ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
現場。

1年ぶりの新築

いつもお世話になってる社長宅だ!!

しかしいいな~新築(笑)






Image862.jpg




たまに高いとこ上ると・・・

疲れが・・・・・

随分歳をとったな・・・と・・・

実感しとるよ(爆)

とういか・・・・痛風みたいだ・・・足・・・






明日はるみこさんの49日だ

「ぴあの」で49日の集まりがある

山賊さんと行ってくるよ




明日で5月も終わり・・・・・

早いな~・・・・・・




5月13日DVD。

大上さんが撮影してくれたdvdが届きました!!

各バンドのみなさん~~

トリに着てね~


DSC00931.jpg
無事でよかった。

昨日 21時25分頃

南6条24丁目交差点にてヒロミさんが事故に遭いました・・・・・

ヒロミさんが直進 相手が右折

黄色信号で交差点侵入

正面衝突!!

電話で一報を聞いたとき不安でしたね

すぐ行かないと・・・しかし既に飲酒してて・・・・

タクシー呼んで現場まで行きました


現場に着くと懐かしい「赤灯」がズラリ・・・・・

双方とも車は大破・・・・・・

やべ~これ相当怪我してるのでは・・・・・・

現場検証やってて ヒロミさんも足の「打撲」ですんだ・・・

相手も怪我は無く・・・・・・

交差点事故なだけに どっちも悪いのだわな・・・・・


人身事故扱いではなく 「物損」で決着

お互い「罰金及び点数」の処罰がある

それは回避せんとならんのでね・・・・・・


そして車は双方とも「廃車」

相手の車は大破・・・・

ジムニーはフレームが曲がり・・・・・・




よくあの事故で怪我が無かった・・・・・・

あとは保険屋さんに全てをお願いした!

もう30年掛けてるとこだし・・・・・・


いつもお世話になってる「山0車両」さんの兄貴・・・・

いつもすいません・・・・・

「この事故でよく軽い怪我ですんだね」


確かにそうだ・・・・・・

双方「廃車」っすからっ~!



ヒロミさんは元気で仕事にも行ってますよ

ご心配なく!!



kumiちゃんとこも事故にあったばっかりだし・・・・・

交通事故はほんと気をつけようぜ!!!!!!!










若きギタリストの皆様へ。
またまた真面目な話!!

最近 psyche out のステージた若い?ギタリスト達が

「フルテン」で弾く人が増えているという情報をtack氏からいただいた

PAの仕事をしているpsyche outのドラマーtack氏は困惑気味・・・・

スタジオのアンプヒューズが飛んでばかりいるらしい


ギター弾きって目立ちたい奴が多いから自分の音を極限まで上げたい

しかしながら「センターにボーカル」がいるバンドってのは・・・・・

ギターを上げすぎると聞こえないし酷だ・・・・・

はっきり申し上げると 声を潰してしまうよ・・・

俺の場合 自分でコントロールしてて歌は自分だから

ポットで下げる

今回「ロック上等」で3pバンドばかり演奏したが

どのバンドも「バランス」が良かったよ!

ボーカルの声量に合わせて適度な音量でやるべき!!

俺が言うと説得力がないかもしれないが 真実!!


基本的にPAに頼りたくない俺は 「フルテン」である

マイクはシュアーのベータ57ってやつをtackさんお勧めで

手に入れた!!これは俺に合ってるね

ひでおさんもこのマイクを使用している


フルで弾くのもいいんだが「バランス」を重視せんとね



111211_110844.jpg




ちなみに3スタックでやる場合・・・・・

トップのスピーカは鳴らさない(爆)

直撃ノックダウンだ(爆)

ていうか・・・・

耳が壊れる~!





暑かったね。

今日から新築現場!!

最高の天気に恵まれて・・・・

しかし外で仕事ってのは日焼けが凄いね~

帰ってからのビールがやたら旨い(爆)


こないだ1年ぶりぐらいに「クレイジースパイス」へ行ってきた!!



Image861.jpg



「パワフルカレー」が俺の定番!!

やはり旨いよ!!









激疲れ。

疲れた

街の現場は今日で終わり・・・・・

ローソンのコーヒー旨かったな・・・・・・

で明日からは友人宅新築現場!!

ゆっくり休みたいとこだが(爆)

働け~~~~!!


あ。。。

新曲の題名は・・・・・・


「穀潰し」




足が痛い・・・・・

早く寝よっと



旭川風景-旭橋-絵葉書



画像は昔の「旭橋」










あれ?

