ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
「BLACK HEART Presents Live - ROCK'N HEART Vol.1」

昨日行ってきた!!

burogu 866

いつもかっこいいな~

split fire!!

burogu 868

elysion!


絶好調とみたぞ(爆)


とくちゃんの音・・・

デカかった(爆)




burogu 867

で・・・・・

13日の出演順・・・・


yukio 「早い出番のほうがらくだよね~呑めるし~」

「でさ・・・split fireさんはトリね!」

ひでおさん 「あれ?普通メインがトリでしょ?」

yukio 「・・・しまった!!言わなきゃよかった・・・」

ひでおさん 「psyche outがとりでしょ~~~~~」

yukio  「言わなきゃよかった(爆)」


昨日こういうやりとりがありました(爆)

まだ結論が出ていません(ヴぁ苦)


出演順って結構難しい・・・・・・

お疲れさんでした!!

俺は終わり次第帰宅・・・・・・




そしてだ!!



13日 参戦バンド6バンド決定!!







2012.5.13(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

0166-33-9199


[ロック上等]


PSYCHE OUT  PRESENTS


[3P祭り]


歪み王決定戦


ADV1000円

DAY1500円


OPEN3:30

START4:00

出演

・PSYCHE OUT

・CLOUD CARMER

・BRASZ

・SPLIT FIRE

・seventhgate

・TRASH


詳細(出演順)など改めて報告します!!



DSCF2695.jpg













昭和の日。

burogu 870


おめでとうございます!!



ご機嫌。
burogu 859

午後よりzakkを連れて神居の「炎」というラーメン屋さんへ

画像ないけど 久々に食べたが旨かった!!

ピリカラ味噌野菜!!

ヒロミさんは醤油野菜!!

前にきたのは 確か4年前・・・・・

そのあと「ガーデン」へ

ご存知かと思うが俺が造った店だ!!

ここのソフトは最高に旨い!!

小さい店から開店して(プレハブ改造)17年か~早っ!!


ここのオーナーの豆柴わんこ

小さくてめんこい!!

「アミー」という女の子のわんこ

zakkはクリスと同じ位の大きさになったな


burogu 860


おとなしくていいこだわ



burogu 861


zakkは腹がゆるく・・・・

下痢ぎみ・・・・

六合公園に魚やなんかを置いておく親父がいる

その魚 拾い食いしたらしく・・・・・

鳥やら犬やら好きなのわかるけど

生態系壊すようなことやめろ!!あほー!



burogu 862


ヒロミさんの実家で


burogu 863


ヒロミさんにそっくりなお母さんに

かまってもらうzakkん


burogu 864


そして帰宅・・・・・・


burogu 865


おつかれさん






テレビホン。

最近テレビホンを最新の奴に替えた

我が家に来た時は ふたつあるので両方押してくだされ

自分の部屋に古いものつけたから・・


で「録画機能」が付いてて誰が訪問したかわかる

いたずらにこんな感じ

burogu 858


ヒロミさんは・・・・


burogu 857


しかし面白い顔で残るね(爆)


ちなみに ライブの日母親がいると思って

ピンポン鳴らした時の画像


なまらうけるわ


しかし便利な世の中ですな~





burogu 856







コンビニ。
コンビニへ行ってついでにゴミを捨てる・・・・・

買い物しなくてもゴミを捨てる・・・・・

コンビニのゴミ箱って便利だけど

買い物もせず 灰皿とか 空き缶 ペットボトル・・・・

平気で捨てる・・・・

基本的に俺はやりませんね・・・・

何故かって言うと

あのゴミの処理費って各店舗経営者持ち・・・・・

関係ないゴミまで捨てられて

自分が経営者だと腹立ちませんかね?

月に10~20万円の処理費がかかる店舗もあるようですわ・・・

ゴミは自分で持ち帰り自分で処理すべきだと思いますね・・


コンビにの経営を圧迫してるのは

尋常じゃない「ゴミ処理費」ということです!

事業主 経営者の産廃ゴミは基本的に一般のごみステーションには

捨てられませんから・・・・・

有料なんです!



皆 ゴミはお持ち帰りしようぜ!!






猫社会。
burogu 845

ん~久々にバジル!!

