ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
ワイパー!

しかし 車買ってから 一度も交換してなかったワイパー・・・・・

今日 初めて「夏」ワイパーにした!


画像 095

危険なんでね・・・・・・・・

後ろのワイパー 「ヒダ」がなく

オートバックスの店員さん なまら 笑うし・・・・・・



で ヒロミさんの 事務にー


画像 096

なんと ワイパーの付け根から 腐ってるし・・・・

近いうち 山中車両で修理!



俺の車も 今様子見・・・・・

エンジン止まるのは 原因解明中!

謎が深まる・・・・


さんぽまえの クリス

画像 094


毛代わりも早く お尻にデカイ毛玉・・・・

先日 切ってやった!

毎年恒例なんだわな~



今日で 8月も終わるか・・・・・

明日は先代ネコ「ナラ」の命日・・・・・

7年経つよ・・・・・


今では 4人のネコとわんこ一人

小さい時から育てて 我々より 先に旅立つ命・・・・

毎日 大事に過ごしたいですな~










なんじゃ?


このスリッパはなんだ?


画像 092

ヒロミのだが・・・・

やたら 小さい!




今日の夕焼け

画像 091

きれいなんで シャメった!



昨日のビンゴ&yukio

P1000031.jpg

シャワーあがりの 俺が・・・・・・

何ボーっとしてんだか・・・・・

ヒロミさん 新しいデジカメ買ったようで・・・・




きょうのバジル

画像 093

ますます いたずらもエスカレート!

怒られてばかり!

ヒロミさんは わんこ怒るのとにゃんこ怒るのと

おいら 怒るのとおんなじだ・・・・・

多田家には「フルチンおやじ」がいるからな(暴)




なんだか 今日は疲れた・・・・

今の現場 凄いからな~

物 ありすぎて・・・・

でも中は終わらした・・・・

今日は跡形図家&穴掘り


昼に 神居の「一番」でらーめん!

ここは昔から好きだな~

醤油らーめんでも「もやし」入ってるし

ひき肉もいっぱいだし!

味噌は「赤味噌」なんだよ~

うまいよ~~~~


あと 4条の5丁目か?歩道橋近くの「薔薇」

確か 醤油しかないが ここもうまい!

山賊さんもいちおしであるよ!

旭川はらーめんうまいよ~~~BI-SHOPさーん!



しかし 食いすぎは「痛風」のもと

ほどほどに~



あ~~~~~~~~

らーめんの話したら・・・・・



また食いたくなったべさ~



YUKIO HENDRIX


最初は ZURI SENZURIXだったんだが

市も寝たは だめらしい・・・・・・

日常生活において 下ネタは当たり前の俺である・・・

20年前 バンドはじめたばかりのシマとたかしが家に来たとき

タマタマ 風呂上りで 玄関まで「フルチン」で 出迎えた・・・・

未だに この話で盛り上がる・・・


ペニス!

ペニスは医学用語なんだか 知らんが

アメリカとかでは 「dig head」という

仲良くなった アメリカ人から教えてもらった(笑)




昔 夢のなかで ジミが出てきた・・・

俺はガサイストラト ジミはusaの白いストラト

ジミは 一言・・・・

「ギターは指や歯で弾くんじゃないんだよ 心で弾くんだよ」

そう言って 金色に包まれたジミは 消えていった・・・・・

びっくりして 目が覚めた!

あまりにも 現実的な シュツエーションだったからな!

あれ以来 いつも大切にしてることだ!

1969

しかも 日本語だったし・・・・・・・

来年は 没40年記念ライブ必ずやる!

9月18日!

y氏 夜露死苦!!!!!!


画像 082






先ほど 京都にいる 甥の 陽くんからメール

今朝 交通事故にあい 全治2週間の怪我だと・・・・・

本人は元気みたいだ

気をつけろよ~



安全第一!


疲れたなぁ・・・

昨日 今日はえらい疲れた・・・・

住んでる家は 気使うよ


Image365.jpg

画像は 昼休みの図

テレビっこなんで・・・・・


ニュースは いつも酒井法子・・・・

民主党有利・・・・・

選挙は行くさ!



足腰痛い!!!


暴睡するぞ!
夏の終わり・・・

あ~~~あ!


