ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
6月も。

早いもんで・・・

1年もあと半分・・・・

現場の外まわりも今日終わり。


Image793.jpg

明日から日に当たらない

中仕事の始まり

日焼けも酷いことになってるが・・・・・・



明日から7月!!

ずっと仕事あればいいよな~

ブログを更新してたら。


宇宙人に襲われましたわ


現場 027


この宇宙人は・・・・

「ホルジン」を持ってきてくれた



現場 026


この宇宙人は

「愛してる」

と日本語で話し・・・

居間へと行きましたぞ~



オー・zakk

現場 024


字は違うけどオーザック(笑)


現場 023


うちのzakkはまだまだ・・・

マヨネーズ味もしないし・・・・

足をあげてションベンもしない(笑)



ある方に・・・・

「zakkは賢いバカ犬だな・・・・」

只今賢いワンコに(笑)



現場 025


明日は仕事行く前に

この「まな板」をカットせねば・・・・・・・








クソテレビ。

皆さんの家は「地デジ」ですかね?

我が家は「アナグロ」違う

「アナログ」だぞ!!


しかしくだらんテレビ番組でヘドが出そう・・・・

でも「めざましテレビ」は見たいからな・・・

しかしどの番組も・・

アホなタレントやらクソ官僚ども・・・・・

もっと大切な報道番組でもやれや!!







は~。
Image792.jpg


休みあけの現場・・・・・

昨日結構呑んだけど

元気にシモネタかましたわ(笑)


一日サッシの取り付け・・・・・

疲れた・・・・・・が・・・

帰ってからのビールが旨い旨い!


で 帰ったらzakkがまた悪いことを・・・・・

またまたぶちきれて・・・・・

俺のベルトやらベッドのマッドやら・・・

やられた!!

もう怒るのもめんどくさい・・・






体調。

風邪も良くなり・・・・

タバコ買いにバイクにも乗った


ひでおさんのサラ回し?は無事に終わったそうで・・・・

何よりだわ・・・・

また「ウィオー奇異万個珍歩」と歌ったかは・・・

分からず・・・・・・・・・



さっきまで山賊さんと呑んでて・・・

今日のことは色々聞いたよ・・・

現場 014


山賊さん・・・・

噛み切られたイスのことは・・・・

zakkをせめなかった(笑)





バンドの方向性は決めた!!

ビジアル系だ(爆)

まぁ・・・・・・・

お楽しみだ!!




そいいえば・・・・・・

昔学校の先生・・・

「ディスコ」を・・・・

「デスコ」と言っていた(爆)


でも・・・


まらさきむんこは・・・・・・


いらない(古くて分かる人は分かる)


あ・・・

話がおかしい・・・・・・

寝るわ・・・・・









これからの日本。

とういことで・・・・・・

山賊さんと話をしていた

ビールを呑みながら・・・・・・

まぁ・・・・・・

ブログには書けませんわ・・・・・・・・・・


でも・・・・・・

こいつらに日本を任せれませんな!!





images555-thumbnail2.jpg





1985 6 24。

昭和60年6月24日・・・・・

今日は26回目の結婚記念日

早いもんだわ・・・・・

籍を入れたのが24日

式を挙げたのが30日

今夜は親父と母親とでピザ&ツナオロシ!!

しかし!

親父は作業場で朝転倒し顔面強打・・・・・

試合後の「ボクサー」みたいに顔が腫れていたわ・・・・

だから2階には上がらず・・・・

1階にピザとツナオロシを届けた

たいした喜んでおられたわ・・・・・

怪我もたいしたことなく元気(笑)

さすが元日本軍人!!


そして朝

クリスがまた足を引きずっていた

前に痛めた足がまた痛いらしく・・・・・

でも食欲あるし元気!

散歩には行けず・・・・

玄関で寝てますわ・・・・・・

先ほどまでマッサージしたり

耳掃除したり・・・・・

えらくご機嫌だったわ!!

早く良くなるといいな・・・・・


歳をとっても元気が一番だよな!

クリスも親父も皆長生きして欲しい・・・・・


親父は戦時中 たくさんの戦友を助けたそうだ

だから英霊に守られてるんだな・・・・・・

つくづくそう思うよ!


皆!!

元気出していこうぜ!!


現場 017









良くなってきた。

昨夜から寝てるせいか

よくなってきた!!

明日から仕事に行けそうだ!!

