ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
まき



画像 171


向かいの旦那に大量の丸太をいただいた!!

ありがたいことに 親の所のボイラーがまき焚けるんだ

暇だったんで まき割りなんかしたりした




画像 172



除雪機をどかして 薪積むとこ確保!

明日また持ってくるそうだが

うちの親父では体力に限界がある為

午前は薪割りだべな(笑)



ありがたい事に仕事の依頼やらなんやら

今日になってバタバタと・・・・・・

一気に「赤字」を埋めるべく働くぞ!!








最近ビンゴがまた「デカク」なった(笑)





日曜か・・

天気いいね~

俺は開き直って15時からビール(笑)

不景気なんか ぶっ飛ばそうぜ!!!!!



画像 169


キムチ&ビール・・・・・

最高だよ!!




画像 164


朝は「男のコーヒー」

うちに来る人は必ず呑まされるから(笑)



画像 165


朝飯の「ナンピザ」

これ旨いんだよ!!



「ナンで?」

久々のオヤジギャグ(笑)



画像 166



それから掃除・・・・・

ダイソン君と共にニャンコの毛&ワンコの毛

それからち0げ&ま0げなど掃除(爆)



画像 162


その後パセリ&バジルがスズメ観戦!



画像 163


ビンゴも加わり観戦!!


その後10時からクリスの散歩・・・



画像 167


神社の階段を登りたくないクリス

横のスロープから神社へ・・・・



画像 168


こっちの方が楽なんだわな(笑)

俺もだが・・・・・



画像 170


プリンターなど机の下に収納

で 久しぶりにスッキリしたぞ



でこれから散歩だしな・・・・・

山賊さんの家に寄って「アイヌネギ」を頂いてくる!




今日は山賊日和だったようだ(笑)

天気いいしね~




明日からまた頑張ろう!!











発見 3




昨日の銀蠅ネタ・・


当時のチケット!!ありましたぞ!!



画像

たしか文化会館半分も入ってなかった!!

オープニングは「かっとびロックンロール」だったな・・



このとき初めて爆音を聞いたような(笑)

1981年8月13日だ!!


結構デカイ音だった

ジョニーさんはギターの弦2回位切ってたし(笑)

ジョニーさんは今キングレコードのえらい人


横浜銀蠅ジョニー生素顔



まぁあれだわ 懐かしい!






発見 2


再結成した頃の横浜銀蠅パンフレット!!



画像 160


まだジョニーさんが居た頃・・・




画像 161



ランさんと話したことあるけど

礼儀正しい優しい人だったよ!






発見!!

散歩中歩道にはみ出した家発見!


画像 155


多分風呂だと思うが・・・・・

昔だらよかったかもしらんが・・・・

今なら大問題だよな(笑)



画像 156


俺んちのすぐそば 六合公園

小さい時よくここにションベンかけた(笑)


昭和45年ここの完成式典ではうちの姉がテープカット!


画像 157


ここの砂場でも遊んだ

遊んだあとそこでまたションベンした


ろくでもないガキだった(笑)



画像 159


これは我が家・・

見た目よかかなりボロ居(笑



Image580.jpg

これはトイレにあるマンガコーナー

上の段にある青い写真入れが俺が書いた

変態的な絵が入ってる!!

うちに遊びに来る時はこれを見てくだされ!

俺が変態だというのがよくわかりますな(爆)





きょうのクリス


画像 158





変態に付き合うのは疲れるらしい(大笑)







お知らせだよ
昔俺のタトゥ入れてくれた「狂水」氏が

札幌でイベントを行う!!





20100525_1889817.jpg


2010年6月27日(SUN) @札幌 alife


open 15:00~25:00


adv \3000 / door \3500


☆詳細は↓をチェック☆


FEATHER NEEDLE TATTOO


http://www.horiasa.net/





刺青ファンの方夜露死苦!!