秋だよな~

もう トンボも飛んでるし・・・・

そうよ  今日現場で「アゲハチョウ」見たな~

黄色いの・・ 久々に三田明


また 海いけんかったし(笑)

盆明けにライブできたから よしとしよう!




最近 親のとこのシャワー使ってるのだが

水圧が凄い!

きんた0に当てると 最高!

痛いぐらいだ~

うちは2階だし 下の水道使ってるから

水圧が弱い・・・・・・


CIMG6835.jpg


こないだの画像

指腫れて見える(暴)



やはり痩せないとだめか?

 
腹へった~

今日の晩飯!!!


Image364.jpg


カレースパだ!

これね ヒロミさんの職場の「あまり」なんだと・・・・・

でも 旨かったぞ!

ルーたっぷりが 旨い!



きょうのしごと

Image361.jpg

70センチ増築だが

この 小さい窓 なかなかいい風が入る!

お客さんの要望だ・・・・

「こっちから いい風入るから小さい窓つけて~」

といわれ つけてみたが なかなかいいぞ~

日がたつにつれ 親交も深くなり 毎日

トマト いんげんまめ など頂き 感謝である!






さて 昨日風呂上りに 恒例の 「フルチン」で

ウロウロ歩き回ってたら いつもの一言・・・

「きったない!早くパンツはきな!」

風呂上りは しばらく フルチンでいたいのは


俺だけか???





9月18日は ジミヘンドリックス没39年である!

39年だぞ!そんなに経ってるんだ・・・・・・

ウッドストック40周年記念 日本代表に

「スーパーフライ」がでてた!

当時のバンドの誘いらしいが

すばらしかった!!

観客はスタンディングオベーションで

ボーカルの彼女は感激し 泣いていた・・・・

ジャニスジョプリンと同じ場所で歌えたんだからな~

俺もマーシャル5台くらい並べて やってみたい!!!!

但し 上のスピーカーは鳴らさないから(暴)

ダミーダミー・・・・


モンタレー1967

ちなみにこの画像は 1967年のモンタレー ポップフェスティバル



また ライブやりたい!



爆撃するぞ



だめですよ~

若いみなさん!

やっちゃいけないよ!

Image353.jpg

何日か前の新聞記事・・・・・・


いけません!




土曜日 ライブの日・・・・・・

エアガンの ホースに 釘打っちまった!


Image356.jpg

画像は 治したあと・・・

まぁ 「狙い撃ち」か?

山本リンダの曲では・・・・ない!





ライブも終わり 一休みの俺のテンガロー


Image357.jpg



こいつが 登場する日も遠くはない!



やるぞ~!

また 曲できた!
サウンドビレッジライブ

MARIさん 画像ありがとうございまする!

22日の画像だ!

CIMG6844.jpg

ステージは熱いよね~

でも 懐かしい場所に戻ったきぶんだった・・・・

CIMG6824.jpg

y氏も 常に笑顔で いい!

最後の曲死にそうだったな~(暴)


CIMG6813.jpg

山賊さんのベース 最高であったよ!

ありがとね~!


CIMG6817.jpg

そして 俺だわ~!

久々ということで 勘弁してくれ~~~

CIMG6827.jpg

画像みると 貫禄ついたべか?俺(笑)

今年はあと 2回くらいやりたいな~

まぁ わからんがね・・・・・


いろいろあったが メンバー 関係者 来てくれた皆さん

感謝します!

これから ゆっくりと ・・・・・・


暴走するぞ~~~!
無事終了!!

おかげさんで ライブ 無事おわりました

久々なんで 緊張してたが「ビール」のおかげで

緊張もほぐれ 気分よくやれた!

まだ 画像がないんで アップできないが(撮るのわすれてた!)


富良野から めたさんご一行様が6人来てくれた!

taikiくんや バンド仲間!

これは 下手な演奏は出来んと思い

気合入ったな(笑)


なぜか「地獄のパープルヘイズ」

これ 意外とうけたな!


やっぱし ライブはいいよ~

曲も増やす予定だし リハももっとやりたいし・・・・


お客さん曰く 「重かった」そうだ・・・・・


確かに!!


