ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
あと18日・・・・・
jimiポスター



ジミヘンドリックス没40年ライブ!!

皆さん観に来てくれ!!

チケットあるよ~~~~!






アクシデント(笑)

日曜日のライブはアクシデント続きだった・・・・

まず マイクがしまり悪くてクルクル・・・・

ひでおさんに直してもらいながらなんとか・・・・

2曲目のソロで 力入りまくりで一弦の12フレット

から ぶっつりと(笑)

本番で切ったのは はじめてかも・・・・・




20100829225518.jpg


画像はひでおさん

ありがとう!!


クルクルマイクといえば ビートルズの日本公演

ジョンが歌ってるとマイクがクルクル・・・・・・



20100829230512.jpg


重低音を楽しみにきたお客さん・・

すみませぬ!!

7弦のスペア 用意しないと・・・・・・・




スタッフ皆さん&バンド皆さん

お疲れでした!!



明日は病院で検査かも・・・・・・・








復活!!


16年ほど乗ってなかったバイク復活!!

ある方に頂きまして なまらうれしい!!

最初ビビッてたが 感覚が懐かしく

すぐ運転できた!!



画像 391



xv250 ビラーゴ

昔乗ってたのが「レブル」

当時これにするか レブルにするか迷ったんだ

20年の時を経て ビラーゴに乗るとは(笑)

久々の感覚・・・・

気持ちがいいぞ!!


でもいつかは「ハーレー」だな(笑)




さてさて こないだのベルボトムの話・・・・・



何とかはけるぞ!!


本日22時30分にサウンドビレッジにて

参戦する!!


ベルボはいて出るか~~?



さて ひげ剃るかな・・・・・・




psycheoutrogodata.jpg





1970 9 18

jimi hendrixの命日にライブやるぞ!!


バンド皆さん 宿題夜露死苦!!!







jimiポスター
リーバイスベルボトム

ベルボ復活なるか・・・・・・



画像 390


リーバイスの70年代ものが3本ある

「タロン」ファスナーのもの

最近痩せてきたから頑張ってはいてみる・・・

報告は明日!!


画像 389



蚊が・・・
昨日のリハ

メンバー皆 蚊にやられた!!

やっぱ「キンチョウ」蚊取り線香だな!!




末広の蚊 恐るべし!!


今日も疲れた・・・・

もう寝よう・・・・






出来たぞ~~~

9月18日ポスター&チケットできたぞ~

バンド皆さん連絡いたします!!



画像 377


俺たちのロゴも完成!!



psycheoutrogodata.jpg



皆さん夜露死苦!!





psyche out リハ


画像 373


どしゃ降りの雨のなか

久々のリハ

しかし5ヶ月近くやらなかったがうまくいったか(笑)

シマと暖めてた曲も少し出来た!




画像 376

セッティングは変わらんが「メタルゾーン」

を使ったがなかなかサウンドには合ってる



画像 375

赤いシャツ着た変態ドラマー

tackもいかったぞ~

勿論シマさんも(笑)



画像 374


29日はなんとか(笑)



張り切りすぎ

昨日も暑かった!!

張り切りすぎてどっと疲れた・・・・

今日はメンバーでもあるtackのとこで仕事

カウンターなんか造ってみたりした

画像は無い(笑)



29日俺たち psyche outもサンビレにてライブ決定!!

22時位からの爆撃ですわ



明日は5ヶ月?ぶりのリハ・・・・・・・

ヤバイぞ~~~(笑)


jimiポスター


ポスターなど明日あたりできそうです!!

ご連絡しますぞ!!




二日続けて・・・・


水曜が焼き肉 昨日は「ぴあの」へ

 姪夫婦が埼玉からお盆休みで帰ってきた

仕事で疲れてしんどいが 楽しい時間を過ごせた!


1年って早いもんだね~

今度は俺が行くぞ!!



画像 372


今日は鷹栖神社のお祭り

クリスは散歩に行ってきた(ヒロミさんを連れて)



画像 368


昔より活気があり屋台もでてたそうな


画像 370



屋台で「柴犬」とシェルティーの雑種と対面




画像 369


なまらめんこい!!


画像 371


仕事から帰って散歩に連れて行くはずが

今日は疲れていかなかった(笑)

クリスがだよ(笑)







お知らせだよ
jimiポスター

画像がポスターになります

バンド皆さんしばしお待ちください





プリメインアンプ


昨日リサイクル屋の「don don」に行ってきた

そして「ジャンク」で出てた2000円のアンプ・・


画像 363


店員さんを呼んで「これジャンクだけど普通に使えるの?」

と聞いたら「使えますよ」とのこと・・・・

古いからジャンクなんだと・・・

でも隣にあった35年前のアンプの方が高かった(笑)

居間でdvd観るときは大音量で観れるようになった!!



しかし!!


こないだの盆踊りのときに使用したエレボーが・・・・



コーンが解けて ツイーターがとんでた!!

これは痛い!!


