ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
ドリフターズ

懐かしいのやってるね~

とりあえず見るとするか!!



3月もあと1日か・・・・・


4月1日は嘘つくぞ!!(笑)

朝晩寒いな でもビールは旨い!

相変わらず多田家のワン&ニャンは元気



画像 235


買い物袋を荒らすバジ&パセ




画像 238


煮干をもらう二人



画像 240



ビンゴはあまり食わんのだな




画像 239



ポジーは大好きなんだが・・・・



年長のクリス



画像 236



なんでも食うぞ(爆)

皆 元気でなによりだ



しかし残すとこ あと9ヶ月

どんなんだか・・・・・


とりあえず ビール呑むとしますかね~

















疲れた・・・・

久しぶりハードに動いた

なまら疲れた!


足が辛いね~(笑)

しかし ビールが旨い!

やっぱ体動かしてるのが健康でよろしい!!


だめだ 眠い・・・・・

明日も少しがんばろう~





猫の目


珍しい猫目の小皿



画像 231



にゃんと 「ドドック」で買ったもの・・・


画像 232


昨日のいっぱいのおつまみ

大好きな「ウインナー」である



画像 229


弱火で10分煮ると旨いんだと

ヒロミさんが言ってました



画像 230



相変わらずどんくさいパセリ


画像 234


一番あまえっこのバジル

だいぶデカクなったよ!




画像 233


ガラス越しのパセリ&バジル

ふたつ 抱えると重い~とさ(笑)



3月もあと三日だな・・・・



またライブやりて~~~~









ブルースロック

ヒロミさんが北九州の小倉に行ったとき 

立ち寄ったとこだと・・・・





P1010392.jpg



昔のハード系 ジャズ ブルースなど

流れてる店 いい店だったよ~って言ってた・・・・



P1010393.jpg



俺も金と暇があれば・・・・・

暇はあるんだがね(爆)




P1010394.jpg



街が旭川に似てるんだと・・・

一度行って見たいとこだな・・・



P1010545.jpg


これは我が家の 流し(笑)


コーヒー入れてるとこだし!




男のコーヒーのみにこい(爆)






速報

jimi hendrixの新しいアルバム聞いたぞ!



なまら 音いいんでないかい!!



でも 全曲知ってる曲でした(笑)



この印税は母親のアヤコヘンドリックスに入るのか?



大きなお世話だってことで・・・・・・・




菅谷さん 無罪判決 よかった!!




以上!!











カバーアップ!!

昨日のブログで部屋がかたずかなかった理由・・・

新品テーブル&イスを格安にていただいてきたのだ!




画像 229


これはテーブル ここに置くことにした!

画像 231


回転するイス


画像 232


これは居間に・・・・


テーブルの足は猫たちの「爪とぎ」となってるため

またクリスのくつろぐ場でもあり

今までもものを使うことにした



そして今まで使ってたイス・・・・


画像 234


画像 233



いらなくなった「バンダナ」を利用し

こんな感じで(笑)



いらなくなったのは いつだ?

「晩だな」・・・・・・(爆)






そしてパソコンもいただいた!

2000年物だが 使える!!




画像 230



手前の「富士通」だ

壊れてるとこあるが 治して使う




使えるものはありがたく使う

治してでもさ・・・・

昔は「破壊」ばかりしてたからな(爆)









近所の居酒屋

昨日近所の居酒屋「ちょっと」へ

P1010535.jpg


歩いて3分ほど ご夫婦でやってるとこ!




P1010536.jpg


俺はほっけが好きだ!!



P1010539.jpg


らーめんサラダもうまかった!!


行きたいとこはたくさんある

当麻の言の葉さん まちの楽いちさん

東光あっそう さとちゃんなど・・・・・・・・・



P1010546.jpg


昨日のパセリ


相変わらずどんくさい(笑)



部屋がかたずいてないので やるか・・・・・・

なぜかたづいてないかは・・・




明日のお楽しみ・・・・・・・・・








エフェクター

今回のライブで課題になった歪み系・・・・

色々試行錯誤したんだが 今度はこれを試す




画像 225



マーシャルにつなぐとどうなるか・・・・

次のリハまで!!おあずけだ・・・・



下の毛はクリス(笑)



しかし雪とけん!!





画像 226



今年は遅いようだね・・・・・



画像 227


神社で久々におじさんたちに会った・・・・・・





ご機嫌だ!



画像 228



さて 飯でも食うか!








psyche out

21日ライブねたでまだまだひっぱる(笑)




CIMG1080.jpg


やっぱ もっとしぼらんとだめだ(爆


CIMG1083.jpg



打ち上げでシマさんは椅子を壊した(笑)

普通に座っててさ~

俺も昔椅子を破壊した(知ってる人は知ってる)



CIMG1088.jpg



絶叫のドラマーtack!!