結構 カチカチだったし なかなか動けんし・・・・

昔のような わけにはいかんな~(笑)


そして やはり・・・・


腹が邪魔だ~!


そして 来てくれたみんな

そして 無理言って参加してくれた山賊さん

サウンドビレッジスタッフ、yさん

ありがとうござりました!!





本日ライブ

すまんね~ 4曲しかないけど

なんとかなるさ~

開演7時30分

俺らは 2番目 最後だ!


行ってくるぞ!!
また雨だ~

今日は夕方から 雨・・・・・

道具が壊れる!

今晩は 凄いフルらしい!

ボリゥムじゃないよ~~



明日は 最終リハ!

じっくり やるさ~


ギターもびっしりと 弾いてる!

怪我しないように 気をつけてるし・・・・・

ビールも控えめにしとる(笑)

呑んでるけどさ~(2本まで)



ひさびさの にゃんこ


画像 088

めんこい~さ

先ほど撮った画像

だんだんデカクなってる・・・・

画像 090


パセリもきかんくなってきた!

相変わらず やらかしますわ!



アニキのビンゴ

画像 089

相変わらず「チチ」吸われてるビンゴ

しかし  怒らない いい奴!



よし!

明日も頑張っていくか~




   「今日ウンコしてないぞ~」
何とか~

昨日のリハは 何とかなった!

山賊さんや y氏には 無理いってすまんです・・・・

何とか形になりそうだ!

Image350.jpg

画像はリハ 「タオラー」だ 俺は・・・・・

そんで なんと 4曲出来そうだ!


そんな わがままな俺に疲れるy氏


Image349.jpg


さらに 疲れてる山賊さん

Image346.jpg

本番まで あと少し・・・・・・


土曜の夜はハイウェイダンスさ~
これから・・・・

バンドのリハに行ってきます!

かなり 強行スケジュールなんだが・・・・

でも 頑張るよ~!

シマの分も!

かなり重たいです!

俺の体重と同じぐらい(笑)




ジミヘンドリックス テイストの

「ハード ロック」で 頑張るぞい!!!



xl53.jpg


FUCK!
ブランク・・・・・
昨日 久々のリハをやった・・・

なんせ 自分のバンドといえば この6~7年まともにやってないから

うれしかった!

昨年1曲出来たのが やっと出来そうだ!

ベースのシマさんが 多忙なため

助っ人で山賊さんに お願いした!

山賊さんも 5弦ベースを手にいれ気合十分だ!



しかし ハードな音楽からはなれてたブランクは大きい・・・・・

しかし 頑張るよ!

画像 082


俺の7弦ギターも弦を張替え

生き返った!

マーシャルアンプも 何だか機嫌いいし!

しかし 今日は声枯れてる・・・・・

叫びすぎた・・・・・・

まぁ ハードで重たい曲ばかりだが 楽しい!

パープルヘイズの重たいバージョンはなかなかだ!

ライブは22日だ・・・・・


あとで 詳しいこと アップするよ・・・・




リハ終わってから らーめんの話してたら

食べたくなって 行ってきた!

画像 083

八方味噌が 旨かった!

メンバーの山賊さんは 昼ユーカラで食べたそうな・・・・・

一日麺だったらしい(笑)

画像 086



ドラムのYさんは 細いが食いっぷりもいい!

バンド活動 盛んにやってた20~30代を思い出したよ(笑)


これからコツコツやってくよ!

指も動くし !



そして ギター弾くのに


腹が邪魔だ!!!!



お知らせだ!

2009年8月22日 SOUNDVILLAGE企画  BLACKNIGHTVol.2

開場7時 開演7時半だ!

ちなみに 今3曲しかない・・・・・・・・・

でも・・・・・



頑張るぞ~~い!
散歩中に・・・・・

タバコ買いに行くついでに クリスと夜の散歩にでかけた

末広3-1ベストプライスの横の家の 塀に財布があった

中を見ると 高校生らしい

家にもどり 近くの交番へ届けた

銀行のキャッシュカード入ってたんだわ・・・・

きっと 探してるな~

無事に届いてほしい・・・・・・




さて 今日 明日は富良野で「ゆうふれ音楽祭」だ


yufure2009w200.jpg

めたさんや TAIKI くんが出演する!