かなりアイスクリームを食べた(笑)



仕事の話だが

1日なんぼの「デメン」と言われる仕事と

「請負」の仕事

元請などさまざま・・・

今仕事させてもらっている仕事は「デメン」である

大工の中には「デメン」なのに仕事に対して

不平不満を言う奴もいる・・・・

1日なんぼで仕事に来てるのに何故?

お前は経営者?

そんなこと言う筋合いはないぞよ・・・

その会社の「雇用」されてる人はまた別・・・

一日なんぼで働く・・特にフリーの(一人親方)は

文句言わんで働け!

8時から6時まで働けばお金もらえるんだろ?


そういうこと言う奴は「建築費」の

計算したこと無いんだろうな・・・・・

めくら経費がどれだけかかるか・・・・・

1件の家がどれだけかかるか・・・・

一度計算してみたらいかがですかね(笑)


そうしたら文句や不満なんか言えませんわ(笑)










そう思う。
昨夜から。

風邪をうつされまして・・・・

寝込んでます・・・・・

仕事も休んだ・・・・・

あ~もったいないデメン賃(笑)

今夜もゆっくり寝ますわ・・・・・・


現場 023








ヤバイ。

最近・・・・

すぐぶちきれる・・・・

なんでだろ・・・・

何年も普通だったのに・・・・・・


あ~我慢我慢・・・・・・・



弁当。

25年ぶりではないか!!

ケチャップのハートマーク(笑)

思わずシャメしたわ



Image787.jpg


昼飯って凄く楽しみだよな・・・・・・




今頃。

今夜のライブ・・・・

盛り上がってるかな・・・・


2011/06/19(日)

METAL KNIGHTS Vol.5 - 武尊 15th Anniversary Tour 2011-

BLAST JAIL(富良野)

セッション腹痛

NAKED(北見)

SPLIT FIRE

武尊(札幌)

SKILL ACTOR(士別)

OPEN : 17:30

START : 18:00

ADV : 1000yen

DAY : 1500yen

※別途 1Drink Order 500yen





は~。

なんか・・・・

八方塞だわ・・・・

なんだか・・・・

クソおもしくねぇな・・・


パッと行こうぜ!

クソ野郎!!


日曜なのに。

いつもと同じ時間に起きてzakk&クリスにご飯

眠いし・・・・

疲れてるし・・・・

これから少し寝るかな・・・・

体重も落ち始めた

いいことだが・・あ。。

らーめん食いたい!

極端な天気の変化には注意だわ




2011 4 30 live 021
感心。

夕方の散歩

近所に「北海道犬」がいてたまたま遭遇した

ふたりとも男らしくzakkとしっぽを振っていた

そのうちのひとりがクリスに近づいた

zakkはクリスの前に立ち大きな声で吠えた


ん~

少しだけzakkがたのもしかったよ(笑)

いつもひーひーいって怒られてるのにな・・・

だんだん大人のわんこに成長中!!


2011 4 30 live 015
まただわ。

帰ったらまたやられた!!

今日はがっつりヤキ!!

ベットでヤキ入れたら

ションベンもらしやがった!!



ほうきが折れ・・・・

弁当箱は変形し・・・・

コーヒーいれるやつも割れ・・・・


あ~ああああああ・・

疲れたよ

今日も早く寝る

明日にリハやる・・



朝また足つった(笑)

クリスは玄関で・・・・

元気にしてるよ!!







快晴。

天気よかったね・・・



Image786.jpg


一日屋根の上・・・・・・

さらに黒くなった俺の顔(爆)

しかも腕の筋肉がまた付いた・・

明日は晴れの予報だな・・・・・

明日も屋根だ~









遂に。

山賊さん専用イスが・・・・・


現場 016

足もげました・・・・・・

山賊さん・・・

ごめんね・・・・zakkより・・

現場 014


そして・・・今日・・・

現場 015


ベットのマットに穴が・・・・・・・・・・

物凄いヤキいれた(笑)


しかし犬のこの行動は「不安」の

表れなんだよな・・・・・

解決方法は勉強してるから即実践だ!!

zakk!!

いいわんこになるんだぞ!!


2011 4 30 live 018






zakkの作品。

我が家の山賊さん用のイス・・・・・

現場

かじられてこんな感じ・・・・・・・・・

凄い歯だわ・・・・・




昨日は夕方山賊さんが来てくれたのに

俺はグロッキー(笑)

疲れて死んでましたわ(笑)

ごめんよ~山賊さん・・・




今日は雨に打たれ・・・・・・

明日も雨かな?






飴細工。
現場 008

これはヒロミさんが作ったクリスの飴


現場 007

こちらはzakkらしい(笑)

うまく作れるものだね!


