ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
バッテリー

1週間エンジンかけんかったら

バッテリーあがりやした・・・


画像 427

早く車庫作って冬に備えなければ・・・・


画像 425

昨日は山賊さんと呑んで呑んで~~


いやいや そのあとのヒロミさんスパ!!




画像 426

馬買った~~~~~ぞ!


大根その他色々いただきました

山賊さん ありがとう~





ピザ&ビール
画像 418

昨日27日のお供え!!


なんともバドワイザーとピザ(笑)

シンバも喜んでたに違いない!!



画像 419

クリスとヒロミさんはそろってお参り


画像 417


カレーピザ&トマトピザで乾杯!!


シンバの昔話など

笑って過ごせたな・・・・



で昨日のにゃんこ


画像 421

ビンゴさん

シンバとは4ヶ月過ごした

まだ小さかったからな~


画像 422


画像 423


いつも仕事から帰ったら

みんなで迎えに出てくる


めんこいよほんと・・・・


画像 420


おきものみたいだが

ビンゴ&パセリ

ポジーは避難してどこかに(笑)

ビンゴがしつこいらしいな(笑)








今日は


3年前に旅立ったシンバの命日!!


画像 004

シンバは「ピザ」が好きだったんで

毎年今日はピザ(笑)


一緒に過ごした13年

いい思い出だし 今もここに居る!!


IMG_9469.jpg


いつまでも忘れないし

俺は頑張るよ~シンバ!!



画像 009


今日はシンバを偲んで

一杯やりますわ(笑)


画像



タイヤ交換・・・

夜11時頃までヒロミさんの車の

タイヤ交換・・

はなれたとこにトラックで取りに行くから

遅くなったよ・・・・

疲れたし・・・・

明日は俺の車だ

しかし 毎年疲れるね(笑)










速報!!


今朝7時・・・・


雪交じりだ・・・・

タイヤ交換しなきゃな・・・・・・




おかげさんで


ブログカウンター


20000を超えましたぞ!!


パチパチパチ!!


これも皆様のおかげですぞ!!


これからも夜露死苦!!



打倒中国!!


開戦 開戦!!





誰だ~~!!


どこかでぶつけられた!!


Image663.jpg

まったくわからん!!

俺のハイエース・・・

自分でぶつけたのは1箇所だけ・・・・

あとは 駐車場に置いた時か・・・・



きっとバチが当たるであろう!(スティックじゃないよ)



今日の現場



Image664.jpg


いいフローリングは貼りやすい!!

でも腰いたくなるよな~(笑)




土曜の夜は日本酒で

昨日は山賊さんとヒロミさん

日本酒で乾杯!!

最近疲れぎみな俺だが旨かった


画像 414

クリスも乾杯!


画像 415


最近ヒロミさんがはまってる本画像 416



今日は友人の仕事

階段のぼり降りは利くな~(笑)

とりあえず 今日の予定は終了


明日からまた忙しい!





1日48時間あればいいのにな



遠藤先生

いつか先生の机が壊れた時

床にはらばいになって

ぶつぶつつぶやきながらなおしてくれた

理科で「音」をやった時

さっそく板をみつけて作ってきてくれた

先生やみんなはどこか壊れると

「多田ちゃん多田ちゃん」と呼ぶ

多田ちゃんはにやにやしながら「あー」

なんていいながら 次の日にはやってきてくれた

多田ちやんの話の中で地下で火を炊いて部屋を

暖める話や 大きな小屋を作って

そこで暮らせるよくにした話はとても

印象に残っている・・・

勉強の方はちょっぴり嫌いそうだけど

心の優しい 「よか男」であった

理科の時間や大工仕事の時に見せた

きらっと光る眼や姿を

これからもいろんな場面で

見せて欲しい・・・・

それを 最後の先生からの希望として

付け加えよう

ファイトをもて

自分に強くなれ

光る心と眼をもて

先生は心から祈っています


多田ちゃん


卒業おめでとう!!