クールな奴だ!

我が屋にきたらこいつの猫パンチをうけるぞ


burogu 843


人間がいない時の方が仲良しみたいだな・・・・


burogu 842

マーシャルは頭いいんだよ(爆)

お菓子のカンカンうまく開けるのだ!!

昨日は怒られた!


burogu 841


女子のポジーさん

この子だけ女子・・・

うちでは大変らしい


burogu 850


仏のパセリ

最近おかずを盗む悪い奴!!

burogu 854


「金属」大好きビンゴ

何故か舐めるのが好き(爆)

burogu 855

ビンゴはメタルねこかっ!




やっと春がきた!!

バイクも自賠責保険入れた!!

気持ちいいね~

バイクわ!

あとは・・・・・

焼き肉が楽しみ!!


CIMG2999.jpg





今日のzakk。

久々かもね・・・

burogu 852


元気でうるさいぐらい(爆)

朝早いんだよzakkは・・・


burogu 853


暑かったね~今日。。。。

大きさ的にはもう大きくはならない感じ


burogu 847

ハーレーの「ソウテイル」みたいな後姿(爆)



burogu 849


最近は「女」の匂いを嗅いで興奮するzakkん・・・・


burogu 848


やはりシンバとクリスみたいで・・・・・

めんこい~


burogu 844

二階からの動く物体に目がいくzakk&バカ猫(爆)


暖かかったね~

ずっと天気だといいのにな!




zakkでした~!






がんばり屋。

保育園の仕事もだいぶ定着

今夜は発注書を書いたりしている

何でもテキパキこなす・・・・

凄いわ~

burogu 840

そして画像左に注目!

いただいた掛け軸を額に収めました!

我が家の階段踊り場にあります

一番喜んでいたのは親父でした

なんせ97年前ですからね






アジアン風。

本棚の前にきれをかけてたんだが

ほつれてきたり ほこりがたまったり・・・・

近くの店で売っていたやつ

部屋のイメージが変わるね

burogu 838


これはいいね

いい感じだ~

で・・・・

ギターも少し配置換えてみた


burogu 837


モンスターケーブルがトクロまいてるが

zakkが乱入すると シッポでギターを倒してしまう(爆)





掃除 模様替えなんかは

部屋のなかと 心の中を浄化する

部屋を汚くしてると・・・・・

悪いものが たまる・・・・・


悩んだり 落ち込むときは

部屋の掃除だ!!


俺は落ち込んでないよ(爆)



ぴあの。

昨夜はニールさんとのりこさんとで

「ぴあの」へ行ってきた!!

burogu 835

ほんとは15日に行くのだったが・・・・

るみこさんを偲んで・・・・・

昨日は確かに「ここ」に居ましたよ


ニールさんは酔う前にクラッシックの演奏を・・・・

さすがプロである!

すばらしいわ!!

そしてニールさんがピアノ演奏で

平間マスターが歌で・・・・・


burogu 836


いやいや・・・

めったに観れないわ~

しかも平間マスター歌うまいし!!



burogu 834


若いころはほんとにお世話になった平間マスター

昔(22年前)ぐらいは ハードロックもここでは

ガンガンやってたね~

「セッション」なんかはこの店で身につけた(爆)

ここで仲間も増えたし



ここで報告!!


ニールさんがヴォーカルの

「ブラックサバス」のコピーバンドやることにした!!(爆)

ベース&ドラム募集します(爆)


ははは・・・

楽しみ!!







宝物。

先月 め0りすとさんから頂いた!!


burogu 833


天気がいいから 外で乾かした

ここに多くは書かないが・・・・・

何に使ったものかは 秘密だ


もう一つあるが・・・・・

今「額」製作中なんで出来たら記事にする!!









終了。

昨日のライブ・・・・

新しい機材やらで参戦



IMGP7092.jpg

画像はこの方のブログからいただきました


DSCF2692.jpg

ギターはともかく

シールドを全部モンスターに変えた

ノイズが少なくなり とくちゃんもびっくり(笑)

DSCF2695.jpg


うれしいうれしい!

