ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
今日のzakk&クリス&ビンゴ

清々しい朝だ!!!!




クリス 「あ~疲れた・・」

2011 4 30 live 020

クリス 「お前なんかしらん!!」 

2011 4 30 live 018


2011 4 30 live 017

zakk 「クリスねーちゃん・・・そんなこと言わないで・・・」


2011 4 30 live 016

クリス 「かゆいかゆい・・・・」

2011 4 30 live 015

zakk 「僕草だべよ~っと」

クリス 「昨日草だべてうん0大変だったのに」

2011 4 30 live 019

クリス  「あ~・・しかし天気のいい朝だね」


2011 4 30 live 021


クリス  「zakk明日から9月までとうちゃんいそがしいいんだって・・」


zakk 「おっかないひといないの?」


クリス 「そうだけど疲れてる時おっかないよ」


zakk 「そういえばバリカンで眉毛刈ってた」


yukio.jpg
 
クリス「よけいおっかなくなったね・・・」

2011 4 30 live 023

zakk 「天気いいねクリスねーちゃん」

クリス「そうだあんたにね ビンゴが言いたいことあると」


2011 4 30 live 024


ビンゴ「おめえさ もう7ヶ月なんだから落ち着けよ・・」

「毎日毎日ネコ追いかけまわして楽しいの?」


zakk 「うん・楽しいよ!だって怒らないし・・・」


ビンゴ「あほか?俺達は大人なんだ!!」

2011 4 30 live 022


zakk 「だってたのしいんだもん」

2011 4 30 live 025


クリス「あんたねほんと調子こいてると本気で

怒るからね!!」


zakk 「はい・・・・・・」



画像 713


zakk 「ゆきおとーちゃんに怒られて・・・・・」


ションベンもらしたことしゃべるんじゃねえ~!
らくちん。

夕方の散歩は結構ロング・・

疲れたのかクリスはおおちゃく・・・・


2011 4 30 live 013

水をがぶ飲み(笑)

いつも玄関を開けるとクリスがお出迎え!!

最近ここがいいらしい!!

2011 4 30 live 012


「疲れたよ」って訴える(笑)

これからお客さんが来る・・

またおおはしゃぎだわ・・・



そういえば・・・

zakkは厳しいしつけをしなければ!!

今日朝久々にションベンたれた(笑)



zakkよ・・・・・

クリスを見習え!!!





パソコンのはなし・・・

2011 4 30 live 014


たまに膝で強制終了してしまうんで・・・・

スイッチに「ガード」を付けた

何回かブログ書いてるとき・・・・・

強制終了してしまって(爆)



これで安心・・・・・






野獣。

野獣のようなギタリスト・・・

好きだな~~懐かしい!!


テッド ニュージェント カルジャム78




バカ野郎。

生協前にこんな看板


2011 4 30 live 018


ほんと持ち帰らないバカがいるんだわ・・・

ちやんとしてくれんときちんと処理してる

飼い主までが 悪くみられる・・・・

こんな看板が無くなるような環境を

作らんとダメだね・・・・・・



2011 4 30 live 017


俺は片手にうん0満載(爆)


2011 4 30 live 019


zakkのうん0もストロング・・・・


2011 4 30 live 020


クリスも健康健康!!

飯のときは特に元気になる(笑)



今日は花粉症が酷く

家にいた・・・・・

黄砂だろうか・・あちこち黄色い・・

早く収まらないかな・・・・・・






感謝。
ここ何日間か我が家の外回りの整備をしてる


2011 4 30 live

クリスやzakkがシッコしやすい様にと

タマジャリを撤去して化粧石をひいた

俺が仕事してるとお袋さんがスコップを

持ってでてきた・・・・

「ワシも手伝うわ」・・・・

無理しなくていいと言っても手伝ってくれた・・・

なんせ今年81歳・・・・

両足は「人口関節」が入ってるいわば

「サイボーグ」である・・・

若いころから力仕事をしてて

関節が完全に減ってしまったんだわ・・・


二世帯住宅だがほんと親ってありがたいと思う

おかずを作っては持ってきてくれたり

ヒロミさんも作れば持って行く・・・

クリスが具合悪かった時なんかは

俺達が仕事行ってる間様子を見てもらったり・・・・・


仕事がいっぱいあって物凄く忙しかった頃

画像右の風呂を作った

二人とも足が悪かったんで新しい

ユニットを入れた

クリスがシッコしてる場所に風呂があった


アパマン用の安いやつで(笑)

しかしアパマン用の方が広くて

余計なもの付いてないから活気的!!

