ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
どっと。

現場は只今天井解体・・・

頭からブローイングかぶるし・・・・

濡れてるし・・・・・

気持ちわり~~~って・・

速攻でシャワー浴びたわ(爆)


天井高3100は疲れるね・・・

少し腹がへこんだ(爆)

いい運動だわな・・・・


で 明日は00建設の仕事へ・・・・・

rcのフロアはりだぜっ!!


俺 頑張る



F1000121.jpg
zakkん。

ヒロミさんはzakkのことを「ざっくん」と呼ぶ

最近色気がついてきたzakkん

burogu 673

段々色が濃くなってきたみたいだ

まだまだ毛が長くなるんだな~


羨ましいぜっ!!

zakkん!!



burogu 672
最近。

ギターネタが無いな(爆)

ギターといえば・・・

もう1ヶ月ほど弾いてない・・・・・・

そろそろ弾かねばヤバイ

して・・・指が動かんか・・・・・

電池いれてパワーアップするかっ!!

見積もりやら現場やらで・・・・・

弾く気にならんけど・・・

よし!!

弾くぞ!!



去勢準備。

午前マーシャルを連れて緑の森動物病院へ行ってきた

タマタマが大きくなってきたので(笑)

診察の結果は2月下旬がよろしいということ・・・

予防接種して家に戻る


burogu 669

やたらと匂いを嗅ぐzakk

居なかったから気になってたみたいだ

burogu 670

結構仲良しなんだ

burogu 671

zakkも「タマタマ」デカイけど

うちのわんこはタマ取りはしない(笑)

マーシャルは今プリプリのタマタマを・・・


ぶら下げてますわ(爆)





現場。
burogu 664


いやいや・・・

酷いですわ~・・・・・・・

ホント・・・・・

明日解体するけど「カッパ」が必要・・


burogu 665


これは荷物を出してからのもの


burogu 666


天井は抜け落ちててわや・・・


burogu 667


画像立てるの忘れた(爆)

burogu 668


お高い(当時)シーリングライトもこの有様・・・・

さて・・・・・

総額はいくらだろう・・・・・






水道管破裂。

姉が所有するマンションの二階

凍結による大洪水・・・・・

1階に住む入居者さん宅は全て水浸し・・・・

パソコンも何もかも・・・・

隣に住む穏やかなご夫婦さんが気がついて

管理会社に通報・・

隣は被害が最小限だったが工事は必要

一方凍結した入居者さんは親戚の不幸で

1週間ほど留守・・・

水を落としてない為今回の事故となった・・・

2階の部屋を見に行くと何とも酷い有様・・・

というか・・片付けをしてないから玄関からゴミ・・

女性らしいが何とも・・・言葉がでない(笑)

2階は床 脱衣室と水浸し・・・・・

1階の女性は自分の部屋の中を見て唖然・・・・

「もう笑っちゃうしかないですね」と言っていた・・・・

ここも2晩ほど留守にしてたらしい・・・

丸3日かん水道出っぱなしだから・・・・

被害は半端でないね・・・・・



2月はここの復旧工事になった

仕事とはいえなんだか気の毒だわ

自分がこんな被害受けたらどうなんだべとか・・・

考えるよね~


総額000万円の見積書つくり・・・・・

明日は忙しいわ・・・・





水道凍結注意!!






カレー。
頼まれてたドアノブを届けに当麻の「brown」へ

ヒロミさんは仕事休みだったので行ってきた

やっぱ自分で造った店って嬉しいね~

もう7年にもなるわ

burogu 658

昼から「生ビール」のヒロミさん

ご機嫌だ(爆)


burogu 659


これ俺が食べた「ポークカレー」

なまら旨かったぜ!!

最高よ~~~~!


burogu 660


ヒロミさんは「オムカレー」

確かメニューには無いはず(笑)



burogu 661


「南極2号」っぽい食いっぷり(爆)


burogu 662


俺はカレーでは足りず・・・・・・・

ペロペロチンチーノ・・・・違う・・・

ペペロンチーノも頂く(爆)

ピザもいただいた~

腹一杯で帰ってごろ寝

で仕事の打ち合わせなど夕方出かけた・・


burogu 657


画像は午前のビンゴ マーシャル zakk

寒いんだろうね(爆)

気持ちよさそうにしてたわ~







真夜中の怪我。

昨夜ビールを呑んで寝た少し後・・・・

猫のマーシャルが俺の顔面を走りぬけ・・・・

俺の瞼を爪で引っかいてった

眼球は異常なく良かった

burogu 656

おかげで「えびぞう」みたいになった目(爆)

まだ痛いがとりあえずなんでもない・・・

気をつけようのないことだからさ・・・

でももう少しずれてたらやばかったわ・・・




Image837.jpg


そして午前中

ホームセンター川上さんに止まってたバス

「キティーちゃん」

いやいや 派手だね~




寒いね。

昨日と今日はtaraさんと仕事!

