ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
zakkの独り言・・・
画像 713



  いらんこと喋るんじゃねぇ!!



今日のクリス

画像 724


俺は朝から整骨院・・・

肩こりも良くなってきたよ!


夕方 ごん母さんがお見舞いに来てくれた!

クリスは嬉しかったのか目がキラキラ(笑)

お土産まですいません!!

ブログ見てる方 ご心配をおかけしてます!!

クリスは大丈夫!!





画像 721


食欲は変わらないし!!


画像 723


ねこどもは警戒して ビンゴは昨日から

どこかに隠れたまま・・・・

パセリやバジル着たときもそうだったな(笑)



画像 722

昨日家族となった「zakk」


画像 719


まだ檻に収監されとります(笑)


画像 720


クリスの面倒みるヒロミさん

たくましい腕だ(爆)



 心配をよそにたくましく生きるクリス!


クリス・・zakkに・・


多田家のルール教えてやってね(笑)




新しい家族

以前 シンバとクリスの間に子供できればいいね


なんて思っていたんだ

しかし性交するも・・

成功しなかった・・

「ゴールデン シンバ」は幻になっていた・・

しかしとあるお店で・・・

「ミックス」と書かれているわんこ・・

よく見ると・・・

「シェルティーとゴールデンのミックス」


なになに?

これって俺たちが欲しかった


「ゴールデンシンバ」ではないか!!

ヒロミさんと話し合い悩みました・・・・


クリスが今の状況での受け入れは・・

厳しいか・・・

クリスにとってしんどいのではないか・・

色々考えて結論は・・・

クリスの生活環境をもっと整えて

クリスに負担をかけないよう配慮する・・


そして我が家にやってきましたよ!!


「ゴールデンシンバ」こと



「zakk」ザック!!



画像 714


平成22年11月8日生まれ 男子

ゴールデンレトリバー&シェルティーのミックス



画像 718


目がやっぱしシンバに似てる


画像 712


クリスはぐっすり寝てたけど

顔あわせると シッポふりふりで

迎えてくれた・・



画像 715


画像 716


安心した・・・


画像 717


ちなみに「ザック」は

あの「ザックワイルド」から(笑)

俺もヒロミさんも「ザック」が好きなのだ!!




画像 713


何よりも嬉しかったのが

クリスがやたらと元気になったこと

ザックのおかげだな(笑)




クリスはシンバを看取ってます

将来 zakkはクリスを看取ってくれるでしょう



命ある限り・・・

クリスは頑張りますよ!!




安定してます

お騒がせのクリスですが

いい感じで安定してますよ!

寝てばかりですがね(笑)



画像 710


目に力は無いけど

食欲はあるぞ~


画像 708


これ1年前の画像

食べ物欲しいとき

今もこの笑顔だわ



画像 709


ねこたちはみんなクリスに

スリスリしてるよ

なんか凄いよな・・・



一緒に住めば家族だもんな~



今日もフラフラだけど

元気だよ!!



不思議な出来事

昨日のクリスの容態は悪かった・・・・

寝てばかりでいつ息が止まるかと・・・

心配していた・・・・・・・・・


晩飯を食べはじめて少しすると

バジルが誰もいないはずの玄関の方を見て

にゃんにゃん泣き出した・・

すると他のにゃんたちも揃って

なきだした・・・・


俺たちは思った・・




シンバだよ!!


そしてシンバの仏前に手を合わせ



「シンバまだクリスを連れて行かないでね」



そうシンバにお願いした・・・・


そうしてるうちにクリスがうろうろしはじめて・・・・

オシッコをじゃ~~~(笑)


飯食いながら・・・

俺たちは涙が止まらなかった・・・


今日は俺が一日クリスとずっといた・・

寝てばかりだけど 飯も普通に食べたし

倒れながら こけながら過ごした

顔を見たら つらそうではない・・





そして昨日

元ガーデンの娘たちがお見舞いに来てくれた



画像 700


来た途端 元気になった!!

うれしいかぎりである!!



