ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
トマトソース。
この時期我が家では裏で育てたトマト

がたくさん採れる!!

母親がたくさんくれるんで毎年恒例の

トマトソース作り!!

burogu 094


腕だけ見ると「ゆーからのおばさん」

違うよ ヒロミさん(爆)


burogu 092


これが我が家のトマトソースになるんだ

ピザが最高よ・・・

ひひひひ~

食いたいだろうね~皆さん(笑)


ちなみにヒロミさんは「ノーブラ」


burogu 091


クリスは隣で監視


burogu 093


zakkも怒られながら監視


ピザパーティーもいいな・・・・・・



burogu 090


そして仲がよかった頃のビンゴ&ポジー



そいえば台風が接近するみたいだね

明日は32度らしい・・・・・







昨日の。

昼から始めた焼き肉

burogu 088


天気も良くて最高

ヒロミさんはケーキ教室やらガーデンやらで

参加出来なかったが・・

昼間は酔っ払うね~

13時過ぎ ガーデンから電話

「裏口のドアが開かない!!」

すでに酔っていたので・・・・

S氏に電話して夜19時ぐらいに行ってもらった

めでたく治ったにたいで一安心・・


この日残った肉はほとんど食べれた

よかった(笑)



burogu 089


煙たいとこですやすや寝る撫子ちゃん

姪は二人目が入っておるんだわ

来年はまだまだにぎやかになるな~





これから焼き肉だと。

姉夫婦が主催の焼き肉

昼からやるんだとさ・・・・・

burogu 087


京都から甥っこも帰ってきた!!

自衛隊をうけるそうだ!


burogu 085


散歩終えてのzakk


片目おかしいぞ~




burogu 086





あまった肉で。

お盆の焼き肉であまった肉がいっぱいで

冷凍庫がいっぱい!!

と母親が言うんで強引に焼き肉となりやした!

burogu 084

どしゃ降りでも平気なんで・・・

テントだしまして(笑)

burogu 081

ご両親も結構食べたな・・・


burogu 082


遅番のヒロミさんも加わり4人で

勿論BGMは「軍歌」

burogu 083


なかなか食いきれんもんだな・・・・


日曜日またやるらしい(笑)

姉夫婦と姪達とだ~

まだあまってるから買わんでもいいかな?








ライブの話。

エリシオン主催のライブが10月9日に

サウンドビレッジで行われる!

我がpsyche outもお誘いを受けたんだけど

しまさんと相談した結果・・・・

お断りすることとなった・・・

理由としては

3月からバンドリハをしていない

丁度出張が重なる時期

1~2回のリハでステージには上がりたくない・・・

など・・・・・・

バンドの趣旨としては

歌詞を全部日本語デスにすること

などで・・・・

色々試行錯誤しております・・・・

もう少しいろんなこと 固めてから

ライブ参戦を考えてます!




PhotoFunia-45f108s.jpg

画像はtaraさんのブログより


リクエストに答えていただいた!!

凄いね~

taraさん!!







クリスの友達。

昨日昼にまったり世話役さんご一行様が

我が家にきた!

burogu 077

クリスと同じ歳のレンちゃん!!

心臓の発作が心配だけど元気そうだ!!


burogu 079


クリスの方が弱ってるけど

二人とも元気でいて欲しいな・・・・・


burogu 074


ミニチュアのイブキちゃん

zakkのバカタレに追いかけられたそうな・・・・


burogu 072


burogu 078


さすがヒロミさんが撮影した画像だわ・・

しかしいい顔してるよ


burogu 073

昼からこのご馳走!

クリスはピザの耳もらえたかな?

ろばの耳じゃないよ(爆)


burogu 075


クリスはハイテンションだったらしく

帰るとぐったりしてたな

散歩もゆっくりだけどちやんと歩くよ

burogu 076


おとといの画像


burogu 071


こんな感じでいつもzakkとクリス

仲良くやってるよ!!










ご機嫌クリス。

Image801.jpg

日曜の朝!!

クリスは自ら少し長い距離を歩いた!

2丁目をほぼ一周!!

でも途中でお休み(笑)

Image803.jpg

コケテも怪我しないよう 介護ハーネスは欠かさず!!


Image802.jpg


かなり痩せてきたけど

歩くよ~

先日なんか 自分で起き上がれないはずなのに

トーストピザ食べてたら・・・・

自分で起き上がっておねだりにきたわ!

これにはびっくりだ!!


恐るべし・・・・・

ピザの力!!










肩こり。

また肩こりが酷く・・・・

頭も痛い・・・・・

まいったな・・・・・

肩だけあっためるといい気持ち・・



画像 1031



ネタあわせ7。

久々だわ・・・・

指動かん・・・・

やばい・・・・

しまさんとネタあわせ・・・・・

burogu 068


やばいやばいと言いながら・・・・・

曲は出来てるんだけど・・・・・


zakk乱入で・・・・・

まぁ・・・・

いい曲出来てるぞ(爆)









セキュリティー。

パソコンがえらい立ちあがらん日が3日前

なんとavgさんがウィルスブロックしてくれてたんですね~



この国のセキュリティーも完璧にしなくては・・・・・





安定。

クリスは介護用ハーネスでゆっくり散歩できる

ように回復!!

