ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
曲作りはやっぱね~


前にひでおさんとも話ししたけど


レギュラーチューニングが一番だ!!



俺は7弦だがローはBで一応レギュラー


考え方とボーカルの音域にもよるしね~



なまら疲れた

仕事を終えて帰ってきたのが0時過ぎ・・・・

先ほど起きた・・9時に・・・・

土日限定の仕事は辛いな(笑)

お客さんも眠いべしナ・・・


かた付けに1時間はかかるし

夜だから道具しまうのも大変(笑)


きっと「コニシ木工ボンド」は


凍ってるだろう(爆)




現場のわんこ

神楽の現場

クローゼットのリホーム工事

土日限定な工事だから忙しい・・・


そこのわんこ

顔が「シンバ」そっくり

めんこいんだわあ~


Image731.jpg


名前は忘れてしまったが・・・

昨年の今頃保護されて今のご主人さん

のとこに来たようだ

推定4~5歳かな

女子でほんとめんこい!




Image730.jpg


そしてこの長靴・・・・・

ご主人さんの(笑)

留守番の腹いせにやったらしい・・・・


そいえばシンバ小さい時

同じことやられたな(爆)



もう一人

クロラブ男子11歳がいるのだが

明日シャメする





昼はご主人さんが

らーめんをつくってくれた

これがまた旨かった!!


クロラブはクリスとおんなじで

食べてる時はテーブルの下にずっといた(笑)


明日終わるかな?仕事・・・・・・




納戸を整理してたら・・・・・

24年前買ったミニアンプが

出てきた!!なつかしいな~



画像 555


ちゃんと鳴りましたわ(笑)



画像 556


そしてこれ!!

蓄音機!!

おやじのやつだがなんと

ゼンマイではなくモーターに改造してある・・・



レコードは「い若は人2」・・・・・

戦時中だから右から・・・・・





しばれるね~

我が家のねこたち

最近寒いもんだから高いとこにいる



画像 552

ビンゴとバジル


朝5時頃・・・・・


最近ビンゴが俺のチ0ポの上で

「フミフミ」する・・・・・・・


腹が減ったら必ずやるんだわ(笑)

何故か・・感触がいいらしいな(笑)



画像 554


大きくならないパセリ

カメラ向けるといつもこんな感じ・・・・・

画像 553


ビンゴたちのいるところ(タンスの上)

に上がれるのはいつだろう?パセリ・・・



まだまだ成長が楽しみだわ



ゴン太おめでとう~

クリスの息子「ゴン太」のたんじょうび!!

11歳になったんだな・・・・・

早いもんだわ・・・・・



110126_1442~02

右がゴン太 左ユキ


しかしめんこいわ~~!!


誕生日おめでとう~~~~






緊急事態発生!!

26日午前9時半ごろ

山賊さんが乗っていた空中車が

突然地上20メートルのところで

緊急停止!!

動かなくなりました!!

修理に1時間半20メートルで待機して

いた山賊さんはとても・・・・

寒かったそうです・・・・・


事故にならなくてよかったです!!


110126_094227.jpg

画像は山賊さんからの写メより




でも・・・

景色がいいな(笑)







昨夜は古い友人やらで鍋

勿論山賊さんも(笑)



画像 547


キムチ鍋で野菜もいっぱい!!

野菜くわんと!!


画像 549


〆のらーめん!!


画像 548


やっぱらーめんよね~(笑)



ご馳走さん~~





ピンクレディー

昔から好きだったピンクレディー

昨年見事に復活した!!

画像 551


これは最近の「クロワッサン」

すごく綺麗に・・大人になったよね



画像 550


これは本人たちがプロデュースした「平凡」

1回限りの平凡らしい!

昔の写真など 結構いいぞ!



50歳を過ぎた彼女たち!!

まだまだこれから頑張って欲しいな!!







誕生日

下で暮らす父上殿が


なんと91歳の誕生日を迎えた!!



昨年は盛大にやったが今回は

家族だけ・・・・・・・・



画像 352


画像は戦時中のもの


画像 545

ささやかだがご機嫌だった


相変わらず食欲旺盛!

長生きして旨いもの食べて欲しい

来年はまた盛大にやるつもりだ



やっぱこれこれ・・

CDの音に飽きてきたら

必ず聞く・・・・

アナログレコード!!



画像 542


これはパープルの「ライブインジャパン」

やっぱいい音だよ

昔新聞配達の朝刊やってた時

ハイウェイスターを目覚ましにしたもんだ!!


あのライブのイントロ聞くと

今でも寒い朝思い出すわ(笑)



パープルといえば・・・・

1973年のギネスに・・



世界一の大音響バンド


としてギネスに更新されたバンド!!


1972年初来日のステージは

ステージオールマーシャルだった!

ハモンドもマーシヤルスピーカから鳴らしてた

レスリースピーカは3期から本格的に・・・

PAシステムもマーシャルだった!!




アナグロ違う

アナログ最高!!



旭川名物

仕事で一服の時設備屋さんが

買って来てくれた・・



   旭豆!!


