ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
世間は連休か・・・・・

ナンとも貧乏続きで金は無し(笑)


ヒロミさんの実家にていろいろ頼まれ

やってたが またバッサリと・・・・・・



画像 313


カッターでパックリ・・・・・・

しかしもうキズはくっついてきてるし(爆)



なぜ 中指ばかりなんだ?

でも キズの治りは凄い早いんだわ・・・・



明日はペンキ塗りだな・・・

大工仕事はしばらくおあずけか?



01.jpg


2009年モデルハーレートライク!



かっこいいな~~~



ん~



     酷く 疲れる・・・・・・





はじめての味噌汁

結婚して25年・・・・

自分では何度も作ってる味噌汁・・・・

しかし ヒロミさんは食べたことなく

今日初めて食した・・・・

「おいしい」と言いながら食べた

嬉しいもんだ(笑)




画像 311


わかめとキャベツの味噌汁



画像 310



ホッケやらいっぱいあった

「食べる」ということに最近幸せを感じる・・・・


というか「食べられる」ということか・・・・


画像 309


うちは「ビール」の消費がはやい!!

普段は1本ほどだが ヒロミさんは3~4本(笑)

1週間で1箱は足りんのかな?



山賊さんが買ってきた焼酎もあるし

アルコールはきれたことないし(爆)



画像 312


いやしんぼのポジーは「ホッケ」目当てに

泥棒を企む・・・・・

しかし すぐ床へ落とされる(笑)

不機嫌な俺だ・・・・・








指もなんとか治り

ギターも弾けるみたいだ

新曲が少し出来たり 楽しみだ!

季節的にはメンバー全員忙しくなりだす季節・・・・





画像 308



夏になる前にライブやりたいし





少し弦高上げるかな~~~









向かいに住んでたババア

2年前に施設へ引越したが

近所でも 嫌われてたババア

昔18~19歳頃 うちにはバリバリの車高短やら

爆音とどろかせて 仲間が遊びに来てた

そしたら 「yukioちゃんの友達は暴走族だ」

と近所に言いふらしたりしてた

3年前道路側の窓やらリホームしたとき

「素敵だわ~~お父さんよりセンスいいわね」だとさ

そんなこと俺に言うかな(爆)


3年前うちのビンゴが家の前の側溝にいたとき

ババアの庭をビンゴが走り回り・・・・・

「yukioちゃんあの猫はやく捕まえて!」

なんとも猫&犬は嫌いらしい・・・・

「俺捕まえて うちで飼うから!」

といい 猫取り器と製作して5分で捕まえた


25年前 実家にねこがいた

オスで虚勢してなく ある日家出した


間もなく隣のおばさんが教えてくれた

「うちの前に何やらウンコらしいものを投げてる」

何投げてるの?と隣のおばさんが聞いたらしい

「多田さんちの猫がね うちにウンコしていくんだわ」

と言っていたようだ(笑)

そして隣のおばさんは・・・・

「多田さんの猫とっくの昔に居ないんだよ!!」

と言ったら ババアは青い顔して家に入っていったとさ(爆)




今は若い?人が家買って住んでいる

いい人たちだ!!



しかし 俺の刺青は知らない(爆)











寝て曜日

なぜか疲れて 昼からばくすい

夕方 方付けなどして 散歩

なんでこんなに疲れるんだ?





画像 301


我が家の階段ホール

今では 憩いの場?となっているし




画像 300


こたこたしてる部屋

落ち着くんだよ



画像 302



晩飯!!

今日は豪華だったよ!!




画像 304



ダンボールで遊ぶパセリ&バジル


1歳だよ!!



画像 303


床に転がる女2人(笑)

いつも遅くまでご苦労さん!!




画像 305




ブロッコリーももらったし 寝るかな


     クリスより







呑んだ呑んだ・・・・

昨日 夜山賊さんが来た

生協でいつもの「ホルジン」&毛がに!!



画像 295


かにはめったに食べないので

山賊さんに皮のむき方を教えてもらい



画像 299


ここまで食べれるのかと感心した(爆)


画像 297


ホルジンはもやし 野菜など入れ

おいしくいただいた!!




画像 296


これもはずせない 「チンチンウインナー」

生協の「トドック」はいいもんがあるよな~



さてさて これから仕事に行くとするか・・・・・

といっても いま12時31分!!







      出動!!






いたずら書き

なんとも いたずら書き書いたのを

ヒロミさんがとってあったり

壁にはってあったり・・・・・


画像 294


アダムスキー型ufoを書いたんだが(爆)

こんなufoあったら怖いぞ!!




