ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
ライブ決定!!


3月21日サウンドビレッジ 決定!




決まってるのはエリシオンです!




詳細は後日!







自宅で宴会

画像はないが 昨日tobyさん くにみつ氏やら

遊びに来てくれた!



や~ 久しぶりに呑んだね~

楽しかったな また 来てくれよ~


きょうのパセリ

画像 171

これは ヒロミさんが撮った画像


俺のカメラなんだよな・・・・・・しかしうまい!



Image522.jpg



これは 携帯画像


しかしながら  めんこいし!




明日から3月!



早いね~



頑張ろうぜ~





デカイ音は最高だ~
昨日リハをヤマスタにて やった
画像 166



いいね~ マーシャルも調子いいし!



画像 168



シマさんのハートキー


昔から 直結だし!


画像 165



画像 170



スゲー顔してる tack


ツインペダルも手に入れた~


画像 169



なまら おっさんだし(爆)



新曲も 出来そうだよ






今日は声が・・・・・・





ラックリストはかっこいかも(爆)








あると便利  2

正式名わかりましたわ!


ストリング ワインダーといいます!


tobyさん ありがとうでした!!

画像 161


早速試してみたが 壊れん・・・・・



画像 160



7弦ギターの裏


まだ あけたことがないし・・・



微妙な ばねの調整が出来る!

なかなかなものだ(笑)





このかっこ~



画像 162



最近暖かいんで 「ステテコ」


俺がこのかっこでうろうろしてたら



王子様という・・・・





このすててこ もうボロイから・・・



捨ててこ!!





あると便利

正式名は「あると便利」なのか?


1回使って ぶっ壊れた!

乱暴には使ってないんだが・・・・・・

しかし ボルトオンで復活!
画像 157



画像 158



大事にします(爆)


今まで 「無くて不便」でしたわ・・・・





金曜リハなんで アンプ久々に使うよ


画像 159


クリーントーンもきれいに出るマーシャル

大切なもののひとつだ!

早く 音出したい!!






リハ中止!

シマさんが 風邪ひいたため 中止した


お大事にしてください


気温の変動が激しいから 気をつけねば・・・・


画像 131


クリスは足がかゆいらしく 後ろ足がハゲてる

「オロナイン」を塗るんだが きれいに舐めてしまう・・

毎年この時期になると おおいね・・・・・



明日は大工仲間の手伝いだ!



張り切っていこう!














猫の日だよ


今日は平成22年2月22日!!



猫の日だよ!

だから 猫特集だ!



ってさ 毎日のようにねこ特集してるし(爆)
画像 151


昨日 ビンゴ パセリ バジルが俺の部屋へ・・


画像 152


ビンゴは探検しまくり・・・・


画像 148


画像 153


画像 155


ポジーさんは 掃除機がいやらしく 逃げ回り・・・・




画像 154



極悪バジルはめんこい声だすよ



そんで うちのアイドル



ほのぼのパセリ!!



画像 156




なぜか ゴミ箱の上がお気に入り!!



パセリの食欲は凄いぞ!



明日はリハだぞ~








雪下ろし

今日は9時から スタジオ屋根の雪おろし!!



Image517.jpg


シマさんは 長年使ってる赤いスコップ!


Image518.jpg


スコップ持ったら なまらうまい山賊さん!


Image519.jpg

で俺はションベンしたくなって 屋根から・・・・



放尿タイム!!



シマさん 山賊さん

お疲れさんでした!!



画像 144


なんだかんだ 鼻カンダで 結構降ったよね

家の前も15センチぐらいあったし・・・・

なんだか 疲れたよ(笑)





きょうのわん&にゃんこ



画像 142


車に乗って お出かけのクリス

車好きなんだよな~

雪解けたら 遊びに行くぞ!クリス!



画像 143


雪にゴロスリの図

ハーネスがボロくなってきたな・・・・・


画像 145


散歩のあとのリラックス・・・

ベットがすきなんだな~この子たちは・・・・・・


画像 146


ビンゴさん 最近分かったが あんまり食べない

夜9時の ごはんがいいらしい・・・・




画像 147


ダイリーグボールを投げそうな 星ヒュウマ?

じゃなく ほのぼのパセリ

だいぶ高いとこ 上がれるようになったし




2月もあと一週か・・・・




お知らせ




三月にライブあるかもしれません!

決まり次第 報告します!









一日が・・・・

早いすね~


一日がさ・・・

なんかかんか やってるいと早いもんだ!


ヒロミさんは 一緒に働いてる方が検査入院で

仕事休みなしだと・・・・・

昨日 言っておりましたな・・・・・・・

なにするんでも 健康が一番だよ・・・・・

最近 思うし(笑)



体悪くしたら 働けない バンドも出来ない・・・・・



やっぱ 運動も大切だし!!

2006.6.4 119


デカイビンゴさん



奴が走ると 地響きが おきる!!









久々のリハ

やっぱデカイ音はいいぞ!


サンビレにて リハーサル!

