ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
昨夜の我が家

ブラズのakiraさん N子さん

キッツ夫妻 しまさん 山賊さん

昨日は楽しかったね~お疲れ~


画像 476


しまさんもやっと逢えたし(笑)

ずっと北見方面で仕事!

お疲れさんでした!!



画像 479


俺は結構酔っ払いだったかな

得意のシモネタも絶好調(笑)

ピザやらツナオロシパスタやら

ホルジンやら・・・居酒屋顔負けな

料理だったし・・

ヒロミさんにもありがとうですわ!



狭い空間でも結構いけましたな」!

パセリは皆の膝にのっかり甘えておったよ

クリスもご機嫌だったし

しかしakiraさんは酒強いな~

しまさんも結構呑むようになった

昔はビール1缶でグロッキーだったはず(笑)


しまさんと山賊さんは我が家にお泊り・・・

山賊さんは北見へ里帰り

運転気をつけてよ


画像 480


そして多分・・・ヒロミさんノーブラだ(笑)


CIMG1869.jpg






そして今年も無事終わりました!

皆さん大変お世話になりました!

来年も宜しくお願いいたします!!


よい正月をお迎えください!!







大発見!!

散歩途中・・・・



ノルディックオヤジ大発見!!



Image719.jpg


年配の方だったが


がんばれ~~


ファイアー~~!
画像 474

心霊写真のような(笑)

夜「きくどん」に行ってきた!



画像 467


メニュウを見る俺様・・



画像 468

換気扇のあんばいを見る俺様


画像 473

これは「秘蔵」写真!!

俺は「アレ」に見えてどもならん(爆)

「アレ」みたいだとヒロミさんに言ったら

「変態親父」といわれ・・・・・「アレ」(爆)



画像 469

これが!旨い!ホルモンガツとんこつ!!

これはやみつき!!旨いよ~



画像 470


ガツを焼く!!

「ガツッ」っと!!



画像 472

牛直腸!!

ジューシーだった!!



画像 471

これは「チーズサラダ」

肉食うときはサラダが必要!!


画像 475

最後にヒロミさんは「ユッケジャンうどん」

俺は「ユッケジャンラーメン」


二人で焼く1万円なり!!



呑んで食べたわりには安いか(笑)



明日は夜宴会!!

昨日は山賊さんと呑み会

山賊さん眠くてうちに泊ま



いい年迎えようぜ!!







     「アレ」





仕事収め
なんだかんだ終わったな

今年の仕事・・・・

1年が凄い勢いで終わる

年をとったせいかな?


バンドの方もなかなかうまくいかんけど

9.18ジミ追悼も出来たし!

来年こそは!と言いつつ

なかなか難しいわ(笑)

でも5回のライブに参戦できた

皆さんお世話になりました!




そして日本の政治

極悪民主党もダメ・・・・

これからの政治家たちに期待する!!



ココをクリック!
頑張れ!日本!


首が痛い・・・・

もう一週間になるな

だいぶ良くなってるが・・・・

これって19歳の時2階から落ちた時の


後遺症か?


誰か肩もんでよドラエモ~ン!!


それともパソコンばかり相手にしてるからか?



全て「民主党」のせいだ(爆)





で仕事は明日でとりあえず終わり・・・・

いろんな方々の親切で何とかやってきた!!

感謝いたします!!








29日はあいさつ回り・・

町内会館の玄関修理・・・

やることだらけだ・・・






まぁ 来年の仕事のことは・・・


ドラエモンに相談する(笑)



来年は「年男」だぜ!!


Image718.jpg


正月はこれ 「日の丸」セット

ホーマックで売ってるよ!!





ダラダラな一日

何もせず 過ごした今日・・・・

肩こりと頭痛で・・・・

やっと良くなったよ

こんな日もあっていいよな

今年の仕事もあと2日

得意技の階段だし(笑)



きょうのにゃんこ&わんこ


画像 465


12歳のクリス

まだまだ元気最近は寒いかして

ベットで寝てる

床はつめてえからな!



画像 464


6キロを超えたビンゴさん

でもジャンプ力は一番!!