本日の


ネタ合わせはしまさんの都合により中止・・

俺は作詞をすることにしよう!

って結構難しいんだよな~作詞・・・

ギター抱えて「おーわー」言ってるイメージと

いざそれに歌つけるのって大変(笑)

歌から作るとメロディアスになったり・・

俺の音楽にきれいな旋律は・・・・・(笑)


なんせ曲作りからだわ・・



そして仕事・・
Image579.jpg


最近こんな作業ばかり続いてる

早く現場に出たい・・・・










1時間の・・・・
早めにクリスと散歩

日が暮れる前に行ってきた鷹栖神社



Image576.jpg


鳥居に昭和13年5月と書いてある

ここは明治からある神社なんだわ

明治天皇も来ている!!

歴史あるとこなんだな!!




Image577.jpg


携帯の画像だからボケてるが

俺的には落ち着く場所・・・・

俺の守護霊さまも喜ぶさ(笑)



Image578.jpg


行きは階段上るの嫌がったクリス

帰りは楽だから降りていくが・・・・・・・




そうそう「リンク」に

「多田神社」をリンクしてる

なんかね~関係ありなんだわ・・・・・・



生きてるあいだに一度行ってみたいとこ!!





日曜の携帯画像・・・・・



Image575.jpg


って 今日は全部携帯画像(笑)


やっぱ めたさんの後姿すぐ分かるわ~












ノッコ キッス 

このカバーアルバムなまらいいよ!!



MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg

収録曲

01-01 LA・LA・LA LOVE SONG
01-02 フレンズ
01-03 RASPBERRY DREAM
01-04 LONELY BUTTERFLY
01-05 SOMEDAY
01-06 そして僕は途方に暮れる
01-07 中央線
01-08 Tomorrow never knows
01-09 MOON
01-10 夜空ノムコウ
01-11 人魚
01-12 いとしのエリー



いい曲ばかりだ!





腹がやばい!



しかし腹がやばくなってきた!

そんなに食べないのに・・・・・

運動不足は確かだが ほんとやばい!

「体質が変わる」のは40代・・・・

もう半ば過ぎたけど・・・・・

もっと運動せんとだめだね・・・・・



画像 118



画像は当麻の「brown」にあるダーツ

これはまるよ~


今年もここの工事やるんだわ・・・

なにをするかは 秘密だ(笑)















もうすぐ1年だ


P1010983.jpg


6月でうちに来て1年になるバジル&パセリ

早いもんだ!!

ビンゴやポジーから比べると

小さいが まぁ元気だ!!

人気投票では パセリがダントツだったが

バジルが一番あまえっ子だしな

パセリは相変わらず「ほのぼの」してるよ!




P1010980.jpg






昨日クリスは色んな人たちに可愛がってもらい

ご満悦だった!



P1010997.jpg



最近どこにも遊びに連れてってなかったからな


とても喜んでたようだ!





そんでもすこしで5月も終わる・・・




もっとはたらきて~~~








快晴
画像 149


今日は富良野へ河川敷ライブをクリスを連れて

行ってきた!!


画像 153


久々の野外ライブ いい感じだったよ


画像 151



オープニングはblast jail



画像 147

半年ぶりに見たがやはりかっこいい!!


画像 148


ツインギターも決まってた!!


画像 154


「テケテケ」は結構好きなんで・・・・



画像 152

deno/vealzz スピード感あるサウンドは最高!!

新曲もよかった!!





やっぱ野外っていいね~

久々のお出かけにクリス満足だったらしい(笑)




色々手続きやらで大変だっためたさん

バンドメンバー皆さん


お疲れさんでした!!






やだ花粉症!

今年も絶好調で花粉が・・・・・

この時期「ハナタレオヤジ」になる・・

喉も真っ赤だし ほんと辛い・・

ティッシュの量もはんぱでないしな~


だがしかし!ビールを呑むとよくなる!

