ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
1963 9 30

遂に47歳になった!!

俺が生まれた年は ケネディ大統領暗殺・・・・

ビートルズがアメリカで人気がでた年か?


まぁ色々あった人生だが まだまだやることがおっぱいだ・・

ちがう いっぱいだ!!

今日はいろんな方からバースディメールが届いた!!

ありがとうございますだ!!

遠くは北朝鮮 近いところではイギリスからも

いただいた(爆)


そしてバイクもキャブ清掃してもらって

アイドリングもバッチリ・・・・

ただ・・・これからは寒い・・・・

来年に期待しよう そしてバイク置くとこも作らんと・・


ヒロミさんは呑み会(呑み会の多い会社だわ)

のんべの彼女は今頃 ご機嫌か(笑)


Image637.jpg


きょうのわん&にゃん


Image644.jpg









みんな 元気いいよ



強風

まだ街中の工事が始まれないので

資材置き場の整理でもしようと思ったら雨&風・・・

しかたないな・・・

明日は某らーめん屋さんのプチ改修

一日かかるか・・・・



時間があるときはライブ用に買ったベスト


画像


元々「ビョウ」が打ってあったとこに

また復元してる・・・

これ 結構手間かかるんだが・・・・

暇な時しか出来ない(笑)





昨日はにぎやかで いい子たちばかり

飲み過ぎてもいないから朝は爽快

ヒロミさんはご機嫌に寝た(笑)



ビールにワイン 日本酒と・・・・

酔っ払うわな(爆)




一足早く・・


六年前女子高生だった「あおちゃん」と俺の誕生会!!

まぁ 「ガーデンパーティー」と呼ばれてる

5年前から始めてるこのパーティー

3ヶ月か4ヶ月 不定期におこなうんだわ

高校生だった子たちも立派な社会人

俺も年取ったな~なんて思うよ


画像 084

山賊さんも参加

いやいや 若い子たちに囲まれて(笑)

ってか 娘みたいなもんだわな~



画像 085


何年も続いてるのは ヒロミさんの

人柄でしょうな(笑)


いいことだ!!


足がつりそうだ

久々に忙しい1日だった

お客さんの家出たり入ったり

今晩は 足つるかも(笑)


今日終わらなかったんで明日もまた行く

忙しいのはいいことだが 疲れるね~

そんで9月30日は俺の47歳の誕生日・・・・

あ~早いもんだ・・・・・

昨日まで23歳だったのに(笑)

明日はヒロミさんのバイト先の子たちが

遊びに来る

なんか 俺の誕生会してくれるらしい^^


確か9月30日は・・・・・


ジェームスディーンの命日だっけ?





画像 015



また ヒゲのばすかな~~







楽しいもんだ

今日は市内の「カト音」でライブがあった

しかし俺は時間を勘違いしてて8時ごろ行った

スプリットも終わってて残念・・・・・・

しかしkizzcheさんのバンドは3曲聴けた!!

同じスリーピースでかっこいかった!!

やっぱ好きなことやってるバンドはかっこいい!!


最後に俺のこと紹介してくれた

なまら嬉しかった!!

こないだのジミの追悼ライブ・・・・・

感動していただける人がいること

このうえない 嬉しさだ!!




今やってるpsyche outとういバンドは

俺のやりたいこと みんなの想いも

やっていきたいとおもうよ!


皆さん~これからもお世話になりますが


夜露死苦お願いします!!




バイクで行ったがおもいっきり

仕事のかっこだったし(笑)


画像 030










寒くなった・・・・

なんか凄い寒くなった


画像 075

俺の部屋もストーブつけた・・・

暑い暑いと思ってても やはり北海道だね~



Image641.jpg

ビンゴも昼間は布団の中にもぐってるし(笑

やっぱ寒いんだわな・・・


画像 077


このエフェクターたちも寒いとこには置けんし・・

右がファズだ! 



画像 076

最近やっとパソコンまわり掃除した(笑)

この600円のキーボード壊れんわ(笑



画像 080


夕飯は近所の「カルダモン」


画像 081

俺はシーフードカレー

近くにあるのに3~4年来てなかった・・・・

旨かったね~~



画像 079

このスーザンボイルソーセージが大好きで

うちの宴会ではよく出るわ(笑)


「ナン」はなんともいえん味だ(笑

コメよりすきだな~



明日は夜カト音でスプリット ファイアーライブらしい・・・




何を言われようと・・・・・

「悪魔の音楽ではない」






wild sing

いつもジミの曲やると最後はワイルド シング!!