欲しかったギターで・・・・


DSCF2696.jpg

嶋さん・・・・

この1ヶ月で太ったらしい(爆)


DSCF2703.jpg


TACKさんはトリの出演もあり

「ソース ワークス」では

カッティングギターを弾いていた!!

なかなか良かったよ 演技(爆)



3曲目に「リトルウィング」を演奏しました

るみこさんの追悼曲・・・・・・

昨夜は来てくれてたよな・・・・・・・

7弦だと間違うので・・・・

6弦で演奏いたしましたよ


ソースワークス皆さん

参戦感染皆さん

お疲れ様でした!!









出撃。

課題曲はリハでだいたい克服(笑)

昨夜は「新しいブツ」でリハ

いい音するね・・・・

段取りしようと昼寝こいたら

おきたの15時半・・・・

ヤベ~~

これからエフェクトメンテしなきゃ(爆)




今日のライブ

H&Mは俺らだけ・・・・

山賊さんは最後のばんど



4月21日(土曜日)

source works presents おこのみソースLive

19時Open 19時15分Start

前売1000円 当日1500円

旭川市3条通18丁目 SOUNDVILLAGE


参戦 Band


与謝野

PSYCHEOUT

小野まさみち

source works






緊急事態発生!!


マイクスタンド製作者である「たじまさん」

彼の車が盗難にあった!!


紺色の「ジムニー」で 2920!!

心当たりのある方はよろしく!!



メタリカ学習帳。

いろいろ整理してたら

懐かしいもんがでてきた!

burogu 829


アルバム「LOAD」に付いてきたもんだね

持ってるひとけっこういるかな(爆)


burogu 830


そして親父の「マンドリン」

もう弾けないからくれた・・

これは大事にさせていただくよ

ピックアップが付いてて・・・・

これ「マーシャル」に繋げて弾いてみようか!!



burogu 831


そんで・・・

スタンドの定位置はココ


明日はリハ!

俺頑張る!!

新聞。
もう2年ほど 新聞をとってない

いちばん困るのは「おくやみ」

最近は毎日ここでチェックしている。



旭川近郊おくやみ情報


月曜日 25年ほど前にやっていたバンドのメンバー

「みっちゃん」のお父さんが亡くなっていた

このサイトで見つけて 花を送った・・・・


「wild sings」というバンドだった

みっちゃんはキーボード担当

常盤公園では1回やった

「震源地サマーカーニバル」っていうイベント

あんとき ギターに火をつけて燃やした(爆)

まだ若かった・・・・

その時のメンバーだよ

曲はメタルとかハードロックではなかった

オーティスレディングとかオリジナルだった

ボーカルの伊藤ちゃんは同じ歳で

凄い歌がうまかった!

世良正則なんか歌うとそっくりだった(爆)

このバンドは昭和63年で活動中止した


このときのドラムは現在末広保育0の園長さん

現在も「NHK」の喉自慢の北海道大会では

ドラムを担当している






みっちゃん

元気だしてね






21日。

psyche outメンバーは

13日亡くなった るみこさんとバンドをやったり

交流がたくさんあった

したがって 追悼曲を1曲やります

psyche outバージョンで演奏いたします

彼女に感謝の意を込めて・・・・・・




4月21日(土曜日)

source works presents おこのみソースLive

19時Open 19時15分Start

前売1000円 当日1500円

旭川市3条通18丁目 SOUNDVILLAGE


参戦 Band


与謝野

PSYCHEOUT

小野まさみち

source works






今日。

るみこさんの告別式

俺は行けなかったが・・・・・



昨日お通夜から帰ってきて

なべらーめん食べた・・・・・

山賊さんと悠山さんとヒロミさんで




1年ほど前うちで鍋パーティーをやった

瑠美子さん 山賊さん さ~やん 俺 ヒロミさん

るみこさんが「このらーめん美味しいんだよ」

といって買ってきてくれた鍋らーめん

昨日はいろんな思い出から鍋らーめんをした


きっと一緒に食べてくれたはず!!






