ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
1月も最後か・・・・・
はやいもんだ・・・・

明日から2月!年末から 少し忙しかった・・・

まぁ 何とか現場は形になりそうだ!



きょうのにゃんこ


画像 101


悪党バジル 最近悪党ではない・・・・・

画像 103


雪を眺める パセリ

やっぱ  ほのぼのだ

画像 104

やっぱ 真っ黒のポジー

ポテチ大好きだ(笑)


画像 105

キャットタワーでくつろぐビンゴ!


チビたちの見守り隊!



わんこ

画像 102


仕事から 帰るといきなり飛び出てくるクリス

わんこ1人だから寂しいかな?





明日も忙しいな~





なんとか・・・・

しかし あれからなんでもないし・・・・

大事をとって 家でおとなしくしてる・・・

昨日のライブ行きたかったな・・・・


めたさんたちも来てたんだよな・・・・・・

とりあえず 病院には行きます


Kさん コメント&アドバイスありがとうございました!



健康には 気をつけます!













ヤバかった・・・

昨日 ビールを呑み 飯食ってブログ書いて


ションベンしてたら 急に頭と手が痺れて動けなくなり

冷や汗がでて しかも右足が攣り 最悪になった・・・

しばらくして落ち着いたんで寝たらまた右足が・・・・


昨日はヒロミさん寝れんかったんでないべか?


しっかし 気つけんとヤバイ!



その 足攣る前のはんかくさい画像

画像 097



こんなこと してるからか(爆)


まぁ 生きてたんで・・・・









これなーんだ?
画像 093

疲れたな~

しかし 晩飯食って それからボイルソーセージだ!

こんなことしてみた・・・・

画像 100

チ0ポではない(爆)

「ばかでないの?」

といいながら 撮ったのはヒロミさん(笑)



そして久々のねこたち

画像 096

ビンゴ兄貴と ほのぼのパセリ

画像 091

悪党バジルは 相変わらず・・・・

画像 092

バジルと兄弟とはおもえんパセリ

画像 090

枝豆を盗むパセリ

画像 099

デカイビンゴ!何キロあるんだべ・・・・

画像 094

変態パセリと 変態おやじ・・


画像 095

パセリ やっぱりめんこいぞ!


さてさて この2日くらい 帰りが遅い

現場もラストスパート!

疲れるが 気持ちいい!

明日も頑張るさ






ウインナー万歳(マンセー)












足が・・・・

昨日の朝 久々にふとももつった(笑)

今日も少し痛いな~

どうも 足が冷える・・・・

昨日はももひきはいて 寝た・・


あんだけ寒いのなんでもなかったのにな・・・

段だん ゆうこときかんくなったな~


昔 ふとももの内側つるのは 腰わるいんだよ!


と とくちゃんに言われたことあるな

その通り 腰は高校1年から 悪いんだよ


1学期に1ヶ月2学期に10日

入院したんだわ

だから単位なかったし(爆)



ここんとこ 何年もでてない




無理はだめだわ・・・








誕生会

23日午後19時30分より

父多田富蔵 誕生会を2階特設開場にて

開催した!


画像 089

90歳になった!


とても元気だ!ろうそくを消すのもひと吹き!


画像 084

長生きしてほしい・・・・

画像左は母だ 79歳だ


元気が一番だな!

画像 085

なかなかこの部屋も使える(笑)

姉夫婦 娘夫婦 甥の司 9人集まった


画像 086

料理は東光の「あっそう」にお願いし作っていただいた!

好評で すべての料理が なくなった(笑)

ありがとうございます!

そして お祝いをくれた山賊さん ありがとう!!

大変喜んでました!


画像 088


無事に終わりました!




また 来年も元気で誕生会できますように・・・・












どっと疲れた・・・

真面目に仕事すると疲れる

普段も真面目だが(笑)


今日はヒロミさんは 泊まり

クリスが隣で寝てくれる



明日は親父の90歳記念誕生会!

2階宴会場で行う(俺の部屋)

大分 ボケてきたが しっかりしてる!



そんなんで 疲れた

寝るとしよう!




メリークリスマス(爆)








スケートリンク

ヤバイ 道路がテカテカ スケートリンクだ!

事故には注意だな!



テレビ&Cdの音出すのにさ・・・


プリメインアンプ使ってない方~~~


ください(爆)


画像 081

ここに 入れたいのだ!

夜露死苦





極悪バジルの凄い顔!


画像 083


今日は クリスと寝てるし・・・

画像 082



明日も忙しいな

早起きして 散歩・・・

飯食って仕事か・・・・




早く寝るわ・・







なんだ?