しかし散歩が終わると・・・・・

burogu 067

疲れるのかこんな感じ(笑)

マットをひいても朝フロリングでゴロリ・・・

後ろ足より前左足がちと弱ってるかな・・・・

マッサージすりと気持ちいいのかご機嫌


食べる時だけハイテンションのクリス

元気が一番!!





見守り隊。

クリスのそばにはいつもバジル

交代でビンゴ&パセリ

今日の朝は何故かみんないたわ


burogu 065

バカネコ3人(爆)

でもいいやつらだわ・・・・・


Image800.jpg

ハーネス装着のクリス

階段は無理なんでだっこして下まで・・・・・


これつけると楽なんだね・・・・・

すぐオシッコしたわ

寝てる画像ばかりだけど

飯のときはガツガツ食べてますわ(笑)

痩せてきたけどなんとかやってるよ!





墓参り。
burogu 066

親父を連れて観音霊園へ行ってきた!!

さすがにすいていたよ

もう23年前に亡くなった姉の墓だ

親父にしたら娘だわな・・・・・・

雨がシトシト・・・

「今年のお盆は涙雨だな」

ぽつんとつぶやいた・・・・・


きっと昔のような日本が復活するぜ!!

親父!!






終戦記念日。
66年経ったのですね・・・・・

父上殿は終戦の時ビルマでイギリスの

捕虜となってしまいました・・・・

父上はイギリス軍に「テンポマスター」

と呼ばれていたそうです

船舶工兵だったので軍のおえらさんやら

現地の人達を船で運んだりと・・・・

酷い扱いも無く現地のお祭りなど

参加させてもらったようです


そして食べ物・・・・

なかでも「カレー」は最高に旨かったようですね・・

今でも「アノカレー食べたい」と(笑)

ヒロミさんの作る「アジアンカレー」

父上はヒロミさんのあのカレーがお気に入り(笑)


小学生の時フィリピンのルバング島で発見された

小野田さんがバリバリの軍人のまま発見されましたね

当時父上がテレビを見ながら泣いていたのを

思い出します・・・・・

「上官の命令無しでは投降しない」

強い意志と闘魂・・・・・


「よく無事で帰ってきた!!」

と喜んでいる姿を思い出すね・・・・・


そして本日


天皇皇后両陛下



天皇陛下おことば(全文)

 本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり

全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において

かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い

深い悲しみを新たにいたします。

 終戦以来既に66年、国民のたゆみない努力により

今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが

苦難に満ちた往時をしのぶとき

感慨は今なお尽きることがありません。

 ここに歴史を顧み

戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い

全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し

心から追悼の意を表し

世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。






3週間ぶりの。
burogu 064


片山デンキさんからきましたわ!

49800の32型!

これでめざましねえさん観れるわ(爆)



クリス大好き。

バジルはクリスが大好きだ

クリスが寝てると必ず添い寝したり

スリスリしている・・・

burogu 059

なんか・・グッとくるよ・・・

burogu 061


夜中にクリスがヘンに動いたりしたら教えてくれる・・


burogu 060


いつもクールなバジル・・・

たいしたもんだぞ!!


burogu 063


クリスの状況だが

後ろ足の筋肉がかなり落ちている・・・

たくさん歩かせたいが・・・・

なんせハード(笑)


burogu 058


補助器具でお尻もちあげて

おしっこやらうん0をさせるんだ

やはり後ろ足が機能低下・・・・・・

寝てばかりだけど

ご飯の時はガツガツ食べるよ(笑)


ポカリ入りの水は効果的!!

勿論薄めているがね・・・・・



そして最近悪党のzakk!!

burogu 062


最近散歩してたら「この子シェルティーと

何のミックスですか?」よく聞かれる

「ゴールデンとシェルティーのセックスです」

とは言わんがそうして生まれたのは事実(爆)



zakkとは別々の部屋で過ごしてるから

zakkもクリス気になってしょうがないみたいだが

なんせ17から仕事だし家にいるあいだは

クリスに俺も付き添ってるよ


明日は墓参りだ・・・・・









脅威の回復。

朝ハーネスをつけると

散歩に行く気満々のクリス

オシッコやらうん0やらたくさんしたわ!

今回は心臓ではないので安心・・・

水分をたくさん取らせてあげること


burogu 053

これはご機嫌な顔のクリス


burogu 054


burogu 056


そして昼間も夜も交代でクリスに

寄り添うねこたち


burogu 052


我が家のねこたちはクリスが好きだから

ビンゴ バジル パセリの男3人衆で

交代で見守るんだ!!

これにはびっくりというか・・・・

感動だ!!