姉の家のクロスをお願いしたんだ

昨日は天井と出窓

今日はトイレ二箇所

画像は多分taraさんが撮影してるはず(爆)

なかなか楽しい2日間だったわ


burogu 655

オイルステンなんかで塗ったりして・・・

手が汚い(爆)

難しいな~塗装(爆)

ほんとさ・・・・・・

多分taraさん・・・ラリってるよ(爆)

俺のシモネタ攻撃もかわされた(爆)



burogu 654


俺の部屋の電気・・・・

切れた・・・・

LEDにするかな~

今日はトルエンで頭ボーっとしとります(爆)







おめでとう。

burogu 653

本日はヒロミさん特製ケーキで

お祝いをしましたぞ!!


感謝 感謝!!


明日。

父上殿・・なんと92歳の誕生日である!!

歩くのは大変だけど なんとか頑張ってるよ(笑)


burogu 633

靖国神社

昭和15年頃の写真

手前左が父上


burogu 634


同時期撮影

明治神宮にて

手前左3番目が父上



自分で言うのもなんだが・・・・

似てる(笑)



是非長生きしていただきたい!!





しばれるね~。

しかし寒い!!

えたん別ではー30超えたとか・・・・・・・

なんせ 頭が寒い!!

明日「目だし帽」買ってこよう(爆)


burogu 650

zakkは氷点下でも公園で大暴れ!!

最近は「日課」になったよ


burogu 652


猫たちも高いとこで寝てる

朝は布団に入り込んでる(笑)

身動きができんよ


burogu 651

夜食を囲んで・・・・・・

マーシャルデカクなったしょ?

今マーシャルが甘えん坊だね~







谷さん。

生協の向かい

「谷」という居酒屋じゃなく・・・」

日本料理?


というとこに行ってきた

burogu 638

おとうしもおいしい


burogu 637


寒いけどビールが旨い

だが1杯だけだ・・・

burogu 639


玉子焼き!

旨かったね


burogu 640


野菜

千切りにしてありなかなかだ・・


burogu 642


刺身3点盛り

たまにくるけどうまいね~


burogu 644

これこれ

熱燗でいただきましたぞ


burogu 645


焼き鳥もまあまあ(笑)


burogu 646


とどめに・・・・

味噌らーめん!

寒い夜にはいいな~


burogu 647


旨い旨い~~~



burogu 648


糊馳走様~~~って・・・

らーめんは二人で食べたよ(爆)


来月は金無いから1回だな(爆)


burogu 636

ハードロックカフェで食べたんではないよ(爆)



やっちまった。
2009117我が家 036


久々にやっちまった!!

男にはよくあるションベン(爆)

二股に飛んでいき~

右足にヒット(爆)

あの「二股」はどうしょうもない・・・・・

トイレを綺麗に掃除して靴下ぬいで・・・・

ヒロミさんに「ションベン」かかったと話すと


「ばっかでないの~一回お風呂で全部洗いなさい!」


スキージャンプの「Vの字」くらい鮮やかだった(爆)



「Vの字」は立てにしてもだめだわ(爆)






ドロドロコラーゲン。

またまたラーメンネタ・・

確か8日の午後水道橋で食べたドロドロのらーめん

他の客は旨そうだったけど・・・・

話のねたにと悠山さんと食べた

画像がないのは残念だが見た目普通のらーめん

平均関東の麺は旨くないといわれてるが

意外と食えた(爆)

でもやっぱしスープがね(爆)


やばい・・・・

23時過ぎてるのに・・・・

らーめんの話は(爆)


食べ物は地域性があるから

旭川のらーめん旨いぞ!!といっても

口に合わない人はいるはず・・・・




兄貴の家にらーめん送ったら

大喜びだったな~!




あ~~~~~~

ユーカラらーめん食べて~~~~~~~!!