たいした喜んでくれたわ・・・・・



住むところがあるっていうのは当たり前かも

しれないが東日本大震災では多くの方々が

住むところを失った・・・・・

すべて流された・・・・・


被災された方々のことを想うと・・・・・

一日も早い復興を願っています!






そして地震も水害もない旭川で平和に暮らせること・・

ご先祖さまや英霊の方々には感謝・・・・

勿論 親 兄弟 友人・・・・・

皆感謝だわ・・・・・・・










卒業。

うちのションベンたれzakkが遂に・・・・

ションベンたれ卒業しましたぞ!!

2011 4 30 live 014

トレーも綺麗に洗い・・・・

しまうことにした!!

2011 4 30 live 016

そして朝いっぱい褒めてやったのに・・・・

うん0が・・・・・(笑)

緩かったんだろうな・・・・・

怒れなかった(笑)

それは人間でもあることだから(笑)



2011 4 30 live 015


忙しくなる前に言えの前をリホーム

縁石をいれたりレンガを並べたり・・・

メインは「地下水のポンプ室移動」なんだが・・

やたら日に焼けた・・・・

眉毛から下は真っ黒(笑)

今日は暑かったけど・・・

やはり花粉症が・・・・・・

喉もやられるんで・・・

今年はやっぱ酷いわ・・



山賊さんから頂いたtaraの芽・・・・・・・

2011 4 30 live 013

てんぷらにしていただいた!!

taraさんも若い頃こうだったらしい(爆)


2011 4 30 live 012

埼玉の姪から・・・・・

豚の味噌付け!!

これも山賊さんと食した!!

旨いもんばかり・・・・・

ありがたい!!



でネコトイレも洗ったんだわ・・・

きれいになった!!

すぐうん0した猫が・・・(笑)

きれいが一番!!!!!



鼻水&クシャミ。

酷いわ・・・・

シラカバ花粉・・・・

この時期ティッシュがかかせない・・・・

しかも調子悪い・・・・

10年ほど前花粉症悪化して

喉が異常に腫れ入院したな・・・・・


点滴のハイスピードで看護士さんに

えらく怒られた(笑)

確かに・・・・・・・・・

心臓がバフバフしたわ(笑)


いつまでつづくのやら・・・・・

嫌だ・・・・・・



IMG_9819.jpg

社交的パセリ(笑)





zakk&クリス

天気がいいので外に出せと・・・

このふたり・・・


2011 4 30 live 011

まだ焼き肉の匂いが残るらしく

地面をクンクン・・・・

2011 4 30 live 007

zakkがうるさいんでクリスは無視(笑)


2011 4 30 live 010


最近は玄関がお気に入り・・・・

でも「番犬」にはならず(笑)


2011 4 30 live 008


段々とたくましくなるzakk

足デカイよ~


2011 4 30 live 009


天気よかったけど今雨降ってきた(19時半)

仕事来週から忙しそうな感じ

こういうとき色んな電話くるんだべな(笑)



花粉症も絶好調・・・・

酷いわ・・・・・

まいった・・・・・


鼻水だらーん・・・



旭下連焼き肉大会。
昨日昼12時半からはじめた焼き肉

CIMG2999.jpg

akiraさんN子さんY君に早めに来ていただき

買出し&火おこしなど手伝ってもらった!!

そして監査役えーたろさんも火おこし(笑)


しかし寒かった!!

ジェットヒーターをたいての・・・・

マジこれほんと5月か??


CIMG3003.jpg


今回は友人の「加藤商店」から生ビールを

配達していただいて・・・・・

昨夜のどこかの宴会のあまりを持ってきてもらって

それで待ちきれずakiraさんえーたろーさんとで

乾杯!!!

コップには下品なイラスト&名前を書く!!

なぜなら・・・誰のか良く分かる(爆)



CIMG3026.jpg


marboさんも運動会終了後来てくれた!!

2011 4 30 live 002


えーたろさんもハイテンション(笑)

またゆっくり話ししよう!!