雪が解けて凄かったね

現場では裏の雪が一気に落ちた

しかし おかしな天気だな

地球温暖か?


Image499.jpg

現場は今月いっぱいかかりそう・・・・

現場ラジオ」も活躍!



仕事がえり 電気軌道の倉庫前で電話ボックスに

車 突っ込んでた!アブね~

明日は滑るぞ~要注意だ




きょうのクリス

画像 015


やっぱりストーブが好きみたいだ




明日も忙しいな・・・・


ベースのシマは函館~へ仕事・・




キャラメル拾ったら「箱だけ~」



パクリだぞ(笑)



そういえば・・・・・

こないだの 飲み会 みほさんが・・・・


昔 「細くてかっこいかったのに・・・・」と・・・


それでヤケクソで1989年みずほライヴの画像!



画像 078


お~かっこいいぞ!

昔は昔 今はデブ(爆)



しかも 髪フサフサだぞ(爆)

多分ジャズコーラス50使ってるから

マーシャル買う直前だな


たしかこの時年配の方々の前で パープルヘイズ

やったな~この頃から「フル」だし(笑)




フルチンじゃないよ~









うれしいぞ!
今日ヒロミさんが東京から帰った

そんで お土産が・・・・

画像 077


なまらかっこいいぞ!


夏に着よう!もひとつ・・・


画像 076


バンダナ!


バンダナするのは・・晩だな~






きょうのにゃん&わん


画像 071


パソコンの画面だよ ビンゴ&ポジー

最近この二人 仲が悪い・・・

ビンゴしつこいからな 俺と同じだ(爆)


画像 072

ビンゴ&パセリ

お気に入りの場所だし


画像 073


気難しい ポジーさん

この目はヒ00さんに似てる

画像 074

ベットでくつろぐ極悪バジル

こいつの「ごろにゃん」めんこいよ~





さて 掃除すっか!






みやっちごめんね~




画像 075



わたち 忘れるな~






クリスより





眠いぞ~

昨日は爆音飲み会で行ってきた!

画像撮るの忘れたし・・・・

だが 色々なバンドのみんなと話できて良かった

カツト氏 お疲れでした!


また呼んでくれ!



カラオケも行ってきた!

実は2回目である(笑)

俺はハイウェイスターを歌った・・・・・

途中「夢の中へ」に歌詞変えて歌った(爆)

昔どっかのバンドやっててパクッた




午後16時ぐらいに ポジー連れて予防接種に行ってきた


おりこうさんだね」と先生に褒められた



飼い主はおりこうさんではない(爆)




さて 掃除 洗濯終わったし・・・・




明日のために ギター弾くか(笑)













ブログ1周年


今日で このブログ始めて1年経った!


早いもんだ あっという間だな~

文章もうまくなった(自分で言うな)


何だか 色んなことあったが時間の流れは早いな~



そう 明日は9時から 飲み会だぞ!

楽しみだ! 


フルチンは もう封印だし!






現場は今 カウンター創作中!


Image498.jpg


この建物 柱抜きすぎて 補強せんといかん(笑)


以前工事した建築屋さん 補強しわすれたか?


謎が多い建物である・・・・・



Image497.jpg




でも いい店になるよ~








ジンギスカン

生協の肉を 味付け直したジンギスカンと

松尾ジンとで ジンギスカン!

横浜からの お客さん 千秋さんを迎えて

山賊さん リッチー林(変態じじい)と5人で宴会!


画像 065


たれのしみこんだ 旭川のジンギスカン

気に入ってくれたようだ(笑)


旭山に仕事で 撮影に来ている!


プロのカメラマンだ!

うるさい奴らだったから 疲れただろうな(笑)


また 来て下さい!

画像 067

キムチも旨かった!


時間がたつと ビンゴも参戦

画像 068


ビビリだから 出てくるまで時間かかる・・・・



画像 069


リッチー林にとてもなつく極悪バジル

画像 070



このあと インギー サトリアーニなどの

dvd観てた・・・  誰だ・・・・この太い奴・・・




イングウェイマルマルスティーンだった(笑)

















ダラダラ

さっきまで 日本酒呑んでました・・・・

山賊さん リッチー林 ヒロミさん・・・・・

で ギリギリの更新 クラクラですわ・・・・

明日は横浜から お客さんが来ます

また にぎやかだな(笑)



さっき山賊さんとギターやらベースやらの話

かなり濃かった・・・・・


俺がフルテンで弾く理由!


