ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
弦を張り替えた。

4月3日までもう少し・・

今日は久々(3ヶ月)ぐらいぶりだ!

気合も入れたし弦も張り替えた

画像 930


昨日は山賊さんと4月17日ライブのうちあわせ

「梁山泊」で呑んで・・・・

そして「エルビス」へ

ヘロヘロになったがいい酒だったな・・・


画像 929


で 7弦ギターは1本多いだけで時間かかるね

俺の場合 チョーキングでブリッジから弦はずれたり

するから6角で〆るときはかなりきつくしてる

前ライブ中に弦切れたからな・・・・・

今年は欲しいな~7弦・・・・・・・・



今日のzakk


画像 931


寝てたのかぼけ~っとしてますな


画像 932


今日も一日ハイテンション・・

今日は山賊さんの娘さんと山賊さんが遊びに来てくれて

喜んでおったよ!



さてさて・・

行きますか!!







今日も天気いいな~
画像 923

ションベンたれのzakk

一日10回は怒られてるな(笑)

俺は3回(爆)

画像 920

べ~~~~~~~~~~~~だ!!

って言ってるのか?あくびか・・

舌が長いなお前さん・・


画像 928

いろんな顔するからおもしろい

必ずおすわりするしな・・


画像 925

パセリとの戦いもつづいてる!

しかし 戦いのない時は一緒に寝てるし・・

画像 922

今日ダッコしたらやたら重くなった!

ストロングzakkになるかな(笑)


画像 921

クリスもご機嫌!

2月にあった出来事が嘘?って感じ・・


画像 927


これから暖かくなる

大分楽かもね・・・


画像 924


しかし・・足が・・・汚い・・・

シャワー室に入るの嫌がる・・


画像 919

ビンゴの昼寝・・


画像 926

ビンゴの前足肉球~

なまらツルツル・・フワフワ・・・

わんこの足の裏の匂いは・・・・


ポップコーンの匂いがするぞ!!


zakkはたまに・・・・・


う0この匂いがするぞ!!

踏んだか・・・・・・・・









天気がいい。

朝のさんぽ

クリスはすっかり元どうりの体

になって元気だわ

画像 913

暖かいから「迷彩ジャンバー」なしで

散歩へ行くと・・・・

久々の「ゴロスリ」

画像 914

天気もいいし気分がいい

「奇跡のわんこ」は元気元気!


画像 915


zakkは家の前で気取ってポーズ


画像 917


「zakk撮るぞ」とカメラを向けると

おすわりしてカメラポーズ(笑)

「シンバ」の生きうつしみたいな奴・・


画像 916


朝晩の飯は「ハイエナ」のように食う

あまえっこなんで寝る時は俺とヒロミさんの

間で寝てしまう(笑)

寝顔はまためんこい・・・・・


zakkは凄いジャンプ力だよ

足も長いし ち0ぽもデカイ(キッツ位)・・・

そして態度もデカイ(俺に似た)・・・・

ほんと成長が楽しみだ!

昼こっそりベット見にいったら

クリスとべったりくっついて寝てた(笑)


油断もスキもないzakk坊やだわ~





画像 869



今時期は。

散歩すると足の裏がドロドロ・・・

して家の中が砂・・・・

しかたないし・・・

クリスはすごく足洗うの嫌がる

zakkはハイテンション(笑)


画像 907


そして撮っておきの画像

画像 911


zakk放尿特撮(爆)

でもさzakk・・足にかかってんだけど(爆)


画像 908

アクビのzakk!フクビではない・・(マニア)

画像 906

写真撮りが楽なzakk ・・・・・

画像 905

画像 904

散歩帰りノクリス・・・


画像 902


ん~~

気持ちいい~~


画像 909


以外と仲いい二人・・・・・


画像 910


ビンゴもお疲れ・・・・


画像 903


zakkがうるさくてテーブルに避難・・・・

もう少しの我慢だよ~~




さて山賊さんも来たし

呑むか!





