ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
大晦日。

早いものですね・・・一年・・・

振り返れば愛犬クリスの不調からはじまり

クリスが具合悪い時にzakkが家族になった

クリスはzakkが来てからみるみる回復!

お盆あたりからまたクリスが不調・・・・・・

9月頭に猫の「マーシャル」が来た


9月21日・・・・・・

クリスが旅立ってしまった・・・・・・

新しく迎えた命

旅立つ命・・・・



クリス&zakk


嬉しいことも

悲しいことも

色々あった年になったね・・


そして色々御心配をおかけした年でした・・・



クリス シンバ ナラ・・・・・

きっと今我が家に帰ってきて走り回ってるでしょう(笑)



IMG_1274.jpg



ほんと色々お世話になりました!!

よい年をお迎えください!!


画像 821






zakk~~~~ちいさいわ~





これから。
友人のニールさんと待ち合わせ!!

八時に「ぴあの」


ニールさんプロフィール

2年ぶりだ!!

行く前に飯食わねば(笑)



来たい人はおいでカモンカモン(爆)







トイレの落書き。


忘年会のあと・・・・

トイレの落書き帳に・・・・・


burogu 551


なまらうける!!


burogu 550


zakk  「きっとakiraさんだよ」(爆)





忘年会。
burogu 529

昨夜 我が家で忘年会をおこなった

10人ほどだったが盛り上がったわ(笑)


burogu 530

taraさんとkanekumiさん

やっぱ生ビールは旨いね~


burogu 542


ひでおさんとキャサリンさん

burogu 532


このあと・・・・

ひでおさんは壊れていく(爆)


burogu 533


我がpsyche outのドラマーtackさんも来てくれた!!

呑んでたね~

年末だから皆疲れ気味(爆)



burogu 535


しまさんと山賊さん

burogu 536

イカレたギタリスト達(爆)

Tシャツは皆黒だよね~

さすがだわ(爆)


burogu 537

お!

豪快だねtackさん

顔色みたら元気そうで何よりだわ・・・


burogu 546

しまさん・・・・・・

なんか・・・・オヤジになったな~(爆)


burogu 541


俺とkumiさんあっけさん

俺まなびーるの試飲しててけっこう酔った(爆)


burogu 540


酔っ払いを高いとこから見るマーシャル・・・

大きくなったしょ?


burogu 538


壊れだしたakiraさんひでおさんとくちゃん・・・・


burogu 544


あ!

壊れてきた(爆)


burogu 549


ひでおさんととくちゃんが

パイナップルになると・・・・

イカレモードになります(爆)


あれ?

taraサン 山賊さんは?・・・・


burogu 543

撃沈!!!!!

taraさんふとんかぶってるし(爆)

なんせ平日!!

29日仕事の方多数!!


burogu 547


俺も・・・・・


撃沈!!!!!

しかし・・・パセリ&マーシャルが(爆)


burogu 539


何故か撃沈してるかと思ったら・・・・・

蘇るひでおさん(爆)

しかし細いわ・・・・

ひでおさん~~~~~~~!


burogu 534

akiraさんも酒強いわ~


burogu 531


鍋うまかったしね~

朝4時近くまで盛り上がり・・・・

凄いね~~


burogu 528


旨いもの作ってくれたヒロミさん

ありがとうござりましたです!!


楽しいひと時だったわ!!

皆 ありがとう!!








月1きくどん。
昨夜はヒロミさんのバイトがなくなり

きくどんへ行ってきた!!

burogu 529

豚骨塩ホルモンガツ!!

これが一番旨い!!

色々食べて・・・・・

ガツは4人前いただきました・・・・


burogu 537


生ビールは3杯?

あと左の高い酒頂きましたわ(爆)


burogu 528

「まんじゅ」を呑んでご機嫌なヒロミさん


burogu 533


そして・・・・

「南極2号」みたいな顔してる可愛い笑顔(爆)


burogu 531


俺様も・・・・・


burogu 532


「南極2号」には負ける・・・・・・・


そして「福山なんとか」のまね


burogu 534

「まっこ0」のポスタもあったが・・・・

ムカついてダメ(爆)



burogu 535


〆はユッケジャンらーめん

ヒロミさんはうどん・・・・

burogu 536


旨いもん食べた二日間だった~



朝から。
朝・・・・・

burogu 515

玄関が開かない・・・・

吹き溜まりになってて・・・・

朝から雪はね・・・・

皆もそうだったよね~








そして遅い朝飯・・・

「たまにいいんでない?」

というヒロミさんの一言で・・・・・

burogu 522


朝の食事!!

9時半かな?

burogu 521


朝から雪はね及びもろもろで疲れた(爆)

で・・・・・


burogu 523

乾杯!!

正月みたいでいいね~~!