12時過ぎた~

寝よう・・・・・

あ・・・・

新しいバンダナ


burogu 888



髪の毛みたいだぜっ!!



burogu 889


寝よ・・・・・



DSC00931.jpg


らーめん・・・・くいて~爆








すべての人にありがとう。
真面目なこと書きますよ



最近よく想うことがたくさんある

「全ての人に感謝」をしてるのか?


例えば仕事

大工をやってる俺

だけど電気屋さん 設備屋さん 塗装屋さん・・・・

木材屋さん 設計屋さん 左官屋さん クロス屋さん・・・・・・・

色んな業者が集まって 一つのことができる

結局一人じゃ何も出来ない

皆と協力してなんぼの世界・・・・・



バンド・・・・・・

psyche out・・・・・

メンバーでずっとベースを弾いてくれてる嶋さん・・・・

もう22年の付き合いだ!!

彼が高校卒業と同時に当時のバンドをやった・・

俺が26歳 嶋さん18歳・・・・・・

若かった(笑)

彼は自分のやりたかったこともあるだろうに・・

ずっと 俺の横ですばらしいベースを弾いてくれる・・・・・

ありがたい!!

ほんと感謝してる!!

横暴でデタラメでシモネタしか言わない俺と

22年も付き合ってくれてる・・・・・・


tackさん・・・・・

「ヘムロイズ」をやってる時に観ていてくれた一人

psyche outをやる時 ドラムをどうするか・・・・・・

彼が手をあげてくれた・・・・・

正直 嬉しかった

俺の適当なリフやら 適当な歌にあわせてついてくる・・・

2009年結成当時は 俺は酷い演奏だった俺・・

リハを積み重ねることで安定した演奏が出来るようになったんだ

俺一人じゃバンドは出来ない・・・・・


5月13日の打ち上げの時tackさんに本音をぶちまけた・・

「ありがとう 普段言わないけど感謝してるよ」

俺ってほんと適当で「適当」ではない(笑)

わがまま放題 ・・・・気分屋(爆)

3人が揃って psyche outが成り立つんだ!!



ほんとの話

2003年ごろはバンド辞めてギターも辞めて

仕事に専念することを決めた

当時はオリジナル曲も出来ない状態

そんな気分ではなかった


2006年にめたりすとさんからライブのお誘い・・・・・

嬉しかったな~

忘れてなかったんだ~ってね・・・・・

取り合えずメンバーを集めて参戦させていただいた!!

この頃は完全に「リハビリー」状態

感覚を戻したかった




ヘムロイズを始める前(1995年)かな?

「ヘマタイト」というバンドを結成

勿論ベースは嶋さん

ドラムは000のドラマー

ボーカルは同じ苗字の「多田」

親戚ではないが気があった

psyche outは「ヘマタイト」の「続編」みたいな感じだ

曲を聴いてくれた人はわかると思う・・・・・・

でも俺も歳をとったし 色んな政治的なことも・・・・・

色々やりたいことがはっきりしてきたこの頃・・・・・・


昔みたいに「曲」ができるようになってきた


名前をあげたらきりが無いからこの辺にしときますわ・・・・・



いつ死ぬかわからん人生・・・・・

「今」を大切に生きていきたい!!

こんな真面目な記事は初めてかもしれんけど・・・・・・




皆様に感謝します!!

ありがとう!!

これからも夜露死苦!!











旭下連焼き肉大会。
昨年に引き続き2階目!!

11時からakiraさん じょんこさんが手伝い!!

炭おこし&町おこし!!


burogu 865


必ずビールを呑む人は名前と下品な絵を描くことになっとるよ


burogu 868


さてと・・・・

始まりましたね(爆)


burogu 872


奥で俺とじょんこさんがマジな話をしているもよう・・・


burogu 871


既に酔っているもよう・・・・・

burogu 874

きずっちさんとひでおさんは「ちょんまげ」で武装中!!

burogu 879


きずっちさん・・・・

色々差し入れありがとうございます!!



burogu 878


すでに「ちょんまげ」のお二人(爆)


burogu 881


しかし俺・・・・ガラ悪い(爆)


burogu 880


キャサリンさんとあっけさん

お二人とも素敵です~!


burogu 869


akiraさんは炭起こしの達人!!