シマさんの ムーンはいい音するし

画像はないが 来週はヤマスタでリハだな!

曲もいい感じだし かなり重たい(体重でないよ)


なんか モヤモヤがすっきりした感じ・・・

何とかいけそうなきがする~




画像 134


クリスと俺様


毛じらみのまねですか・・・・



画像 135

最近ベタベタついてくるクリス

今日は 仕事先までついてきた(爆)

2時間ほど車の中・・・

でも ご機嫌だったよ


画像 133



画像 132



オリンピックを見るポジーさん


高橋大輔 銅メダル!!


おめでとう!!


画像 130


ダンボールで遊ぶバカネコたち




発砲スチロールでなくてよかったぞ!


画像 128


これは 朝飯!


名づけて チンチンサンドパン!


朝は こんな感じがいいかな~














3年ぶり!
昼過ぎ 東京に住んでる友達 ニール&のりこ夫妻が来てくれた!

「え?3年前だっけ?そんなにたつかい?」なんて 話から

2時間くらいだったけど 懐かしい話やらで楽しかった

画像 136

12年前までは 旭川にいたんだよ

そしてイギリスへ・・・・

その時は なんか見送りとか苦手(泣いてしまうから)

行けなかった・・・・・

またすぐ会えるからな と思ったさ・・・

富良野にも住んでた 英会話やってたんだ!


歳とってくると 数年前のことがつい最近のことみたいに

思うこと多いな!


画像 141

ニールは1つ年上 話も合うし面白い

なんせ「日本語」がなまらうまくなってたし!

昨日電話もらって よかった・・

ちょうど 家にいる日だったし!


そして「夏の焼き肉」を約束した(笑)



また元気であいましょう!






階段の踊り場で・・・・
寂しそうにたってる マーシャル君



画像 127


来週あたり リハをやりたいな・・・・

そろそろヤバイんで(笑)

もう2月も半分過ぎたしさ~





昨日 スケジュールスキャンの他に スキャンかけた

画像 126


もう2年になるが よくわからんこと多いさ・・・・・




今日は用事やら なんやら 疲れた

昨日の除雪が利いたな(爆)

すっかり家の前&屋根の雪やらがなくなったよ!

AL社長 ありがとさんす!!



さて 跡形図家でも するか~




これから山賊がやってくる(爆)





1度下げただけで・・・

動物たちは 敏感だ

部屋の温度 一度下げただけなのにさ

ベットの上で かたまってるし・・・・


画像 122

この異常気象も敏感に反応してるだろうし・・・・・

今日の夜はマイナス18度になるらしい(寒)

ねこたちは間違いなく 布団に入る(笑)


居間は25度 俺んとこは20度に設定

まぁおれんとこは 「パソコン」の為だが・・・


最近は25度でも寒く感じるし 寒がりになった・・・・

快適なとこにいる わん&にゃんは幸せだな!

と思うのは 俺だけか?


画像 125


画像 123


みんな 気持ちよさそうだし!


画像 124


ほのぼのパセリ


片方の目に「揺れ」があるんだ・・・・

少し 脳の障害ありそだ・・・・

しかし 悪いこともするし 元気もいいし


問題なし!






さてさて 10日に開店した「天晴れ魂」


画像 110


ブログ観て 行ってくれた方がたくさんいる!


ありがとうございまする!





ホールの女の子は高校生だよ~~~








よくやった!

オリンピック モーグル決勝

テレビに釘ずけになった!

ひょっとしてメダル?と思われたが結果4位!

トリノのとき5位だったからな

だけど 世界で4位なんだから凄い!

よく頑張ったよ おめでとう!


thumbnail01.jpg

人並みはずれた努力してるし かっこいかったよ!







今日は散歩以外外には出なかった・・・・

昼は「味噌スパ」作って食べた

この2~3年 金銭的に余裕もないんで

自分でつくること 増えた・・・・


やはり

「男のスパゲッティー」に限るぞ!


だがしかし 最近は

「塩分控え目」


糖分控えめだし(爆)



まぁ糖分は当分控えめにしよう!





疲れた
1ヶ月ほど 放っておいた雪・・・・

雪どけたり なんだり 疲れた

画像 125

これは 月曜下ろすんだわ・・・・

融雪調子悪いのはやはり困るな・・・・・

画像 126


居間からの景色

春よこいこい~

画像 122


朝のコーヒー

濃い目み入れるから 2度使える



画像 124

挽き方がこまいからかな?

2度目も旨いし(爆)




きょうのニャンコ


画像 127

極悪バジル・・・

最近はパセリの方が極悪かも・・・・



画像 123


まだチチ吸われてる ビンゴさん



面倒見がいい奴だ!



体動かすのはいいことだし・・



2,3日こんな調子だな・・・






雪はもう いらん!











