ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
旅立ち・・・・・・
明日7月1日

旭川市5条通11丁目「カトリック旭川五条教会」にて

POWWOW 遠藤豊さんの葬儀が午前9時30分より

行われます


彼は高校の時からドラムが上手く

卒業後も色んなバンドをやってました

「裸足」でプレーするのでよく行った

居酒屋ではおしぼりでよく足を拭いてました


そして彼の「目」がとても澄んでて

いつもいきいきしてました



最近会ってなかったけど とても残念です・・・・


そして彼が着ていたジャケット持ってます

俺が太ったんで今は着れませんが・・・・



書きたいことたくさんあるのだが・・・・




ご冥福をお祈りいたします

バテるぞ・・・・


また2日さぼった

というか非常に疲れてる・・

まぁ 生姜ないことだが 昨日はしんどかった(笑)

汗ダラダラのとこにグラスウール入れ・・

速攻 シャワーだ!!




Image601.jpg


日曜日 玄関のタイル貼りをやった

クッションフロアーの上に貼ったからクッションができる

だから「セメント」は使えない(笑)

ホーマックでコーキング買うわ(爆)




Image597.jpg



暑さも少しひと段落・・

しかしこの部屋は暑い!!

パソコンのファンは全開でまわってるし・・・





暑さに負けないで頑張るぞ~










しちりん

やば!2日も更新してない!!

まぁ色々ありましてね(笑)


昨夜はビールでも呑もうかと焼き鳥なんか

やりまして「プチ焼き肉」となりましたぞ!


画像 222


しちりんはいいね~

1年前に買ったのやっと使った

画像はピザを焼いてる

焦げたが旨かったね~



画像 221


照明はマイクスタンド(笑)

こんな便利なのなんで気がつかんかったんだろ

山賊さん 母親も参加コジンマリしてていかった(笑)




画像 223

途中でクリスも参加

肉は食えないが たけのこはもらってた(笑)






暑い日が続いてる


隊長管理には気をつけて






   体調だよ






訃報

昔よくライブなどで対バンしたり

呑んだりしてた いかした奴が・・・・・・

ショックで言葉になりません・・・・・

詳細は後日 記事にしたいと思います・・・・







結婚記念日

本日 なんと結婚25年目を迎えましたぞ!!

それで護国神社近くの焼き鳥屋さんで

二人で祝ってきました

まぁ色々あった25年だけど・・・・・・


なんだかんだ ヒロミさんには感謝しとります

22歳の歳に結婚してあっという間に47歳・・

激動の25年だったがいいこともあったし

悪いこともあった・・・・・

山賊さんや友人 仲間のおかげでここまでこれた

感謝申し上げます!!


そしてこれからも・・





   夜露死苦!!!!




画像 018











ガーデンパーティー?


夜は2ヶ月に1回位のパーティだった

幼馴染の娘やらとにかく「若い」

このような集まりはなんと6年続いてる



画像 218


最初会った時は高校生だったんだが

早いもんだな~




画像 220


何故か 足・・・・・




高いとこからパセリが見張り番



画像 219


ドンくさい割にはいいとこにいる(笑)



そして皆に「アンビル」を観てもらった

面白いとなかなかの手ごたえ・・・・


6年間も遊びに来てくれる彼女たちに感謝だ!






そして今日の現場


Image593.jpg


曇りなんて嘘の天気

暑かったが風があったんでよかった~


お客さんはここで焼き肉やるんだろうな・・・・・

で ここの奥さんから「金麦」をいただいた!!

ありがたい!!

明日かたずけして終わり・・・

大変お世話になった!!





さて寝るか~







疲れたね~

今日も外仕事・・

暑くて暑くて・・・・

1.5リットルのペットボトルをふたつ

凍らして現場へもっていってる

外仕事の山賊さんやキッツ、めたりすとさんたちも

大変だべな~



Image588.jpg


これ現場のドア枠

なんと鴨居が色違い!!

こんなことあるんだね~

初めてだよ こんなんわ(笑)




Image590.jpg


冬になると倉庫に入れるウッドデッキ

軽量に作ってるが結構重い!!


ユニックで吊るらしいから・・



明日も暑いかな~

曇りの天気らしいが26度と予報では・・・・


みなさんも水分とりましょ~~~








にぎやかに・・・・

今日の夕方 中学の同級生と焼き肉食いに

行ってきた!!

俺とヒロミさん 上西さん 森川さん

かなり濃い話で4時間ほどもりあがった!!




画像 215


みんな結構近くに住んでるので今度はうちで!!


画像 216


痩せた痩せたといわれてる俺だが

この画像みると痩せたか(笑)


画像 217

自分でと撮ったらしい画像・・・・


かなり呑んだね~~



ほんと楽しいひと時をありがとうでした!!

仕事もバンドもがんばるぞい!!






暑かった~

午前は2階の部屋仕上げ・・

この時点で汗だく!!