画像 704


最近は「ふせ」をしながら食べる・・


画像 707

このほうが楽なんだな・・・・


画像 702


こうすると嬉しいらしい(笑)


画像 701


「徘徊」傾向はあるが・・・・

元気だよ~



画像 703


クリスの為にひいた「お客さん用」の布団・・


お前ら寝るなよ まったく(笑)




でも いい奴らだわ!




整骨院。。


最近肩こりが酷く・・・・・

16歳から行ってる整骨院へ



画像 706


10年ぶりかな?

先生も年取った・・・

「随分大きくなったね~」

と先生(笑)

これでも痩せたんですよ(笑)


なんせ16歳の時から

俺の体のことは知ってる・・・

「腰は大丈夫?」

はい おかげさんでいい感じです!

肩こりが酷くて・・・・・

「これは凄いわ 3日位通いなさい」

はい・・・・

首をグネグネ バキバキ・・・

すげ~気持ちよかった!!

楽になったよ!!



ヒロミさんも通ってるんで

奥さんも先生も気にしてた(笑)




また月曜に行く予定!!




ご報告・・・

クリスは寝てます・・

心臓の動きも鈍いようです

呼びかけには反応します

まだまだ頑張るクリスです



画像 695


明日は一日そばにいます!

今元ガーデンの娘たちがお見舞いに

きてくれてます!



画像 696

画像は先ほど・・・・


画像 697

バジルも心配そうだ・・・・



画像 699


動けないので・・・・

場所移動・・・



少し軽くなったような気がする・・・










シンバまだ迎えに来なくていいからな!!







現場で偶然・・

今日からクロス屋さんが入った

しかし!!

見たことある奴一人!


ブラズのtaraさんだった!!


昼間っからシモネタ全開の・・・

俺の正体がばれた(爆)



Image746.jpg


俺の同級生が社長の現場


夜露死苦ね~~





クリスと家族

相変わらずクリスはズッコケながら

倒れながら日々を過ごしてます

ご飯をフラフラしながら食べる・・・

人間には無理なことだと思うよ・・・

でもね ご飯食べてる時はさ

シッポ振ってるんだよな(笑)

それ見てたら少しだけど安心する



画像 690


仕事から帰って クリスの

出迎えがないのは寂しいが

いつもの場所でうん0たれて

シッコたれて ウルウルしてるクリス

を見ると 安心する・・



画像 689


もう少し暖かかったら担いででも

外に出してやりたい・・・



画像 687


まだまだ元気!!

留守の時はこいつらが居る(爆)



画像 691

クリス大好きバジル・・

いつもクリスに「スリスリ」してるよ


画像 693


バカネコ1番!!

パセリもいるし・・



画像 694


クリスに育てられたポジーもいる・・


画像 667


ビンゴだっていつも一緒だ!!



やっぱ家族っていいよな~!




介護が必要・・・

いよいよ歩くのもやっと・・・

しかし食欲はありあり・・

こけても こけても立ち上がり

おねだりに来る(笑)

たいしたもんだわ・・・

心臓に負担が掛からないよう

散歩もやめた・・

俺はとても寂しい気持ちだが・・・


仕事から帰ると・・・・

部屋から「香ばしい」臭い・・・・

クリスはお腹がゆるくなって

うん0&ションベンお漏らし・・

寝室の一角を囲ってあるので

そこだけ悲惨なことに・・・・

1時間かけて掃除 疲れたよ(笑)



画像 682


これは昨日の画像

換えのジュウタンも洗濯が忙しい






またまた

感動の一枚



画像 683







やっぱお前はいい奴だ!!



居酒屋店主

昨日楽いちマスターが遊びに来てくれた

2年前のある出来事から縁があり

ブログを通して仲良くなったんだな


メニューは我が家定番のピザ&つなおろし!!

楽いちさんは酒を買ってきてくれた

ありがとうですわ


画像 684


猫アレルギーらしいのだが

我が家ではそんなことなかったようだ

画像 685

楽いちさん 7弦ギターを弾く・・




そして我が家には必ずこの男!!


画像 686

山賊さん!


話に花が咲き

楽しい時間を過ごせた!

また来てくださいよ~~!





日曜のにゃんこ


クリスも倒れるが時々元気!