これは1976年3月(昭和51年)

担任の遠藤先生が卒業記念に

クラス一人一人に書いたものだ

たまたまアルバムを見てて

我にかえった・・・・・

卒業文集にも将来の仕事夢は・・・・



大工」と書いてあった~




なんか・・・・


グッときたわ・・・・・



お気に入りの一枚

俺の部屋にはジミの写真ポスターなど多い

こないだのお気に入り写真飾ったんだわ



画像 409


かっこいいぞ~~

誰?(笑)



画像 410


階段上がったとこにあるジミなポスター

ハーレーと一緒とは・・・・

「スプリンガーホーク」だし



画像 411

今まで見積もりやらなんやらしてて

疲れたぞ・・・・・・・



きょうのわん&にゃん


画像 412


しかしビンゴデカイな~


画像 413


しかし寒くなってきたね

昔ほどじゃないけど・・・

俺は「バカ」だから風邪ひかんし


明日も忙しいな・・・・・・・




現場から

やっとめどがついたかな

疲れる・・・床貼り・・・


Image658.jpg


コンクリドリルで穴あけしてビスコン

これ1000発近くある

ドリルの刃は100本でダメ・・・・



医者の別荘だと・・・

地方にいるらしい



Image659.jpg


床だんも設置

ストーブやさんは「こんちわ」でもなく

「お先に」でもなく・・・・

こいつら挨拶も出来ない大人なのか・・・・

それとも 俺のとこ おっかないんか?


突然きて突然居なくなる・・・・

やだな・・


「こいつらに挨拶教えてよどらえも~ん」(爆)



そして俺が車置いてるところ・・・


Image660.jpg

あの~毎日駐車しとりますが・・・


これは「器物損壊」にあたるらしいよ(笑)

マンションの住人は皆良い人たちばかり・・



挨拶もしてくれる!


しかし4階の人うるさかったべな~



そんでションベン二股の話


チ0ポのしまい方もあるぞ!!




痛いぞ~


つい二日前 垂木に50のガン釘打ってたら

はずれて 中指に命中・・・



Image655.jpg

痛かったが ただでさえ太い指・・・

更に太くなってる(笑)

しかしもう治ってる・・・



あと 右手親指

こいつは何もしてないのに爪の左側が化膿・・

こっちのほうが痛いわ!!



Image657.jpg

残念なことに ギターは弾ける

しかし ぶつけると痛い・・・・

昨日は思いっきり頭ぶつけて痛かったし(笑)


おかげさんで 頭よくなった(爆)


イタイイタイ週はじめ・・・・



ハ~~~

なぜションベンは二股に飛ぶのだろう(笑)









昨日

旭川に帰ってくる同級生(ドンパ)が何年ぶりかで

遊びに来た!!

Mさんだ!ここ実家だけど 学生の頃は

毎日来てたんだわ~

中学の時は一緒にバンドやってたし

高校までは毎日のように来てた

懐かしい話やら 公衆電話かっぱらってきた

話やらで午前2時を過ぎていた!!


Mさんはベースを担当してた

あの頃は「ビートルズ」や「キャロル」

なんかよくやってたな

当時でもバンド活動=不良みたいなさ・・・

先生方には目を付けられてたし・・

好きなことやって 何悪いんだ?

当時はよく思ってたんだわ




当時rainbowの札幌公演で死者が出た

学校の先生は「人殺しレインボー」とか

当てつけがましく 俺たちに言った


俺らは この怒りを吐き出すのに

学校を破壊しまくった(笑)

何も言えない自分がいた

今ならすき放題言えるのにな(笑)


(末広鑑別所)では 担任の先生が音楽

が好きで開校20周年にあたる年の学祭があった

「yukioなんかやれ」と先生

へ~ここでは自由なんだ~と思った

1週間しかないのに トリオバンドで

パープルやらレインボウをがっつりやった



かっこはくるくるパーマ&リーゼント(笑)

アロハにボンタン・・・



まぁ懐かしい話は昨日6時間話しても

足りず(笑)



またの機会にでもと・・・・


あっ!山賊さん焼酎ありがとう!!