こんなの小学生でも書かないよ!!

と ヒロミさん・・・・・

確かに(爆)


作品はうちのトイレにあるよ

見たい方は多田家トイレまで(爆)



46歳とは思えない

すばらしい作品があるよ!!



速報!!

雪解けが進んでもうすぐ春?

前から思ってることなんだが 犬のクソ

お持ち帰りしない飼い主がまだいるぞ!!

きちんと持ち帰る飼い主までが白い目でみられる!!


ほんと マナーは守ってほしい!!

お持ち帰る出来ない奴は犬飼う資格


無しだぜ!!!!!!!



ビニール袋もって散歩行こうぜ!!



画像 228




クリスもそうおもってます・・・・・・





ハンマードリル(ピック)

基礎の解体で久々に「ピック」を使った

うちにあるのは壊れてて使えなく

クロス屋さんから借りた(なんでクロス屋?)

1日中使ってたらえらく疲れる・・・・・

問題の左中指にも振動が・・・・・

「ファック」状態で握り締め・・・・・

でも心配ない!後2日もすれば!!




Image558.jpg


昼はソファーで昼寝

そのソファー 80万円もするんだが

汚いかっこで 寝てます(爆


まぁ 姉の家なんで・・・・・・・


明日はコンクリーガラを運ぶさ

で クロス屋さんから「ネコ」

借りてくるさ(なんでまたクロス屋?)

ネコは猫でないよ (笑)




とにかく 腰が痛い!!

痛いとこだらけだよ~~





滑って転んだ


今日は雨で 仕事にならんからやめた

で 親の電話回線復旧工事をやってみた

何とかなり 一安心・・・・・

で雪山で足を滑らせて左人差し指&中指

を軽く捻挫・・・・・

しばらくギターは弾けません(悲)

ただでさえ太い指

さらに太くなってるよ(爆)


悪いニャンコ


Image556.jpg



キッチンペーパーをズタズタにした

多分パセリ&ビンゴ

ワゴムとかペーパーとかは

おいとけん!!








大好きチンチンウインナー!!

今日はトドックの日!!

大好きなウインナーがきた!!


画像 289


今回のはかなり「太い」!!

なんとも羨ましい(爆)




あらびき ファッキンフランク!!





ビールのおともですわ・・・・・



そして今日いただいた小さいレトロな棚・・・・

これもまたいい感じ

部屋の雰囲気にはあうぞ



画像 290



小物入れやら 使える!


さて ウインナーでも食うかな!!








なんでさ?

雨で昼から待機 しかし2時ごろ帰ってきた

下の実家の電話が昨年ぐらいから調子悪く

nttに電話した・・・・・

かける事はできるが 着信が出来ない・・・・

「保安器までは正常です 室内の配線に問題あり」

とのこと・・・・

で保安器みたら 線がゆるんでた・・・・

閉めたらなおったが さっき電話したらまたなった・・・・



画像 288



なぜだ~~~~

わからん・・・・・・




やっぱ線取り替えんとだめかね?







速報!!


あの 「anvil」が今渋谷クラブクアトロで

ライブ!!





o0800106710503287457.jpg


って 行けないし(爆)








なんだか疲れた・・・・

仕事のこと 他色々考えてたら疲れた・・・・


どっと疲れて眠い・・・

今にも眠りそうだ・・・・




さっき クリスの散歩に出かけた


途中 クリスが空を見て「ハーハー」していた

見上げると 渡り鳥が北にVの字編隊で飛んでいった



39bd516f29441794.jpg


2編隊見たよ

昨年雪降る頃見たのと同じ奴ら


ここ末広上空はルートになってるんだな!

「生きる為飛ぶ」奴ら・・・・

見る度に 感動する!!

なんだか 鳥たちに勇気をもらった!!




また冬になったら 元気で会おうぜ~~



ダラダラ

昨日のセッシヨン大会

おもしろかったし10年ぶりにあった奴もいた・・

やはりバンドはいい!!




画像 281


このテンガローハットも12年・・・・・

欠かせない一部だよ






きょうのビンゴ



画像 282


画像 285


画像 284


画像 283


この春三歳になるビンゴ

もう3年か・・・・はやいもんだ!!







飯の支度する ヒロミさん



画像 287



なんだかんだ 感謝しとります




しかし何もしてないのに疲れた・・・・・・


ビンゴと寝よう(爆)










侵入者


また クモだ!!