画像 463


ネコダンゴ?だわ(笑)


画像 466


パセリは大きくならんのだ・・・・

小さいのよ・・・・

でも一番活発だな~



ヒロミさんは「ガーデン」にバイト

俺はこれから米をとぎ・・・・

ダイソンくんと掃除・・・・



29日は大掃除だな~

結構大変よ・・

ワックスかけたらにゃんどもが・・・・・

すぐ歩く(爆)










ハイウェイスター

只今 7弦バージョンに編曲中

「ストロング ハイウェイスター」かな(笑)

次回ライブで 出来たらいいかな?

「ハイウェイスター ストロング」か(笑)


なんか・・・・


仮面ライダーみたいだな(爆)





クリスマスイブ
昔工場勤務の時はクリスマスと言えば

「年越しそば」の生産と

「らーめんギフト」の生産で連夜

残業だったな・・・・

いやだ この時期は「あの頃」を思い出す・・・・

作っても作っても追いつかない(笑)

今だにその時の「夢」を見るんだわ・・

20年経ってもやはり見る夢・・

しかも毎回同じ・・

我が家では クリスマスなんて関係ない

俺はこう叫ぶ!



「メリークリ0リス!!」(爆)



だいたいさ日本の行事ではない(笑)




クリスマスなんか


嫌いだ!!




天皇誕生日

俺たち子供の頃は玄関先に

日の丸が揚がっていた

しかし最近は滅多に見かけなくなってきた・・・

寂しい気持ちでいっぱいだ・・・・・

仕事から帰って クリスの散歩で

ふと 六合中学を見ると・・・・・・・



Image716.jpg


日の丸が揚がってるではないか!!

少しだけうれしくなった!


天皇誕生日の今日

我が家も日の丸と16条旭日旗を

揚げさせていただいた!!


画像 462


父上は「随分派手だな」と笑顔だった・・・・



皆さんも 祝祭日には日の丸を揚げましょう!!



日本人なんだから!!




ブラストジェイル旭川

昨夜はライブを観戦にグットラックへ

はじめて行ったんだわ・・・・

ブラストジェイルハコバンらしいが

俺は遅れたんで見れなかった・・・・・

しかしめたさんはじめいろんな人らに逢えたし

ビールも頂いたり・・・


よかったよかった!


帰りは「八方味噌」をいただいて

帰ってきた・・・・



よっしーさん ご馳走さんでした!!



この野郎!!

昨日 家に帰ったら・・・・・・




バジル&パセリの仕業


トイレからトイレットペーパー引っかきだし・・・


Image715.jpg


わるいことする にゃんたちだわ・・・・







400枚・・・・

朝一でタイガーボード400枚!!

トラックでやってきた・・・・

3x8が200

3x9が200・・・・・・

大工さん皆くたばりましたわ(笑)

てなわけで・・・・・・・

死んでます

腰も痛い


寝ますわ・・・・・・



画像 458


旭爆連忘年会&結婚祝い

昨日21時から始まった宴会

俺は勃0人代表で乾杯の音頭(笑)

にぎやかだった

しかしながら 楽器を持たない

ミュージシャンたちは・・・・・



普通のおやじである(爆)


画像はあきらさんのブログより
CIMG1782.jpg


ひでおさんのハイトーンの歌には

驚いた!!


凄かったよ~

しかしステージではかっこいいひでおさん

なぜか後ろでおじいちゃん顔(笑)


隣のお客さんも巻き込んでの宴会


こんなんで ええんかい?


なんせ幸せそうなキッツ&mayumiさん!

なんか アットホームな感じで・・・・

おめでとう!!


F1001181.jpg

画像はひでおさんブログより




かなり酔ってたんで・・・

多分シモネタバリバリだったと思う・・・・・



間違いなく。。。

そうだわ・・・・




明日は・・

旭爆連主催!!

忘年会&結婚祝賀会!!


俺は・・・・



勃起人代表(爆)




乾杯の挨拶だ!




ジムニー修理!

本日友人(昔の悪友)宅の工場で

ヒロミさんのジムニー修理


Image712.jpg

ラジエターポンプパッキン交換

ついでにタイミングベルトも交換

かなり下に付いてるもんだね

ラジエター外して・・・・・

見てたら大変な作業!!



P1010197.jpg


昼飯はCPさんと「あっぱれソウル」へ

夏以来だ!旨かったよ~~



ついでに預かってもらってるバイクにまたがり・・・

早く春よこい~(笑)


CPさんありがとさんでした!!