チャリティーライブ


東日本大震災復興支援

チャリティーライブ

2011年4月3日(日)

旭川SOUND VILLAGE

OPEN 13:00

START 13:30

13:30~妄想眼鏡

14:00~sachi

14:30~BLASTJAIL

15:00~与謝野

15:30~TackandRie

16:00~飛呼露天

16:30~Brasz

17:00~SPLIT FIRE

17:30~NO DIRTY TRICKS

18:00~PsycheOut

18:30~BLACK HEART

19:00~globe amaranth

19:30~FLIP OUT

20:00~37.0℃

20:30~ムービングスクラップ

21:00~seventh gate

21:30~ELYSION

出演者、お客様共に、お一人一口1000円を集めさせていただきます。


あつまったお金は、日本赤十字社へ寄付する予定です。



psycheoutrogodata.jpg
命をかけて・・・

11日の津波で南三陸町役場防災アナウンスをしていた

遠藤未希さん25歳・・・

津波が押し寄せて職員に避難を命ずられても

最後までアナウンスを続けたそうです・・・・

彼女のアナウンスは町中に響き・・・

多くの方々が無事避難出来たそうです

津波に流されるまで自分の仕事をまっとうした

彼女・・・・

どうか無事でいてください・・・・


アナウンス






クリス&zakkの散歩

昨日夜初めて一緒に散歩した

画像 896

六合中横の通り

目が・・・・・・二人とも犬(笑)


画像 897

ご機嫌なzakk坊や


画像 898

クリスは自分から遠いルートを選ぶ

たいしたもんだ・・

元気になって本当うれしい・・


画像 895

我が家でのzakk


画像 900


やはりクリスのそばがいいらしい

zakkのかあさんはゴールデンレトリバー


画像 899

画像 889


寝る前・・

こなんなってる・・・しかしめんこい


画像 891


クリスの飯・・・


画像 901

ミスのみに来たバジル


画像 893


飯食べてるビンゴ


そして最近絶好調のパセリ!!


画像 892

いつもこんな感じ(笑)

人見知りはまったくしない!

社交的な奴!!


そしてアクビの時撮ったクリス


画像 894


なんか・・めんこいわ(爆)


Image755.jpg


して本日ペットショップのペットさんと

久々のご対面!!

大きくなったと大変喜んでましたぞ!!

また行きますよ~~!


画像 890






これからのこと・・・

これを見て考えよう!!


ここをクリック






crazy spice
ヒロミさんが休みだったんで

昼飯はクレイジースパイス!!

画像 886

もう何年ぶりだろう・・・・

変わらぬ味で なまら旨かった!!


俺はパワフルカレー!!

画像 887

駅前の店の時からパワフルカレー(笑)

とくちゃんも常連さんだ

凄いかっこいい店だよ


実はこないだ「ゆーかららーめん」で偶然会った

早く行きたくて 本日パワフル完食!!

ヒロミさんも逢いたがってたのでよかった!!


そして帰り際記念写真


画像 888

クレイジースパイス店主の斉藤さん

相変わらず かっこいい!!

このショットはなかなか無いぞ(笑)



また行きますぞ!!



crazy spiceホームページ






やっときた。

震災で遅れてた7弦の弦がやっときた・・


画像 885


3日の参戦には十分間に合ったし

遅れても文句は言えない


今日サンビレに用事で行ってきた

昔やってたバンド「ヘマタイト」の音源をCD化

する為 お願いに行った

ヤマハの4トラックで録音したこの音源は

なかなか・・・・・である(笑)

曲がなかなかいいのがあるんだ

「侵略」

「強制労働」

聞きたい方は出来次第焼くぞ(笑)


偶然2625さんに会った

元気そうだった

久しぶりに色々話せた

また一緒にやりたいですね~!




そして仕事は「暇」・・・・

予定していた仕事も延期とかで・・・

しかたない・・・・

希望をもって頑張るべし!!







朝の更新・・・

昨日はガーデン仲間が来た

まぁ娘位の子たちばかりだがね(笑)

画像 878


お目当てはzakk!