いい感じ!
昼 親を連れて「天晴れ魂」へ画像 108

母親は東光の店に行ったことあるんだが

親父は初めて・・

出前の「香月」の味に慣れてるのか

「変わった味だ」を連発・・

でも 「おいしいよ」と(笑)

そして「ん~いい店だ」とさ・・・・

元々大工だった親父に褒められるのもまた格別(爆)


なんせ 昨日から「いつ行くんだ?」とうるさいから

今日行ってきた(笑)

90歳にしてはグルメなじじいだ(爆)



1月は忙しかったせいか 家のこと全然やってなくて

融雪こうの調子が悪く水も上がらない・・・・・

屋根の雪など 落として入れるんだが 今年はだめだ・・・・

で 知り合いの除雪屋さん(運送)に 排雪をお願いした

物置が雪で つぶれては困るからな・・・・・・




明日も雪対策か・・・・・












よしよし
昨日開店祝いを持ってヒロミが夕方行ってくれた

「豚味噌」を食べたそうな・・・・・

P1010197.jpg

開店前 食べたからな・・・

旨かったよ!

12日からは通常営業


必ず食うべし!





今日は休みだったが なんせやることあるよ

いつ休んでるんだか わからん・・・・・

Image516.jpg


除雪機のシャフトピンが折れて 「ホンダ」に部品」買いにいったり

なんだり 見積もりもせんならんし・・・・・

まぁ 自営業の「宿命」ですかね(笑)





先月ヒロミさんが行ってきた とこ・・・

IMG_9417.jpg


上野だとさ なんで「キティ」ちゃん?





明日オープン!!

遂に明日オープンとなった!!

画像 115

今日 らーめんをごちになった!!


なまら 旨いぞ!

久しぶりに旨いと感じたらーめんだ!!


ほんとに 夜露死苦だ!!





画像 118


うちの電波時計・・・・・・

狂い始めたんで 電池交換したら

正常になったよ(笑)


電池弱ったら 動いてくれないよな・・・・・






夕方 山賊さんから電話・・・

「さー0んのベンツが埋まったから手伝って~」

なに?ベンツさんが埋まった?

それは手伝いに行くわ!

家に到着すると ベンツさんが「カメ」さんに・・・

山賊さんの切れるスコップとパワーで・・・

無事脱出!

久しぶりに会ったが 元気そうだった

今度は酒でも呑もうぜ~





きょうのクリシュ


画像 119



なぜか クリスは

「クリ」とか「クリシュ」だ

クリシュと呼ぶのは ヒロミさん

クリと呼ぶのは俺・・・・・


なんせ「クリ」が好きなもんですからな(爆)









ということで・・・・・





らーめん食え~~~





天晴れ魂!!

2月10日午前11時より

「天晴れ魂」緑町店オープンだぞ!

画像 115

先ほど ようやくダメ仕事終了~

色々 難関ありだったが 何とか終わった!

画像 108


旨いらーめんだから 皆さん夜露死苦!!


画像 109


画像 110

ガラスに俺が映ってるし(笑)

画像 117


若い二人が 頑張ります!!


夜露死苦!!




寒波
寒い!

一日外で仕事・・・・・

冷え切ってしまったな

今日もあちこちで事故

おっかね~


現場のラーメン店も看板付け&雑用など

明日終わる予定だ

1月にこんな働いたことは 久しぶりだ!


後日 オーナーの了解を得て アップするよ!



そうだ 明日はデジカメ忘れんように・・・・・






明日の朝は冷え込むらしい・・・・





スゲー滑った
今日の昼間はやばかったね

現場の近くでは 事故多発!

安全運転を!!



具合悪くなってから 弾いてなかったギター

画像 107







久々に弾いた

なかなか 指動くもんだ(笑)


バンドも早くやりたいし・・・・





ももひき 二枚はいてるし!


ボインカレー?
早くもバレンタインチョコもらった

画像 106

カレー味かと 思ったら普通のチョコ・・・


ありがたく頂くさ~


節分だし!

結婚したころ 節分の時・・

「鬼は外!」とヒロミさんにぶつけたら


なまら 怒ったぞ!!



節分に「ボインカレー」をもらって

なんか うれしいぞ!(爆)





きょうのわんこ&にゃんこヒロミさん撮影だし!


P1010162.jpg


P1010169.jpg

朝起きると皆さんベットの上・・・

身動きとれんし・・・・・


P1010170.jpg


キャットタワーのバジル&パセリ

P1010168.jpg


真っ黒ポジー

ヒロミさん撮影だとほんときれいだ!

P1010164.jpg


おお!スマートに写ってる(爆)


P1010172.jpg


極悪バジル・・・あまえるとめんこいんだぞ

P1010171.jpg


ほのぼのパセリ

こいつ見てたら幸になるよ





で 俺は・・・・



ボインはあんまり好きでないし(爆)







おかげさんで・・・・

キリ番10000超えました!

丁度1年だな うれしいですわ!


IMG_9466.jpg

一番小さいパセリも だんだんでかくなってきたし!

IMG_9462.jpg

パセリとビンゴの頭(デコ)のMがおんなじだし!


ヒロミさん撮影の画像・・・・

さすが きれいだな・・・・



さて 疲れたし・・・・(昨日は夜12時帰宅)



早く寝るし