ズリセン以上のティッシユ使う(笑)




P1010978.jpg


その大切なティッシュを箱からだし

悪のやりたい放題のパセリ





この時期ティッシュは放せない!!







ネタあわせ・・・・

久々にシマさんと音合わせ・・・

3月21日からやってないバンド・・・・

新曲などねたあわせ・・・・・



画像 145


やはり バンドはいいね~

ドラムはリズムマシーン(笑)



画像 146



なんだか 「モヤモヤ」が飛んでった!





ムーンのベースいい音するぞ~









かに三昧!
根室の友人からカニを送っていただいた!!


画像 143


山賊さんとヒロミさんで美味しくいただいた!!

や~~~!旨かったよ~~~~~~!




画像 144


カニの食べ方は山賊さんから教えてもらってたから

官能できたわ(笑い)



食べたい方は根室ノサップ武内商店まで!!!!

http://www.kani.ecnet.jp/


最高のロックンローラーがやってる店!!



夜露死苦頼むわ~~~~~!




で 俺は既に酔っ払い(爆)

ブログ更新するのもやっとっかな(爆)


山賊さんも朝4時半起きらしいが23時20分に帰った


お疲れさんです!!




楽しいひと時を過ごさせていただいた!!



ヒロくん!!ありがとね~~~~









この女性は・・・・・・

さてさて この可愛い女の子は誰でしょう?



画像 143


俺の昔の彼女だし(爆)


ファンの方 拍手を・・・・(笑)











旨いらーめん!!

何故か晩飯は俺がつくることになり・・・・

醤油野菜らーめんを作ってみた!!


画像 137


まずはスープ&たれ

煮干コトコト煮て ロース肉を煮て

まぁ色々入れまして旨いスープが完成した


画像 138


野菜もたくさん入れて具だくさん!

煮た肉も炒めた!



画像 139


ワカメもうるかしたが 量が多かった(笑)



画像 140


俺がフライパンふってるのが珍しいらしく

撮られた~~




画像 141


晩飯には山賊さんも呼んだので

食べてもらった!

「旨い」って言って貰って嬉しかった!

山賊さんはこれから北見まで行くようだ

気をつけて!!




こうやって自分で作ってみると

難しいもんだ!!

料理人さんは凄いよな!!





今日のらーめんは



  「愛のらーめん」だし(爆)






ロニージェイムスディオ永眠・・・・

悲しいニュースが飛び込んできた・・・・

あのロニーが亡くなった・・・・・




5105ea4e76d5749e.jpg


言葉が出ない・・・・・・

しかし彼のやってきた功績はすばらしい!!

レインボウを初めて聞いたときぶっ飛んだ!

中学2年の時である・・・・・


4cfa455ee90f9234.jpg

リッチーとロニー・・・

凄いコンビだった・・・・



レインボウライジング オンステージ

ロングリブロックンロール・・・・

大好きなアルバムだ!!


5705c5f5d029392e.jpg

偶然にも昨日 札幌公演の新聞記事を探してた・・

うちのどこかにあるのだが・・・・

当時ヒロミさんが切り抜いてしまってある

ものなんだわ・・・・・



そのさなかの訃報

残念だ・・・・・・・



image.jpg



今頃 コージーパウエルと会っているだろう!!



ロニーの功績を称え 偲び

心から哀悼の意を表します!





   ありがとう!!






晩飯

最近はあっさり味のおかずが多く体にいい!!

美味しくいただくことは何より幸せだ

しかし食いすぎには注意だしな

ビールが旨くなる季節・・・・・・

呑みすぎにも注意だ!!



画像 131

昨夜の晩飯




画像 136


今夜の晩飯!!

旨かったよ~!








画像 135


今のところ 15拍手のパセリ

バジルは9拍手ということだ・・・・




画像 133


うちのわん&にゃんに会いたい方は

かまってやってクレ(笑)





朝クリスがゲロした!