彼はギター ベースピアノなんでも出来る変態!



オリジナル曲 たくさん持ってるんだよ~



CIMG1102.jpg


ほんと psyche outのメンバーには感謝しとります!!


ライブが出来る喜びっていいよね~








tackの叫び!!

いい画像いただきました!まりさんありがとう!




CIMG1097.jpg


無事終了!!!

昨日のライブは成功だった!

悪天候の中 来てくれたお客さん

またサウンドビレッジスタッフ皆さん

消防出動のあとに駆けつけてくれた山賊さん

エリシオン スプリットファイアーメンバー皆さん

ありがとうございました!!




由紀雄ライヴ



そして20年間 俺の横でベース弾いてる

シマさん!!

メンバーになってくれた tack!!

感謝してます!!





yukio s,v




そしてこれからも・・・・

     夜露死苦!!










速報!
マジで今日の風ヤバイぞ!!


皆さんも外歩く時 気をつけて~~~~!!



カツラの人 要注意!!!(爆








ライブだ!

本日 サウンドビレッジにてライブ参戦!!

20時開演!出演順は次の通り!




20:00 ELYSION
20:40 PSYCHE OUT
21:20 SPLIT FIRE




爆音ぞろいだ!


俺らの psyche outは2番目


今回はパワーアップしたんで(mcも)

 



それでは 行ってきます~




CIMG8580.jpg




マーシャル キャビ

Image529.jpg






最近重低音サウンドばかりなんで

ふた外してみた



Image530.jpg



スピーカのネジがゆるんでた!!

凄いもんだ!

低音はゆるくなるんだね~~




Image531.jpg



中身はセレッション 元気だった(爆)


今日は午後2時から リハした!


昼間できるのは めずらしい・・・・



スタジオは下に新道 はさんで住宅街


夏の夜はかなり響いてるはず!





うるさくて~~ごめんね ごめんね




Image528.jpg



ビンゴ&パセリからも




ごめんね ごめんね~~








停電その2

さっき 電気屋さんに来ていただいた

なんと 20アンペアしかないんだわ・・・・

アンペア上げないとだめだべさ~~



冬は暖房使うし 足りないな~





きょうのくりす




画像 214


最近健康的に歩いてる

俺も一緒だから 健康的(笑)




白味噌野菜らーめん 旨かった!!















停電・・・・・・
昨日スタジオ入りした直後 停電した・・・・・

その後「ブラックリスト」演奏途中にまた・・・・

アンプに良くないよ・・・・・

真っ暗になり誰がどこにいるかわからんし(爆)

原因はもう一つのスタジオとわけて電気引いてるため

らしい・・最近夜2バンドになること多いんだよな・・・・・

20年ほど使ってて 初めてだよ(笑)


しかし電気がないと 演奏出来ないんだからな~

改めて 欠かせないものだと実感した!





画像 224


画像は こないだダウンドーロしたもの


やっぱいいね~日の丸は・・・・













これからリハだ

ボーカルの歌メロを 「デス」系に変えた(爆)

おかげで俺の声は 低くなり・・・・・

tackはつぼに入って 笑がとまらないし(爆)

しかし 喉の調子がいいんだよな

今日もやるが なんせ「腹筋」がつくね!

体に良いんだか 悪いんだか・・・・・




さっき「アンビル」字幕なしを観た

なんか 感動したな!!







group.jpg




やっぱ 音楽っていいな!!







バンドの・・・・・・

なぜか・・・今日は飲み会・・・・

山賊さん シマさん 高口 あとからヒロミさん

画像 222



ん~~~

今かなり酔っ払いなんで・・・・・





画像 223


左からシマさん 高口氏 山賊さん・・・




これからまだ 盛り上がります!!





冬に逆戻りか?

せっかくとけたのにまた雪・・・・


悲しいな・・・・




P1010320.jpg


画像は誰だ



P1010308_1.jpg


最近 バジルの好きな場所


この廊下の上にある


歩くと猫パンチがとんでくるよ(爆)





なんじゃ~この雪!!

今散歩行ってきたが 凄い雪だし!!




画像 222



鷹栖神社の下 環状線と12号線との交差点


事故だ!


いつもクリスと信号待ちしてる場所での事故

恐ろしい




警察官曰く 「今日は事故多いんですよ」


札幌方向12号直進の車と 右折のパジェロミニ

助手席が 大破してた

怪我したべな・・・・




画像 223



ほんと 事故には気をつけよう!


速報(爆)


遂に発見した!



シマさんと俺 16年前の画像!!






