ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
脱力感。

またまた暑かったな・・・・・・・

30度越えが何日か・・・・・・

ひでおさんの職場では40度越えらしい・・・・

俺は家の中で仕事

Image865.jpg

でもやはり汗が凄かった・・・・・

で多田家の焼き肉も先ほど22時に終了(笑)

しかし92歳の親父 お袋さん・・・恐るべし(爆)

俺はビール5本で定量・・・・・

ご飯は食わず・・・・・

4人でやったけど楽しくやれた!



日曜日はフリスビーの大会!!

zakkもエントリーしたんで・・・・・・

公式ではないが遊んでくる(爆)

zakkなかなかキャッチが上手いんだよ!!


burogu 849

朝7時半だと・・・・・・

普通に起きて行くさ!!



で・・・・・・

もう限界・・・・

寝るわ・・・・・・







あちいいいい。

今日の仕事は足場5段目の「煙突解体」

なまら・・・こわ~い(爆)

しかも・・・・・

暑い~~~~~~~~!

また日焼けした・・・・・

デコと顔のツートンカラー

飲んだよお茶2リットル(笑)



わんこ&ニャンコさんたちは

エアコンの効いた涼しいとこで・・・・



して俺の部屋もまた暑い・・・・・

明日も天気で32度らしい・・・・・・

明日は家の中だから涼しいかな



明日夕方は多田家だけの焼き肉

親父がやりたいらしい(笑)



画像


明日は式を挙げた日・・・・・

21歳・・・・

わかっ!!!





一服に。

先日お客さんが一服に缶コーヒーだしてくれた・・・・・・


main.jpg


好きな人は好きだが・・・・・・・

俺や他の方方は・・・・・

嫌い(爆)

これは飲めない・・・・・・

甘いし・・・・


飲まずに地球に飲ましたわ・・・・





手作りクッキー。

ブログにのせてというので・・・・・・


burogu 973


しかし何でも作るね~


購入。

父上にプレゼントするため・・・・・

burogu 977

メダルをあげた!!

たいしたよろこんでくれた・・・・・


burogu 976

その他色々購入・・・・・


torena2.jpg


感謝!!







暑かったな。

我が家は天気も良かったし・・・・・

軽く「男のホルモン」なんかを焼いてみた

burogu 979


すぐ売り切れになるので

買いだめした(爆)


burogu 986


赤い肉も少々。。。。


burogu 981


山賊さんも久々に登場!!


burogu 985


「ウイスキーコーク」を造るシモネタ将軍(爆)


burogu 982

石を食べて怒られるzakk・・・・・



burogu 980


ご機嫌なヒロミさん



burogu 978


玉ねぎも旨い!!



burogu 987


ご機嫌なヘッペ大魔神(爆)


burogu 990


可愛いヒロミさん。。。。。。。。。。。。。。



月曜からパワフルに・・・・・

ってか・・・・・・

酔っ払いだわ・・・・・・


山賊さんは娘のチャリで登場

ホッケありがとね!!









zakk&マーシャル。
burogu 967


zakkの毛をペロペロするマーシャル

普段はとても仲がいいふたり・・・・・


burogu 968


昼間っていつもこうなんだな~と・・・・・

いつも仕事に行ってる間は寝てばかりなんだろな・・・・・

いつもこいつらに癒される・・・・

感謝だ!


burogu 970


パセリは最近「かお」がデカくなってきた(爆)

太ってきたんだな~



burogu 971


クールなバジル

うん0は臭い(爆)



burogu 972



天気の日は日なたに集合!!







27回目。

今日27回目の結婚記念

昨日近所?の居酒屋さんへ

burogu 815

一日早いがお祝い


burogu 960

ここにきたのは3回目

つい10日前に来たかな(爆)


burogu 955


お通し・・・


burogu 956


俺はマグロ大好き


burogu 958


サラダ・・

バジルオリーブでいただく

これ旨い!!


burogu 959


カモンベイベチーズから揚げ

旨い!!


burogu 962


これは必ずいただく!

旨い!!


burogu 961


満足そうなヒロミさん


burogu 957


きれいなお店で

美味しい!!

駐車場もあるよ!!

春光4条7丁目8-25 2階

電気軌道レンガ倉庫向かい!!

必ず行くべし!!






そして街へ・・・・・

先週行った同級の店


「RAYD BACK」


burogu 963


またまたギターを弾かせていただき・・・・

しかしいい音するアンプだわ・・・・

いいな~これ・・・・・

burogu 948

「コロナ」を3本いただきました

3条6丁目左2号 ヨシタケビル6号館 4階

皆さんよろしく!!



そして2時近く・・・・・

軽く腹が減り・・・・・


3条5丁目にある「ばら」へ


醤油だけだが あっさり素朴な味で 旨い!!


burogu 965


ヒロミさん全部たいらげた!!


burogu 966


〆はやはりらーめん!!


いい日になりやした!!





最近のお気に入り。

最近はzeroコーラ&ウイスキー割り

ウイスキーコークっていうんか?