画像 362

雨にあたってしまったんだ・・・・・・・


残念・・・・


きょうのにゃんこ



画像 365

画像 364

夜21時を過ぎるとうるさいんだわ

腹減ったんだと(笑)



きょうのヒロミさん


画像 366


弁当夜露死苦!!



盆の焼き鳥
画像 358


ヒロミさんがガーデンのバイトが無くなったんで

お盆らしく 焼き鳥なんかしようと

しちりんで慎ましくやってみた



親父お袋甥の5人で

なかなか小さいしちりんだがよく焼けるし(笑)



画像 357


画像 359


ベストプライスの焼き鳥豚串なんかは

なかなか旨いね~

最近焼くのも上手くなってきた(笑)

同時刻 山賊さんちも焼き肉だった(笑)



画像 356


9月23日で80歳になる母親

元気だよ~俺は「女ヤクザ」と呼んでいる(笑)



画像 354


4.5人だとこのしちりんで十分だね

俺は昔より食わんからな(笑)


画像 361

酔っ払って寝ちまった俺・・・・・


画像 360


自分で撮った画像らしい(笑)


そして今山賊さんと合流

ていうか俺は呑みすぎで呑めないが(笑)






終戦記念日
今年1月90歳を迎えた親父

最近戦争の話をするようになった

若い頃はしなかったんだが歳をとったせいかな・・

親父は「ビルマ」へ従軍した


画像 352


まだ20歳位の頃

浦河の方の「工兵学校」の頃



画像 347


陸軍船舶工兵だった

ビルマも悲惨な戦場だったそうだ

毎日英国軍の空爆にさらされて

毎日のように戦友が亡くなった



画像 346


いつも枕元にはこのアルバムが置いてある・・・


画像 349

戦死した仲間などの写真だ

しかも一人一人覚えている!


「俺が長生き出来るのも戦友が守ってくれてる」


最近よくそんなことを言う・・・

確かにそうだと思う・・・


画像 348

よく姉夫婦に「サイパン」「ハワイ」「グアム」

へ旅行に誘われてた

しかし親父は行きたくないと言ってた




長年心に大きなキズを抱えてるからだよな・・・


最近よく言うが

「英国軍の捕虜でよかった」

「だってロシアだったらシベリアだぞ」


「俺なんてまだいいとこだったから」

捕虜生活は英国軍の運転手やらだったそうだ

現地の人たちが親切だったらしく

お祭りとかのは「カレー」とか「辛い食べ物」

が振舞われたらしい



画像 350

画像のように勲章も2つある


画像 351


30万円ぐらいする立派な額に入っている


本当の地獄を味わった親父また

戦死したたくさんの英霊たち・・・・

今日本が平和でいれるのは

日本の将来を夢みて亡くなったたくさんの

方々の願いだったと思う!

まだまだ親父から話を聞き

いろんな人たちに伝えたいと思う!!



画像 353





不評・・・・・・・

世の中お盆休み・・・・

俺も今日から休み

しかし やることあって一日家仕事

時間があったんで居間にある時計をばらし

写真入れたんだが・・・・・・


画像 344


「気持ち悪い」


とヒロミさん(爆)


やっぱ犬や猫の方がいいらしい・・・・・・・

フルチンの写真でも入れるか(笑)






外仕事・・

雨の中 カッパも着ないで外仕事・・・・

でも丁度いい!!少し日焼けしたし・・

寒くも無くていい感じの1日だったが

どうやら軽いへっ中症違う

熱中症か(笑)

たいしたこともなくビールが旨い!!



バンドといえば しまさんが中川へ出張!!

リハは出来ず・・・・・

29日はビレッジ企画のライブ・・・

tackからの誘いがあるのだが

はたしてリハが・・・・・・・・(笑)



お盆は休みだが何かと忙しい

頼まれてる仕事やら 作詞やら・・・

色々やることもあるし 頑張るぞ~


Image618.jpg


画像はこないだ作った東光の「ガーデン」

の案内板だわ

ちゃんと彫ってあるんだぞ!!




ヒロミさんは・・・・・・


子供のいたずら書きみたいだね・・・・・・・・・・



俺は真剣にやってんだぞ~~




パセリ&ビンゴ
画像 332


頭のMがめんこいぞ!

今日は疲れてバタンキュー・・・・・

早く寝ますわ・・・・・・
・・





パンク

朝仕事に行こうと早めに出ようとしたら

いきなりパンクしてるし・・・・・




画像 307

急遽トラックに積み替えて

出かけたが現場ギリギリの時間

朝から腹立つ!!



オマケに現場は枠付けときたから

また暑い~~~

シャツは3回取り替えた・・・・

誰も見てないところで(笑)



大工さんだけで4人いる現場

だから なんか疲れる・・・・

一人がやっぱし気楽だよな・・・・・・





夕方は雨でタイヤ交換も出来ず・・・・

八つ当たりすることも出来ず・・・・・




  本日は危険な俺です(爆)






誕生日

今日はヒロミさんの27回目の誕生日(爆)

盆踊りのギャラが入ったので「きくどん」へ



画像 301


久々のプレゼントなんか買ったり・・・・

アサミツに限るぞ(笑)



画像 302



ここの豚骨塩ホルモンガツ!!