午後は「ウッドデッキ」を作る段取りで外へ・・

暑い暑い~クーラーボックスの氷も解けるとける(笑)




帰ると涼しい部屋にわんこ&にゃんたち


画像 214


すぐ窓開けた

電気代がもったいないもったいない(笑)


画像 211


自然の風がいちばんいいが・・・

花粉もだいぶおさまったしな~



画像 213


エアコン入れるとクリスは期限がいい・・・・・

しかし 画像撮るの忘れた



画像 212


夜の一杯はキッツが買ってきてくれた

金麦でとても助かっているぞ(爆)



画像 210


明日は休みだが見積もりやらなんやらで

出かけないといかん!!

夜は同級生と「焼き肉や」行くんだわ

ヒロミさんも同じクラスだったから一緒だ!



そういえば 先週の今日は焼き肉だったな~

今日もあちこちでいいにおいがしてるよ!!







朝は・・・・

最近なまら早く目が覚めてしまい

逆に寝過ごしてしまうことも・・・・

4時とか5時でも起きると猫たちが

「腹減った」コール(笑)

最近はびっちり働いてるからか体も軽い・・・・

会社員時代とは違い仕事なくても給料はもらえた昔

しかし「自営業」は仕事いただいて働いてなんぼ・・

厳しい現在だが 何とか乗り越える

最近は「仕事」の方でも動きが活発

少し忙しいくらいの方がいいさ


てなわけで クタクタに疲れておりますぞ



寝ることにする




そういえば・・・・

今日は木曜 ネタ合わせの日だったんだが

シマさんが出張でいないの忘れてた(笑)

新曲も出来てきたしいい感じ!!



そして

世の中はサッカーやらで盛り上がってるが

まったく興味がない俺・・

興味があるのは焼き肉とかビール・・・

あっ それは好きなものだな!!





きょうのわん&にゃん




画像 207


かゆいクリス

今度はどこ連れて行くかな~~



画像 203


2回目の飯食べるにゃんこたち

まぁよく食べる!!



画像 204


目の腫れもひいたパセリ


どんくさいからどこかにぶつけたらしい(笑)


画像 205


シャム系のバジル

網戸破壊すんなよ~




画像 206


デカイ甘えん坊ビンゴ

朝起きると必ず俺の顔覗き込んでる(笑)




画像 208


大御所ポジーさん

さっきゲロしたし・・・・

食いすぎなんだよ~






そして今日の嬉しい一言




大工さん 痩せましたね~~






ありがたい~ありがたい!!

本日夕方 同級生のもりさんから電話をいただいた!!

7月の末から来年の3月までびっちり仕事をいただく!!

マジでありがたい!!この不況の中いい話だ!!


もりさんは俺が独立する時からずっとお世話になってる人だ!!

うれしくてビールが進む(笑)

今までの「不安」が一気に吹き飛んだ~

これで毎日旨いビールが呑める(笑)


画像 201


そして遂にエアコンにスイッチが・・・・・

入れた途端 猫たちが気持ちよさそうにしてるわ(笑)

雨の日はいいよね~

でも・・電気代が(笑)



画像 202



バジル 仕事帰ったら「網戸」にぶらさがってた(爆)

まったく 壊れたら・・「斉藤ガラス」だな(笑)




ヒロミさんはまた飲み会・・・・・

明日の弁当はこれから俺がつくる!!






男のスパゲッティは無理だ!!










肉体労働者の方



水分を常に補給しろ!!


やばいぞ!脳梗塞!!&脳卒中!!







yukio&山賊より






バテバテ

この何日か暑いね・・・・

横浜の千秋さんもびっくりの旭川!!

やっぱ 寒いイメージが強いんだな(笑)


ブログも更新するタイミングがわるくヤバイ(爆)


まぁ 頑張って更新するよ・・・

なんせ「バテバテ」




画像 199


今日「トドック」から届いたドレッシング

これなまら旨いんだわ!!

早速アスパラやらモヤシやらでいただいた!!


画像 200


これはいいよ!

メタボな人たちには~~(キッツ?)


人のことは言えんが(笑)




Image320.jpg





そしてうちにきて1年!!

バジル&パセリ!!



早いもんだ!!あんまり大きくない猫だが

かなりめんこい!!

画像は昨年の夏!

小さかったな・・・・・・・・




でも相変わらずどんくさいパセリ(笑)

先日 どこかにメンタマぶつけて腫らしてた(笑)

すぐ治ったが・・・・

ヒロミさんは「病院」とか言ってたが・・・・


でもやはり治りが早い多田家の動物たち(笑)






明日は雨が降るらしい!

しかし天気はつづくようだな!!









ブルー インパルス

昨日のリハと今日のインパルス

自衛隊が近いからうちの真上飛んでて

圧巻だったよ!!


Image586.jpg


目の前で「航空ショー」見たことなくて

ベランダからガキみたいにはしゃいで見てた!!



Image587.jpg


しかし凄いよね~

感動の暑い一日だった・・





そして昨日は恒例の焼き肉&ジンギスカン!