俺も出たいな~

その前に 練習だな・・・・・・


明日16日 出演バンドは次の通り


9:00 本番開始


 DENO/VEALZZ
 ボランチ
 ェアー
 +α
 TATUYA
 JOIN HANNDS 111
 岡田純一
 ジャカスカシャント
 めたる姫
 金丸文武
 ドン★バンド
 BLASTJAIL

行きたいが夜 用事あり・・・・・・


頑張ってくれ!






画像 070


画像は うちのキッチンだ

壁を張りなおした・・・・

ヒロミさん フライパン焼いてて

居眠りしたらしい・・・・

壁の中 火入るとこだった・・・・・・


まあ 大事に至らんかったんで・・・・・・



お盆は 毎年偏頭痛がおきるぞ!!!


お盆か・・・・

中富良野は 今日で終わり

ありがとさんでした!

実に楽しい3日間だった!



そして 家に帰ると ベットのうえが・・・・・

Image345.jpg


こいつらの 仕業だ!

画像 060


まぁまぁ シンバも小さいとき こんなことやったな~



最近 天気がいいんで うちのトマトも少しとれる

ようになった


画像 071

これは ピザソースになるのだよ~

旨いんだ!

明日は 墓参りに行く予定






お盆なのに 車調子悪いぞ!
JAL123便

1985年8月12日 忘れもしない日航ジャンボ墜落事故・・・

520名の方が命をおとした 航空機事故最悪の事故・・・

当時 俺は結婚した時で 12日はうちでパーティをやってた

ニュース速報で 事故を知り テレビにみんな釘ずけだった

最近 ボイスレコーダーが アップされた

なまなましいやりとりが 印象的だ

パイロットの方たちが最後まで頑張った様子を聞いてると

泣けてくるよ・・・・・・

24年たったが この事故を風化させてはいかんと思う・・・・・

520人の犠牲者に心よりご冥福申し上げます


3cfd891629ba808e.jpg

謎の事件・・・・

朝 某スタンドで 軽油を満タン

さあ なかフラノまで仕事だ!

気合入れて 出発したが

永山墓地過ぎたへんで エンスト・・・・

オートマなのに ありえんべ・・・・・

しかし また信号でエンスト・・・・

何とか 西神楽まで行ったが

イレブンであきらめて めたさんに電話・・・

「車調子悪い」と・・・・

今から迎えにいく」とめたさん

迷惑かけて しまった・・・・・・

すんませんでした~


で 偶然向かいに 前にお世話になった

工場があって そこに預けてきた

10時過ぎ 車やサンから電話


「燃料 全部抜いて 買ってきた軽油入れたら

なんでもないわ~様子見るわ」と社長


帰りめたさんに送ってもらい 話を聞くと

どうも 「燃料」らしい・・・・・・・

修理代と燃料代で2万とんだ!

帰ってから 怒りが収まらず スタンドへ

喧嘩にもならず 後日話することにした



突然エンストしたら なまら怖いぞ!!



おっかなかったっぞ~

ハンドルきかんくなるし・・・・・・・

マジで 事故りそうだった

まぁ 原因分かったからな~




今日は昨日より 涼しかった?

雨 気持ちよかった


画像 054



めたさんの車・・・・

画像 055

昼の一服の図

真っ黒です・・・・・・・



てな わけで お疲れさんでした!





あ~あ!

帰ったあとの ビールはうまい!

しかし 家に帰ると 疲れがでる・・・・・

今日はマジで 暑かった・・・・・


めたさんにも 久々に会えたし

お疲れでした~

明日も 夜露死苦です!



Image343.jpg

中富良野から 帰りの風景

今日は 焼肉やってる家

たくさん あった!



Image342.jpg

朝6時の散歩の様子

「シッコ」タイムのクリスでごわす!



やることあるんだが だめだ・・・


頭が まわらん・・・・・


そういれば 最近首と肩が異常に張ってる・・・・・・



お盆が近いからだ!!!




そして・・・



さらに 水分をとろう!!!




暑い!

やっと 夏が来た!

やはり 予想通りの展開

明日から 中富良野へ 仕事

早起きせんとな~


こう 暑いとビールが旨い!