お通夜。

昨夜 るみこさんのお通夜に行ってきました

たくさんの方が参列していました

久しぶりの友人達でいっぱい・・・・・

ほんと皆に愛されていたんだね・・・


遺影の写真は以前うちのヒロミさんが撮影したものを

使ってくれてました・・・・・

ヒロミさんはずっと泣いていました・・・・・

最後に生前の映像が流れた時は・・・・

泣けました・・・・


彼女の魂は

永遠に皆の心の中にあります



ご冥福をお祈りいたします






23時まで。

あ~・・・

疲れた・・・・

なんだかんだ はなかんだ

23時まで親のトイレ工事やっていた・・・・。

「今日はトイレ使えないからお姉ちゃんの家行ったら?」

と母親に言っていたんで・・・・

両親は久々に姉の家へお泊り・・・

よかったわ・・・・

便器付け終わったのが22時過ぎ(笑)

片付け終わって23時・・・・・・

なまら疲れた・・・・・・




昼過ぎ・・・・・

えいたろさんが来た!!


burogu 826


ほうきで綺麗にするえいたろ~さん

昔8年前の家の改装の時もよく来てくれた

しかしこんなデカイ車よく運転できるな~

なんて思ってたり(爆)



そして最近よく見かけるポーズ!!


burogu 827


なんと!!

ゴミ箱をかぶった(爆)

すばらしい!!

これは流行りそうだ(爆)

え~たろさん

お疲れ!!


でトイレの床を剥がしていた時に

ひでおさんが「ブツ」を取りに来た


burogu 828


「ブツ」をどう使うか・・・・・

楽しみであるぞよ~~~

俺は「歌」を入れる時使っていた(爆)

ギターに使うものじゃ!!ってね~



というわけで




日曜こそ!!

ギター弾くぞ!!







訃報。

4条通り6丁目 プラネットビル8階

スナック ぴあの

ここで長年働いていた るみこさんが亡くなった・・・・

いつも元気で明るくて・・・・

歌も凄い上手かった・・・・・

店に行けば彼女の元気な声が聞こえてくる

ジャズもロックも歌えた



今も彼女の声が聞こえる

あの豪快な笑い声・・・・

すばらしい歌声・・・・・


亡くなったなんて信じたくないな・・・・・

ほんと・・・・


ご冥福をお祈りいたします






ギターきたのだが・・・


なんか・・・

忙しくてじっくり弾けない!


burogu 823


そして・・・・

我が家の玄関・・・


burogu 824


便器がドーン(爆)

土曜日取り付けだからな・・・・・



我が家の前・・・・


burogu 825


ゴタゴタ・・・・・

早く処理したいぞよ(爆)





UV777P-BK。

ひひひひひ~

きたきた!!

burogu 818

以前から欲しかったんだ・・・・

2625さんやパパさんは既に持っている!

burogu 819

スゲ~!

ケースも高そう(爆)

5年ぶりに新しい楽器!!

¥215.800円なり・・・・・・

ついでに・・・・


burogu 820

モンスターケーブル!

今まで約15年使ってたシールド・・・・・

すべて取り替え!


おまけにコイツ!!

burogu 821

LINE 6 G30!

昔レクサー持ってたけど・・・・・

電波法かなんかで使えなくなり・・・・

それこそ16年ぶりのワイヤレス!!


そしてまたまたオマケ!!


burogu 822


SHURE BETA 57A!!


デス声にはこれだ!!(tack氏)


全て現0!!

あ~・・・・

金が・・・・・



21日デビュー!!
鍵事件。

4月5日・・・

事件は起こった!!

この日は集金日で業者さんが集金に来た

それで え~たろさんの会社に支払い行こうとしたが・・

鍵が見当たらない・・・・

無くしたか?

いや・・・・さっきまであった・・・・

誰か間違って持って行ってないか?

心当たり電話してもわからないしなんせ

そんなこと聞いてたら気分を害す

もう出てこないと諦めていた今日・・・・


見つかりましたぞ!!

やはり間違えて持って行ってたそうだ(爆)

なんせ見た目そっくりなんだわ・・・・

俺でも間違いそう(爆)

ご丁寧に菓子おりまで持ってきて頂・・・・・

間違いは誰でもあるさ!



そして当のご本人は・・・・・

俺に殴られる覚悟で来たらしいです(爆)


間違いだからしかたないぞ!!