全部10だと 全部の音が出る!


だから あとは指先だな(笑)


マーシャルアンプは過激に使うもの

しかしながら クリーントーンもしっかり出る!

しかし センターにボーカルのいるバンドでは難しい・・・・


昔のバンドは センターにボーカルいたら 下げてましたな(爆)




野外以外は(爆)



トリオバンドは楽です(笑)







ノイズも音楽





ハウリングじゃないよ~








マイタケ

これ かなり体にいいらしい!


画像 064


ウ0コの出がよくなり なんでもマイタケにしかない成分が

脂肪を燃やすとのこと!


みなさんも お試しあれだ!




今日朝から エロ話してたら・・・・

朝からよくそんな話できるね~」

とヒロミさん・・・・・

こんな顔してるよと絵を書き出した・・・・・


画像 063


似顔絵は昔から得意なヒロミさん・・・・・


それにしても似てるし(笑)


まぁ 朝から画像のこと 言ってました・・・・・なぁ(爆)







きょうの極悪バジル

Image492.jpg


紙袋の中でご機嫌!

そんで今日初めてパセリの泣く声聞いた!

めんこかった~




13日は横浜から お客さんが来る!





ジンギスカンだぞ!!




もちろん マイタケも入る!



どうだ!マイッタケ~
















だるい・・・

なんか今日は体がだるい・・・・

昨年 8月に結婚した姪の旦那のお父さんが亡くなった・・・・・

姉夫婦は昨日岡山へ

焼き肉もたいした喜んでくれて 元気そうだったのに・・・・・

今年も来る予定だったみたいで

昨年の盛大な焼き肉が最後とは・・・・・

ご冥福をお祈りいたします






今日はなんだかんだで 昼から仕事


らーめん屋さんなんで住居部分のアクセント



Image489.jpg


こんなのも おもしろいね(爆)



さてと そうめんでも食べようか~







そう 面倒でもないよ!










寅年だったな!

そういえば 今年は寅年!

忘れてたわけではないが 俺のタトゥー寅だった(笑)


画像 062


これは今年いいことあるぞ~(爆)

金あれば 背中やら腕やら入れたいね~

やせんとかっこわり~  が(笑)





ヒロミさんは 高校のクラス会

懐かしいダチと呑むの楽しみだべな

そういえば 小学校のクラス会やったことないんでないべか?

記憶がないな・・・・・


旭川市末広小学校 1976年3月卒業


6年4組 担任遠藤ジュンコ先生のクラス


呼ばれなかったのか?

いや 近所のダチは何も言ってなかったしな(笑)


確かこの頃 矢沢永吉の


「i love you ok 」


を聞いて 感動してたな!


同級生は見てんだろう?(笑)






今日ポジーは食べ過ぎて・・・・・




ゲロした!






食べすぎ注意!





でかくなった!

毎日見てても大きくなったのわかるバジル&パセリ



画像 061


やはりパセリは一回り小さいが

すくすく育ってるよ!


画像 057


右にあるカップスタンド・・・

何度も落とされてかなり割れた(笑)


うちは常に 部屋の温度は24度である・・・

最近一度下げたが・・・なんとも贅沢な(笑)


画像 058


ビンゴは一番食べる

しかし ポジーはたくさん食べるとゲロする

画像 059

いつも黒くて なぜかボケる(笑)



画像 060



クリスは朝 夕の2食に変えた

12歳になるんで 健康のため・・・・・・

前までは 夕方1食だったんだが

獣医さんに薦められた





なんせ皆 健康が一番だ!





俺は最近特に 気をつかってる(爆)









ガリガリ

痩せた人じゃないよ


うちのねこたちだよ!



画像 050


だいぶ丸くなった・・・・

テーブルの足!



画像 051


クリスに甘えるバジル

ごろにゃん状態・・・・


画像 052


クリスは嫌がらず たいしたもんだよ



画像 053


みんな なかよしだ!



画像 055



パセリもやっと高いとこ登るようになった



画像 054



ポジーは今年8歳だな

バジ&パセがうるさいんで いつもここに・・・・



まだ体が正月モード・・・・



体が動かんし だるい!



テレビもおもしくないし・・・・







健康が一番!






昨日

埼玉の兄が 正月休みで帰ってきた


昨年1月に会ったから1年振りか・・・・


夜はジンギスカンで ビール!



日本酒を かなり呑んだな(笑)


色々 内地の建築工法など 色々話を聞けた

お寺 神社など多彩な 会社みたいだ・・・・

今 農家の家をやってるらしいがなんと・・・・


3億円だとさ! 