東京のらーめん。

滞在3日目に食べたこのらーめん・・・・

ホテルの隣だったな


burogu 069


醤油味だけど・・・・・・



言わなくてもわかるさ(爆)



でもおいしそうに見えるね~


スープは残したぞよ(爆)








あっ・・・・


忘れてたけど・・・


15日でブログ3年となりましたわ!!



zakk&マーシャル。

昼間・・・

いつも追いかけられてるマーシャル

しかし昼・・・・

burogu 628


しかしめんこい!

zakkは今毛が抜けてるよ


burogu 629


意外と仲良しだね

昼間ってわからんからね普段・・


burogu 630


zakkは公園で張り切りすぎて・・・・

足の爪はがれたもよう・・・・・

でも全然平気だわ!!


burogu 631


ヒロミさんお昼ね・・・

マーシャルとぐっすり(笑)


お二人とも元気に成長中!!







昨日の宴会。

たじまさんと小倉くん山賊さんとで

我が家で呑み会

burogu 622

いやいや・・・・

連日だったんで・・・・

酔いも早く・・・・


burogu 623


このサッポロビールは旨かったね~


burogu 621


野菜中心の料理・・・

いいね~~


burogu 625


やっぱり我が家は落ち着くわ・・・


burogu 624


正月から3キロほどデブになった(爆)

また痩せよう(爆)



burogu 627


山賊さん・・・・・

仕事で左親指骨折!!

痛そうだ~~~~!

早く完治することを願う!!



日曜午後は鷹栖神社へ「どんど焼き」

無事に帰ってきたことを報告

あ~これから現実の世界・・・・

頑張るぞ~~~~~~!






ヒロミさんのお土産。

お土産編

burogu 618

筋肉モリモリで(笑)

burogu 619


大変喜んでおりました!

で・・・・zakkのお土産・・

burogu 620

「ハードロックカフェ」のリード!

前回ヒロミさんが行った時見つけてたらしい(笑)

zakk!!

高かったんだからかじるなよ~~!







旅。

3年ぶりの東京!!

burogu 008<


天気もよくて最高!!


burogu 009


富士山も良く見えた!!


burogu 012


千歳からだったけど

JRで行けば問題なしだね!!


burogu 014


国立科学博物館

burogu 023

すばらしい建物だった

burogu 020

タロー ジローもはく製になっていた

burogu 018

ヒロミさんが喜びそうな場所


burogu 016

burogu 017

スカイツリーが見えるところ

興味ないから行かなかった

burogu 024

アメ横画像・・

人 人 人・・・

おもしろい店が一杯だった(笑)


あちこち見て歩き・・・・

疲れて・・・・

burogu 028

水道橋のホテルへ


burogu 026

一人で寝るのは広すぎのダブル(笑)


二日目

駅まで歩き


burogu 033


しかし訳分からん地下鉄(爆)

jrの移動がほとんどだったね・・・・


そして今回の最大の目的地

burogu 037

鳥居を通る前に一礼

更に進む

burogu 041

祝日とあってたくさんの参拝者が来ていた

burogu 046

ドキドキ緊張・・・・

空気が違う・・・・



中には「喫煙車」


burogu 059


車内は「ロカビリー」


burogu 056


そして「遊就館」

burogu 062


エスカレーターからは撮影禁止

涙が止まらなかった・・・・・


前回食べる暇がなかった「海軍カレー」


burogu 065

大盛りでいただきました


burogu 068

帰りの東京ドーム

以外ときれいだった!!

このあとは焼き鳥屋さんでビールを7杯

結構食べてベロベロ(爆)

早くに就寝(笑)



3日目

朝参拝のあと「皇居」

burogu 113burogu 108

凄い広くてびっくり・・・


見学後・・・

burogu 115

国会議事堂まで歩き・・・・

薄着なのに・・・・

暑い・・・・

burogu 120

で夜はまたビール(笑)

burogu 122

わさびと梅の焼き鳥

旨かったな~

burogu 121

うどん巻きの串!

最高だね・・・・・・


ホテルにつくとブログ見てる友人から多数の電話

近郊に住んでる友人 いとこ など・・・・

遊びにおいでと・・・今回は時間が無い・・・し・・・

金も無い(爆)

今度は泊まらせてください~~~


burogu 125

また呑んで・・・・

burogu 124


撃沈・・・・・


4日目

burogu 128

なんせ天気がよかった!!

この日は・・・・「明治神宮」まで!!