そして元気になったクリス

ピザやらいつものメニューで・・

しかし 旨いわ~ピザ~


画像 880


朝のクリス

普通に散歩もでき いい感じだわ!

しかし・・・・


画像 881

階段を上がろうとしない・・・

zakkがうるさいからか(笑)


画像 882


しかし・・・・

おやつを見せるとニコニコして上がってきた(爆)


画像 883


食い物には弱いわな・・・・・


画像 884


そして戦いが続くパセリ&zakk!


画像 879

朝の画像・・

仲良しとみたぞ(笑)









模様替え

って言うか・・・

リクライニングの向き変えただけ・・


画像 875

明日は靴置く棚やら カウンターやら

付けてみる

材料はタダだし~

しかし部屋は結構汚かった・・

毛が結構落ちていた

俺のではなく クリスの毛だし


このイスヒロミさんは好きではないらしい・・

でもたまにココでイビキかいて寝てる(笑)




きょうのクリチュ&zakkマイルド


画像 876


昨日ストーブの前で寝ちまった・・

夜中3時頃・・なんだか香ばしい匂い・・

なんと俺の横にうん0があるではないか!!

それも「ロングうん0」・・・・・


zakkは凄い食べるからうん0もストロング(爆)

早く覚えてねzakk・・・・


画像 877


おかげさんでクリスは完全に良くなった!

奇跡の何者でもない!

皆さんの応援が届きましたよ!

ありがとう!!



うん0はトイレでしてね・・


zakk!!





きょうのわんこ
画像 873


暴れまくるzakkボウヤ・・

大きくなってきたよ!!

だっこも少し重いな(笑)


画像 872




意外と写真撮りやすいやつだ・・・




画像 871



画像 870


クリスも発作なしで元気!!

散歩も自ら遠くへ行く

以前と変わらないよ

曲がり角でごねる(笑)



報道されてないと思うが

被災地のわんこ&にゃんこたちは

どうしてるんだろう・・・・


被災地のわんこ



心配だな・・・・・






おしらせ。


東日本大震災復興支援

チャリティーライブ

2011年4月3日(日)

旭川SOUND VILLAGE

OPEN 13:00

START 13:30

13:30~妄想眼鏡

14:00~sachi

14:30~BLASTJAIL

15:00~与謝野

15:30~TackandRie

16:00~飛呼露天

16:30~Brasz

17:00~SPLIT FIRE

17:30~NO DIRTY TRICKS

18:00~PsycheOut

18:30~BLACK HEART

19:00~globe amaranth

19:30~FLIP OUT

20:00~37.0℃


20:30~ムービングスクラップ

21:00~seventh gate

21:30~ELYSION

出演者、お客様共に、お一人一口1000円を集めさせていただきます。

集まったお金は、日本赤十字社へ寄付する予定です。


psycheoutrogodata.jpg

春分の日
画像 874


春分の日ですぞ

春なのに寒いしアイスバーン

春は遠いな・・・

しかし寒さに耐えながら頑張ってる

東北の被災した方々のことを思うと

俺たちはそう言ってらんないぞ!!


春分の日の由来


春分の日は、日本の国民の祝日の一つである。1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律(



祝日法)によって制定された。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。1947年(



昭和22年)までは、春季皇霊祭という祭日だった。



仏教各派ではこの日「春季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。






被災した方々の健康

仮設住宅

暖かい食べ物

不明者の安否・・・・


いろんなことが心配である

自衛隊 消防 警察 ボランティアの方々

頭があがりません・・

どうかよろしくお願いいたします

 




は~

最近は頭に来ることばかり・・・・


寝るわ・・・・・・・


真実が見えてこない・・・・・・





チャップリンさん。


これも是非!!ここをクリック
是非これを・・・・

見てね!!


8.30
東日本大震災チャリティーライブ

東日本大震災チャリティーライブが

我がpsyche outドラマーtack氏の主催により

4月3日pm15時頃より行われます!


俺達psyche outも参戦させていただくことに

なりました!!

詳細が分かり次第またアップします!!



