ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
夜。
いや~~~~~

きょうは今年最高32,5度!!

今日に限って2重屋根の工事!!

なまらバテた・・・・・・・・・



昨夜

山賊現る!!

burogu 1083

一緒に晩飯&ビンビール!!

最高に旨い!!

burogu 1082

干し野菜メニュー満載な料理!!

なまら旨かったぜ~!


burogu 1076


野菜カレー!!

これは今晩のメニューだが

少し食べた!!

激うま!!


burogu 1084


旨くてこんな顔(爆)


burogu 1085


山賊さんになつくバジル

山賊さんと2625さんにしかなつかない・・・・



ほんとは富良野行きたかったけど

色々なことが出来た!!

ライブ参戦&観戦皆さんお疲れでした!!

山賊さん

ビールありがとうね~!

また呑むぜ!!







日曜大工。

休みなんか仕事したくね~!

といいつつ・・・・・・

burogu 1064

朝飯!!

きゅうりのサンド!!

旨かった~!


burogu 1067


ここにネットを取り付けと

ドア枠の製作


burogu 1069


在庫の材料でまずプレーナー

よく観ると「鼻水」をたらしている(爆)


burogu 1070


この網を枠に入れてカウンターにつける段取り


burogu 1071


やる気無さ満々でもくもくと創作


burogu 1068


zakkも見守る中・・・


burogu 1080


まーくんとポジーも見守る中・・・・


burogu 1074


もくもくと創作・・・・


burogu 1077

レーザーでレベルをとり・・・・


burogu 1073


もくもくと・・・・・・


burogu 1079


もうすぐ完成!!

なんだが・・・・・


burogu 1078


気にいらない(爆)


直す・・・・・・


burogu 1072

早速まーくんが邪魔!!


というわけで・・・・・

あとはドアを製作!!

と言っても・・今日はここまで・・・・・


ドア作るのめんどくせ~!(爆)







上手zakk。
日曜朝恒例となったディスク!


burogu 1058


いくぞ~~~!


burogu 1057


今日は80パーセントのキャッチ率!!


burogu 1056


まぁ・・・・

投げ方にもセンスありってことで(笑)


burogu 1059


キャッチ失敗のこの顔が・・・(爆)

burogu 1060

でも・・・

かっこいいだろ!!

zakk!!


burogu 1055

今日は絶好調だ!!

burogu 1057


上手になったね~zakk!


burogu 1061


凄い速さで走るzakk!


burogu 1062


今週もよろしく


burogu 1063








ぎたー。

今日久々に弾いた・・・・・

かなりあけてたけど弾ける(爆)

疲れて弾く気力すらなくてさ・・・・

でも大丈夫だ!

10月にむけて

俺頑張る!!


夏は無理だ・・・・ライブ


burogu 819
まーしゃる。

そろそろ1歳になるマーシャル

9月2日に1年

この日は10年前旅立った「なら」の命日

不思議だが動物と暮らすってこういうことだね・・・・


忙しい中 カレンダー見たらシンバとクリスの誕生日・・・・

忘れてたわけでないが ・・・・


burogu 1052


でヘン顔のまーくん

最近は「まーくん」と呼ばれてる

楽天のまーくんではない(爆)


burogu 1053


まーくんは大きくならない

小さい猫だ

まだいたずら大好きらしく・・・・・

縁があって来たんだから楽しもうぜ!


burogu 1054



来月にはまーくんも兄貴だ!!







町内の地図。

町内会の地図がきた!!

burogu 1051


なんと!!

俺の「創作大工の家」が載ってるのだが・・・・・


burogu 1050


・・・・・・・・・

なんだかな~(爆)








トレード。
イチローさんがヤンキースへ・・

野球にまったく興味ないが

イチローさんの真面目な日本精神はいつも心打たれる

すばらしい人だと思う

今回の決断も身を切る想いだっただろう

itiro-.jpg





まだまだ活躍してほしいね




その通り。
なんで。

朝晩寒いね

今年はどうなってるんだろう?

花粉症も治らず・・・・・

いつもならとっくに治ってるのにな・・・・・・・・・

早く寝るとするか・・・・・


burogu 898
焼き肉。

終了!!

2012.jpg


疲れた(爆)



早朝zakk。

曇り空の日曜日朝

burogu 1049


日曜だが朝早い・・・・


burogu 1046


zakkのディスク練習開始!!


burogu 1040


だいぶ上手くなってきた


burogu 1041


やればやるほど上手くなる!

凄いぜ!!zakk!!


burogu 1045


ハイジャンプでキャッチ!!


burogu 1042


頑張りすぎで・・・・・

水分補給タイム


burogu 1047


burogu 1044


さてさて・・・・・

円盤を洗って・・・・・


burogu 1048


おつかれさん!