ニャンコたちも元気



画像 675


アホなネコ パセリ

ほんと・・アホだ・・



画像 676


バジル・・・

これで尻ふったら韓国の・・・・



画像 678


そんで

ヒロミさんお疲れの図・・

ポジー久々の登場!!か?



画像 681


お!

かっこいいな バジル!




本日感動の画像


画像 679


やっぱビンゴはいい奴だ(笑)


画像 680


土曜日はピザ

昔から付き合いのある

タジさんと同級生の今井ちゃんがきた


画像 669

旨そうに食べるタジさん

クリスとは大の親友(笑)



画像 670

いまいちゃんの息子 りょうちゃん

めんこいんだわ(笑)

なまら いい子だ



画像 672


料理もなんか凄くて(笑)


勿論 この方も・・


画像 671


山賊さん!!


画像 674


これ旨かったな


タジさん泊まりで朝サンドイッチ&

男のコーヒー~~


政治の話で約2時間・・

その後「ゆーかららーめん」開店の時間・・

赤味噌野菜を官能(笑)

午後より西神楽へ音あわせ・・


あ~

なんか 眠い・・・・



で・・・・・・・


お笑いの一枚の写真・・



画像 673


これ昨年今井ちゃんが撮影してくれた(笑)


かなりグロッキーだな(爆)



またまた・・

金曜日のよる23時58分ごろ

オシッコに外に出た途端

道路で発作・・・

ヒロミさんを呼んでタオル巻いて

「ママさんダンプ」で玄関まで運び・・・・

階段をクリス抱えて上がり・・

酔いがすっかり醒めてしまった。。



画像 666


発作が起こるごとに弱ってきてる感じ・・

でも食欲だけは変わらん~



画像 665


ビンゴがクリスのとこ気になって・・・・



画像 667


しばらく横にいたんだわ


画像 668


イスの足切ってごはん台にした

これだと食べやすい・・・かな



画像 677


今朝晩寒いからもう外には出せない・・

また発作が起こる可能性も・・・

もう少し暖かくなったら

もう少しだぞ~

クリス



また発作・・

朝5時半 ヒロミさんが出勤の時間に

また発作が起きた・・・

すぐ落ち着いたがやっぱ苦しそうだ・・

その後はいつもと変わらず

普通にご飯食べて・・・

俺の飯ねだって(笑



画像 661

寝ぼけ顔・・



画像 664


ねこたちがうるさいんだろうな

ここがいいらしい・・



画像 662

ペットシーツはバカネコたちが

ぐちゃぐちゃにする・・



画像 663


仕事に行ってる間

発作起きてるのかもしれない・・

わからないが・・

昼は母親に頼んで様子見てもらって

電話連絡した

「寝てたよ」


安心安心・・



居ない時に発作起きたら

せつないだろうな・・・



もっといい環境作らないとな・・・・・・



本日のクリス&ねこ

今日も何事も無く安定!



画像 656


いつもの場所でくつろいでる


うん0我慢できなかったみたいで・・・・

でも「ペットシーツ」の上に品物

がありましたわ・・えらい!!



画像 657


いつもこんな顔してるけど

飯のときは 笑顔(笑)



画像 658


ビンゴはストーブの前を離れず・・


ギャングどもは

キャットタワーでねこダンゴ(笑)



画像 659


俺は・・・・・


肩こりがひどい・・・・・

あっためると気持ちいいんだがね






きょうのクリス

日に日に安定してるかな

散歩もゆっくりあるいて家のまわりを

テクテクと(笑)


画像 651


若い頃みたいにはいかないが

ゆっくりだよ



食欲だけはありありで・・・・


画像 653

ヒロミさんの創作料理をおねだり(笑)



画像 654


疲れた顔してるけど


元気だよ!!



画像 655


週末はたじさんが来るらしい


きっとクリスは喜ぶ!!




そして俺は・・

肩こりと腰が痛い・・


フローリング工事は腰が・・・・




なんせ

クリスは元気になっております!!