ベランダの逆さズリは見れなかったが(爆)


burogu 870


ヒロミさん創作・・・・・・

ナスビのチ0ポ(爆)


本物のナスビを創作されたら大変だわ(爆爆爆)


burogu 882


夜になっても呑む呑む呑む・・・・・・・

ビール40リットルなり・・・・・・・



burogu 883


しかし凄いね

肉は全部たいらげた!!

burogu 884


夜になると・・・・・

この人達は・・・・・


burogu 885


burogu 886


こうなります(爆)


akiraさんはチ0ビ大好き!!

俺はN子さん大好き(爆)


DSCF3027.jpg


〆は「鈴乃屋」の「おしおきらーめん」!!


DSC00931.jpg


5人前を出前してもらった(爆)

旨かったね~~~


じょんこさんはダウンしながらも・・・・・・

らーめんを食う!!

スゲ~~~~!




最後に・・・・・・・

さっき打ちの母と昨日の話してて笑ったわ


「あの白髪のちょんまげの友達・・・・

一番酔ってたね~細い人さ~」って(爆爆爆爆)


誰だ?(爆)





おかげさまで無事に終わったよ!!

皆さんありがとうね!!

夏までにまたやりたいですわ!!






夏はビール40リットルじゃ足りん(爆)


お疲れ様!!








burogu 887


あまったビールを一人こっそり呑んでますわ(爆)










追伸


zakkも大変喜んでました!!

遊んでくれた皆ありがとね!!




無事。

終了!!

画像は明日(爆)

皆無事に帰れたかな?


0時26分頃。

burogu 863

お~~~

誰かな?

40000になった時をパソコンの前で待っていたよ(爆)


burogu 864


パパさん残念(笑)


さて・・・

寝よう
もうすぐ40000アクセス。

もうすぐ40000アクセスだ!!

嬉しいやら・・・・・

色々あるブログだが感謝感謝!!

r2_30.jpg


明日来られる方は夜露死苦!!

日曜日。

天気良さそうだ!!

楽しくシモネタかまそうぜっ!!



いいな
ラジオで。

大阪市の職員が子供に刺青を見せて脅かした?



そんなニュースがあったね


市は刺青を入れてる人をアンケート調査したらしい

するとかなりの職員が入れてる模様

入れるのは勝手だが仕事中は見せてはいけないでしょう?

だけど普段見えない所に入れてれば問題なしだからな


yukio 004


画像は俺の左腕!!

もう18年前だ・・・・


そして問題なのが

入れてる職員に刺青を「消す」ように指導するとか・・・・

アホかっ!!

レーザーで消すしかないけど・・・・・

入れるより高額だ!!

見えないとこに入れてるならOKにすればいい・・・・



刺青のリスク


大きな銭湯 ホテルの風呂とか

プール・・・など

あと「ソープ」もダメ・・・・



いい大人が入れるんだから最低のマナー守れば

いいんでないかい?

俺はそう思うけど・・・・・



旭川では(他の市もそうかな?)

お祭りや人の賑わうところで刺青を露出すると

検挙されるんだよ・・・・


じゃ ライブで露出してたら検挙かっ?

俺はライブのときか

家にいるときぐらいだな(爆)



好きで入れたんだから・・・・

リスクはデカイ!!





お金あればまだ入れたいんですけど~(爆)







画像。

ヒロミさん撮影画像がきた!!


TRASH

burogu 842


brasz


burogu 844



burogu 846


CLOUD CARNER


burogu 849



burogu 848


SPLIT FIRE

burogu 854


burogu 855


burogu 851


PSYCHE OUT


burogu 859


画像がいっぱいあるのでこのへんで・・・・・・



同一人物とは思えない・・・・・ひでおさん

かなり酔ってました(爆)


burogu 862


画像は20日お渡しいたしますよ~






burogu 861

あ~~~~~

呑んだわ~~~



20日。

我が家の前で恒例になった「焼き肉大会」を

5月20日昼12時より行います!!

2011 4 30 live 003


会費は多分3000円ぐらいです(爆)

天気が良さそうなので・・・・・・

ビールが旨いよ~

電話やらメールやらで連絡ください


CIMG3003.jpg






かっこいい。
ジョンさんが作った画像

o0480036011974597796.jpg


目が・・・・・・・

ありがとうね~!



あと参戦皆さんの画像が明日出来るらしいです。

ヒロミさん撮影!!

楽しみだわ





それから・・・・・

今回PAを担当していただいた富樫さん

すばらしい音響でした!!




3p祭り。
無事終了いたしました!!

関係者各位皆さん

観戦してくれた皆さん

ありがとうございました!!


DSC00896.jpg



あ~~~~!

ひでおさんだ!