画像 221





若いね~~







シマさんが来た!

こないだの録音 入ってないと思ったら

ちゃんと入ってた(笑)


そんで シマさんが「ブツ」をとりに来た

そして珍しい画像 シマさん7弦を弾く




画像 219



実はシマさんも結構ギター弾くんだよ!


細かい打ち合わせしたり 新曲の細かいとこなど

調整したりした


なんせ 今時期でないと 俺もシマさんも

一気に突っ走れない(笑)





画像 218





きょうの突風・・・・



向かいまで飛んでた・・・・





来週の21日楽しみだ!







ライブ決定!!
正式に 決まりましたぞ!




タイバンは



SPLIT FIRE




ELYSION





3月21日日曜日 19時30分開場


20時スタート!!



サウンド ビレッジ  市内3-18

前売り1000円  当日1500円


バンド皆さん 夜露死苦お願いします!






CIMG8583.jpg

昨日

行ってきたよ~!




画像 217


ボディービルダーじゃないよ・・・・・


建材屋さんの招待でおもしかった!


昼アサヒビール園で ジンギスカン!!


昼間から酔っ払った(笑)


赤松建材さん ありがとうございました!!




画像は月寒アルファなんとか・・・


昔のグリーンドームだね


スキッドロウ ミスタービッグなど観に来たな・・・


なんか 懐かしかったよ







横一列・・・
画像 207



昼ベッド見たら こんなになってるし・・・・


まぁ 仲良いもんだか悪いもんだが・・・・・・


画像 208


昼間はおとなしくていい!



画像 209


クリスも丸くなって寝てるよ笑


画像 204




画像 205



画像は夜 撮ったのはヒロミさん





画像 200


気品あふれるパセリ


ステージでスポット浴びてる俺みたい(爆)



画像 202


ポジーと一緒に






画像 206



画像は鷹栖神社からみた環状線!




運動不足の為 最近は神社へ~




明日は札幌で展示会!






なんか 楽しみ






ゆーかららーめん
昼山賊さんがきて らーめんの話してたら


食いたくなり行って来た!!
Image525.jpg



これが俺が食べた赤味噌!



Image526.jpg



山賊さんが食べた白味噌!


旨かったよ~~~!


そしてこれからリハ!






そんでリハから帰りました・・・・
画像 198


灯油がなくなりなまら寒い・・・・


バンドの音どりして聞いてた・・・・


なかなか良いかも(爆)



画像 199



なんか寝れない・・・・・・



今 朝3時だ~~~





寝る!!



帰ってきた

三大ボーカリストの一人であるk氏の息子にギターを貸していたんだが

今日帰ってきた!
画像 194


高校受験だったようで 16日発表だ

ギターを始めたんでとりあえず貸してた・・・

ずっとやっててほしいな~

で お礼にビールもらった

先日全部呑んだので ありがたい!!


画像 193


今仕事も少ないんで「ワード」だとか「エクセル」などの

俺には縁のないようなことを覚えつつある(笑)

なぜか最初に作った文章が「最終通告」つまり

賃金不払いぶんだし(爆)


画像 195


でもこれも「勉強」だな~

苦手なこと避けてた天罰だし!

ここ1週間はパソコンと向き合う毎日・・・・・

早く現場にでて 仕事したい~~~(爆)




画像 189
画像 191


クリスは久しぶりに神社へ

ヒロミさんと散歩に出かけた・・・・・

俺は家のなかを掃除 ねこたちのウンコかたずけなど・・・・

いつもやってることだがね

そのあと またパソコンと・・・・・・・

明日はお客さんのとこ顔だしたりなんだり

画像 197


クリスはうるさいから 帰るといつも俺の横にいるよ


めんこいもんだ!







明日は23時からリハだ!





tack&シマ夜露死苦!!






わん&にゃんの日曜

昼間 ベットをのぞくといつものことだが・・
画像 182



朝きちんとベットメイクしたんだがね~



画像 186


クリスの足も治ってきたし 道路がドロドロで

真っ黒くなるきせつだしな


画像 184



不思議ねこ パセリも気持ちよさそうだし



画像 187


この変態極悪コンビはいつもベタベタ・・・・・


画像 185


ポジーさんは 姉御らしく 一番いいとこに・・・




そして このトースター・・・・



画像 188



ねこたちによくひっくり返されるので・・・・



高いとこに 非難・・・・・



材料があるってのは・・・建築屋でいかった(爆)



「このトースター高かったんだから!」



とヒロミさん・・・・




ここに猫トースターことないし(爆)









凄いもの見つけた!

いつもお世話になってる金物店で見つけた!




Image524.jpg



逆から読むと(爆)



しばらくおかしくて笑っていた