なんせ呑みたくなるような料理・・・・


burogu 524


いやしい女二人(爆)

少し横になったが・・・・

burogu 526


パセリは何故か俺のチ0ポの上(爆)



burogu 525

zakkもうるさくて・・・

寝れない・・・・・

マーシャルも乗ってきた・・・・

寝れん・・・・・



burogu 527

zakk

「僕にピザの耳くれないからだよ」
買ったばかりなのに。

おもちゃのロープがボロボロになって

先週の日曜日買ったばかりのロープ

しかしzakkの手にかかるとすぐボロボロ


burogu 518


振り回したまに頭の上にロープが乗る・・


「ドレッドヘアー」のzakkになるんだ(爆)


burogu 517


何か不満があるのか・・・

burogu 516


野獣だね(爆)


burogu 519


ばらばらにならんロープ無いのかよ~~


burogu 520


zakk 「もう少し丈夫なのかってクレイ~~」







クリスマスなんか嫌いだ。

ということで・・・・

山賊さんと普通に呑んで・・・・

仕事から帰ってきたヒロミさんも合流

burogu 512

最近zakkは酒呑んでると「ジャーキー」

がもらえるのを気づいたらしく・・・・・

山賊さんに甘える(爆)



burogu 514


昨日古着屋さんで買ったセーターを着る

ヒロミさん!

何故かこの派手なセーターに合うんだわな~


burogu 513


最近恒例になった「鯖缶」

生協で売ってるんだけど旨いんだよなこれ!

味も濃くなく俺らには最高(笑)




毎年クリスマスに書いてる記事には・・・・


「クリスマスなんか嫌いだ!!」


だいたい日本の行事ではない!!



と・・・・・・(爆)






にゃんこたち。


久々に我が家のにやんたち

burogu 509


我が家のビックキャットビンゴ4歳

でかいよ~~~


burogu 511

仏のパセリ2歳

ありがたくなるね(爆)


burogu 510

0歳のマーシヤル

でかくなりつつ・・悪事満載・・・


burogu 508

晩飯待機のにゃんたち


burogu 507


バジルとポジーは部屋のどこかに(笑)


毎日にぎやかでめんこい奴らだわ~






バオバブの木にバナナなった?

珍しくヒロミさんが「ラーメン食べに行こう」

と言うので・・・・・・

burogu 499

ここに行ってきた!!

burogu 500

俺は黒味噌スープはじゃがいも


burogu 501


ヒロミさんは醤油こってりのじゃがいも


burogu 503


これも食べた!!


burogu 502


このあとは・・・


burogu 504


リムカフェ

動物園通だよ~

burogu 505


店内にはハーレーだ!!



burogu 506


何故か俺の似顔絵(ヒロミ作)


食いすぎて腹きついわ・・・・・・







さてと。

新しい年を迎えるため

色々やらんといかんことだらけ・・・・・



まず「ソファー」を置ける空間

我が家ではソファーを置くスペースもなし・・

しかも「5匹の猫」と悪たれzakk・・・・

100%穴だらけ(爆)


2掛けの新品はあるんだが

ヤマスタにおきっ放し・・・・

これをどうにか・・・・・

納戸のあるスペース・・・・

ここに「隠れ家」にしようかな(笑)

材料あるしな・・・・・・・

年末のお楽しみということにするかな~~







大荒れの天気らしいが。

今日は近所の屋根の雪下ろし

しかし・・・

30分で終わった

そしてホーマックで軍手など購入


しかし風つよい・・

burogu 497


そして今日は天皇誕生日!!

いつものように国旗掲揚!!




そんで俺には関係ないクリスマスだが

すでに年越しの準備も少しできている


burogu 498


今年もあとわずか・・・・

来週3日ぐらい働いて終わりだな・・・・・

やはり冬って建築業・・・・

気が重い・・・・・・・





もうすぐ。

嫌な嫌な・・・

クリスマスがくるぞ・・・

クリスマスって忘年会か(笑)

俺には関係無し!!


burogu 467



しかし寒い!!

風邪ひかんようにせんと・・・・







お疲れ。

今週早番で8時過ぎに帰るヒロミさん


burogu 495


お疲れで~す・・・・


そして・・・・


撃沈!!


burogu 496


ひでおさんから頂いたビールを呑んで・・・・・

撃沈(爆)


あれ?

あと1本しかないのは・・・・・

5本呑んだのは・・・・・・(爆)



実は ファンタジーの画像が評判良くて・・・・

気分がいいらしい(爆)

お疲れさん!