でもギター壊したり 火をつけたりはしない(笑)

ジミが気に入ってやってたことではなかったんだ・・・

しかも俺の場合 ギターが3本しかないし(笑)


1988年夏ときわ公園での野外ライブ

そんとき「ありあ」のギターに火付けて燃やし

叩き壊した・・・・・

その翌年 積み込み中にフェンダージャパンのギターを

紛失・・・・・・

あ~~~崇りだ~と思った!!

生贄のギターにはお祈りをしなくては・・・・



画像 058


やっぱし 楽器は大切に・・・・・



きょうは休み・・

昨日はエリシオンのキッツ ブレード氏 山賊さん

が来てくれた!

ヒロミさんの撮影した画像を取りに来ていただいた!!

キッツは仕事帰りだったしブレード氏も仕事帰り

遅くまで 濃い話も出来たし おもしろかったね~

みんな朝早いのに・・・

大丈夫だったかな?



今日の13時頃は ひでおさん夫婦がきてくれた

勿論 画像だ!!

ひでおさんはウルトラマンを見に行くと言ってたな・・

そうだよな 俺ら世代は「帰ってきたウルトラマン」

とか・・・・仮面ライダーとか・・・・

また来てくだされ~~~



夕方 マンションの工事の下見・・・・

13年前に建てたとこだが結構きれい!!

だがしかし・・・・・・・



必ずといっていいほど・・・・・・



陰毛が落ちてるし(爆)


何故だ・・・・・・・






びっけちゃん

バタバタしてる間18~20日まで

まったり世話役さんとこの猫「びっけ」ちゃんを

預かった



画像 065


まだ50日くらいの子猫

やたらめんこかった!!



画像 071

こんな感じでクリスが遊び相手


画像 072

ビンゴやバジル ポジーパセリのちいさかった時

思い出すね



画像 073

男だが活発でうちのにゃんこどもを

追い掛け回し 気が強いにゃんこだ



画像 074


画像 067

クリスと同じ歳の「レン」ちゃん


長生きするんだぞ~!

びっけの家族だ!

びっけは自宅庭で2週間ほど前 保護したそうだ

欲しい人が殺到したが まったりさんの家族になった

よかったね~~~!!





ライブ画像 2!!

またまた画像公開!!



画像 044


かなりきてる!!



画像 038


mc中のtack

暑い中 凄いパワーだったね


画像 034


ムーンの5弦いい音するわ


画像 020

画像 030

このアングル好きだな


画像 023

画像 046

このジャズベースは高かったらしい

もう10年使ってるぞ



画像 021

一応 ベルボトムだし(笑)


画像 025

かなりきてるね

目に汗入るんだわ(笑)



画像 009


俺たちのステージが終わり

楽屋に戻ると皆 拍手で迎えてくれた!

嬉しかった!

この追悼ライブは

ずっと心に残るだろう!!





次にむけて気合だ!!











ライブ画像!!

いい画像が撮れてた!!


画像 001


deno/vealzz

観るたび上手くなってるぞ!!


画像 003

elysion


さるちんの代わりにタンク氏が歌

「大都会」最高だった!!

さるちんの代わりの「デブチン」には笑った・・・



画像 004


split fire


ひでおさんのパープルヘイズ

いかったよ~



画像 006


blastjail


ブレード氏の参戦で久々の共演!!

俺はなまら 嬉しかったぞ!!

めたりすとさんのハダカも久々!!

痩せてていいな~(笑)



画像 042

psyche out


正直 不安だったんだが

リハで克服!!

いいステージだったぞ!!



画像 053

まだヒゲ剃ってない(笑)


画像 018


なまら渋いしまさん!!

今年で一緒にやって20年だ!!



画像 024


酸欠のtack!!

やばそうだったが 持ちこたえた!!


画像 063

ブラズのメンバーは最後まで盛り上げてくれた!!

ありがとう!!


画像 015





しかし 暑かった~~~

ジーパンもベショベショだったし・・・・



画像 054


画像 035


画像 008


15年前のジーンズがはけた!


画像 049


ほんと イイライブだった!!

関係者皆さん お疲れ様!

ありがと~~~~~!!




画像 002
頑張るぞ~

今回のライブで色んな人たちのブログを拝見し

ありがたく思うよ!

画像もアップしてくれたりでうれしいかぎり!!

「地獄のパープルヘイズ」は必ず演奏しようと思う!

今回はマーシャル3段積だが 全部鳴らした!