2011 4 30 live 001

キャサリンさんとmarboさん

手前の頭はN子さん(笑)

そして・・・

火種がなくなってきたので・・・・


2011 4 30 live 003

酔っ払いのこの二人が

火おこし&町おこし(爆)

2011 4 30 live 004

俺は見てるだけ(笑)


2011 4 30 live 006

そんなんで・・・

夜9時までやってましたわ(笑)

8時間呑みっぱなし(笑)


DSCF0214.jpg

いい休日だったね~

akiraさんN子さんY君えーたろーさん

ひでおさんキャサリンさんmarboさん

山賊さん・・・・・

寒かったけど楽しかったぞ!!

ありがとうでした!!




ジェットヒーターはこの日「神」だった(笑)




明日22日。

予定どうり12時半から焼き肉やります!

コメやメールをくれた人はよろしく!!

曇りの予報ですがね・・・・・・


雨降りでもやります(笑)

そしてスーパードライ
ビールを

頼んでますんで・・・・・・・

会費はかかったぶんで割り勘します(笑)




それでは明日!!


画像 1030


まってるよ~~~

zakkより



zakk丸洗い。

今日zakkはペットシヨップで

シャンプー&リンス?をしてもらったらしい!

ションベン臭かったzakkだが

いいにおいがするよ(笑)


2011051915010001.jpg


車ではおとなしい・・・

「おとなしくていい子だね」って言われるが・・・・

家では悪事の数々・・・・・・・

お気に入りのスリッパは破壊されるし・・・・

でも俺の顔みたらとりあえず隠れる(笑)



これから暑くなる

zakkもクリスも大変だな・・・

勿論人間もだけど・・・・・・



画像 333

画像はヒロミさん撮影

最近極楽バジルだ!!








花粉症。

天気いいいと酷いわ・・・・・

花粉症・・・・・・・・・

今日は少し目が腫れた・・・・・

くしゃみも「かとちゃん」だし(笑)

なんか・・肺が痛いわ・・・・・・・・




昨年ロニーが他界した・・・・・

10年ほど前はコージーが事故で他界・・・・・

段々切なくなるね・・・・

好きなミュージシャンがいなくなると・・・・・

俺たちも歳とってきたってことだ!!!

ジミヘンの「エクスピリアンス」はもう・・・・

誰も生きていない・・・・・

あんな・・・凄い方達がさ・・・・・・・・

でもいいものは伝えていかなければならんね!!

おれ的にはリッチーはギターヒーローで・・・・

ジミヘンドリックスは「神」なんだわ・・

ずっと・・・・・・・・・・

伝えていただきたいものだね!!






きょうのわんこ


2011 4 30 live 011


散歩のあとのお二人・・・・・


2011 4 30 live 012


元気なクリス・・・・・


2011 4 30 live 013


俺のスリッパを食い千切ったzakk!!



また「ヤキ」はいって・・・・・


ションベン漏らしたぞ・・・・

zakk!!!!!







やっぱストラト。

中学2年の時からリッチーに憧れて・・・・

やっぱ俺はストラトだわ・・・・

カルフォルニアジャム74deep purpleの

「フイルムコンサート」なるやつを観て・・・・・

動くリッチーを初めて観た!

落ち武者みたいなヘアーで・・(笑)

でもあの「Burn」のギターソロ・・・・

スタジオと全然違ってて・・・・・・・

「やる気あるのか?」みたいな・・・(笑)

俺は3期purpleは嫌いだった・・

やはりイアンギランのあの絶叫が

たまらなく好きだ!今でも・・・・・

そしてリッチーのギターは2期の方が

かっこいいぞ!!

あとはrainbowのロニーの時・・・・・・


そんな時代に発売されてた

ひげおやじさんのギター


2011 4 30 live 008

フェルナンデスノギター!!

この頃の「木」は最高に良い!!

鳴りがいいんだわ・・・・・

右は五万円の俺の「矢沢用」

でもスキャロップしてるから・・・・

リッチーやる時はこれで(笑)

2011 4 30 live 009


デカヘッドはいいね~!

リッチーモデル持ってたんだが・・・・・

8年前に売ってしまった・・・・・

まだ売ってるかな?



で、このひげおやじギター・・・・

いい音するのよ~!