画像 280


どこから入るのか・・・・・・

して見失った(笑)


昨年のクモよりは小さい・・・・・



由紀雄ライヴ


明日はここで 集まりがあるらしい!







しかし クモさんはどこいった?








パセリ特集


たまにほのぼのパセリ特集

人に甘えるわけでもなく ほのぼのしてるパセリ


画像 275


体は小さいが縄張り意識は強い!!





画像 276


結構カメラ目線だし(笑)


画像 277


眠たいパセリ


画像 278


朝起きても ベットにはいない・・・・・

一人で寝てることが多い




画像 279


「猫背」だぞ!!

猫だし(爆)





そして昨日のおやつ・・・・


画像 274


ヒロミさん作 醤油味らーめん!!

旨かったよ~~~~~~




ひそかにパセリファンが多い!!









やだやだ!!

冬に逆戻りだよ・・・・・

せっかく春らしくなったのにさ・・・・・




そんなことは気にしてないうちのわん&にゃんたち




画像 273


柿の種をもらうクリス

1つだけだよ~と・・・・


あ  姉の種じゃないよ(爆)


画像 272


ヒロミさんの晩飯はビールらしい(笑)

なんか クリスぬいぐるみみたいだぞ!!



画像 271


ねこたちの飯は18時 22時 6時・・・・・

まぁ よく食べるわ・・・・・・



画像 270


柿に種は食べてないよ・・・・・・・

「キャネット」って安いやつ

これすきなんだよな~






土曜日は飲み会だな!!

しまさんも来るかな?


なんか 楽しみ!!








1975 4 13

なんと今日はあの伝説のバンド

「キャロル」が解散して35年になる!!






umbk1524.jpg


そしてこの1975 4 13は

psyche outのドラムtackが生まれた日でもある!!





ということは・・・・・

35かい!!



燃えるステージで演奏するキャロル!!

レコードやらには消火活動するスタッフの声やら

生々しく入ってるしな・・・・・・・・




150x150_umck9525.jpg



ギターを始めるきっかけになった「キャロル」

未だに弾けない曲がありますわ(笑)





CIMG1088.jpg


tack

誕生日おめでとう~~~~







長生きしようぜ!!!!(爆)







お疲れ様!!

昨日のライブ無事終了!!

半年振りだけど 楽しかったな・・・・




画像 258



しかし!!

俺は 弾きなれてる「ファンキーモンキーベイビー」


二回も間違った・・・・・・

これほど ショックなものはない・・・・・・


久々にへこんだ(笑)


開演1時間しないで

山賊さんも合流!!


サウンドも濃くなった・・・・・







画像 259


かっこいい店だよ!!


2次会 3次会で帰ったのが3時!!

でもすんなり 起きれた(笑)


半年ぶりに会うお客さんやらメンバー

なんか いつも会ってるように不思議と

会話できる・・・・・


なんだか とても大切な時間を過ごせたよ!


皆さん ありがとうございました!!











やっと春か・・・・


春らしくなってきたが

今日は風が強い!!

現場が心配で 電話したりなんだり・・・・



画像 253



居間からの風景

しかし昨年からヘンな天気だし・・・・・



画像 254



これは居間だ

今撮った(笑)



ヒロミさんは休みで

掃除三昧・・・・・

わしの部屋は自分でやるし(笑)



画像 256


外を見てるバジル

もうすぐ1歳になるな

パセリもそうだし




画像 255


ビンゴは新しいイスでご満悦・・・・



画像 257


そんで 昨夜街から帰り

寝てたら 夜中?に思いっきり足を・・・・・・・・




Image550.jpg


ビンゴかバジルか・・・・・

犯人は分からず(爆)




今日はシークレットライブ・・・・・・

賑やかだべな!

うまく弾けるかどうかは

わからんが 頑張るぞ!!


って これから練習するし!!





床下に・・・・



床を解体してたところ

サングラスが・・・・・・・


Image549.jpg


前に一緒に働いてた当時17歳だった

大工のものだ!!

埼玉にいる兄貴にメールした(笑)


当時バイクに乗って仕事来てた

族仕様のピンク色のバイク・・・・

なんだか7年前だが懐かしいな・・・





現場も元の出窓を復元!

やっぱし風邪投資がいい!!

もったいないとか言ってたらだめだ!!

木材は再生して大事に使わせていただく!!







Image548.jpg





そんなんで今夜は山賊さんと街でリハ!!