疲れたので。

寝る・・・・・・

鼻水 くしゃみ治らず・・・・・・

喉 やばいす・・・・

アルコールで消毒(爆)

寝る・・・・・・


aho.jpg
寒いな。

なんだ?

朝晩寒いわ・・・・・

体もなんかヘンだわ・・


昨日は自衛隊の友人のお別れ会

といっても札幌だから近いもんだ!

平日に5人集まり宴会

山賊さん リッチーさん かるっちさん 自衛隊夫婦 リナさん

まぁ 近いからな!

遊びに来い(笑)

ちなみに画像は無し・・・・・

ビールが旨くてさ~~~



日曜は多田家の焼き肉大会

なんか毎週やってるな(爆)





旅立つ命 迎える命。
じょんろーどさんが亡くなった・・・・

60年代からずっとハードロックを支えた偉大な人だ!

昨年はロニーさんが亡くなったり訃報が絶えない・・・・


しかし 人間だからいつ死ぬかわからない

健康な人ほど突然死んだり・・・・・

最近では瑠美子さんが亡くなった・・

彼女も元気な人だった



昨年我が家の愛犬クリスが旅立った

死んだことに対して悲しいのと

何とかしてあげたかったことと・・・

後悔の念が少しあった

だかクリスは最期まで「生きること」を真っ当した

亡くなる朝 仕事に行く前 顔あげて・・・・

「行ってらっしゃい」というような

いつもの顔をしていた

苦しそうには見えなかった


シンバとクリス


シンバが死んだ5年前・・・

現実を受け止められない自分がいた

毎日悲しくて辛くて・・・・

倒れる前は元気だった

突然別れの時がきた・・・・

2年ほど俺は苦しんだ

しかしいつまでも引きずってはいかん!!

思いを振るえたたせた

クリスもシンバも楽しかった思い出が一杯だ

先代の猫「なら」もそうだ


シンバ クリス ナラは暖かい「何か」を残してくれていった・・




わが家は人間の子供がいない

その分 わんこたち にゃんこ達は愛情をそそぐ


こないだ動物写真家の「さとうあきら」さんがわが家にきた

zakkとマーシャルを見て感動していた

「犬の顔を猫が舐めてるなんてありえない・・・」

とても感動していた

わが家では当たり前なことだが 動物専門のプロカメラマンに

そう言われるとそうなのかな?と・・・(笑)


そして来月には新入りのわんこ「ミント」がくる

zakkは大変だろうけど 不安は無い


クリスが死んでから猫たちの関係が崩れた

クリスは「リーダー」だったのだ

ミントが来ることによって改善されればいいな・・・



burogu 896


人の死も動物の死も・・・・

重さは同じ


犬や猫たちから学ぶこと

たくさんあるよ

せっかく「この世」に生まれたのだから

「生きる」ことを楽しもう!
訃報。

元ディープパープルのキーボード

ジョンロードさんが亡くなった

大好きだっただけに ショックだ・・・・・

71歳だそうです

俺の中ではまだ30代・・・・・

あのリッチーと絡むハモンドが最高だった!!


ご冥福をお祈りいたします


300.jpg



決定。

先日見に行った先のわんこ

メスの貰い手がダメになったんで・・・・・


我が家に来る事になったぞ!!

ラブラドールレトリバーとフラットコーテッドのミックス

要するに黒いラブラドールだ!!

名前も付いている(我が家は先に名前をつけると必ずくる)


ミント!!


burogu 1039


さて・・・・

この中の誰だ?

俺もわからん(爆)

今月末か8月頭だよ!!



また賑やかな我が家だよ




東川で生まれたわんこ。

昨日東川へ・・

ヒロミさんの知り合い宅でわんこが生まれた

10匹だそうで・・・・・

zakkのお嫁さん候補いたらな~と・・・・

burogu 1037

ラブラドールとレトリバー系のミックス

まぁ・・・レトリバーだわな(笑)


burogu 1038


シンバやクリス・・・

小さい時思い出すね・・・・


burogu 1039


たまらない・・・・めんこい・・・・・




ナイス。
burogu 1030

今日朝7時!!

zakkんのデスク練習開始!!


burogu 1035


かなりキャッチが上手くなったよ!!


burogu 1036


ナイスキャッチの図


burogu 1034


すげ~よジャンプ!!


burogu 1031


凄い足はやいわ


burogu 1032


おりこうさん


burogu 1033



朝から走ったね~zakk!

史上最強画像。

burogu 1022


やっぱいいわ~(爆)


記念日を過ぎてますが。

27年前グアムへ行った時の画像


1985.jpg


またヒロミさんに怒られる(爆)


ずぶ濡れzakk。

昨日雨があがった時を狙い散歩へ・・・

しかし途中で大雨!!

