
いいおつまみでした 食べれる 呑めるというのは
幸せだということですな~

さて 寝ますか クリス
サングラスして寝ないでね~