休みだけど・・・

士別の友人が旭川に帰ってくる

店舗移転の為 下見に行ってきた!!

もともとエロビデオ屋のあとでいろんなもんがあった



Image653.jpg


デカイ倉庫でいい感じだわ

車も何台かおけるしいいな~

で 解体なんか手伝ってきたんだわ

しかし 素手で壊すのもおもしろい

あっというまに 間仕切りがなくなった(笑)


しかも天気が悪くなり・・・・

俺はバイクで行ったから帰りは濡れた・・・

Image652.jpg




オーナーは中学の同級生

久々に会ったけど変わらないし元気だ

二階の住居部分を少し改造することに・・・

多分夜の仕事だべな(笑)

昼間は仕事びっちりだからさ



ずっと忙しいほうがいい!

活気もあるしさ

でも回りきれない仕事でアップアップするのは

嫌だな・・・

やるからにはバシッと決めねば!!





季節の変わり目

クリスの毛が抜ける季節

画像 404

毎日ブラッシングしてるけど

凄い 量だし!!



Image651.jpg

今日は山盛りだ(笑)

昔は気持ちよさげにしてたが最近は

嫌がる・・・・・


画像 401

ふてねするクリス(笑)



画像 408


ビンゴはチビどもがうるさいんで非難



うるさいのはこいつら!!

画像 406

「パセリ屁こいたか?」といってるバジル



画像 407

最近少しでかくなったパセリ



画像 405


トトロみたいな目 バジル


画像 403

パセルは膝のうえに乗ってきて甘える


画像 402


「なら」の生まれ変わりポジー

相変わらず貫禄あるよ~






なんせこの時期「ダイソン」くんが大活躍!!

かなりうるさい音するが・・・・・




俺のギターよりは・・静か(爆)



チリの岩盤崩落事故

70日間 地下700メートルにいた

作業員たちが 無事に救出された!!

なんか 涙がでたね~感動したわ

現地はお祭り騒ぎになってるみたいだが・・・

最後に救出されたリーダーがいたからこそ

33人無事に生還したんだと思うわ

このヘンな世の中に ほんと感動的な

ニュースだったね

よかった よかった!!


ヒロミさんは日帰りで「釧路」まで

写真撮影にいってたんだわ

4時間でいけるなんて・・・・

高速出来たからだべな・・・・

釧路にはいとこもいるけど25年間行ってない(笑)



遅くなるから軽くなんか食べてて~

ってメールあったんで・・・・

ゆーかららーめんしょうゆ味を(爆)

しかし 食い終わってから・・・・

「はやくついたわ」・・・・

まっ いいか!!







来た来た(笑)

昨日の記事も建築関係のコメが多数!!

やっぱ 多いよな~こういうパターン(笑)



Image648.jpg


今改造してるのはトイレ玄関以外全部・・・・

画像は対面キッチン

しかし RCの現場は大変だわ

元々あった流し台を利用するのだが・・・

床もレベルが悪く・・左官工事でレベル取り・・



そして 電気やさん 来たわ


壁貼ったとこ 一生懸命線だししてたから


「壁はがして やったほうがらくだぞ~」



俺の一言で ビス抜きをはじめたぞ(笑)

俺は「意地悪」が嫌いなんで 常に優しく・・・・


「コーヒーぐらい買って来い」

なんて言わない(爆)


Image647.jpg


一昨日はこのベランダから

ジェロの生歌が聞こえたのに・・・・・

寂しいの~~~~




そして インパクト・・・・・

だいぶ「ガタ」がきている・・・・・・



Image649.jpg


前のやつは一年で破壊・・

これは二つ目で3年使ってる

「振動」が付いてるからこの現場には

使えるやつだわ・・・・

前のは壁下地やってる時 バラバラに砕けた(笑)

「道具」は命だから大事に使ってるんだけど(笑)



だから マキタさん・・・・・



もっと 安くしろや~~~




俺はマキタ派だし・・・・・


電気屋さ~~ん!!