呑んだ呑んだ(笑)

横浜の「千秋さん」も喜んでおりました!!

集まってくれたみんな お疲れ!!

キ00さん 「金麦」差し入れありがとね~





画像 198


しかしこの焼き肉台 いいわ(爆)





急に・・・・・・・

いいことだが 忙しくなってきた・・

帰ってから見積もりやらなんやら・・

疲れたが いい感じだわ

そして明日は横浜からお客さん!

外で焼き肉だ!!

今日は冷蔵庫にビールが無い一日(悲)


明日はあびるほど呑んでグダまいてやる(笑)



いやいや~大人だからな~


帰ってから夕飯のBGMは「キルザキング」!!


危険だ 危険だ 王がビール呑んじまった(笑)




暑くなってきてこの辺に車のタイヤ鳴らして

走りまわる馬鹿がいるわ

クソガキ!!

デカイバールで車破壊するぞ!!!(笑)






ネタあわせ3

だいぶ出来てきた曲・・


画像 195


しまさんと「ねたあわせ」



画像 196


ベースマンのみんな ベースはあげないとさ(笑)


画像 197


こうみるとしまさんも親父になった(笑)






悪魔の音楽?

晩飯食いながら slayer1988年のアルバムを

「大音響」で聞いていた・・・

なんか スカッとしてた

すると母親が「まんじゅう」を持ってきた・・

入るなり「なんだこの悪魔みたいな音楽は~~~!!」

ん~~(笑)




画像 194



まぁ 年寄りが聞いたら悪魔なんかね?




しかしながら久々に聞くとなかなかいい(笑)

きっと 俺のバンドも聞いたら悪魔なんだろうね(爆)




必殺鼻毛カッター


いつもの「トドック」できた品物

「鼻毛カッター」!!


画像 189


早速試したがこれがまた 最高!!

仕事ガラ ホコリっぽいとこにいるから鼻毛も

伸びるのが早いんだな(笑)


これで鼻毛を出さないで出かけられる・・・・・




画像 190


最近あちこちに引っかき傷・・・・・

俺の龍のとこまで・・・・・

多分 バジルでは・・・・・



画像 191


値上がりしたらやめれるか?

しかし このひと時が最高なんだな(笑)


最近セブンスターのローテーションだわ・・



画像 193


本日の晩飯パスタ!!



旨かった~馬買った~!



そんで 俺のしもねた攻撃に怒るヒロミさん・・



画像 192


まぁ年中なんで・・・・・





速報!!



チ0ポの毛にリンスするとゴワゴワ感無し!!

毛深い人はお試しアレ(爆)




こんな話を一日中言ってるから




怒られます!!







昨日のライブ

chaoticfesta in the north 2


サウンドビレッジライブ観戦してきたぞ!!


なんせ skill actor!!

カツトも復活!!



画像 182


凄い声量だった・・

さすが三大ボーカリストの一人だ




画像 183


謎のギタリストも参戦してる「獣獅魔都」


画像 186


誰だ?


画像 187


pa担当ご存知「tack」

psyche out 俺らのドラマーでもある



画像 188


トリはご存知「split fire」


参戦バンド皆さんお疲れさんでした!




しかし キッツデカイぞ~~!


体調がいいな・・

ん~体を動かしたり忙しいと

なんか体も軽い・・・・

疲れるけど帰ったらビールがなまら旨い!!!

これから少しずつ暑くなるな!


今日はしたにいる親たちとジンギスカンだった・・

かなり食べたが よっぱらった(笑)



健康が一番だな~

仕事して好きなバンドやったり・・・



といういことで・・・・・・・・




寝ます!!








家の前が・・・・・


薪でいっぱいだ!

有難いがチェーンソーがぶっ壊れたらしい(笑)


画像 179


鷹栖の現場も順調・・

やっぱり体動かしてる方がいいな(笑)



Image583.jpg


こないだの日曜に作ったブーツ置き


画像 178


「あら、センスいいんでしょ」とヒロミさん(笑)



画像 180


これは山賊さんも気がつかなかった

玄関の写真入れ



今日のクリス



画像 181


最近は「金魚の糞」だし(笑)




飯!



P1020039.jpg


久々に疲れた!!


なまってた体元に戻すのはなかなか・・・・・(笑





P1020047.jpg


パセリに監視されてる俺・・・・

ホルジンは旨いし!

皆さんは食べたかな?





鳩山さんが辞めた!!

日本はこの先どうなるやら・・・・・・






きょうのにゃん&わん

6月に入った

心配だった仕事も一気にかたまり・・・・・

ナンだかうれしい悲鳴(笑)




画像 177


ビンゴさんがくつろぐこのイス

旭川藤高の昔のイス

うちに4つほどあり 使っている!!



画像 174



タンスの上のポジーさん

相変わらずマイペース・・




画像 175


いつもやかましいパセリ&バジル

最近パセリも甘えるようになった



画像 173


なにか催促するクリス

いつもの光景だよ!




今日はあちこち行って疲れた・・

また明日から頑張ろう!!