草の食いすぎ・・・・

一日玄関で落ち込んでた(爆)




食いすぎ注意!!












パセリVSバジル結果

パセリ14

バジル 8


  パセリの勝利!!



ってなわけでこれからブログ見るひともいるから

また楽しみだ!




画像 128


朝 鳥たちをながめるパセリ&バジル


最近ゴミ箱からカンカンを引っ張り出す

技を身に着けた二人・・・・

しかも 「猫缶」だけ(笑)





朝こないだの末広の友人宅まで見積書を

クリスと届けに行った



画像 129


天気も良かったからか クリスは休憩・・

といってもここ自宅10メートル手前(笑)

暑かったんだべな

帰ったら大量の水(洗面器、一杯)のんだ



画像 130

しかたないさな 12歳になるんだから・・・・・


「まだまだ元気だよ」と言ってたさ(爆)







パセリVSバジル

14日午後8時現在


パセリ   13


バジル    7


ということで バジル頑張れ!!




音楽は力なり・・・・・

最近アルバムをよく見る

いろんなこと懐かしく思うのは早いけど

結構面白いものが多い!!



画像は中学2年の時(笑)



画像 125


俺がSGを持ってる貴重な写真

写ってないがこれ廃車になってる車の上・・・・・

当時のドラムやってた奴の隣の空き地にあった車・・

ビートルズやキャロルなんか あと沢田研二(爆)

色々やってみたさ

この冬になる前メンバーと俺んちまでドラムセット

運んだ・・チャリンコで(爆)




高校3年の春・・・・・



画像 127



銀蠅とかアナーキーとかやってた頃だな・・・・

白のドカンとかリーゼントが流行ってた

本当はハードロックとかやりたかったんだが・・・・

当時 ロックンロールは大うけしたんだ


皆元気なんだろうか?

俺は手前右から2番目(わかるか・・)

もう29年も経つのか~~~







でもさ・・・・


この写真ガラ悪くない?








ん~~~~~

なんと 5月13日現在 パセリの拍手が


11拍手!!


すばらしい!!

バジルはどうなるか(爆)





しかし今日はえらく疲れた・・・・・・

運動不足&なまけ病か?

早く寝るとするか・・・・・



ところで皆さんは「アンビル」観たかい?

あれはいい映画だよ・・・・





anvil.jpg




さて  寝る!












めんこいバジル

P1010316_1.jpg




バジルファンの方拍手お願いします(笑)





めんこいパセリ
IMG_9819.jpg




パセリファンの方拍手お願いします(笑)







末広の謎・・・・

昔からのバンド仲間の家の見積もり

を頼まれた

末広4条ということでうちから向かうと

左が4条 右が3条だ

4条だから左だろうと 左を見てたら

右に友人がいた

「あれ?こっち3条でしょ?」

「4条ですよ!」

え?そんなはずはない!!と・・・・・・

末広は真っ直ぐ仕切られてるはず・・・・・


帰ってきて地図を見た・・

なんと8丁目から右に50メートルほどずれてる


知らなかった(笑)

しかし 謎は解けた(爆)




画像






まぁ こういうこともあるんだわな(笑)



Image570.jpg


明日の仕事にそなえて・・・・

満載だし




IMG_9814.jpg


そんでビールを頂く俺さま・・・

盗撮された!!アンビルを見てるときだろう!


この日本手ぬぐい 日の丸が付いてる

「お前戦争行くのか?」と親父

「戦争行くロン毛はいないべ」・・・・





そんなんで 謎は解けた!!





今日のわんこ&にゃんこ

仕事やらの打ち合わせだったりで

早く終わったんで早めの更新!!



画像 123


あくびするほのぼのパセリ

1人でいるのが好きみたいだな



画像 121


ねこダンゴになってる馬鹿猫たち

夜行性動物は夜になるとうるさい(笑)




画像 122



クリスも寝てばかり・・・・・・

昼間帰っても 迎えに出てこない・・

「何しに来た?」みたいな顔してるしな(笑)




そんでハーレーだが・・・・・



img_30-1.jpg



これ いかれてて最高だね!!