「火曜日来るから!」と言ってたのにね・・

待ってても来ないからさ・・・・


壁貼ってしまったぞ~~!


頼まれて行ってる現場だし余計なことは言わんが(笑)


連絡ぐらい くれよ~~



壁貼ってしまったぞ~~



明日来なかったら


天井上げるぞ~~~~(笑)



そんなんで・・・

疲れた・・・

寝るかな




昨日祭日だから今日月曜だと

思ってんでないの?(笑)




コンセント

コンセント

コンセント

コンセント!!


お知らせだよ

こないだ打ち上げをした「居酒屋楽いち」さん


リンク完了です!!


夜露死苦!!



楽いちの日々
ジェロさん

朝 現場前は車の列!!

Image646.jpg


イベントも最終日・・・

今日はジェロさんが来るとあって

凄いこんでた!!


出演順を調べると 昼過ぎだ

で 昼飯を食べて会場に出かけた!!

なんだよ~~

こんなに近くなのか・・・・・・・

じゃあ土曜の小柳ゆきを観れたのに(笑)

でも俺は仕事中!!

ステージ横がよく見えたんだわ・・


「しかしジェロさん歌上手いし!!」



画像はないがいつものあのスタイルで!

ステージに出てくる時なんか

「夜露死苦お願いします」と・・・

ふかぶかと頭を下げて出てきた!!


実に礼儀正しい!!

5曲ほど聴いて現場に戻った

戻ってからも現場ではジェロさんの歌声が響いた


生で観ると意外と背が低いんだな・・・

でも「日本の歌」を歌い上げるジェロさん!!


日本人は見習うべし!!!


最高な昼休みだったよ!




仕事中のBGM

昨日15時過ぎか・・・

聞き覚えのある歌声が聞こえてきた

マンションの5階だがらよく聞こえる・・



小柳ユキだ~~!!

「あなたのキスを数えましょ~~」


俺ノキスの数はヒロミさんに聞いてくれ(爆)

や~たまげた!なまら通る歌だ!

改めて驚いたし感動した!!


「開拓120年」を記念したイベント

買い物公園が出店だらけ!!

よく来てくれました^^






Image645.jpg



画像は現場の5階からの常盤公園








今日午前は山賊さんと依頼されてた見積もりに

お客さんのとこへ・・・

ここもわんこがいた



画像 110


最後まで「う~~~~~」

と・・・・・・・・(悲)

めんこかったけど(笑)




で夜になると・・・・

パソコンにむかってるラッコが・・・



画像 111

こいつは「小樽水族館」で20年ほど前

ヒロミさんに買ったもの

居間だと にゃんこたちの餌食になるため

ここへ非難してる(笑)



明日は「ジェロ」が来るんだって~

途中仕事さぼって見に行くかな・・・



男のスパゲッティー(味噌味)

さて 俺様特製 男のスパ味噌味!!

なんとも適当な作り方をするか・・・


画像 102


沸騰したお湯にスパをパラパラリン!

すぐオリーブオイルを入れる


画像 098

3分位したら ワカメとか ひき肉(バラ豚とか)

を入れる 火は強め~


画像 099
画像 101

そして中火にして 6分ぐらいでお湯を半分ぐらい

すてる!!


画像 103

そして 味噌をお好みで入れる!

画像 104

つぎに カツオ出汁をいれる!!

1人前にサジ1.5!!


画像 105

コトコトにて9分ぐらいで火を止め

おろし生姜など入れる!!

バターも入れると旨い!!


ネギも入れたほうがいい


これ 結構旨いからね(笑)

世の中に疲れてる人たちにはいいかも(爆)


あ!ナンバンとかコショウなんか入れてくだされ!

おろしにんにくもいいよ!



味噌はラーメンスープ(市販してるもの)でも

いいよ~

醤油パスタは味噌じゃなく醤油(めんつゆ)

でもOKだし!


作ってみたい人はどーぞ(笑)

好きにアレンジしてちょ~




そしてパスタ食えなかったクリス・・・・


画像 108

ショボショボ降りてった・・・

てか ションベンだし!!