なまら旨いから~~

いつも4人前頼んでマス(笑)



画像 299


しかし今回も1万円までは行かなかったが

まぁ よく食べるわ・・・



画像 297


腹きつくて・・・・・

なんせ食べた・・・・・



画像 303


「ユッケジャンらーめん」

これが〆だわ!!



画像 304


ビールを我慢して

全梅雨したぞ!!



画像 305


いやいや やっぱ最高~~

旨いもんは旨い!!



画像 306


もう動けない俺・・・・・



明日からまた忙しいから

パワーついた(笑)




画像 298


皆さんもここ旨いから来たらいいよ~


てなわけで・・・・・・



今週も頑張ってみよう!!






あっそうだ

ヒロミさんがみせのねえさんに「27歳の誕生日?」

と言われてご機嫌・・・・・・・・










盆踊り

今日は町内の盆踊り

今にも泣き出しそうな天気で心配だった

しかし19時から子供盆踊りが始まった途端

シンシンと雨・・・・・・・

雨対策は万全だったんで安心だった・・・・・

長年この音響の手伝いをさせていただいてる・・


勿論やぐらもだ!!


画像 296


やぐらは町内の親父たちが組んでくれる

俺は「貸し出し」だけだが(笑)

いつも同じ本数を持っていくのに

「あれが足りない」とか言ってくる・・・

見にいくと よけいなとこに組やがって

足りなくなるのは当然・・・・・

毎年なんだわ(笑)疲れる・・・・・



画像 294


俺たちの「ヤマスタ」から機材を借り

スタンばるんだわ

しかし今年はテープデッキからノイズが・・・・・・

しかたなく回転ムラの絶好調な引退した

ヤマハのmtrを引っ張り出し何とかしのいだ(笑)



ともあれ 疲れたが終わり際山賊さんが

撤収を手伝いに来てくれた!!

山賊さんも疲れてるのに・・・・

有難いことだ!!

ありがとうね~山賊さん!!



画像 295


それで出店もあって 焼き鳥 フランクフルト

など あるんだわ・・・・

生ビールも売れてたな・・・・・

しかし 雨・・・・・・・

でも今年は人がいっぱいいたような・・・・・

少し雨ってのも いいかもな




明日は足場運び・・・・・・




朝早いんだよ 町内の親父たち(爆)




あっ  サウンドチェックは今回


「メタリカのバッテリー」で・・・・・





    オムアンコ!!!




9月18日にむけて・・

只今ポスター及びスケジュールやらを

製作&打ち合わせしとります!!

出演バンド及び関係者皆さん

しばしお待ちください!!




画像 292

この画像は案ですのでしばしお待ちを!!



画像 293


真剣に打ち合わせするしまさん(笑)



というわけで・・・・


    夜露死苦!






旨かったぞ!!



画像 287

行ってきましたぞ!!

プレオープンでご馳走に!

2人~3人の小上がり席!

床から900上がった立つと

頭がぶつかるとこ

しかしここ造ってる時から

「呑むときは俺ここね~」

気持ちいいんだわ~この席(笑)

念願も早く叶いやした~



画像 284


この照明もいい感じ!!

ここは「カップル席」だな・
・・


画像 285

食い物はヒロミさんが撮ったので

また次回・・・・・



画像 286


なまら呑んだ・・・・・

多分生6杯半(笑)



料理も旨かった!!

野菜はほんと新鮮!!

農家直営だからさすがだわ



4条7丁目ナゴヤパチンコ跡隣

>tam-bo


   夜露死苦!



帰りの〆


画像 290


寅次郎さんの醤油らーめん!!


画像 291


ヒロミさんは冷やしらーめん!!



画像 289



こんなに食べたの久々かも(爆)






新しい首輪^^

バジル&パセリの首輪装着!!



画像 282


うまく撮れなかったがパセリだよ


なんかビンゴみたいだ(笑)



画像 283



バジルもいい感じ

嫌がらないでいるよ




これから先日まで工事してた店

「tanbo」のプレオープンで行ってきますわ

自分で造った店行くのは


ドキドキだし(笑)




詳細は明日!!






バスで行くぞ!







やっと終わった・・・・


街の居酒屋も本日で終わり!!

怒涛の16日間だった・・・

体は疲れたが寝れば復活する・・・・

昨日は姉家族と焼き肉!!

疲れも忘れて呑んだ呑んだ(笑)

そして今夜・・・・

親父が「外で飯たべるか」

「は?」

なんと 焼き鳥を食べたかったらしい・・

昨夜のままのセッティングだったんでまた・・・・・・

さっさと終わらせて 早く寝ることにしたが・・・・・




画像 280

そしてうちのバジル&パセリの「首輪」

がやっときたんだわ!!



画像 281


つけた画像は明日公開!!