いつもは下のボトムしか鳴らさないんだが・・・・

お客さんは結構大変だったようだ(笑)

なかでもtobyさんのブログでは・・・

「マーシャルの3段積の前は危険」

確かに!!俺でさえ背中に爆音受けてる(笑)

「振動」が伝わるんだな~

3弦の7フレットのビブラートがくるわ(笑)

でも喜んでくれてる人がいるだけで

俺は幸せだよ!


49946568.jpg
画像はtobyさんブログより拝借





して とくちゃんや ブラズのメンバーたちも

「ワウ」で参戦してくれた(笑)

アンプの前でクレイジーになってるとき

「え?」みたいな・・・

ワウなんか踏んでないのにワウの音

いやいや ほんと楽しかったよ

未だに強烈な「耳鳴り」が止まらず(笑)





49946603.jpg


そして ジミの曲をやりだしてから

ジミの映像をながしてくれたりょうちゃん

お心ずかいありがと~~~!





何日にも分けないと書ききれない内容!!

メンバーのしまさん tackには感謝いたします!!


49946629.jpg



そして うちのヒロミさんが撮ってくれた画像

もう少しおまちを!!

全バンドなまらかっこいいぞ!!



無事に・・・

jimiポスター


おかげさまで無事終了しました!!

富良野から参戦のブラストジェイル&デノベルツ皆さん

旭川のバンド皆さん お疲れ様!そしてありがとう

ございました!!

無事に終わってジミも喜んでくれたでしょう!!

みんなのおかげで 無事おわりました!

ありがとうございます!!


そして ブラズのメンバー皆さん 

盛り上げてもらってありがとう!!

感謝いたします!!


そして何より嬉しかったのが

ブラジェでギターを弾いたブレード氏

16年ぶり位のタイバン!!

変わってないし 凄いプレーだった!!

ありがとうございました!!


そして暑い中観戦してくれた皆さん!!

ありがとうございました!!



そして打ち上げ開場の楽いちさん

無理きいてくれてありがとうございました!!

なんせ12時からの宴会だし(笑)

お世話になりました!



最高のメンツで出来たこと





一生の思い出です


ジミの50年の時またやりたいです!!





そしてバンドの皆さんにお願いです!!

今回「パープルヘイズ」をお願いしました

せっかく覚えていただいたんで 機会があれば

ライブで演奏していただきたいのです!!

若い世代の人たちに聞いていただきたいのだ!!

夜露死苦お願いいたします!!




当日の写真がありますが

画素数が高く cdにしまして各バンド1枚づつ

配布いたします!しばしおまちを!!





CIMG1069_convert_20100919103348.jpg

画像はあきらさんのブログより







また元気にやろうぜ!!





いよいよ

明日となりやした!!

出演者皆さん 関係各位皆さん

どうぞ 夜露死苦お願いいたします!!



jimiポスター




psycheoutrogodata.jpg


いよいよ明後日!!


チケットまだまだあります!!

欲しい人は 夜露死苦!!

しかし リハが(笑



爆撃用意!




jimiポスター



さて 仕事いくか!!!




ドキドキだし
もうすぐだ!


jimiポスター



で・・・・・

ドキュメントだが50分あるわ(笑)


いやいや・・・


皆 みてくれ~~~




なんだか疲れたぞ・・・


仕事も忙しくバンドメンバーも忙しい

いいことだが まぁ しかたないよな・・

曲の細かいところとか やっいてるが・・・・

なかなかね・・・・

しかし 何とか頑張らんといかんし!!


眠い!眠い!眠い!




そして 18日 psyche outの演奏開始前に

ジミのドキュメントを上映しますぞ!

これ 絶対観て欲しいんだ!

30分位あるけど夜露死苦ね~



jimiポスター



ツーリング

20年ぶりに ツーリングに出かけた!




画像 400


山賊さんのお誘いで(笑)

久々のプチ遠乗り・・

幌加内から多度志まわりで行ってきた


画像 401


俺は後ろ なんせツーリングなんて20年ぶり・・・

山賊さんの後ついて 走った



画像 402

山賊さんのダブル革ジャン 似合うぞ!

いい買い物したね~



幌加内の峠のカーブ おっかないね~

しかし 昔の感覚が蘇り コーナーもクリアー(笑)



画像 404

日ごろのストレスから 少し開放された(笑)

やることはたくさんあるんだが 行ってよかった!!



画像 403

ビラーゴもキャブを直せばまだまだいける!!

しかし 肩こったし・・・



画像 405


1時間半ぐらいだったけど 楽しかった

これで今週の仕事&ライブなんかは


いけそうな気がする~~~

というか やらねばならぬ!!



jimiポスター


18日まで残りわずか・・・・・・


マイクは回らないし


弦は切らない!!