ほのぼの休日。
現場 004

日曜のパセリ

逢った人は分かるだろうが

とてもなつっこい!

しかも小さい(笑)

現場 006

朝は6時に起きてしまい・・・・・

さっぱり疲れがとれん・・・・

昼は2時間も寝てしまった・・・・


クリスは寝てばかりだけど元気!


夕方4時から多田家だけの焼き肉・・・・

現場 009

なんかzakkデカクね~?

現場 011


クリスはおりこうさん

zakkは石はかじる・・

木はかじる・・・

あるものかじりたいらしい(笑)


現場 010

やっぱりデカイ(笑)


現場 012

今年81歳の母上・・・

左はそのバカ息子(爆)

なんか・・寒かったね・・・・・

暑いときのビールが一番だよな!


現場 005

ビンゴ 「zakkお前うざいんだよ~」








九段。
本当にいい曲です


九段 / 英霊来世 歌詞

拝啓

父上母上様

ろくな孝行も出来ぬまま

今日この日を迎えてしまう

それが唯一つの未練であります

二十余年、輝いた命 太く生きた思い出の日々

伝えきれぬ感謝の気持ち 強く噛み締める産まれた意味

お二人の幸せの中から俺の名前を抜いてください

もうすぐきっと平和が来ます 悲しまず楽しく生きてください

唯今より 出発します 心爽やか大空のようです

病など召しませぬよう お二人ともどうかお元気で



操縦桿を握る今 眼下の美しい島々

川や田畑、雄大な山 俺は全てを愛して止まん

そして此処に 息づく人々穏やかで優しい その瞳の

輝きを決して消させない

唯、守りたい

唯、守りたい

この国の未来に無くてはならない ものを守る俺達の戦い

吾いざ征かん 父さん母さん ありがとう 靖國で会いましょう

桜舞い散る風の中 夏の暑い日差しの中

秋の月明かりの下 小雪舞い散る空の下

俺はいつもここにいるから

散る桜 残る桜も 散る桜

誰もいずれは散りゆく運命の桜なら

愛するものの為 今は咲こう

たとえ明日は辛くとも必ず 祖国はまた再び羽ばたく

そう信じ 笑って飛び立とう その日の為 礎となろう

泣くな悲しむな これからは お前らをずっと見守ってるから

短くはあったが幸せだった 心の平穏を味わった

妻よ 父を母をくれぐれも頼む 幼い子供達を頼む

俺に今まで尽くしてくれて有難う そんなお前を誇りに思う

そして我が子たちよ 母を助け 言いつけを守って 孝養を尽くせ

兄弟仲良く助け合って 勉学に励め 立派に育て

父に代わり母を守れ 父の分も家を守れ

父として何もしてやれなかったが せめてこの最期の言葉を聴け

これからはお前らの時代になる 必ず明るい明日が来る

だから希望忘れず生きて欲しい 命ある限り生きて欲しい

寂しくはない いつでも会える 九段の社で待っている

そして家族でまた楽しく話そう 妻よ子よ 靖國で会おう

桜舞い散る風の中 夏の暑い日差しの中

秋の月明かりの下 小雪舞い散る空の下

俺はいつもここにいるから

日本よ 記憶せよ 日本よ 記録せよ

彼らの想い 彼らの戦い

そこからもう目を逸らしてはならない

避けられぬ戦い 未曾有の危機

しかし決して折れない 希望と意志

平和という言葉の重み 深く知り 強く心に刻み

まだ若き命 散らし戦った

その尊さがきちんと伝わらなかった

彼らの喜びも悲しみも 俺たちは知らな過ぎた余りにも

誰よりも命の大切さ 解っているからこそ命より大切な

何かを護る為に立ち上がる その命に何よりも価値が在る

その真っ直ぐな覚悟には到底及ばない

けど同じ方向は向いていたい

今 彼らの声に耳を澄ませ その想い 未来へ繋げ


風薫る空 あの雲の上 俺はいつもここにいるから

友が待つ あの坂の上 俺はいつもここにいるから

お前が此処に来れば必ず 俺はいつもここにいるから

いつも、いつまでも、変わらず・・・


英霊来世 九段

不安。

建設業にはありがちな・・・・

仕事が少ないのは事実

埼玉の方も仕事が無くて大変らしい・・・・

皆 不安を抱えている

頑張るぞ!!と言ったって仕事が無ければ

始まらないぞ・・・・


俺は同級生の友人から仕事いただいて

今は忙しい毎日・・・・・

疲れるけど活気があっていい

朝も5時半に起きてコーヒー飲んで

飯を食う・・・・

タバコを1本吸ってうん0して(笑)