ずぶ濡れで帰ってきた・・・・

burogu 1029

なんか赤ちゃんときみたいな顔・・

burogu 1028

burogu 1026

burogu 1025

しかし不思議なわんこだ(爆)


burogu 1027

猫二人はうるさいから檻・・マー&ポー(爆)

俺は鼻水 くしゃみ絶好調で・・・・・

辛くて早く就寝・・・・・・・・・・・



そして結婚記念シャツ

burogu 1024


昔からメリタリーグッズは好きなのよ



画像公開。

たくさんありすぎて・・・・・

一部だよ

burogu 1010


burogu 1011


burogu 1012


burogu 1013


burogu 1014


burogu 1015


burogu 1019




burogu 1018


burogu 1016


burogu 1020


burogu 1017


burogu 1021


旭川の人は画像取りに来てください

めたさんとこは郵送いたします

湿気の関係やらで画像が少ないバンドもあります

ご了承だ



最後に打ち上げ最高傑作!!


burogu 1023


burogu 1022


とくちゃん最高!!(爆)


コンパネ落下。

現場では階段をかけている

油断したとたん・・・・コンパネが手から滑り落ち・・・・・

足を直撃!!!!!!


痛い


少し痛いが・・・・・

明日朝が恐怖!!


怪我と弁当は自分持ち!!





ディスクドック訓練。

毎朝zakkはヒロミさんとディスクの訓練

burogu 1004

大会以来・・・・・

見て覚えたか 凄い成長!!

かなり上手くなってきた!!

burogu 1007

キャッチ前の画像!!


burogu 1006


まだまだだけど頑張るzakk !!


burogu 1005


来年大会出れたらいいな~




お疲れ。

昨日のライブ観戦・・・・・

フライヤー


いや~~~皆よかった

レベル高すぎ・・・・・・・

特にbraszの成長は確かなもの!!

akiraさんたちも本物を超えた上手さ!!

psycheout頑張れ(爆)

夏のライブは無理なpsycheput・・・・・・

秋には爆撃するぞ!!


burogu 1008

ブラジェの皆 お疲れでした!!

BI-SHOPさんは誰かのベースで(爆)

7キロ痩せたじょんさんもお疲れ(爆)



burogu 1009


コーユーさんもお疲れ!!


皆さんお疲れさん!!










シャーペットビール。
burogu 1003


先日冷凍庫に入れて忘れてた「金麦」

解凍したはずが 中はシャーペット・・・・


burogu 1002


泡がないとなんか呑んだ気しないね(爆)


明日はライブ。
7/8(日)

SOUND VILLAGE

旭川市3-18


「ロック上等」

AKIRA PRESENTS

フライヤー

「CRAZY ROCK FESTIVAL」

ROCKの真髄を見極め、聴き分け、体感せよ…

ADV1000円

DAY1500円

OPEN 3:45

START4:00

①4:00~4:30 BLAST JAIL(富良野)

②4:40~5:10 SPLIT FIRE

③5:20~5:50 BRASZ

④6:00~6:30 ELYSION

⑤6:40~7:10 LINDA (札幌)

⑥7:20~7:50 TURQUOISE

⑦8:00~8:30 POLE SHIFT




楽しみだね~



我が家の流し台。

まいったわ・・・・・

昨日残飯荒らしのマーシャルが冷蔵庫を開けて

チーズやらを盗んで食べた・・・・・

zakkはゲリでうんこを漏らしてたり(爆)

今日はガスレンジのグリルがポジーの首輪に引っかかり

暴れまわった・・・・

結果流し台周りがグチャグチャ・・

コップは割れ 酒のビンは転がり・・・・


もう限界!!

流しまわりを「猫禁止」とし

リホームすることに(笑)


burogu 1001


飯を作るとこだし不衛生

こっちが病気になるわ・・・・


さてと・・・

どうやってやるか・・・・

考え中~



burogu 1000



zakkも考え中・・







花粉症がさ。

最近また酷いんだよ・・・・・・・・・・

夜はぐったりで・・・・・・

明日病院いくかな

近所の耳鼻科はヤブだし・・・・・

一度いったけど2度といかん!!

もし2度目があるならあの医者ぶんなぐってやる(爆)


鼻炎さえ治ればな・・・・・


クシャミ疲れだよ・・





DSC00931.jpg
精0臭い。(爆)

曇り空の午前中・・・・・

外からなにやら精0臭い匂い・・・・・(爆)

仕事に来る業者さんに・・・

「お前・・ズリセ0こいたべ?」

と聞く俺(爆)


この匂いは近所にある「栗の木」から出る匂いらしい・・・・

皆「なまら同じ匂いだ!!」と・・・・(爆)

ということは・・・・・・・・

皆匂いかいだことあるってことで・・・・・・・(爆)




精0・・・鼻に付いてない?