パンツ下げてるの(爆)





フライヤー

次は・・・・

SPLIT FIRE企画だ!!


これから。
シャワー浴びて・・・・・・

ファイト一発!!

ギター練習&弦の張替えだ!!

俺頑張る!!

baka.jpg
明日だよ。


2012.5.13(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

〓0166-33-9199


[ロック上等]

PSYCHEOUT PRESENTS

[3P祭り]

歪み王決定戦


ADV1000円

DAY1500円


OPEN3:30

START4:00


出演順

1.  SEVENTHGATE


2. TRASH


3.  BRASZ


4.  CLOUD CHARMER


5. SPLIT FIRE  


6. PSYCHE OUT





きてくれ~~~

チケットあるよ~

しもねたも用意しておきます(爆)




参戦皆さん!!

>関係者皆さん!!

夜露死苦!!


フライヤー






あ・・・・

新曲・・・

なんとなく完成・・・・

明日やりますぞ(爆)




zakkってさ。
burogu 849


zakkってさ・・・・・・

似てない?

この人に・・・・・・

pi-to.jpg


ピート タウンゼントさん(爆)


5時まで。

街中の工事

4階建て・・・・

築36年位かな?

床工事で和室をフローリングにする下地コンパネ

一日中「インパクト」を使用

5時頃 お隣の住人現る・・・・・

その機械使うの5時までにしてくれないかい?」

「凄い音でさ・・・・・仕事だからしかたないけど・・・」

yukio「わかったよ」


確かに一日中あの音ではいら付くわ(爆)

喧嘩する理由もなし

笑顔で対応(爆)


マンションやらの集合住宅は気つかうな~





昔 夜緊急のリホーム工事

夜しか出来ん・・・・・

押入れ中段解体し・・・

夜9時頃 「インパクト」


帰る時ドアに貼ってあった紙には・・・・・・


「夜に工事なんて常識ありません!!」



当時の社長と笑ったな・・・・・

文句あるなら 言え!!

懐かしい話だ・・・・・



でも・・・・・

インパクト・・・・・

夜は更にうるせ~~~(爆)








ノイズ。

日が変わり・・・・・

新曲やら色々話したりで0時近く・・・・

でリハ始める前になんかノイズが酷い

本職のtackさんとエフェクターやら電源やら・・・・

いじくってみたが・・・・

わからずじまいだったが・・・

ノイズが消えた(爆)

しまさんのベースアンプからもノイズ・・・・・

隣のドームスタジオの影響大!!

でも無事に終えた~

いつもノイズの出ないしまさんのアンプからも出たのは初めて・・・・

「気持ち悪い~~~」

ってか・・・

20年ほど前は「CB無線」やら、新道通るトラックからの影響で

アンプから「了解しました」「メリットゴー」とか

「赤球四つん這い反固」とか聞こえてきたもんだ(爆)

色んな電波やらの影響もあるね・・・・・




俺のメールで・・・・

「了解しマン0 チ0ポ出してファイト一発!!」

「zakkおだって勃0した」

とかいうのも・・・・・・

違法無線の影響かもな!!!!!(爆)


被害に遭われてる人はいませんかね(爆)



burogu 890






疲れた。
今日は疲れたよ・・・・

マンション4階の工事!!

しかもエレベータ無し!!

コンパネやらベニアやら・・・・

上げるのに1時間かかったわ(爆)

足痛いし腕痛いし・・・

怠けてたからだな・・・・


そして


旭下連

第2回 yukio宅 焼き肉大会のお知らせ


5月20日(日)午後12時より

雨天決行!!

第2回 yukio宅 焼き肉大会を行います!!

会費はかかった分で割り勘(爆)

昨年は3000円位でした

参加ご希望の人はメール&コメでお願いいたします!!



DSCF0173.jpg




13日は~~~~!!



2012.5.13(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

〓0166-33-9199


[ロック上等]

PSYCHEOUT PRESENTS

[3P祭り]

歪み王決定戦


ADV1000円

DAY1500円


OPEN3:30

START4:00


出演順

1.  SEVENTHGATE


2. TRASH


3.  BRASZ


4.  CLOUD CHARMER


5. SPLIT FIRE  


6. PSYCHE OUT






IMG_0305_convert_20120226232628s.jpg
出演順変更。
2012.5.13(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

〓0166-33-9199


[ロック上等]

PSYCHEOUT PRESENTS

[3P祭り]

歪み王決定戦


ADV1000円

DAY1500円


OPEN3:30

START4:00


出演順

1.  SEVENTHGATE


2. TRASH


3.  BRASZ


4.  CLOUD CHARMER


5. SPLIT FIRE  


6. PSYCHE OUT





宜しくお願いいたしますです!!