なんとも言えないストラト感・・・・


今フローティングして調整してます

ブラックナイトとか・・・・いいかも(笑)

納戸にマーシャルあるから鳴らすかな・・・・



すぐ苦情くるな(爆)




撃沈。

昨日のネタだが・・・・

昨年耳鼻咽喉科で検査した時

先生に・・・・

「仕事で大きな音出てますか?」

yukio

「はい ガンとか使いますから」

先生

「他に何か騒音みたいな・・大きな音は・?」

yukio

「えぇ~バンドやってまして・・・・

ギターアンプのボリウム一杯で弾いてます」

先生

「何ワット位ですか?」

yukio

「100ワットですね」


先生

「あぁ~~・・・・・・・」

yukio


「毎日じゃないですよ」


先生

「それも一つの原因ですね・・・・・」



右と左で周波数が違ってて・・・

なまら気持ちわりい(笑)


49946568.jpg


気にするな・・・

1959君・・・・

最近3段積んでも・・・・

上は鳴らしてないから(爆)









キーン。

この時期多いんだけど・・・・・

耳鳴りが半端でなく酷い!!

しかも携帯のメールやらくると

周波数がかわる・・・・・

毎日ジミヘンドリックスのフィードバックだ(笑)

いや~~酷い・・・・・・

ヘンな夢。

いやいや・・・・

最近みたおかしいというか・・・・

ヘンな夢・・・・・・・


演奏してるのは昔のバンド「ヴィギナー」の

曲で・・「ホワイト タイガー」というやつ・・

ギターは俺なんだが・・・・・

何故か・・・・・・

ベースは・・・・・



 Bi-shopさんだった(爆)


まさか・・・・・

家で「コピー」してんのかな・・・・

Bi-shopさん・・・・・・(笑)



今年初。

埼玉の姪が火曜日に帰る

それで我が家では今年初の焼き肉となった

埼玉では外で出来ないそうで・・・・

今度はいつこれるのかな?

2011 4 30 live 022

寒かったな~

いつもだと暑いぐらいだけど・・・・

2011 4 30 live 020


クリスもzakkも参加

白菜を食べた(笑)

食い物しか目がいかない・・・・・


2011 4 30 live 021


昨年生まれた赤ちゃんとご対面のzakk!



来週も晴れるといいな!!



ドレッシング。


これは旨い!!


富良野恐るべし!!



2011 4 30 live 018



昨夜の飯。
2011 4 30 live 013


残り物らしいが・・・

旨かった!!


2011 4 30 live 014


クリス「ねえねえ枝豆ちょうだい」


2011 4 30 live 017


ヒロミさん「おすわりは?」


2011 4 30 live 015

クリス「してるよ~早く~」


ヒロミ「まて!」


2011 4 30 live 016


クリス「もうまてない!!おりゃ!!」

結局レタスにもありつけた・・・・(笑)


2011 4 30 live 019


元気が一番だよ~~~~~~!






懲りないzakk。

今日はまたまたやりましたな・・・・・・・・



Image780.jpg


枕バラバラ事件!!

毎日「ヤキ」入るzakk先生!!

画像 840


画像は来て10日ぐらいかな(笑)


でもめんこいわ(笑)



22日。
参加希望の方

コメントくれ!!





200664 100










旭川下ネタ連合主催(会長akira)

5月22日(日曜)午後12時30分より

我が家前にて 焼き肉大会を行いますぞ!!

大安だし・・・・

さすがに今回は会費制にしたいと思う・・・・

2000~2500円かな?

雨天決行です!テントがあります(爆)

寒がりの方には「ジェットヒーター完備」

参加の方は米んとください

ブログ見てないメンバーには誘ってください!


夜露死苦!!!
大きくなったな。
2011 4 30 live 011


zakkが来て1週間ぐらいかな

しかしこんな小さかったんだ・・・・

クリスの復活前だね・・・・



疲れた。

なんか・・・・

自宅の道路側の壁ガードラック塗り・・・

はしごの上り下りはこたえるな・・・・

背中が痛い(笑)



さてさて、それでは・・・・・


旭川下ネタ連合主催(会長akira)

5月22日(日曜)午後12時30分より

我が家前にて 焼き肉大会を行いますぞ!!

大安だし・・・・

さすがに今回は会費制にしたいと思う・・・・

2000~2500円かな?

雨天決行です!テントがあります(爆)

寒がりの方には「ジェットヒーター完備」

参加の方は米んとください

ブログ見てないメンバーには誘ってください!