これからもクリスを見守ってやってください~






なんとか。

クリスの件でたくさんのコメントありがとです!!


午後獣医さんに来てもらい診察してもらった!

貧血以外はどこも異常はなく

足腰なども大丈夫だそうですわ!

腎臓も異常はなく安心・・・・


burogu 050

画像は昨年


そして補助器具なるものを購入


2011081316180000.jpg


さっきこれで下まで降りて

やっとうん0&シッコをした!!

48時間ぶりだ!!

もっと水分を取るようにと言われたので

ポカリスエットの水割りをあげたら

ニコニコして飲んでいたわ(笑)

13歳まで生きてるんだからまだまだ

生きて欲しい・・・・・

人間だと97歳だそうです・・・・・・


burogu 051

画像は安心したのか

ぐっすりお疲れのクリス


補助器具ハーネス!!

恐るべし!!







クリスがまた・・・・・

朝から立ち上がれず・・・・・

うん0もシッコも24時間していない・・・・

心配だ・・

burogu 048

明日緑の森の獣医さんが診察に来てくれる

動かしたら痛がるのだよ・・・・・

burogu 049


少し頑張れ!!


クリス~~~~~~~!!!





現場。

さすがに今日は過ごしやすい一日だったな

burogu 046


これはエレベーター!

介護施設には必要だな!

burogu 047


俺が今やってる階段!

21段だわ・・


14,1516と休みだわ・・・




ガッツ。
ヒロミさんの母はzakk のことを・・・

ガッツと呼ぶそうだ!!

ガッツもいいな~(爆)

burogu 041


今日はネコトイレのうんこを食べて

ヤキはいった!!


burogu 044


クリスはバテバテ・・・・

飯は食べるしうん0もするし

シッコもするし・・・・


burogu 042


burogu 040


相変わらずのビンゴ!

4歳になったね~


burogu 043


24歳のヒロミさん・・

まぁ・・・・・

酒豪ですわ(笑)







現場。

しかし暑い日が続く!!

現場の足場が外され涼しくなったよ!!



burogu 039


しかしデカイ建物だわ!!




8月8日。

ヒロミさんの24回目の誕生日(爆)x2

1日遅れで昨日近所の居酒屋へ・・・

昨日もそう 今日なんか蒸し暑かった・・・・・

麦茶なんか2リットルすぐ無くなり・・・・

ビールが旨いよな!!

皆さんもバテナイように・・・・



テレビが無い。

先月のあの日から・・・・・・

我が家ではテレビをみておらん!!

しかし!!

朝ラジオを聴きながら・・・・・・

飯をくいながらのラジオはいいぞ!!

クソメディアくたばれ(爆)





暑いぞこら。


今年の夏最高気温を更新!!

や~家の中でもなまら暑かった!

麦茶2リットルはすぐなくなり・・・・


辛抱辛抱我慢我慢!

もう少しで涼しくなるさ(笑)


焼き肉。
土曜の夜。

突然焼き肉することになり・・

しまさんとバンドの話は一切せず・・・(爆)

burogu 038

無残に切られたテーブルを囲み・・・

12時近くまでやったべか・・

burogu 036

さんろく祭りで神輿担ぎでベロベロの

山賊さんも参加

「男のホルモン」が人気!!


burogu 037

元気ないクリスが元気になる時!!

なんでだ?


日曜は町内の盆踊りの音響担当!!

疲れた・・・・・





バテバテ。
burogu 034

最近では歩行も困難になってきたくりす・・

散歩というよりオシッコとうん0するだけ・・・

でも食欲はあるし・・

散歩では途中で休むことが多い

でもピザのみみは欲しい・・・


burogu 029

人間でもばてるのに犬たちも大変・・


burogu 031

エアコンの風でくつろぐクリス


burogu 033


burogu 032

リードを引っ張りぎみにしないと

座り込むクリス(笑)


burogu 028

もすこしみみが欲しいクリス


burogu 030


何とか乗り切れ!!

クリス!!








Hiromiちゃん。

先日のねこヒロミちゃんの書き方で・・

俺も書いてみた!!

burogu.jpg



そして・・・

なんとkanekumiさんもブログで書いてくれました!!


P1080027_convert_20110804011337s.jpg


なかなか難しいもんだね・・・・・

皆さんも書いてくれよ~







あほみたいに。

暑い一日だった!!

我が家のエアコンはフル稼働!!

電気代が(爆)


明日も暑いもよう・・・・



朝。

朝起きたら俺の創作したテーブルで・・・


burogu 026


新聞を読む父上殿!!

切られた天板は色が付いておらず・・・(爆)

夜は急遽焼き鳥&少し焼き肉となり・・・・

コノテーブルが活躍!!

金かけずにできたもんだがこの季節

大いに活躍!!

今月いっぱいはこういった焼き肉&ビール・・・

楽しめるな・・・・

親父が一番喜んでくれる(笑)

もう少し夏長くならないかな・・・・・