さく日も 呑んだな~

しかし 腹が・・・・・・・・・・・




へんな にゃんこ

Image339.jpg


縦長になって寝るパセリ

変である・・・・・・


Image340.jpg



我が家の悪党 バジル

悪党ズラも さまになってきた!


目の色がタオルケットと同じだ


明日も暑くなりそうだ!



たくさん水分補給しよう!
どっと疲れた~

昨日の 披露宴よかった!

俺は町内の盆踊りの段取りして

それから 向かった

画像 053

安全地帯のスタジオ跡とは 思えない

しゃれた とこだった

画像 049

甥っこと俺の画像

このあと うまい料理がたくさんでてきて

最高であった!


姉のうちのわんこ「ジョー」も駆けつけた!

めんこいわんこだ

画像 051


そして 本日

岡山からの お客さん9名様

多田家に 来てくれまして 焼肉&海産物など

派手に焼きまして 大変好評だった!


片ずけが終わり やっとブログ更新!

あと17分で10日だよ~



食いっぱなしの2日だった・・・・・・



しかし・・・・・



うまいもんは うまい!
なんだかね~

ノリピーに逮捕状が 出たと・・・・

「え?」と 思った人多いと思うが

多分 昔からやってたと思うよ

テレビとかで あんだけの笑顔なかなか出来ないよな・・

ショックである・・・・・・

かなりの ストレスだったんだと 思うよ





今日は盆踊りの足場運んで 家の前掃除して・・・・

親の居間 珪藻土?

今 いいのあるんで 塗ってみた

画像 041


40年前の壁が きれいになった

親父が 一番喜んでいた

「きれいにする」 「きれいに使う」

なかなか いい言葉だ(笑)



明日は 披露宴&盆踊り段取り&仕事打ち合わせ

など なんだか忙しい!



2006.6.4 100


この画像は 俺の携帯の待ちうけだ!


ビンゴさん 毛布に隠れるの図



さっき 親のとこに「ローソクだせ」がきた

「豚足だせ」じゃなくてよかった



「軍足だせ」ときたら


俺のはいた汗臭い軍足やる!



2名様に 限るぞ!
盆踊り

夜になると 子供盆踊りの曲が流れてくる

これ聞くと 夏も終わりか~ なんて思うのは俺だけではないはず・・・・

明日は「ローソクだせ」の日

がきのころ この辺の家 まわったな~

当時は本物のローソク・・・・

今は お菓子 お金? とからしい・・・・

時代は変わってくな~

といっても うちにはぜったい子供たちは来ない・・・・

多分おっかない おじさんいるから だと(笑)





親のとこの 玄関天井 仕上げた

たいした喜んでた

画像 037

ひさかたぶりに 「ボード釘打ち機」をひっぱりだし

使った なんせこのガン 最近では使わなくなった・・・・・



明日は盆踊りの「やぐら」組み

朝から 足場運びだ!

軽トラだから 4往復しなきゃいかんし・・・・

でも 2万円もらえるから うれしい

もう 10年ほど やってるか・・・・


PAも 8年前からやってる

いつも サウンドチェックは「メタリカ」

「エンターサンドマン」で・・・・

不思議だよな~

公園からメタリカ聞こえてきたら(笑)

結構爆音で鳴らす!



きょうのにゃんこ&わんこ

画像 039

なまら 目光ってるぜ~!


画像 038


子供盆踊りの後の 花火で ビビルクリス・・・

彼女に 夏の「やすらぎ」は・・・・・・・・ない・・・・・・

かわいそうだ・・・・・





頼むから 



打ち上げ花火は やめろ~~~~
なんと

披露宴と町内の盆踊り大会がブッキング~

PAを カッツ氏にお願いした

なかなか うまくいかんものですな・・・・

ってなわけで カッツ氏


夜露死苦!!


夜 自衛隊の花火大会で近くだから

クリスは震えまくり・・・・

なみだ目でかわいそうだった

画像

窓を締め切り 扇風機をつけ

換気扇をまわし 音楽をかけて

少しでも聞こえないようにと・・・・

しかし 自衛隊は近いから

モロに聞こえる

毎年 気の毒だよ・・・・・・



下の親のうちの玄関の天井が落ちそうになってたので

「ジプトン」をはることにした

夕方から下地をして 明日貼る事にした

「築43年」はかなりやばいす・・・・

でも きれいになるよ


Image317.jpg

メタル扇風機

イカシタ名前だ!