以下Tackさんの日記より



ご存知の通り、東日本大震災が発生しました。

SOUNDVILLAGEでも、何か出来る事は無いかと、考えました。


4/3(日)
チャリティーライブを開く事に致しました。

予定では15時くらいから21時くらいまで。

1組30分予定(転換込)

出演者、お客様共に、お一人一口1000円を集めさせていただきます。

集まったお金は、日本赤十字社へ寄付する予定です。

参加して頂ける方は、メッセお願いします。


どうか、皆様のお力をお貸し下さい。




全国でこういったイベントがあると

いいですね!
zakkが来てから。

3週間になるかな

ねこたちもやっとなれたみたいだし

しかしパセリとの戦いは毎日繰り広げ

られているぞ(笑)


画像 866


画像はバジルだが・・

見てるとなかなか面白い


画像 855


ねこたちはzakkを警戒・・・


画像 863

怒られるときは

おすわりをしてそれから逃げる・・


画像 864


この横目がなんともいえん(笑)

シンバそっくり・・


画像 862


だんだんデカクなってきたzakk!


画像 865


クリスもzakkが来てから元気!

凄いと思うよ!

以前と変わらなく散歩にも行く


画像 861

うちのzakkは酒は呑まない(爆)


画像 860


表情が豊かだわ


画像 859


ポジーさんの後ろ姿

画像 858

ビンゴの・・・・


画像 857


バジルの・・・・


P1040959_convert_20110318201108.jpg

笑顔のクリス

最高だよ!!


画像 853

ちょっと太ってきたかな(笑)

でも元気!


画像 854


zakkパワーは凄いもんだ!

我が家の救世子!!


画像 867


変な顔してるクリス(笑)


クリスはよっかかる場所を好む

最近はもっぱら「ベッド」・・

朝なんかパセリ以外は

ほとんどベットの上で寝てる


身動きが出来ん幸せ(笑)







俺達に出来ること。
多くの方が犠牲になった今回の

東日本大震災・・・・

コンビニへ行くと必ず募金箱がある

タバコを買いおつりを募金箱へ・・

たいしたお金も無いのにな・・・

でもそのお金で被災した方々が助かるので

あればうれしい・・・

俺の部屋も2個付いてる電気を1個にした・・

暗いが現地の方々のことを思うと・・・

全然たいしたことないし・・・


建築資材にも影響がでている・・

しかし資材は被災地優先でいい

早く我が家を取り戻し

亡くなった方々のお墓を建てていただきたい

こちら旭川はまったく災害が無い・・・

資材が無くて仕事が出来なくてもいい・・

ライフラインの復旧 仮設住宅の建築

日本のやることは まだまだこれから・・・

被災地優先にして欲しい・・



これ観て下さい!!

知られざる英雄たち

むこうへ行ってもお元気で・・・・

士別のなかむら斎場さくらホールに

行ってきました




画像 849


久々に会ういとこ

伯父 伯母

歳とったな・・・・・



画像 850


画像左がうちの父

右が喪主の伯父

親父の二つ上でなんと93歳!!

パジェロミニを乗り回しカラオケが

大好きだ!!なんとも元気だわ!

25年前は「MRー2」に乗っていた(笑)



画像 851


そして・・・・俺・・・・


画像 852


伯母さんは元気な人だった

昭和のかあさんだ

昔はよくお盆は上士別に行った

「多田家」のお墓があったから

今は江別方面に引越しした

そしてよくそうめんとか色んなもの

ご馳走になった

元気な頃を思い出し 棺のふたに釘を

打つ時は・・泣けた・・・

昭和19年に結婚して一番大変な時期を

乗り越えてきた いとこも3人

一人は40年前に電気事故で他界している


みんなに送られて

伯母さんも喜んでるに違いない・・・









これからお通夜・・・


上士別の伯母さんが亡くなった・・

これから士別まで向かう!

車も洗った

明日帰る予定

行ってきます



地震が続くな・・・

先ほどまた静岡方面で震度6強・・・・

どうなるんだ?

しかし!!

こんな時こそ力をあわせ協力出来ることはやりたい!!