色々買い物。

今までみたいに長時間の留守番で

我慢できてたクリス

しかしこのところお漏らしをしてしまう

それで「ホーマック」の「じゅうたん」

画像 646


1000円しないんで取り替え用と3つ

買ってきた



画像 648

あとはこれ

ヒロミさんが買ってきたシーツ

今日も我慢できなくて・・・

しかたないな・・・



画像 647

早速リラックス(笑)



画像 650

ねこたちがうるさいんで避難


画像 649


凄い水飲むんで・・

というか 昔からだがね・・・

寝る前は夜2回オシッコタイムだわ・・



画像 575


クスリも効いてるみたいで・・

なんとなく元気(食べ物があれば尚元気)

ヤバイ時に飲ませる「ニトロ」

あれは使いたくないな・・・・・



本日朝。

元楽いちで働いていた

itokasanが無事女の子を

出産いたしましたぞ!

名前はカンナちゃん!


無事生まれてよかった!


おめでとう!!
病院。

レンちゃんも通ってる病院

画像 643

午後より行って来た!

ここはにゃんこのポジーが来てるとこ


画像 640

クリスは昨夜ご機嫌で

夜はぐっすり寝てた

山賊さんもグロッキーで泊まり(笑)

ねこたちと寝た(爆)


画像 641

今日は何事も無く・・・・


画像 642

先生がとても可愛かった(笑)

爪が伸びてたのできって貰った



やはり高齢による心臓機能の低下らしい

「エコー」で調べていただいた・・・

昨年までは車に乗るのも楽だったが

持ち上げないともう乗れない


老いは必ず来る

これからのクリスとの生活

大事にしていこうと思う



画像 645


そして落下防止のフェンスを・・・・


ネコがデカクてクリスが通れそうだ(笑)


ゴールデンレトリバー

まったりさん宅のゴールデン 「レン」と


ミニチュウアの「いぶき」が昨夜遊びに来た



画像 635


クリスと同じ歳で元気だ


画像 637


二人ともクリスと違って行儀がいい(笑)



画像 638

ゴールデンの二人・・

長生きしてほしい・・

いぶきも・・・



画像 636


店やってた時のメニューが並び

喜んでいただいた



画像 634


また秋に3日間預かったにゃんこ

「ビッケ」ちゃん


でかくなってしなまらめんこい!!



画像 639


何故かパセリよりデカイ(笑)


みんな 元気が一番だな!!




夕方

夕方クリスと同じ歳の「れんちゃん」たちが

遊びに来る!!

また元気になるかな・・・

お楽しみだ!



画像は昨日ネコトイレを荒らして

うん0食べたクリス(笑)



怒られて隠れた(笑)








Image741.jpg
除雪。

午前9時から知り合いの方に

除雪をお願いした

慣れてるから早い早い・・

俺は見てるだけ(笑)

おかげさんで屋根やら道路の雪山

すっかり綺麗になくなった~


画像 631


今年こそ融雪槽直さねば・・・・


画像 630


そしてこれ。。

長年愛用してきた「藤学園」

の机・・・・・



画像 632


これも処分することになった・・

イスの方はまだまだ使う・・


この机で色んな子たちが勉強したんだ・・


なんか・・ドキドキするぞ~(笑)




そして最近まで使ってた女の子・・・・・


画像 629




「ゆーからのおばさん」でないぞ(爆)


今日のクリス

画像 626

ご心配をおかけしております

今日は発作も起きず安定してます


来週から現場なんで心配だが

なんとか乗り切って欲しいな!!



画像 621


夜の「ギャング」たちと昼寝の図・・


画像 622

寝ぼけの図・・


画像 627

お気に入りの場所。


画像 628


食欲は旺盛!!

元気 元気!!




建国記念の日
画像 623

我が家は日の丸掲揚である!!

勿論16条旭日旗もだ!



2671歳!

おめでとう!



クリスの近況

4日に痙攣おこしてやく1週間

これまで2~3度おこしている・・

しかしながら食欲はあるし・・

でも立ってるとめまいのような

立ちくらみではないがよろよろっとずっこける・・

散歩もゆっくりで夜の散歩ではうん0して

しっこしたらさっさと家に帰ると

目で訴えてくる


画像 606


ずっこけても怪我しないよう

じゅうたんをひいた



朝ヒロミさんが激怒していた

「なんでこんなボロボロなの~~」

見るとねこたちが・・・・・・・

爪とぎしたんだわ(笑)

しかたないわな・・・・・



画像 607


リスはほとんどベットで寝てるんで

じゅうたんは「ごちそうさま」のゴロゴロ用・・




画像 612


とりあえず・・・元気だよ・・・


画像 611

またちかじか獣医さんに診察してもらう



画像 608

そんなことも知らずこいつら・・・・



画像 609


最近のワルはパセリだし(笑)


画像 613


そして階段はハーネス無しでは危険!!