8時からだけど20分前には現場に着いて

コーヒー&タバコで一服・・・

「よし!!」始めよう!!で一日の

仕事がはじまるわ・・・・

色んな性格の大工さん達が集まってるから

意見も食い違うが・・・・・

でも楽しく仕事させていただいている

シモネタはいつも全開バリバリ(笑)


俺は「新築」が嫌いだ

パタパタと組み立てて・・・・

色気が無い・・・

改造とかリホームでは綺麗になる分

お客さんが大変喜んでくれる・・・・・

音楽と料理が似てるのは多分センスとか

「色気」であろう・・・・・

建築もそうでなきゃ面白くない・・・・・

スパイスが大切・・・・(笑)

思いつきでアレンジするのも楽しい・・・・




なんか・・・・

濃い話になってきた・・・・・


疲れたから寝るわ・・・



「生まれ変わったら何仕事したい?」




 





また暑かった。

今日は第一クレーンさんがきて

400キロ近い梁を20本近く入れた・・

現場 001


疲れるけどこんな仕事の無い時に

有難い仕事だよ・・・・・・・・


現場 002

奥まで27300・・・・・・・・・

デカイよ~

プレカットなのに寸法狂ってて・・・・・・

何故・・マルノコやらノミで調整するんか(笑)


現場 003


いつも大工さん5人と社長で

楽しくやっております(笑)


勿論・・・・・・・・

俺のシモネタは全開ですわ(爆)






う・・・・

足が痛い

腰も痛い

肩も痛い

・・・・・・・・・・・・・


すっかりジジイですわ・・・・・・



また顔日焼けした・・・・・

どこまで黒くなるのか(笑)
暑かった。

今日からやっと建て方・・・・・

4寸柱なんでおもいおもい・・・・

これからどんだけ日焼けするか(笑)


もう体中がだるいわ・・・・

高いとこもまた上がらないといけないし・・・・

でも仕事仕事!

家に帰ればわん&にゃんが出迎えてくれるし(笑)

今日は早く寝よう!

2011 4 30 live 034

昨日出店のからあげ&フライドポテト





参拝。

2011 4 30 live 020

午後から北海道護国神社へ

2011 4 30 live 021

近くにあるのに・・・・

久しぶりだ!!

2011 4 30 live 022

日曜日ということもあって

たくさんの人が来ていた・・


2011 4 30 live 023

境内で剣道をやってたり

道内各地から遺族の方々が参拝に来てました


2011 4 30 live 024


一番上の姉はここで結婚式を挙げたな・・・

もう30年前だ!!


2011 4 30 live 025


かっこよく決めるはず・・・が・・・・


2011 4 30 live 026


やっぱヒロミさんカメラうまいわ(笑)

俺は日焼けして真っ黒け・・・・・


2011 4 30 live 027

慰霊碑などはぐっとくるよ・・・・


2011 4 30 live 032

これは馬霊碑ですね・・・・・

たくさんの馬たちも戦場で犠牲になった

2011 4 30 live 028

神社祭なんだからやっぱりここに来なきゃ・・・


2011 4 30 live 030


実はこの記念碑はですね・・・・・・


2011 4 30 live 029


我が父上と戦友が建てたものなんですよ!!

名前もちゃんと入ってます!!

凄いな・・・・・・・・・


英霊の方々にはほんとうに感謝いたします!!

こうして平和で幸せに暮らせること!!

そしてこんなに立派な記念碑を建てた

父上様 戦友の方々ありがとうございます!!


また明日から頑張るぞ!!

2011 4 30 live 035


勿論ヒロミさんにも感謝してます・・・・














休み。
久々で体が疲れた・・・

というより花粉症が体力を消耗するね・・


朝はzakkに6時ころ起こされて・・・・

しかたない。。早くに散歩・・・

2011 4 30 live 012

zakkは朝からハイテンション!

ヒロミさんもzakkに起こされ(笑)

2011 4 30 live 017

ヒロミさんい耳をかじられるzakk


2011 4 30 live 016

いじりまくられるzakk


2011 4 30 live 015


ほんと朝から元気ハツラツ・・・・・


2011 4 30 live 014

ビンゴもいじられ・・・・

2011 4 30 live 013

昼から神社参拝に行くぞ!!

天気もいいぞ!!



2011 4 30 live 018






で・・・・

朝の・・・ヒロミさんの・・頭・・・


2011 4 30 live 019


100本は立ってます(爆)