6弦ギター。

夜 Blazing spiritのヒロさんが

画像を取りに来てくれた!!

zakkの話などで盛り上がったよ~

我が家のzakkじゃないよ(爆)


burogu 494

久々にケースから出したフェンダーUSA

やっぱしいい音するわ・・・・・・

このギターでも曲を作ろうと思うよ~

半音下げだけど(笑)




ご機嫌zakk。
午前は物置兼作業場の雪おろし・・・・

疲れた(爆)

ちなみに融雪ポンプが故障・・・・

どうやらモーター焼けたみたいだわ(涙)

ホーマックいかなければ・・・・・・


burogu 489


きょうはヒロミさんも休み

昼はzakkをつれて「ペペサーレ」って・・・

zakkはは入れないけど(笑)


burogu 488

まぁ一日ご機嫌なzakk!!

次に向かうは「ホーマック」

burogu 492

zakkとおそろいのヒロミさんのベスト

ここはやっぱ広いね~

burogu 493


ペットコーナーのお兄さんが会いたがってたんで

やっと来れたねzakk!!

しかし・・・デカクね~zakk(笑)

店内をあちこち見て歩き・・・

ご機嫌だったzakk!


burogu 490

眠いzakk・・・・・・


burogu 491

zakkの成長にびっくりしてた店の方たち・・・・・




1時過ぎひでおさんが画像取りに来た~!

息子さんに「デジカメ」を買ってもらったそうだ

すばらしい!!


昨日の午後は2625さんが画像とりに来てくれた!

なんか・・楽しかったなぁ~



明日からボチボチ仕事


夜飯は「ジンギスカン」

先週の今日も「ジンギスカン」

昨日はおじのご苦労さん会「北の富士」でちゃんこ!

食いすぎな1週間だわ・・ヤバイぞ(爆)






ニールさん。
昨夜宴会前にイギリス人の友人ニールさんから

電話がきた!!

ニールさん「ニールです!yukio?元気?」

yukio  「元気だよ!」

ニールさん「しかし旭川さっむいね~でも家は暖かい」

20度も違うから・・でも旭川帰るとほっとするね!」


yukio 「そうでしょ~」

ニールさん  「ところでぴあのはいつ行く?」

yukio  「来週がいいね!!なにかセッションしよか!!」

ニールさん  「ところで最近の人生はどう?」

yukio   「人生?(あっ仕事や体の調子ということだ)」

「まぁまぁだよ~(笑)」


ニールさん  「ははは~!まぁまぁね~~!」




以前より日本語が上達したニールさん・・スゲ~!!

ニールさんとは英語で話したことはない(爆)

実はニールさん・・・・

イギリスでは有名な人なのだ!!

ニールさんのプロフィール


ピアノクラッシック奏者でありながら

パープル ゼッペリン ピストルズ など・・・・

家ではハード&ヘビーな曲を聴いている

旭川 富良野在住のときはよく「コンサート」へ

よく行ったもんだ!!

バンドの打ち上げと同じく打ち上げにも参加した(笑)

かなりお堅い方達と呑むのも楽しかった!

呑むと俺の「変態病」が・・・・

多くのお堅い人たちを笑わせた(爆)

違うジャンルの方たちと話するのも勉強になる




こうやって思うと・・・・・

音楽っていいな・・・・・

仲間っていいな・・・・






ジョンさん。

夜山賊さんが以前からお話したかった

ジョンさんを家につれて遊びにきてくれた!!

以前から知っていたが話す機会もあまりなかった

聞いてみると我が家の近く!!

burogu 487


バンドの話やらギターの話

色々話ができた!!


キッツ夫妻も例の画像を取りに来てくれた!

そこから更に「プチ宴会」の始まり(爆)



burogu 486



夕方 taraさんがファンタジーの映像を届けてくれた!

そしてファンタジーのpsyche outの映像

taraさんが撮影しててくれたのでそれを観たり(笑)

taraさんありがとうございます!!



ジョンさんと2時近くまで色々話してた

また遊びに来てくださいな~!





Deep purple派。

昔よく「パープル派」「ゼッペリン派」

と言う感じで完全に分かれた!!

俺は昔から「パープル派」


deep-purple.jpg


特に黄金時代と呼ばれた第2期パープル

なにかやるのでも必ず2期パープルから

選曲してしまう・・・・

今回ファンタジーではブラックナイトを選んだ・・・・

でもせっかく七弦なんで・・・重くした

完成したのが「デス ブラック ナイト」

4回のリハで間違えながら・・・

なんとかなったんだわ・・・・・



皆はパープル派?

ゼッペリン派?



第2期パープルで愛してやまない1曲・・・・・


それは・・・・・・


ハイウェイ スターだな!!

いつ聞いてもいいわ・・・・


あっ ちなみにライブ イン ジャパンね(笑)






神棚 2。

今日神前幕がやってきたよ!

やっと完成だ!!