必ず着けて行くようにした!

しかし階段直しといてよかったわ(笑)

前の階段知ってる人はわかるわ・・・



画像 610


こんな笑顔でいつもいてくれ!!

クリス~~~~!!




シンバ物語 1

やっと始めます!!

シンバ物語!!


画像 597

当時のアルバムから



当時、取引のあったサッシ屋さんに行くと

子犬が11匹産まれたとのこと・・・・

早速ヒロミさんに連絡

すぐ見に行ってくれた

その中で1匹だけ親の乳も吸えず

隅で泣いてたわんこ・・・

ひ弱そうな男子だが・・・

そいつが我が家に来ることになった

シンバ ガース オズボーン」

めんどくさいから「シンバ」



画像 603


10個しかない親の乳・・・

シンバはあたらないことが多く

他の子よりも小さく見えた

生後2週間で我が家に連れて来た

乳があたらない以上 危険!!と

判断し なんと牛乳で育てた!!



画像 599


ある日末広の獣医さんのところへ診察に・・・

色々みてもらったら・・・・

「この子心臓に異常がある・・・」

「長生き出来ないかもしれません」

この言葉に愕然ときた・・・・・・

「そんなことはない!!」

俺たちはわが子なんで大切に育てた・・・



画像 598


心配をよそに シンバは凄いスピードで

大きくなっていった!!


画像 604


となりには高台小学校があり

子供たちは帰りにシンバに会いにきた

だからシンバは子供が好きだった



画像 602


10月も過ぎると耳も立ち

「シェルティー」の耳になってきた・・

元々シンバの母さんはシェルティーと

雑種のハーフでシンバが一番近かった

少し「あちゃめ」でめんこかった(笑)

カメラ目線が何故か得意で

いつもいい感じで撮れていた(笑)


画像 600


小さい時はよくこんな感じで寝ていた

来るお客さんは「かわいい~~」

特にシンバは「綺麗なおねえさん」

が大好きだった・・・・・・・・・

俺もですが(笑)



この年のクリスマスの頃には・・・・・



画像 605



こんなに大きくなったとさ!




続く


買い物公園

買い物公園・・・・

戦時中は「師団通り」

6~7年前丸井の前でイベントがあり

しまさんとジョー山中氏とで

ジミヘンをやった!!



画像 595

実は本日 取引のある電気屋さんにいた

写真好きな方がわざわざ届けてくれた

整理してたらでてきたんだと・・・・

そういえばこんときの画像は

一枚もなかったしな・・・

ありがとうございます。。



買い物公園での「ジミヘン」は・・・・

結構よかった(笑)

とくに団塊世代の方たち・・・・

凄い人だかりだったけど

凄い盛り上がった!!

こん時「マーシャル」は使ってないが

PAの方が爆音にしてくれた・・・

買い物公園が俺の爆音と化した(笑)


フィードバックすると「丸井」が崩れ

立体駐車場は倒れ 子供達はう0こを漏らした(爆)


気分のいい日だったはず・・・・

多分(爆)






東京近郊の方・・・
tumblr_ldrxuf9doI1qbfvceo1_500.jpg


是非!!



>>続きを読む
ジープ


画像 593


ヒロミさんの職場の「ヒーちゃん」と

愛犬「ジープ」君2歳が遊びにきた!!

といっても「ケーキ」作りだ



画像 594

10日ほど休み無しで働いてるヒロミさん・・

明日は休みなのか?



画像 590


クリスは昼間ぐったりで・・・・

夜は元気になる(笑)



画像 591


散歩はいつもテクテク歩いてたが

最近ではとちゅうで「帰る」と

目で訴える・・・・

しかたない・・

足も震えがきてるし心配だ


しかし「ジープ」の若いパワー

少しもらってまた元気になってほしい!!