気にするな(爆)






ロック上等。
BRASZ企画のライブ

よかったな~

札幌のバンドの女子・・・

なまらドラム上手かったし!!

池田さんも来ていた

お疲れでした!!

画像がないのでtaraさんやAKIRAさんのブログなどで

見てください(爆)

フライヤー


来月はうちらpsyche outの企画だよ

「3p祭り」

よろしく!!



そして・・・・

突然ライブが決まりました!!

4月21日(土曜日)

source works presents おこのみソースLive

19時Open 19時15分Start

前売1000円 当日1500円

旭川市3条通18丁目 SOUNDVILLAGE


参戦 Band


与謝野

PSYCHEOUT

小野まさみち

source works


こんな感じだそうですわ・・




そして25年使用した(実質10年)ディレイ・・・・

ひでおさんのとこに旅立ちます・・・


burogu 817


DD-3くん!!

ひでおさんとこで・・・

イカレタ音出してやってくれ!




癒酒屋 嘉左エ門。

昨日行ってきた!

burogu 816


春光の電気軌道の前。


burogu 815


なかなかいい感じで・・・・

落ち着くとこだったわ!

壁が我が家みたいだねとヒロミさん(爆)


burogu 811


プリプリの豚の角煮!


burogu 809


ホタテバター!


burogu 808


辛いチキン


burogu 807


タコのカルパッチョ~

burogu 806


これなんだっけ?


burogu 810


パリパリチーズ


burogu 814


その他たくさん頼んだ(爆)

ビール2杯

千寿1杯

いい酒だったね~


burogu 813


ご満悦なゆきおくんだ(爆)


burogu 812



階段上がって

玄関がありそこから土足現金!!

楽でいいね~

掘りごたつだから足も楽!!



え?

こんなとこに?

と思うほど・・・・

なかなか旨かったよ!


日曜日定休日

電話してから行くとよいぞ!



明日。


2012.4.8(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

0166-33-9199


[ロック上等]

Brasz PRESENTS

抗争勃発

[魂焦がした熱きロック野郎達に捧ぐ鎮魂歌]

ADV1000円

DAY1500円

OPEN4:45

START5:00


5:00-5:30 Brasz

5:40-6:10 ELYSION

6:20-6:50 LINDA(札幌)

7:00-7:30 37℃

7:40-8:10 FLIP OUT

8:20-8:50 NeutralHead




フライヤー

ジムマーシャルさん永眠。

当たり前のように使っているマーシャルアンプ

その創設者であるジム マーシャルさんが亡くなった

享年88歳

うちの親父より若いが・・・・

この世にこんなにすばらしいアンプを造っていただき

ありがとうございました!!

マーシャルさんの造ったアンプで・・・・

死ぬまでギターを弾き続けます!!

ゆっくり休みながら・・・・

世界中のマーシャル使いを旅してください!!

ご冥福をお祈りいたします



7042.jpg
進まない。

下の実家だが・・・

昔からの衣類なんかがかなりあり

整理するだけでえらく時間がかかる(笑)

40リットルの「燃えないゴミ」で8袋!!

まだまだ出そうだ~

しかしココに来て45年・・・・・

俺らが8年前引越ししてきた時も凄いゴミだった

そん時「え~たろさん」が回収に来てくれてたな(笑)

当時廃棄したタンス 畳 衣類など約10万円分のゴミ(爆)

今回は衣類だけだからいいけどね

これでもか!!

とばかりに服やらなんやら出てくる!!

高校時代の俺の通知戦まで出てきた(爆)

よく卒業させてくれたもんだわ!



で・・・・・

来週はかなりいいことがありそうだ!

はい(爆)






3p祭り。
まだ1バンド確定ではないですが・・・・・


参戦バンドは全て3ピース(トリオ)(俺はユキオ)



2012.5.13(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

0166-33-9199



[ロック上等]


PSYCHE OUT  PRESENTS


[3P祭り]


歪み王決定戦


ADV1000円

DAY1500円


OPEN3:30

START4:00

出演

・PSYCHE OUT

・CLOUD CARMER

・BRASZ

・SPLIT FIRE


・TRASH

・and more…





てなわけで・・・・・



burogu 798

zakkも応援してるぜ~!