あ~疲れた・・

本日我が家では 久々の焼き肉

今日はあったかかったし 夜も冷えない

山賊さんも来て バイクの話で盛り上がり

あんまり呑まなかったんで 更新(笑)


バイクが来てから楽しみが増えた

具合悪くて病院行くのもバイク!!

天気がいいと 気持ちがいいよな~

明日は休みだが やること満載・・・・


でもバイクには乗ってみるさ!



jimiポスター








もう少しだ!!
jimiポスター


ジミ ヘンドリックス

1970年9月18日 27歳の若さで亡くなった・・

今年で没40年・・・・

この偉大なギタリストに敬意を表しライブを行う


「ジミがいたから今の音楽がある」

この一言に尽きる!!


当日 彼は喜んで現れるであろう!!











昨日はしまさんと

ジミの曲の確認の為 リハ(笑)

18日はジミの曲7曲ほどやります!!

お楽しみだぞ~~~


しまさんは 地下時価 出張の為

リハもあまり出来ないが ハイテンション(笑)

仕事があるから 無理も言えんさ・・・・・



画像 399


で 何故かパソコンの横にあるんだわ・・・


マイ マイクスタンド(笑)





ぶちかます!!!





つくね屋 五右衛門

昨日 3日に開店したばかりの

「つくね屋五右衛門」へ行ってきた!!

あの「あっぱれ」の社長の店だ!!



画像 393

左が店長の吉川氏 右が社長のおさむ氏


画像 394


つくねがメインだが焼き鳥だとかピザもある!



画像 397


厚焼きタマゴも絶品だ


大変混んでたが 「きくどん」のご夫婦も来ていた!

ビールをご馳走になった!

ありがとうです!!

更に「山中兄貴」も来てて 更に

ビールをご馳走になった!!

ありがとうございます!


画像 396


ヒロミさんはご機嫌で日本酒を・・・・・

かなり酔ってたし(笑)

なんせ行くときは 歩き!!

着いたときのビールは旨かったよ(笑)



画像 398


〆はそば!

これも ダシがきいてて 旨かったよ



画像 395


で ヒゲがはえてきた俺(笑)






   つくね屋五右衛門


   旭川市末広1条5丁目 1-26

   国道40号線沿いだよ

興味のある奴は行くべし!!


   夜露死苦





ズブ濡れだし・・・

今日はヘンな天気だったな~

雨降れば 晴れるしまた雨・・・・

暑いのか 寒いのかわからん一日だったね(笑)


本日はささやかな ピザパーティー

やはり ヒロミさんのピザは最高だよ~




山賊さんもきた

会うたび痩せてる 大丈夫か・・・・

季節の変わり目 体調には皆さん

気をつけるべし!!!





jimiポスター


土曜は焼き肉するか?






せっかくの休みなのに・・・・


朝から雨・・・・・

がっかりしてたら 隣のかあさん

「換気フード直して」~~

はいはい 今日はやる気まったく無し(笑)

明日仕事の帰りなおすね~~

まぁ そのお金で「焼き肉」でもしますか(爆)



体調もずいぶんと良くなり タバコも吸ってない・・・・

かれこれ1週間か・・・





Image633.jpg


ヒゲも剃ってない・・・・

18日のライブまで伸びるはず(笑)

アゴヒゲは剃るよ これから(笑)



あと 2週間を切った18日ライブ・・・


それまでには体調管理気をつけんとな!


jimiポスター



たのしいアップル・・・・・


某らーめん屋さんからいただいた

アップルジュース!しかしネーミングが・・・・・



Image629.jpg


何が楽しいのか(笑)

飲んだけど楽しくはなかった!

普通に「アップル」だし(笑)





今日も・・


仕事休ませてもらい

家でずっとボケ~っとしてた

だいぶいいのか悪いのかわからんが

回復はしてるみたいだ

しかしこの蒸し暑さいつまでだろう?

生まれて初めてではないか?

北海道も遂に「高温 多湿」になったか!!



とにかくまだ 頭が重い・・・・・

でも明日からは仕事に行くぞ!!





20100829225659.jpg






遂に熱中症・・・・・


今日仕事を休ませてもらって

病院に行き 検査

めまいとこわいのは「熱中症」だとさ・・・

糖尿は「境界型」だか・・・・・

ヤバイから飯の量を減らせとか・・・・・


タバコも美味くないし この際辞めれてたらいいか・・・・・

なんせ夜になると目が重い感じ・・・


皆さんも気をつけよう!!


ダルイから寝るし・・・・・