お寺か神社かと 思った(爆) 


一度勉強に行ってみるさ!!





画像 048


んで やはり風呂上りには ビールが旨いね!




たいした 仕事してないが 疲れた・・・・



二日酔いでもないんだが・・・・・・・



ヒロミさんは元日からずっと仕事・・・・・

あたまがあがりませんわ(笑)




画像 049



これパソコン前にある電波時計・・・・・



1秒の狂いもない!



たいしたもんだね~





クリスの散歩がこの3日位 おろそかになってる・・・

早起きせんと・・・・




今日は早く寝よう!









仕事初め

現場に行った!


体もなまってなくて いい感じだ!!


ぜい肉の付かない正月だった・・・・・






日本酒の箱の下にこんなもんが・・・・



画像 047




俺は発砲スチロールが嫌いだ!



ほんと 嫌だ!!






夕方 友人夫婦と息子さんと3人で遊びにきた

息子さんはギターを始めたらしく 15年ぶりのギター教室を行った!

教えることはあまりないが チョーキング&ビブラートかな(笑)


あのキラキラした目は いい感じだ!

きっと うまくなるだろうな・・・

親もギター弾くし(笑)



高校卒業しても 社会人になってもずっとギター弾いててほしいな~



そう思ったぞ!



3日目・・・・・

昼間からビール!


旨いよね~


そして散歩・・・・



うちでは まだ年賀状まだ書ききってないんで・・・・・


画像 042


といっても 俺が書いてるわけじゃない・・・



画像 043


窓からの風景

なんだかんだ 降ったね~


画像 044



クリスも神社行って帰ったら お疲れ~



画像 046


夜山賊さんが遊びにきた!

お土産のイカはあっというまになくなった・・・


今日はうちに泊まりだ!

画像 045


なぜかねこたち 毛布引っ張り出してきた(笑)



山賊さん 泊まりなさい





ということで 泊まりだす(笑)






てなわけで ケーキ食べて寝ます・・・



こんな不景気に ケーキだべます(爆)









はい・・・・




2日ですな~

昨日は呑んだので昼少し前に起きた・・・・


ヒロミさんは仕事 俺は昼からクリスの散歩へ行った

神社の階段 いつも雪はねしてる人見つけた


画像 038


ご苦労さまです!!



この階段 安全に上れるのも 彼のおかげですわ!



画像 036


クリスはご機嫌 こんな感じ・・・・


画像 037


鳥居のしたは通行止め・・・・・・

落雪のおそれあり・・・とのこと・・・・

旭川 結構雪降ったもね~




画像 041


ビンゴはまったり・・・・・


理由はさ・・・・・


画像 040


加湿器やっと 出動!!


敵が来たかと・・・・パセ&バジは警戒中(笑)


画像 039


散歩帰ったら タンク宮本氏&かあさんが来てくれた!!

ゆっくり話せて よかったぞ!

また来てくださいな~!





夜 焼き肉行くぞと ヒロミさん・・・

「きくどん」へ


Image484.jpg


凄い混んでた!


電話してから行ったんで ラッキーだったよ!





まったりした正月だし・・・・




冷蔵庫に生姜2つで・・・・



生姜ツー!








まったりとお過ごしください・・・・・













謹賀新年


あけましておめでとうございます!



今年も夜露死苦お願いいたしやす!



平成22年 2010年ですか!



今年も仕事&バンド活動頑張りますよ~




大晦日の紅白に矢沢永吉が出た!!

NHKも苦労しただろうな(笑)

オーラが違う!2曲だったが最高だった!






午前はクリスと鷹栖神社へ・・・・


画像 026


今日はクリスから階段を選んだ(笑)



画像 029




人がいっぱいで にぎやかだったよ



画像 028



ひさびさにお地蔵さんにあった

雪に埋もれてたんで 掘り起こした!


画像 027




今年は寅年!

でうちの一番寅っぽい ビンゴ


画像 031


ポジーもやっと撮れた!


画像 030



バジル&パセリも春には1歳!


画像 032


画像 033


画像 035



クリスは疲れたみたいだ・・・・

いっぱい 頭なぜられた

犬好きな人には 寄ってくんだよな~


画像 034


ヒロミさんは仕事!お疲れです!



昼は酒呑んだ・・ぐったりだが またビール呑む

その前に 掃除&散歩が待ってる・・・・・・・





これから 恐怖の「ダイソン」登場だ(笑)


さて やるかな!





今年も夜露死苦!