原宿おりたらすぐのところ・・・・

だが・・・・・

道のりは長かった・・・・

burogu 134

歩く 歩く 歩く・・・・


burogu 138


ここも凄い人だった


burogu 142


burogu 143


原宿駅前

burogu 144



夜7時

東京に住むニールさんと新宿で待ち合わせ!

「ハードロックカフェ」に行こう!!


burogu 154


上野駅にある店に!!

その前にヒロミさんのおみやげやら(笑)

burogu 145

東京で会うなんてね~

そういいながら乾杯!!

burogu 146


ニールさんは・・・・

「都会は疲れる 早く旭川帰りたい」

そういいながら 呑む!!

burogu 150

これからのこと 色々話しながら時間はたつ・・・・

東京で逢うのは不思議だったわ(爆)


burogu 149


5日目

豪華な朝飯(笑)


burogu 155

朝参拝のあと

秋葉原まで行ってきた

昔ノバンド「ビギナー」の3代目ドラマー

境くんと逢うことに~

burogu 161

元気だった!!

嬉しかったよ~~

仕事中にすまんかったね~

10年くらい逢ってなかったね・・・・

ありがとうね~~~~~

昼飯ありがとうね~~~~


burogu 162


その後・・・・

浅草橋をうろつき

神社を発見!!

burogu 163


ポジーさんみたいなネコ発見!!

人懐っこいにゃんこだった・・



そして兄の住む埼玉へ・・・

「つくばエクスプレス」に乗り・・・・・

なまら高い料金・・・・・(爆)


burogu 170


8年ぶりに一緒に仕事してた英一君にあった

立派になってて 思わず泣いた(笑)

ほんとさ・・・・・

burogu 172

ここんちにも「ポジー」らしき猫・・・

「クロ」というメスで12歳・・・

全然なつかない(爆)

burogu 166

六時間ぐらい呑んで食って(爆)

俺がお土産で送ってた旭川らーめんを

作ってもらい 満足!

東京のらーめんは正直・・・

旨くない!!


そんなこんなで・・

えらく疲れたけど目的が果たせた!!


6日も旅に出してくれたヒロミさん

色々手配してくれた悠山さん

ありがとうございました!!







帰ってきたぞ!!
burogu 617



あ~~~~

疲れたけど いい旅行だった!!

帰りの汽車は岩見沢大雪で1時間遅れ・・・・

自宅到着は23時(笑)

レポートなどは明日!!





東京。

遂にきたぞ!!

東京!!

ホテルのパソコンを占領してる(笑)


画像がアップ出来ないが アメ横やら上野やら

色々行ってきたぞ!!

帰ってからまとめてアップするわ!!


というわけで・・・・・

これから「サービス」の蕎麦をいただくわ!!

明日は更に歩くぞ!!






いよいよ明日だ。

朝4時半我が家発!!

行って来るぜ~~~~~ぁ!!


burogu 608


13日に帰るぜ~~~~~~ぁ!!


心の旅。

めたりすとさんのブログで

今年の目標なるものが記事になっていた!

そこで「psyche out」の目標!!

1.歌詞を明確にする

2.レコーディングをする

3.ライブを多くやる(・・・・)

など・・・・・・

っていうか・・・俺のことだべ(爆)

しまさん tackさん

よろしくです!!




そしてyukioは・・・

8日から13日まで・・・・

旅に出ますぞ!!

いく所は決まってるが 知ってる人は知っている

東京で「迷子」ならぬ 「迷オヤジ」に(爆)


ブログの更新は ホテルからか携帯からだね・・・

一人で珍道中だわな(爆)

旨くない「らーめん」も楽しみ(爆)


8日9時千歳発!!



留守中の多田家は


兄弟山賊さんに護っていただきます!!


zakk共々よろしくお願いします!!



burogu.jpg





26年前の元旦。
昔から元旦に撮影した写真ある

おもしろいのがあった!!

26年前の俺である


22歳だ~~!

ヤンキー

「パーソナル無線」もやっていた

コールネームは「ごろつきの政」(笑)


写真を写したから画像が悪い(笑)

長靴が「マブイ」(爆)




「city ターボ1200」

画像には無いがなんと


「4本だしマフラー」である!!