ほんと「仲間は大事!!」




ギター教室2

月いちぐらいで友人の息子さんが

ギターを習いにくる

といっても教えれることは・・

ビブラート&チョーキング(笑)

課題曲はパープルの「紫の・・・」

高校1年なかなか覚えがいい



画像 461


一生懸命やってる姿は俺の

高校の時とおんなじだ!?

今年の学校祭かでやるみたい・・・

頑張れ!日本の高校生!!



そして旨いもの・・・・


Image711.jpg


これこのまま食べてもよし

あっためて生姜載せてもよし

マヨラーはマヨつけてもよし

とにかく旨いぞ!!!

最近コンビニにもあるね~




7弦ギター

そういえば 7弦買う時

2625さんに相談したっけな

あれから3年 やっと音のコントロールが

出来るようになった感じだ

フェンダーusaだったらマーシャルに

ターボオーバードライブで良かったんだが

7弦は難しかった(笑)

なんせ最近の奴はわからんくて

メタルゾーンにした次第・・・・



CIMG1667.jpg


CIMG1720.jpg









こないだのファンタジーも

サンビレもいい感じだった

あとはリハの回数だな(笑)


そして近年「音がデカイ、うるさい」

とかの「苦情?」もなくなった

今デカイのは「態度」かもしれん(爆)


フルテンでも「プレゼンス」は会場で変わる

富良野は「6」

サンビレは「8」

ボトムspだったら太くてゴツイ音だし

トップなら少し痩せた音だし・・・

富良野では「ハウリング」がおきた為

「6」にした・・

これからも試行錯誤していくさ~

ちなみに ギター側のボリウムも少し

しぼりぎみだったね


何年やってても 新しいことにきずいたり

新しい仲間が増えたり・・・・



何年たっても・・・

「シモネタ」だけは変わらんか!(爆)
















フィードバックとハウリング

ついこないだ・・・・

「フィードバックもハウリングも変わらん」


という 馬鹿野郎がいたんだわ・・・・


ハウリングは「キー」とか「ピー」とか・・・

あくまでも「フィードバック奏法」なんだわな!



そんなやつ俺のマーシャル核弾頭に

縛り付けて 説教してやるわ(爆)



最近さ・・・

腹がへこんで喜んでる俺

しかし油断は禁物!!

春から7キロ減!!



1. 飯の量を半分にした

2. 野菜を多く食べている

3・ 無理に我慢しない

4・ らーめんは週1

5・ 座る姿勢をよくする

6・ 朝水をたくさん飲む

7・ よく笑う

8・ 朝一でチョコレートを食べる



こんな感じだわ(笑)


段々 昔の「ジーンズ」がはける

ようになってきた!!

ライブではいてる黒のベルボは

なんと15年前のやつだよ~~


CIMG1730_20101212005128.jpg


へへ!自慢したかったんだわ(爆)















今日から

現場の棟梁が訳ありで現場から

離れたんで今日から俺が棟梁・・・・

急に責任感じるし・・・・

ヘビーだが 何てこと無い(笑)



なんか疲れた・・・・・

呑みすぎが祟ってるこのごろ(笑)







きょうのにゃん&わん

画像 459


久々のポジーさん

油物大好き8歳の女の子



画像 460


いやしい女3人(爆)


画像 457



ダブルBのバジル&ビンゴ


画像 458


万歳~~~~~


晩飯


Image702.jpg


近所の「モンキーハウス」に行ってきた!

元々「春光軒」というラーメン屋さんがあったとこ

生協の向かいだわ



Image704.jpg


俺はレベル4の辛いやつ

ヒロミさんはレベル3かな

スープカレーだがかなり旨い!!



Image703.jpg


帰りは生協で買い物

久々に同級生にあったりした

で生協で買ったのが



画像 456


このサラダとイカゲソ!!

日本酒で乾杯~




Image700.jpg


変わったビールも呑んだ

旨かったね~






キッツに感謝!

ライブ前はお客さんのとこ行くのに

3時にあがり 夕方から仕度


サンビレライブ参戦準備して出撃!



画像はakiraさんのブログより・・・・・

akiraさん すんません~



CIMG1714.jpg


psyche out参戦 二回目!!エリシオンのキッツ氏!