フライヤー







旭下連

第2回 yukio宅 焼き肉大会のお知らせ


5月20日(日)午後12時より

第2回 yukio宅 焼き肉大会を行います!!

会費はかかった分で割り勘(爆)

昨年は3000円位でした

参加ご希望の人はメール&コメでお願いいたします!!






21時まで。

恒例の多田家焼き肉大会も4時ごろ終わり・・・・

かと思いきや・・・・・

3時からヒロミさんの弟佳秀登場

生ビール20リットル頼んだから・・・・

やはり余りそう・・・・・

burogu 900


しかし山賊さんに連絡!

合流し・・・・


burogu 898


生ビールはまだまだある・・・・・


burogu 899


ホッケは山賊さんの指示で焼く

さすが元 浜のヤンキー(爆)

ふんわり焼けた!!



burogu 903


昼から呑んでてもう限界

でも雨の中 楽しかったな~


burogu 901


まぁ さすが兄弟・・・・・・

酒豪である(爆)


burogu 902


まったく意味のないガムテープ(爆)

俺の顔がやたら小さく見えるのは・・・・・


何故?????







旭下連

第2回 yukio宅 焼き肉大会のお知らせ


5月20日(日)午後12時より

第2回 yukio宅 焼き肉大会を行います!!

会費はかかった分で割り勘(爆)

昨年は3000円位でした

参加ご希望の人はメール&コメでお願いいたします!!

連休終わり。

ダラダラと過した連休も終わり

昨日のマーシャルくん

burogu 892


とび職真っ青のこの渡り芸


burogu 891

活発な奴で・・・・・

甘えん坊で・・・・


burogu 893


このあとうまく着地!!

にゃんぱらり~


芸の報告をzakkに


burogu 895


しかし仲いいのかナンなのか・・・

わからんこの二人(爆)


burogu 896


いつもマーシャルのぐびねっこ捕まえて・・・

振り回すzakkくん・・・勿論手加減しとるさ


burogu 894


マーシャルはあまりデカクならないね

burogu 897


この紐は危険なので廃棄!

もともと「ロープ」だったのにな(爆)










訓練中。

朝早く起きると2回目の更新だわ(爆)

zakkの散歩のあとは最近「デスクドック」の練習!!

burogu 884


朝の六合公園

誰もいないときしかできない


burogu 888


なかなか出来るかも(笑い)


burogu 887


ダッシュ!!


burogu 886


投げ方もまだ悪いから上手くキャッチできない(爆)


burogu 885


がんばれ!zakk!


burogu 889

ちゃんとくわえて戻ってくるよ

burogu 890

でも深くくわえすぎて・・・・・

はずれないのよ~(爆)



いい一日のはじまりだね~








ROCK上等 3p祭り 歪み王決定戦!!
さてさて今日日曜連休最後は・・・・

多田家の焼き肉大会・・・・・

休みなのに5時半に起きた(爆)


あと1週間となったライブ・・・・・

グタグタと連休を過し・・・・・

ギターの練習はできたが・・・・

今週の取り組みといえば・・・


「デスボイス」

腹に力が入るデスは結構大変(爆)

しかし ポイントを抑えると簡単に出来る「コツ」を

つかんだ今日この頃・・・・・・・?


DSCF2695.jpg


新しいギターも好調だし・・・・・

でも・・もう一つ欲しいギターがあるんだわ(爆)

秘密だ(爆)


でニールさんとの「ブラックサバス」計画も進んでるよ!

ニールさんとオジーさんの声がそっくりで驚いた!

20年ほど前に我が家にホームステイしてた「マイク」さんが

「ニールさんの声はオジーさんにそっくり」と言っていた

アメリカとイギリスでは発音が全然違う・・・・

これは楽しみ!!






2012.5.13(SUN)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18

〓0166-33-9199


[ロック上等]

PSYCHEOUT PRESENTS

[3P祭り]

歪み王決定戦


ADV1000円

DAY1500円


OPEN3:30

START4:00


出演順

1.   SPLIT FIRE


2. TRASH


3.  BRASZ


4.  CLOUD CHARMER


5. SEVENTHGATE


6. PSYCHE OUT




旭下連。
5月の20日午後1時からやりますか!!

俺んち前で・・・・・・

焼き肉大会!!

どうだ???


DSCF0198.jpg