勿論「矢沢永吉」である!!

道東からアコギもって やってくる!!



半年ぶりの再開だ!!









ホルジン

ホルジンって知ってる?

生協で売ってるジンギスカンとホルモン

が入ったもの・・・・


最近山賊さんや俺がお気に入りだ!!



画像 250


昨夜はもやしを入れて食べた!!

これは マジで旨い!!



画像 252


仕事から帰ったヒロミさんが作った

ほうれん草 ぎょうじゃ葱やら入ったパスタ!


そして焼酎は昔山賊さんが不良だった頃

よく呑んだものらしい(爆)


最近我が家も居酒屋だ(爆 爆)




そして日曜日に行われる「シークレットライブ」

久々に「バンドスコアー」登場!!




画像 251



やはり「涙のティディボーイ」が大好きな曲だ!!

それでこれからギターの練習する!




ギター始めるきっかけになった「キャロル」


俺にとって 偉大なバンドだ!!








呑んだ・・・・


昨日 山賊さんと焼酎をガッツリ呑みまして

朝 ヒロミさんに酒臭いといわれ・・・・・




二日酔いもなく 仕事にもちゃんと行ったし(笑)





Image545.jpg




姉の家なんだが 7年前増築したんだが

訳ありで壊すことに・・・・・・・



こういう仕事は一人じゃ 辛いよ(爆)


夕方雨降ってきて ベタベタになった・・・・

帰ってすぐ シャワー

冷えたが風邪はひかんかった






きょうのにゃんこ



ビンゴ&パセリ!





P1010648.jpg




まぁ この二人



同じ顔の模様だし!











たまに食べに行きますか!!

という一言で昨日夜出かけました~



P1010627.jpg


市内3-7ソシアルビル地下1階

手造り居酒屋 楽いち



P1010629.jpg



焼き鳥も旨かった


P1010630.jpg


揚げだし豆腐?

いい感じだった!!



P1010637.jpg


タラコたっぷりの「タラスパ」

これも最高!!




P1010641.jpg


ホルモンも最高!!


P1010632.jpg


なに食うか迷う俺様・・・・・



P1010640.jpg


店のパソコンをいじる俺様・・・・・




昨年の4月 俺と山賊さん他4人で

初めて行ったんだけど 旨かったんだよね~


で 俺名刺置いてきてブログやってるから観てね~と・・・・


10月頃1周年の案内が来たんで

ファックスで「おめでとう」と送った


ブログをずっと観ててくれて店のスタッフ

の女の子「さやか」さん(間違ってたらゴメン)


をはじめ 観てくれてた!!


久々に行ったんだが 話しが通じる

さすが ブログ毎日見てくれてるんだなと

思ったよ・・・・




たまにしか行けないけど 楽しかった!

俺はビール6杯 ヒロミさんは3杯に日本酒!!



大将 スタッフ皆さん


また行くぜ~~~





ご馳走さま!!




















天気よし

びっちり働いたので今日は休み!

ゆっくり寝た!

ギター弾いても調子いいしな


部屋も掃除したし 融雪ポンプもみたし

色々やって 落ち着いた



こないだのつづき

ヒロミさん撮影ビンゴ&クリス




画像 248



やっぱ同じカメラでも違うね~



画像 246




探検するビンゴさん


画像 247




このあと 居間に戻った


なぜか 「日の丸」手ぬぐいの俺(爆)

昔 「アサミツ」で買った(笑)



画像 249


やっとマットのとこで寝たクリス


そんでこれから出かけるらしい!!

なに食べるんだべ?

楽しみだし!!











クリスのウインク(爆)

画像 243



普通のクリス



画像 242



タマタマとれた!!(キン0マ)じゃないよ~

珍しい画像!!




画像 241


クリス専用のマットも買った!

ホーマックで980円!!


でも上で寝てない~




夜山賊現る!!



画像 244



画像 245



で 山賊さんから ナスビやらなんやら

いただいた!!

ありがとう!!




みなさんは 4月1日嘘つきましたかね(爆)










ん~

ライブが終わってからというもの

なんか忙しい・・・・・

忙しいことはいいことだけどな~

今日は少し頭わるいじゃなく(頭はわるい)

頭痛がしてて 歯茎からの出血・・・・・

もうすっかりジジイだし(爆)



たまに気取って自分を写してみた




画像



そして一年と2ヶ月ブログやってきましたが・・・・・・




本日をもちまして終了いたします!!

長い間ありがとうございました!!















        ってか~~~~~!