え~ちゃんの曲にあったな・・・・・


burogu 952


なんせ・・・・

後ろは酒しか(爆)

わんこの入れ物はzakkのおやつ入れ


腹きつくならんし 最高ウイスキーコーク(爆)



zakkはここの部屋でくつろぐ・・・


burogu 953


最近はだいぶおりこうさん

悪さも少ない(爆)

BGMは「HALESTORM」

いいね~このバンド!!


burogu 954



zakkは元気

ヒロミさんも元気

俺も元気

猫たちは元気すぎ(爆)



元気が一番!!




占領。

ビール片手に・・・

「パソコン使うの」

と来たので・・・・・

burogu 950

zakkと近所の販売機までおしっこタイム


burogu 951


しかしヘンな人だ(爆)



24日は27回目の結婚記念日・・・・・

23日はお祝いだ~(笑)







花粉症が。

家の中の仕事だけど鼻水止まらず・・・・・

一日トイレットペーパー半分使う・・・・・

なんだが・・・・

疲れる・・・・・

病院行ってもクスリが強烈だし・・・・・

まいった(笑)

頭もボーットしてて シモネタも浮かばん(爆)

急に寒くなるし・・・・・


隊長管理には気をつけようぜ!!



2009 360



3年前の元気なクリス~



台風。

日本は台風の通り道

北海道に来る前に衰えるから

被害は少ない

現場は外回り終わってるんで安心


また後ろから台風が来ている

中仕事だから安心だけど



で花粉症が治まらなく・・・・

鼻水 くしゃみで毎日体力消耗・・・・・

早く寝て 朝5時に起きた

早起きは朝の時間ゆっくり出来ていいね!


今晩は雨が凄そうだ・・・・・・





干し野菜。

「こうやると野菜が美味しくなるんだよ」

とヒロミさん・・・・・・


干し野菜


食卓に野菜がたくさんあると嬉しい!!

さて・・・・・

なに創ってくれるのかな~



あ・・・・

ちなみに・・・・・・

4キロ減量しましたわ(爆)


野菜恐るべし!!!



家に帰ると。

いい気分で言えに帰ると・・・・・・

なにやら香ばしい匂い・・・・・

zakk・・・・・・

腹具合悪くて うん0漏らしてた・・・・・・

怒ることも出来ず・・・・・

朝?3時にうん0掃除(爆)

酔いがすっかり醒めてしまった(爆)

昨夜はヒロミさんも同窓会で街に出ていたが別行動


そして朝起きると・・・・・

今度はベットの上でゲリゲリうん0・・・・・・・・・・

zakkのうん0に振り回された(爆)


burogu 894
RAYD BACK。

高校時代の同級生がROCK BAR 「RAYD Back」というバーをやってる

中学からのワル仲間と彼女と三人で行ってきた

まず居酒屋は勿論「楽いち」

腹いっぱい食べて呑んで・・・・・


そして30年ぶりの再会・・・・

や~嬉しかったな~

昔話やら あっと言う間に時間が過ぎる

そして15丁目で呑んでた山賊さんも合流!


burogu 949


歳をとっても変わらない友・・・・


burogu 948


burogu 946

ギターもたくさんあり

ギター好きにはたまらんね


またいくぞ!!








クリップライト。

前にホーマックで買ったクリップライト

パソコン画面の角につけてたけど・・・・

いいものあったわ(爆)

raito.jpg


ライブで使うのも良し

家でもこんな風に使える(爆)

高さ調整は難だけど・・・・・・・






気をつけよう。

一緒に働いている大工さんが怪我をした

足場(高さ1800)から後ろ向きに転落

アバラ骨2本骨折・・・・・

肺の内出血・・・・・

柔道をやってて(昔)受身が怪我を軽くした・・・・

低いところとは言え・・・・・

気をつけねばね・・・・

大工さんは10日ほど入院

仕事復帰は1ヵ月後だろうな・・・・・

忙しくなった・・・・・





弁当と怪我は自分持ち!!

一人親方の心得である!!





寸志。

建主様より

寸志を頂き早速夕食を食べに行ってきた

burogu 815

近場に美味しい店があるっていいね~!

前回は4月だったかな?

壁には針葉樹合板に珪藻土

我が家みたいだ(笑)


burogu 936


有難いお金を有難く使う!!


burogu 937


burogu 939

玉子焼き!

前回も食べたけどやはり旨い!!

burogu 938

つくねも最高!!


burogu 940


ビールできつくなったので・・・・・


マグロ刺身やら 豆腐サラダやら・・・・・

食べた食べた~ぞ。。。。


burogu 942


〆はパスタ

これもまた旨い!!

最近食べてる画像ばかりだね(爆)


burogu 944


トイレに4回も行ったヒロミさん

彼女が一番ご機嫌(爆)


burogu 943


美味しいものをありがたくいただきましたよ!!


そしてなんと!!

お店の方がこのブログを観ているとのこと!!