夜露死苦!!!

2011 4 30 live 012



晩飯。

昨夜はきくどんへ行ってきた

2011 4 30 live 008


生ビールは旨いね~~~

最近酒弱くなった・・・・


2011 4 30 live 009


酒豪のヒロミさん・・・

軽く4杯・・・・・・

ガツとんこつ塩ホルモンで・・・・

なんで旨いの・・こんなに・・・・



2011 4 30 live 010


3杯でこんな・・・・・・・・

やばいす!!




22日・・・・・

焼き肉やるかな・・・・・

どうよ(笑)



気持ちいい。
2011 4 30 live 012

昼間天気良かったんでバイクに乗った

いいね~気持ちよかったよ

2011 4 30 live 013


ゴシゴシ磨いてピカピカ・・・(笑)

いい感じだ・・・ってか・・・・・



2011 4 30 live 009


昼間のにゃんたち

気持ちよさそうだわ


2011 4 30 live 010


ポジーだけ離れて・・・・

男どもはうるさいんだと(笑)


2011 4 30 live 011


zakkはヒロミさんと出かけたんで・・・

クリスはのびのび~~


2011 4 30 live 008


でもお菓子の音で起きてきた(笑)


2011 4 30 live 014


夕方の散歩

日が長くなって最高!!

この時期夜は「焼き鳥」注意だわ

食いカスそこらへんにぶん投げる非国民がいるから・・

あれ丸呑みしたら大変!!


2011 4 30 live 015


クリスはお疲れかな

散歩コースは少し短かった・・・


2011 4 30 live 016


zakkは新しい「ハーネス」買ってもらった

大きくなるの早いからね(笑)


しかしデカイぞzakk!!





だらしない大人。


運転中または歩行中にタバコをポイ捨てする奴

犬の散歩でうん0をお持ち帰りしない飼い主

ゴミの日にテレビとか平気で出すバカ

居酒屋で子供が騒いで迷惑かけてるのに

怒らないバカ親・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もっとしっかりせーや!!






以上・・・・・・




今月は。

ゴールデンウイーク終わってから

さっぱし仕事が決まらん・・・・・

6月からはあるんだけどね・・・・・


さてさて

バンドの方といえばオリジナル!

曲ネタはしまさんと合わせてあるので

真剣に取り組まないと50歳になる(笑)

ストロングなサウンドとストロングな体で

やっていく(爆)

このアングル好きだな・・・・・

ひでおさんのブログにも書いてあった・・・

このストラト・・大好きな宝物だ!!


20110508230216494.jpg


昨日はゼッキーさんが画像CDを取りに来た!

スーツだったので・・・・

「やっぱ働く男」はかっこいいね~~

taraさんのうちにも行ってきた

憧れの「ハーレー」が・・・・・・・

なまらかっこいかった・・・・・


俺のビラーゴはやっとバッテリーが届いた!!

3980円の安いやつ(笑)

でもなかなかだわ・・・・


そして最近の天気・・・・・

なんで?って言うくらい寒い・・

5月に雪なんてめずらしかったよ

皆 風邪なんかひくと


焼き肉できないぞ~~~!!





1年前。
見つけた!!

地獄のpurple haze!!





psyche out purple haze 2010 3 21



これは凄い。

ジミヘンドリックスギターまね


しびれる~~~

声だけでこれだけ出来るのは凄い!!






悪のzakk。
2011 4 30 live 008


画像はバジルが・・・・

かじられてる・・・・

本気ならヤキだ!!


2011 4 30 live 009


俺の「昼寝用まくら」を粉々に粉砕!!

ガッツリヤキ入れたらオシッコもらした(笑)


ヤキいれたあと・・・・

散歩~!


2011 4 30 live 012


途中で近所の女子中学生5人に囲まれご機嫌・・・・

勿論俺もだ(爆)

2011 4 30 live 011

zakkは飛びつくので・・・・・・

神経を尖らせながら・・・・


2011 4 30 live 010


色々話したけど1年生で4クラスしかないそう・・・

俺らの時は9クラスあったのにね・・・・・

礼儀正しいいい子達だった(笑)


近所のわん仲間は・・

「クリス良くなってよかったね~」と

声をかけてくれる

ありがたい!!


zakkも毛が長くなってきた!


目指せ!!


ゴールデン シンバ!!