600万だとさ!!

これでも 公道は乗れるし車検もOK!




さて 一仕事すっか!!








カールコード


ステージでは使わないがカールコードは

家で使ってる・・・・

ガサばらないし なかなかいいよ





画像 120



こないだ断線したけどハンダ付けして治した

以前は部屋で「ワイヤレス」を使ってた(笑)

どこへ行っても弾けるし(爆)

この部屋作って約2年

だんだん物が増えてきた・・・・・






画像 119


ギターは3本しかないし

しかし今の俺には十分だ

以前ここにマーシャル1959を置いていた

「部屋でフルテンしたらどうなるべ?」


やってみたが 爆弾が落ちたかと思った(爆)


いつもこの音量でやってるのか・・・・・・・

と改めて驚いた(爆)



きっと paの人たちは迷惑だべな・・・・


と思っていても 爆音(フルテン)は続ける(爆)


多分年寄りになったころ 丁度いい!!

お友達 008



はやくリハやりて~~~





ミュージシャンのたまり場

市内4条7丁目に「ぴあの」という

ライブの出来るスナックパブがある

20代の頃は土曜になると行ったもんだ・・・

楽器の出来る客が集まると即席バンドが・・・・・

面白かった ブルースやロックンロール

ハードまで色々出来た・・・・・・


この店でできた音楽友達は数知れず

今も交流があるんだ

マスターは俺がギターを弾きだすと

「もっと 弾け」とばかりに合図する

ここで学んだこともかなりある

当時20年ほど前 バンドのボーカルは

ヒロミさんだったからバンドで行ってオリジナル

やったり 結構盛り上がってた・・・・




画像 121



マスターのぴあのに合わせて歌える・・・

最高の店だ!!


最近は全然行ってないし・・・・・

また 騒ぎたいもんだ!!




電気猫でもよくライブをやった

狭い空間だが独特の雰囲気が・・・・・・・

その空間にマーシャル3スタック2台・・・・・

なんともまぁ(笑)


画像 120


左は今も一緒にやってる シマさん

凄い音だった(爆)

しかし 確実に今の方がデカイが(爆)

確か1993年だろう・・・・

ここではかなりやりましたな・・・・



歳をとっても ハード&ヘビーでいたい・・・・




  誰にも文句は言わせね~ぞ!!







心に残る一言

いろんな人に言われたことなんか

いちいち覚えてないが・・・・

人によって 覚えてることもある



20年ほど前 あるバンドのイベントでのこと・・・・

俺は見に行ったんだが打ち上げでギター弾かされた

「ブルース」セッションなんかが定番

当時のテクを駆使して それっぽく弾いたんだが

ある人に言われた言葉・・・・・


yukioのギターは場違いだ」





確かにそうかもしれないが(笑)

まぁ当時はムカついたが・・・・


画像 119


画像は24歳(笑)


「お前のギターの音なんであんなにバカデカイんだ?」




これはよく言われましたな(爆)


多分こうでしょう

「暴走族」と同じなんだわ(笑)

誰よりもデカイ音出したいとか

目立ちたい・・・・・

そんな気持ちが当時からあったからな(爆)

画像 166


マーシャルアンプを手に入れ

更に爆音化していく ギターに対して

歳をとるごとに 何も言う奴はいなくなった・・・

そしてなんと 山積マーシャルの爆音を

ニコニコして見てくれる少年がいた

その子は毎回来てくれるんで

アンコールの最後に弾いてるギターをあげた(笑)

こんな小さい子が喜んでるぞ!

そう思ったら 凄い嬉しかったな・・・・・・





そして今なら言える・・・・・






   文句あるのか この野郎!!(爆)