ありがとうございます!!

びっくりだ!

バレバレだ(爆)


また行きますよ~

ご馳走様!!






お疲れ。

昨日ライブ観戦

デジカメのバッテリー切れで画像無し・・・・・

ひでおさんや、蛯名さんのブログで観てちょ~


やっぱバンドっていいな~

DSCF2695.jpg


マーシャル

こいつは悪い奴

毎晩残飯荒らしをする

今現行犯で捕まえた(爆)

burogu 905

新しい首輪はzakkに食いちぎられ・・・・・・・

高かったのに・・・・・・

さて・・・

今日は雨にあたったりで・・・

風邪ひきそう・

あれ?

今9日になった

もう寝るわ



マーシャル!

残飯荒らしもいいかげんにしろや~

寝れないんだからな!!
日光湿疹。。

最近 皮膚のやわいとこに湿疹ができる

日焼けしたせいか 腕が痒い(笑)

タオルしてるんでデコとの色合いが笑える・・


もう2週間外

あせもかくし なんせベルトが1ランク上がった(爆)

若いころみたいに タフではない

家帰って 飯食って グタグタ~

皆そうだろう

また腕も太くなってきた

腹の肉なくなればいいのにな~



burogu 906







画像は最近ボッキしているzakkん(爆)




神社参拝。
昨日夜ヒロミさんと護国神社へ


burogu 923


ビールを頂く前に・・・・


burogu 910


鳥居で一礼


burogu 911


たくさんの参拝者が来ていた


burogu 915


シルエットだけだが・・・・


burogu 912


参拝後・・・・・


burogu 919


出店で色々と・・・・


burogu 918

やっと晩飯・・

いかもから揚げもなまら旨かった!!

その証拠に・・・・

ika.jpg


フランクフルトを食うヒロミさん

これも旨かったね


burogu 917



burogu 916

ビールだけで3杯呑んだ(爆


そのあと・・・・

神社交差点の角・・・

「ブリーズ」ってとこで・・・・

イングリッシュパブだ!


burogu 927


案内されたのはソファー席!!


burogu 926


ここはなかなか旨い!!

パスタも絶品!!


burogu 925



短い時間だったっが 楽しかった!

これも先人の皆さん

英霊の皆さんのおかげ!!

感謝いたします!!




招魂祭。
6月5日は護国神社へ参拝します!

仕事終わってから夕方行きます!


我が家の神棚は「鷹栖神社」「護国神社」「靖国神社」を

祀っております


日々の生活 感謝の気持ちを込めて・・・・・


kami.jpg







今日のにゃんこ。

ビンゴの首輪及びマーシャルの首輪が届いた

burogu 900


ビンゴの首輪は何故かボロボロになり

同じ新しい物にした!!

5000円ぐらいするんだね・・・・・



burogu 903


黄色いのがマーシャル用


burogu 905


残飯荒らしの達人!!

我が家では一番の「ワル」だし


burogu 904


初めての首輪に違和感があるのか・・・・

しばらく大人しかったぞ


burogu 908


burogu 909


まだ1歳なってないマーシャル・・・・・


そろそろおとなしくしろ(爆)



burogu 907


久々のバジル

一番食べるくせに痩せてる・・・・



burogu 901


我が家の癒し系パセリ

「海老蔵」とも呼ばれている


burogu 902


10歳を超えたポジー

女の猫は彼女だけだ



今週も暑そうだね・・・・・

俺頑張る!






予防接種。

狂犬病予防とフィラリア予防で

緑の森動物病院まで行ってきた!

burogu 899


久々にハイテンションのzakk!


burogu 891


病院では 目立つわんこだわ・・・・

他のわんこの家族は「このわんちゃんは雑種ですか?」

とよく聞かれる・・・(笑)


「ゴールデンとシェルティーのミックスだよ」

というと皆驚く~


burogu 892


そして「ガーデン」までソフトを食いに・・・


burogu 896


burogu 893


やはりここのソフトは旨い!!



burogu 895


ご機嫌zakk~!


burogu 894

そして帰宅


burogu 897


今日は一日一緒にいてご機嫌zakk!!



お疲れ~



burogu 898









四十九日。
昨夜 るみこさんの四十九日で

ぴあのへ行ってきた!!

音楽で旅立ち・・・・・

たくさんの方が来ていた!!



Image864.jpg


焼香台もありました

すばらしい仲間におくられて・・・・・

るみこさん 喜んでるだろうね

すきっ腹に生ビールは強烈でしたが・・・(爆)


俺らは「スモーク ハイウェイ 紫の煙」3曲やりました

ギター&歌は俺(爆)

ベースは山賊さん ドラムはサーヤン マスターキーボード

サーヤンのドラムはまるで「イアンペイス」

久々だったが やっぱ凄いドラムだった!

山賊さんも凄かった!


懐かしい人達にも逢えてよかった


るみこさん

あとから俺もいくからさ・・・・・

そちらであなたの歌でギター弾くよ