この日友人たちが8時からお祝いパーティー

をやってくれる予定をライブ参戦のため

時間を変更してくれた!

どもすいません!

しかし 1週の間に2回の参戦!!

久々だ~


いや~かっこいかったぞ~



CIMG1733.jpg


今回はビール4缶のんで参戦・・・・

やっぱ いいわ(爆)

結構ハイテンションだったし



CIMG1730_20101212005128.jpg


以外とお客さんの拍手も多く(笑)

たのしく出来たよ



CIMG1720.jpg


メタルバンド系はpsyche outだけだったが

たまにはいいもんだわ


来てくれた皆 ありがとです!

サンビレスタッフ皆

メンバーのtack

エリシオンのキッツ

rozzyの皆


いつも一番前でもりあげてくれる


akiraさん!


ありがとう~!!



これからリハだよ

いよいよ明日!!

しかし!参戦バンドがメタル系ではなく・・・

多分びっくりすることでしょうな(笑)

勿論フルテンだし いつもと変わらない!!

今日のリハで「ハードパンチャー」という曲

アレンジする・・・なまら土壇場だし。。。




psycheoutrogodata.jpg


しまさんが仕事の為 キッツ氏がベース担当

助かるわ~~



CIMG1667.jpg


SEは勿論・・・・


「中国韓国北朝鮮ロシアアメリカにも気は抜けん」



爆撃用意~!





やっぱりな・・・・

仕事用の靴を買ったばかり

しかし なにやら靴下が・・・・


画像 453

靴の色がついてるではないか!!


画像 452


そんでよく見てみると・・・・・


メイド インシナ・・・・・

明日 アサニツへ行って取り替えてもらう・・・


メイド イン ジャパンが最高よ~


シナ製はヤバイ!!



12月11日サウンドビレッジ
psycheoutrogodata.jpg


なんか ライブ決まりましたぞ!!



12月11日(土)

3条18丁目サウンドビレッジ

ROZZY主催ライブ

19:30開場

20:00開演

前売り1500円

当日2000円

WonderFlower

PsycheOut

与謝野

Rozzy




今回もしまさん参戦出来ず・・・・・

エリシオンの キッツ氏が参戦!!




曲はファンタジーと同じ(笑)


チケットあるぞ~

早速・・・・

ファンタジーTシャツ

早速着てるヒロミさん



画像 451


「ノーブラ」で着るのが「礼儀」なんだと(笑)

「顔は写さないで」なんて言ってるし・・・・



全員00!!





来た来た!!

英霊来世のcdがきたぞ~
arget="_blank">画像 450



みんなも聞いてくれ・・・・・







無事に
__ISO-2022-JP_B_GyRCJTUlcyVXJWsbKEIxNS5qcGc___.jpg


終了!

凄いバンドばかりで・・・・・

まだまだだな~俺・・・・・



20101205151749.jpg


ボンズ後初ライブ参戦

いやいや 問題ないね(笑い)



CIMG1664.jpg


間違いだらけでボロボロ・・・・

課題も増えたな・・・・



CIMG1667.jpg


今回 キッツ氏に助けられ・・・

感謝しとります

そして酒も呑まず 行きかえり

運転してくれた山賊さん

ありがとうです



そして富良野のみんな・・・

ありがとうです!!


ヒロミさんも「シャツ」喜んでましたぞ!


そしてやっぱしこの方・・・


bladeさん


CIMG1659 (1)


かっこいかったぞ~!


凄すぎるバンドばかりでほんとよかった!

めたりすとさん メンバー皆

ほんとお疲れさま!

そして ありがとう~~





一人で
2010120419410000.jpg


ヒロミさんは今日から東京で

「ペンギン会議」という会合出席の為

昼の飛行機で行ったんだわ


で早速送られてきた画像



2010120419410001.jpg



「パープルヘイズ」というのをいただいたらしいが


あんまり旨くなかったとか(笑)

地獄のパープルヘイズのほうがいいかもな(爆)




2010120419460000.jpg


2010120419480000.jpg


そしていよいよ明日・・・


__ISO-2022-JP_B_GyRCJTUlcyVXJWsbKEIxNS5qcGc___.jpg


朝7時半出発!!

山賊さんも同行!!



キッツ夜露死苦~~~!!


富良野皆さん夜露死苦!