久々に食べたが変わらん味!!


バカに出来ない究極の品!!



Image728.jpg


ずっと作っててほしいね~




ん~

このバンドなかなかいいかも<


護国勤皇楽団





ココ
最近

本などあまり読まない俺がさ・・

読んでるんだよね(笑)

「漢字」とかわかるの~?

ってヒロミさんに言われたり・・たまに・・

人生のなかでかなりの一歩前進かも(笑)



これから色々読んで勉強だな・・・



ギターも弾いてる

昔よりゴツイ指でも

昔より動くかも(笑)




やっぱD7が鳴らないんだわ(爆)








風邪?

昨日の氷割り&雪おろし

汗かいて寝ちまったから少し

調子悪い・・・

けして呑みすぎではないが(笑)


家に帰ると屋根の雪が道路まで・・・

毎日やになる

最近は降りすぎだわ

融雪槽は水上がらず今回は断念

また知り合いの除雪頼むかな・・・


今日は早く寝る

ヒロミさんの早番の日は

俺も早起きして散歩&掃除&弁当の飯

をジャーに入れる

そしてねこトイレ掃除やらクリスのご飯

結構忙しい朝だよ



しかし仕事行こうとすると


うん0したくなるのは何故(爆)





雪おろし。。

朝から屋根の雪おろし・・・

しかし今回の雪は自然に落ちない・・・

寒さのせいだよな・・・

3年ぐらい前に屋根のペンキ塗ってもらったし


で今pm23:30

となりの兼急勾配の家がやっと落ちたわ

凄い音!

おれのマーシャルぐらい凄かった(笑)

で 疲れて15時から2時間根寝た・・・・


ヒロミさんが帰ってきたの早かったんで・・・・


「きくどん」へ行ってきた!!

「アレ」は俺は苦手で食べれないが

ヒロミさんは「アレ」をパクパク(笑)

なんせ「豚骨ガツ」が旨くて・・・・

最高よ~~~~

また1週間頑張るさ!!



そんで・・・・







雪はもういらん!



おかげさん2周年!

今日で丁度ブログ始めて2周年!!

はやいもんだわ!

色々記事にしてきたけど

これからもいろんなネタ考えるさ(笑)

そしてこれからも・・


    夜露死苦!!



画像 015



同じニンゲンとは思えん(爆)



CIMG1939.jpg



   例のケチャップ画像






寒くてだるい・・

しかし寒い!

建物の中とはいえ 結構寒い

俺は階段を創作してるんだが

ちょっと動かないでいると

やっぱ 寒い・・・・

162x300の19段

ゆる~い階段である


最近やたら 飯が旨い

しかし油断できないからな

今のままキープしとかんと

ヤバイしな


というわけで・・・


眠気が・・・・・・・




足がつりそうな予感・・・・・・








晩飯だ

今日はうどん!!

といっても「ジントニック」と晩酌



画像 540


家で作る「ジントニック」もいいね~~




画像 541



  これ 観にいくぞ!!


  エイドリア~ン!!


   違うか(爆)




上下関係
画像 539


にゃんと バジルとビンゴの

上下関係を確認する画像



画像 538

まぁ 当然ビンゴの勝ち!!


にゃんこは毎日見てても

商い!違う 飽きない(笑)



画像 537


にゃんたちにはこれ

落とされたこと無い・・・・・



今日のクリス

画像 536




寒いひが続いてるな・・・・・


ほんと 寒いよ 頭(笑)





昨日富貴堂で買ってきた

前からきになってた本



画像 535


それで 隣に出来た「スープカレー」の店

そこにも行ってみた・・・・・

生協の向かえにあるとこの方が

好きだな・・・・


この辺は歩いて行ける旨い店

多いからいいんだわ



今度は普通のカレー食べてみようか(笑)




それから昨日のう0こねた・・・・

好きだよね~(爆)


今まで2回ほど・・・・

あのカッコ見てしまった(爆)







品物が出てるとこだった(爆)



すまんすまん!


カレーねたでウ0コの話(爆&爆)


現場

2週間ぶりに大町の現場

体ヤバイかなと・・思ったが・・・

いい感じ!!

昨日ゴン太たちと遊んだからかな(笑)

いつも太る正月も今年は大丈夫だ


友人のC Pさんからメールが入っていて

「呑みすぎ」と(笑)


最近やっと冬らしくなってきてて

寒い・・・・

外仕事のキッツやらは大変だべな・・・・・


建築関係の皆さん~~~~~

風ひかないように~~~~~


足場から落ちないように~~~

簡易トイレは「カギ」かけて


う0こするように~~~~



あのカッコは・・・・



見たくない(爆)



ゴン太&ユキ

久々にゴン太とユキが遊びにきたぞ!


画像 527

ゴン太はクリスの子供!27日で11歳だ!

早いもんだわ・・・・


勿論 一緒に暮らしてるのはこの方たち!

直人さん推定50歳 まきさん推定40歳 (笑)


画像 525

1年半ぶりかな?