新しい年を迎える準備もできてきた!!

burogu 485


車も車検から戻ってきたし・・

今週は俺の車とヒロミさんの車

代わる代わる修理だしてるわ(爆)

明日はヒロミさんのジムニーの

メーターワイアー交換・・・・・

17万キロのジムニー・・・・

恐るべし(笑)








zakk編。
P1050975.jpg


今回はzakkも外から応援!!

大きくなったしょ?


P1050966.jpg


akiraさんと遊ぶzakk



P1050968.jpg


初めての富良野

昨年はクリス連れて来たんだな・・・・・


P1050974.jpg


以外におりこうさんなzakk


P1050972.jpg

クリスのおさがり・・迷彩ジャンバー!!


P1050976.jpg


セイコちゃんマートに買出し!!


P1050970.jpg


買いすぎた(ビール)


P1050971.jpg


普通に親父3人 犬一人(爆)


いい思い出ができたね!

zakk!!!






セッション&打ち上げ編。

burogu 472

ジョニービーグット!!

これは楽しかった!!

画像は仕切りなおしの図(爆)


burogu 470


おなじみ「パイナップル」親父(爆)


burogu 471

シンプルなセットでコーユーさん

なんか はまってるね(笑)


burogu 473


最後に集合写真!!

なんか凄いステージ・・・

お疲れでした!!




で・・・・・・

打ち上げ会場・・・・


burogu 475


burogu 477


burogu 482


burogu 476


burogu 478


burogu 474


何人いたんだ?

盛り上がったね~


burogu 479


ひでおさん&キャサリンさん

肉が似合うな~(笑)


burogu 480

俺と2625さん・・・・・

初めてかな・・・ツーシット(爆)


burogu 481

めたりすとさんと・・・

大変お疲れ様でした!!

めたりすとさん・・万歳!!




そしてたくさんの画像撮影してくれた

ヒロミさん・・・・

ありがとさんでした!!


burogu 483



ジンギスカン・・・・

旨かったぜ~~!!










おしらせ。
ブログに各バンドの画像アップしました!!


CDにはかなりの画像が入ってます。

ブログ等に使用する時は縮小15パーセントぐらいがいいかも・・



7弦パパさんとめたりすとさんには14日郵送します!!

旭川のバンドは俺に連絡ください!


よろしくお願いします!!






psyche out( AB型スペシャルトリオ)

本番前・・・・・

なまら緊張(爆)

burogu 457

burogu 458

tankさんは膨張(爆)

burogu 459


山賊さんは職長(笑)



burogu 467


マイクスタンド・・・・・

今玄関にある(爆)

burogu 484


burogu 464

tankさん・・

無理いって今回「ドラム」という・・・・

有難い!!

過去にも札幌でドラムやってもらった・・・

二回目か!!



burogu 463


山賊さん・・・・・

いつも・・普段から俺のわがままに付き合ってくれる!

ありがとうです!!


burogu 466



burogu 469


ボンズは後ろが寂しい(爆)

ズラにするかな~~(爆)

マーシャルの壁はいいね・・・・・

俺のアンプはすぐわかるね(笑)

もっと筋肉つけよ(笑)



burogu 468


tankさん

山賊さん

ほんとありがとうね!!


めたりすとさん

富良野関係者みなさん

ありがとう!!



THE★鯰ズLIFE。
burogu 411


burogu 448


burogu 453


burogu 452


burogu 451


burogu 450



burogu 455



2625さん・・・

もう20年ほど前でしょうか?

二人でセッション&ネタばらし(爆)

ついこないだのことのようですね・・・・


taikiくんも札幌へ・・・・・

これからが楽しみだね~

頑張れ~~~!


よっしーさん

昔のように頑張るべ!!

皆凄かったよ!






TRASH。
burogu 411


TRASH!!

画像は7弦パパさんに郵送!!

よろしくです!!


burogu 447


burogu 444


burogu 445


burogu 446



池田さんのドラムもパパさんのギターも

久しぶりに見たよ!!

ikuさん・・・・

ファンになりました(笑)







ELYSION。
burogu 411


burogu 442


burogu 441


burogu 440


burogu 439


burogu 438

やるたび進化するエリシオン!!



画像取りにきてね~





連絡ください~!

SPLIT FIRE。
burogu 411


burogu 431


burogu 432


burogu 434


burogu 435


burogu 437


なまらかっこいかったね~!

親父バンド最高(爆)

誰か連絡ください(爆)





Blazing Spirit。
burogu 411


burogu 428


burogu 426



burogu 427



burogu 429



burogu 430


ヒロミさんが絶賛してましたわ・・・・・


連絡よろしく!!


檻音。
burogu 411




burogu 420


burogu 421



burogu 423



burogu 424


burogu 425


かっこいかったね!!

ドラマーは我が家の近く・・・・・

画像お渡ししますよ!

連絡ください~~!