俺の部屋にある 扇風機の名前だ!

画像 034

屋根裏部屋なんで 暑いんだよ~

しかしこれはなかなかのもんだ

窓において回せば かなり涼しい!

音はまぁ デカイが・・・・



で うちのヒロミ親分

穴だらけのジーンズはいてるし・・・・・


画像 036

昨日 はいてるとこみたが

穴から 足出してた(笑)

まぁ 涼しいだろうね~

俺は家では ハンズボン?

しかし ベルトはしている

もう8月だしさ~

盆すぎたら 涼しくなるな~

もう 涼しいけど・・・・・




この2日 家にいたんで きれいにしている

画像 035


ワックスは残った 寝室もかけた!

ピカピカであるよ~



今週末は 本州からたくさんのお客さん(新たな親戚)

が来ます にぎやかだ!


しかしながら やはり・・・・・



ラーメンくいて~~
ワックスがけ

午前で用事を済ませて 昼から事務作業・・・・・

4時頃から 長年やりたかった「床ワックス」

など 行った!

Image336.jpg

ここに 引っ越して5年 ずっとやりたかった

バジル&パセリはかごの中に入れてさ~

クリスは廊下で待っていた

ビンゴ&ポジーは分かってるのか 高いとこから監視?

3時間かけて 廊下、ヒロミ部屋、居間をやった

やっぱ きれいなのは いいな~



朝は 恒例の鷹栖神社へ

Image335.jpg

クリスはまだまだ元気!

階段も俺より早く下りるよ!




昨日 親の居間に謎の楽器があった!

Image334.jpg

4,5年前 現場にあった「スライドギター」なんだが

ヘッドだけ残し バンジョ?わからん?

謎の楽器になった・・・・・

しかし よくこんなの作るよな~」

ちなみに 音はバンジョーっぽいな(笑)

ということは・・・・・・・


スライドギター解体したんかい!





親父は楽器好きなんで アコーディオン、マンドリンなどを

持っている

ビルマへ戦争に行って終戦を現地でむかえ

「捕虜」となり なぜかうまいカレー食べたそうな・・・・・

そこで 現地の人に 三味線のような楽器を作ってあげたらしい


しかも  フレットはないぞ~


音の鳴るもの 好きなんですわな~

そんなとこ 似たんですな(笑)



しかしながら・・・・


ワックスがけは疲れるぞ~~
じゅうたん

下にいる 両親の居間のじゅうたんを替えるのに

大変だった・・・・

昔の人は 物持ちいいから

いらなさそうなものが いっぱい!

ものが多いのはしかたないか・・・・・・



今日は雨だったから 鷹栖神社に行けなかった

しかし 替えたじゅうたんをカッターで切る作業が

また 大変!

「燃やせないごみ」として 緑色の袋に入れた・・・・




昼間のにゃんこ

画像 031


仲がいいんだ

でも 朝ビンゴとポジーは喧嘩してた・・・・



晩飯は 近くの「きくどん」という

焼肉やで食べた!

ここの 「とんこつ塩ホルモン」が最高に旨い!

Image333.jpg


歩いて 200メーター位にあるというのは

ありがたい!

なんせ末広は広いが 旨い店がいっぱいあるよ!



てなわけで そろそろ 寝るぞ~~~い

jimihendrix[2]

神様おやすみ~~
久々に暑かった!

天気よかったね~

本日の仕事は 末広 姉の家玄関フロアー&上がり框

などを 施工・・・・・・・

7日に娘の結婚披露宴だから

内地から お客来るんだわ

それで リホームとなったんだわさ


うちも 9日に昼から 焼肉だわな~

きっと 喜ぶに違いない!



あさのにゃんこ

Image332.jpg


ベッド占領の図

クリスは 昨日ウンコ食べたんで

ウンコのウンコをした(笑)

今度は決定的瞬間をとらんと・・・・・


2006.6.4 467

画像は冬

IMG_8321.jpg


かわいいのにな~クリス・・・・


しかし なぜ・・・・・


ウンコ食べるんだ!!!