で4時から宴会となりましたわ





山賊さんも参加



画像 523


いや~~めんこいわしかしゴン太デカイ!!



画像 530


クリスとゴン太

やっぱデカイ!!



画像 534

この子がユキちゃん

小さいがめんこいんだわ

11歳になるんだ・・・

ネコが気になってた(笑)



画像 531


こりゃ~誰だかわからん(笑)

おやつタイムだよ~



ゴールデン3人だと迫力あるわ


画像 526



ゴン太 ユキ

長生きするんだぞ~~!

また遊びに来てよ~~!




迷彩ジャンバー

ヒロミさんが買ってきたクリスのジャンバー

最近寒がるのでいいかなと・・・

俺とお揃いだわ


画像 522



ヒロミさんと


明細ジャンバーなら嫌だな(爆)







画像 521


多分ノーブラだわ(笑)




旭爆連新年会
2~3中7丁目のうまいもの市場で


旭爆連新年会が行われた
画像 517


「解凍料理」ばかりだったがまぁ・・・・(笑)

刺身だけ旨かった!



店に入って「旭爆連」というのがアレだった(爆)


画像 519


カツト氏 いつもお疲れです



画像 516


エリシオンの変態ふたり


画像 518

akiraさんとN子さんもきた

仲いいな~



ところで「ケチャップ」だらけの画像

誰持ってるんだ(爆)




かなり盛り上がり・・・・


「ダーティーオールドマン」二次会






コーユー
さんの画像




画像 520


なかなか「不良」だし(笑)



二次会にはmarboさんやら、遅くには

かなり酔っ払ったひでおさんも来た

かなり盛り上がった夜だった




ケチャップ画像

akiraさんのブログ
雪~雪~雪

なんだ!一気にきやがって!!

今日除雪機を出しに春光台まで行った

バッテリー繋いでセルまわし・・・・

え?

かからない・・・

プラグがかぶった・・・・

しかしプラグ外す工具忘れて

家に戻り・・・・

なんだかんだ鼻カンダ

午前中かかったよ



Image725.jpg


明日は町内会館の仕事だ!

とりあえず 仕事初めだわ



夜は「旭爆連」の新年会!!

やっぱ「族」みたいだな(笑)




fc2 カウンターおかしいぞ!!







謎の書き込み

我が家のトイレには落書き帳がある

年末 キッツ氏が書いていった謎・・・・


画像 515


「アレ」とは一体なんだろう?(笑)

年末のブログに答えが・・・・




さてと・・・正月ボケも修正せねば!

来週から仕事だしな!

でスピーカの台を作って聞きやすいように

したんだわ



画像 512


これで聞こえがよくなった!

前からやりたかったんだが

やっとやった(笑)






きょうのにゃん&わん



画像 514


なんで布団めくって寝てんだ?

寒いのよなクリスも・・・



画像 513


恒例「ネコダンゴ」になってるし・・・・

こんな狭いとこ まぁよく入るわ(笑)



そして凄い雪!!

やっぱ例年通りふるんだわ




明日は除雪機とりに行こう!






ウェルカム

26年ぶりに「ウェルカム」という

パブに行ってきた

結婚する前よく行ってた店

店内はまったく昔のまま・・・・

なんとなく嬉しかった・・


画像 507

お通しにこれフライドポテトと姉の種(笑)


画像 511


食べたかったのがこのピザ!!

当時と変わらない味・・旨かった

ヒロミさんのピザはここのを基本で

つくってたんだな~ってさ思ったよ

チーズたっぷりでなまら最高だわ!

旨くて2台注文した・・・



画像 509

これもかりかり なまら旨かった


画像 510

カンパリか?俺はジントニック&スクリュー

ドライバーってやつ ビール2杯



画像 508


帰りは「ぴあの」に寄って

「ブルース」をマスターと・・・・・



たまに渋く決めてみたんだわ(笑)



昨夜山賊現る!!
山賊さんから電話きた

「生0にリーバイス646がある」

何~~何故そこに~~~

「値段も3980円」

え~~~~~~~~~!

下のほうに隠しておくから明日見に来て」

お~~~~~~~~~!」


そして恒例の「宴会」が始まり始まり~~(笑)


画像 501


冷凍イカやらたくさんいただいた!

ありがとうです

画像は「姉の種」ではなく・・・

これすげ~旨かったね~




画像 504


これは・・・・・

製造社みたら昔俺がいた藤0製麺だわな(笑)

へ~今こんなのも製造してるんか・・・・・・

一言言わせてもらえば・・・・

包装のセンターが3ミリずれてる(爆)



画像 500


これは大好きな松前ずけ

近所のきくちさんにいつもあるんだわ



正月3日目も・・ヘロヘロ~~


アルコールには気が抜けん!




次の日 早速生0へ



リーバイス646




画像 505


ジャン!!



画像 506


痩せたからはけるぞ!

まだきついけど(笑)




生0にも気は抜けん!!





クリス
画像 503


7月で13歳!!


長生きしてくれよ~


クリス~~!



画像 502



クリスの子供たち


元気かな・・・・