世界に日本人の凄さを見せ付けてやろうぜ!






クリスの近況
凄いパワーで元気になったクリス

一時はもうだめかと・・・

思った時もあったけど・・・・

生きるってすばらしいね~!

画像 842


復活のクリス

目が生き生きしているぞ


画像 843

笑って見えないか?(笑)


画像 846

今のとこ ふらついてこけることはないな・・

画像 847

トイレは以前と変わらず

外で・・・楽だ(笑)


画像 841


ごはんもきちんと食べる


画像 840


ヤンチャ坊主zakkと仲良く

水を飲み~の・・・・


本日のzakk


画像 845

だいぶ大きくなってきたよ!!

昼寝はクリスとzakk&なんとパセリも・・

らしい(ヒロミ談)


そしてまだ・・うまくいかないバジル


画像 848






この一ヶ月

床掃除ばかりでさ・・・・

我が家の床はきれいになったぞ!!



こんな時こそ!!
fjp.gif



     頑張れ!!日本!!


節電のお知らせ

東北関東大震災で被災地域の

電力が大変不足しております!!

どうか少しでもよいですから節電に

日本国民が協力しましょう!!


よろしくお願いいたします!!



画像 835



お願い!!
この記事は、コピペして拡散してください。【地震・災害に伴う安否確認!】

について書いています。




コピペして拡散してください。【地震・災害に伴う安否確認!】

協力求めます!

人命にかかわります!

安否確認に電話の使用は

極力避けてください!


・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.安否を確認したい方の電話番号を押す。

3.録音された伝言を再生する。


【緊急拡散希望!】

【人命にかかわります!!】

・電話の使用は極力避けてください!

・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています

・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。

・緊急の連絡(119,110)で必要としています。

・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。

・RT願います。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは、避難してください

地震は大きな余震が何度でもきます

一週間は覚悟してください

家には帰れないと思ってください

帰らないで下さい

おねがいします

命より重い財産はありません

おねがいします

倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです

以上拡散お願いします!
信じられない!!

我が家のクリス・・・・

この1ヶ月間・・・

階段も下りれない・・・

上がれない・・・・

諦めてたんだけど・・・・


画像 839

なんと!!

自分で階段を下り・・・

う0こして・・・

シッコして・・・


画像 838


まったく信じられない!!


画像 837


あれだけ倒れながら歩いてたのに・・・


画像 833

凄いよ!!

クリス!!


画像 836


涙が出た・・・・・・・


昨日からおなかの調子が悪く・・・

部屋中が大変なことに・・・

今日は3時間も掃除だよ(笑)

やたら玄関の方に行くので

ジャンバー着さしていざドア開けたら

階段をテクテク下りてった・・・

夢じゃないかと思った・・・・

あれだけぐったりしてたのにさ!


歳も歳だからまた悪くなると思うが

今の感じで過ごせたらクリスも

俺達も幸せだよな~


凄いぞ!!!!!!


クリス!!



大変な被害・・・・

日に日に大変な被害になってきた・・・

多くの方が犠牲になってしまった

地震と津波・・・

TKY201103120073.jpg

街がそっくりなくなってるニュースをみて

非常にショックだ・・・

自分たちになにが出来るか・・・

そんなことを考えたり・・・

日本国は昔から地震津波などの災害など

色んな国難にあってきている・・・

しかし ご先祖様達はそれを乗り越えて

我々子孫に現在の生活を与えてくれた・・・

大切な仲間や家族恋人・・・

災害などで悲しい別れがあったに違いない・・

しかし!日本人は何度も何度も立ち上がった!!

今立ち上がれ!というのも無理かもしれないが

なんとかこの災害を乗り越えて欲しい・・・・



そして埼玉にいる兄が

なんと昨日地震のとき茨城で仕事していたらしい!

先ほど連絡がとれた!

安心した・・・

「震度6」を初めて経験したと・・・・

海岸ではなかった為無事だった・・・・

埼玉も現在揺れを感じるという・・・



この度の災害で犠牲になった方々の

ご冥福をお祈りいたします・・・・