画像 109


クリスも絶賛!!



男のスパゲッティー!!

日本男児よ!!

作って食え~~~



疲れたね~

今日

ヒロミさんは呑み会らしい・・・

俺はたまってること かたずけなど・・・

なまら 仕事より疲れるコピー・・・

曲じゃなく「スキャン&コピー」



ホタテのフライと「金麦」で猫たちと乾杯だわ(笑)



アンケート

ヒゲのアンケート・・・

よく観たら16拍手!!!!

今わっさり生えてます(笑)

鼻下だけど・・・・


あの・・・・


キッツさんの「アゴヒゲ」よりも長く(笑)


鼻下だから 無理か・・・・


しかし 手入れも必要だな・・・・



しかし 今日のヒゲは・・



コンクリーくさいな(爆)





現場ネタは・・・・

さすがに建築業が食いついてくるな(笑)

それで その方今日から夜勤らしく・・・・・

結構音してたが 何も無く(笑)


仕事に爆音はすきものだ!!

ちがう つきものだ!!

音楽にも爆音が下つきだ!!

ちがう つきものだ!!



最近携帯メールや電話なる前・・・

耳鳴りの周波数がかわり・・・・・

わかってしまう・・・・・

携帯から半径50センチかな~

隊長によるけど(笑)









うるさ~~~い!

常盤公園 公会堂の向かいのマンション

5階で仕事している

2時ごろ 「すいませ~~ん」と誰か・・・

「は~~い」と返事したら

「いつごろまで工事ですか?」とおやじ・・

「今月いっぱいかな?」と俺

「や~自分4階なんだけど 昨日みたいな音まだでるの?」


そういえば昨日 解体屋さんが5時間位

ハンマードリルではつってたんだわな・・


「いやいや あんなでかい音はもうしませんよ」

と言うと・・・

「8日から夜勤で朝帰るからあの音するんだったら・・・

寝れないんだわ」・・・・


ん~~~~確かに!!

しかしあのマンション自体に響く爆音は

もうないだろうしな・・・・


しかしこっちも仕事!

あたりさわり無しで・・・・・




今度なにか言って来たら


俺のマーシャルに縛り付けてやるか(爆)



いやいや あそこに運ぶ気にもならんわ(笑)


久々にわん&にゃん

ライブネタとかばかりだったな・・・

最近のうちのにゃん&わん


画像 090

やっぱ兄弟だわ

いつもこんなかんじ



画像 092

トトロみたいだし


画像 093


ほのぼのパセリは最近

パニクリぱせりだ(笑)



画像 096


6,5キロのビンゴ

重いぞ~



画像 091


ボスのぽじーさん

貫禄あるし(笑)



画像 095


動くものは何でも飛びつくバジル・・・・



画像 094


クリスはいつも眠そうだよ

食欲もあるし 元気だぞ




ヒゲ 万歳!!(マンセー)







結果・・・・・・

ひげは伸ばすことにしたぞ!!


しかし!!

ヒロミさんは「チクチクして嫌なんだと」(爆)




いまんとこ9拍手

ガッツリ蓄えるか~



画像 025


本日はエリシオンがライブで見に行った

あそこはとなりに「さとちゃん」があったとこ!!

懐かしかったな~~

さるちんの「パープルヘイズ」もやっと聞けた!!

満足満足~~



また いろんな方たちにも会ったし

なかなかいいとこだ!!

しかしながら 波動が悪く数珠はしていった!!



エリシオンしか観れなかったけど

時間があるときは いろいろ観戦しよう!!

と思う・・・・・・



とくちゃんのベルボトム なまらかっこいかった!!

元論演奏も!

みんな 最高だったぞ!!



くだらないアンケート(笑)


画像 089


またヒゲを伸ばそうかと考えてるんだ

伸ばしたほうがいいと思う方

拍手を夜露死苦(爆)



プチ酒盛り
画像 088







画像 087

山賊さんと酒盛り

というか(笑)

ダニエルさん旨いね~~