しかも「ローダウン」

冬だから「エアロ」は外してあるよ(爆)

冬は外そうね~akiraさん(爆)

しかしこの車・・・・・

速かったな~~~~(笑)



というわけで・・・・・・・



「冬の道 ローダウンエアロは除雪車~」










朝の運動のあと。

zakkの散歩&運動のあと・・


burogu 606


こんな時間ですが・・・・・


burogu 603


プシュ!!


burogu 604


トクトクトク・・・・・


burogu 605


いただきま~~~~す!!(爆)


burogu 602


僕にもくれ~~~


burogu 601


マーシャルがいると大変だ(爆)


burogu 600


zakkは疲れておとなしい(笑)






5日朝zakk六合公園。

もう5日だよ~

正月も駆け抜けて行ったわな~(笑)

朝は六合公園で大暴れのzakk!!

走るカッチョイイzakkだぞ~!!


burogu 596


深い雪でも凄いスピード


burogu 594


俺のあとを追う


burogu 595


走る~!


burogu 597

カッチョイイぞ~zakk!


burogu 587


途中2回もうん0した(爆)


burogu 590


走ってると耳が立つね~!


burogu 588


しかし凄いよな~



burogu 589


かっこいいぞ~!


burogu 593


「zakk カム!」

というと必ず戻ってくる

シンバ クリスは若いころ・・

戻ってこなかった(爆)


burogu 591


ほんとはリード無しでも

散歩は出来るのだがね~(笑)



burogu 592


zakkはしっかりと「シェルティー&ゴールデン」の

血を受け継いでるわんこだね~



burogu 599


人間で膝以上あるところ

走るんだから凄いね!!



朝からお疲れさんzakk!!

burogu 586






午後雪おろし大会。

午後山賊さん しまさん taraさん え~たろさん

俺と皆でスタジオの雪おろし大会!!

burogu 580


実はここ景色がいいのだ!!

昔は「カーセック0」のカップルがよくいた(爆)


burogu 578


taraさんがおじいちゃんに見えた(爆)


burogu 579


しまさん・・・・

歳とったな~(爆)


burogu 581


5人でやると30分ほどで下ろせた!!

やっぱ人数だよね~


burogu 582


そして雪おろし恒例・・・・・


ジャンプ大会!!

今回は・・・・・・



え~たろさん!!

burogu 583


続いてtaraさん!!

burogu 584


飛形点はえ~たろさん有利!!

taraさん え~たろさん・・・・

すばらしいジャンプでした(爆)




というわけで・・・・・・・


burogu 585



お疲れ様でした~~~~~~~!!







4日・・暇すぎ。

家に居る時は掃除したり雪はねしたり・・

「毛」が凄いのでダイソン君大活躍!!



burogu 575


いや~暇ですわ・・・・・




朝の散歩の途中

近くの六合公園でzakk大暴れ(爆)


burogu 572


やはりzakkは足速いわ~


burogu 573


ジャンプ力も凄い


burogu 576


「犬は喜び庭かけまわり」

「猫はコタツで丸くなる」

コタツはないが確かにそうだわ(爆)


burogu 574


遠くに行かないでまわりに必ず居るzakk


burogu 577


雪のなか 走るのも体力いるわな(笑)

しかし すっかりデカくなったな~






12月30日ぴあの。

約2年ぶりかな?

ニール夫妻と「ぴあの」で待ち合わせ

いつも変わらずパワフルなニール夫妻

奥さんは「のりこ」さん


burogu 004


や~呑んだ呑んだ(爆)


burogu 012


平間マスターとニール

なにやら「バンド」の人たちが来たようだ・・・


burogu 030


ジミー原田さんも来た!!

やはり「ぴあの」はバンドだよな!


burogu 043


「管楽器」が入った「スモークオンザウォーター」

初めて経験したわ(笑)


burogu 032


右のベーシスト・・・

昔バンドやったことある奥田君

しまさんと同級生である~!


burogu 052


ニールの「クラッシック ピアノ」も聴けた!!

3月には旭川へ帰ってくる!

また楽しくなるぞ!!

burogu 055


日本語も上達し以前より普通に会話できる!

すげ~~~~よ!

ニール「英語忘れた」・・(爆)



burogu 050


ニール夫妻と話してると実に楽しい!!

帰ってくるのが楽しみだよ!!


burogu 048


かれこれ20年になるね

早いもんだわ・・・・・




12月30日

ホント楽しかったわ!

平間マスター ジミー原田さん

皆さん ありがとう!!





「最近の人生はどう?」





深い・・・・・・・・・