ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
兄貴全開バリバリ。

朝も晩もzakkと散歩するミント

わが家の階段もスムーズに下りるようになった!!

burogu 1197

zakkはこうやってミントが無事に下りれるように気にかけている!!

えらい!!


burogu 1198


ミントが下りるまでこうやって見ている!!

えらい!!


一日いっぱい・・やんちゃなミントを面倒みているzakk!!



えらいぞ!!!!



5年ぶりの。

午前中 免許更新へ行ってきた!!

burogu 1200

前回はシンバが死んですぐだったんでよく覚えている

免許書の写真の目が腫れてたんだよな(笑)


で・・・・・・

自慢するとパクられるから自慢しない(爆)

burogu 1199


優良講習!!

30分で終わった~!

しかし!!

気になったことが二つっ!


「携帯電話はスイッチを切ってください」と言ってるのに・・・

前に座ってたババア・・・・

携帯鳴る鳴る・・・・・

あわてて切ってたが・・・アホかっ!!

常識だろうがっ!!

まったく呆れるわ!!


そして駐車場を凄いスピードで走る車!!

これもまた ババア(爆)


何考えてんだ?

ここで人ひいたらどうすんだ?

こんな奴が「ゴールド」だったらクソだ!!




講習は真面目に聞いた

北海道の平均スピードは全国で一番速いらしい・・・・・


これからも「安全運転」を心がける!!





暑いぜ。

9月になるってのに・・・・・・

連日の猛暑!!

どうなってんの?

てなわけで・・・・・・

burogu 1195

6月17日生まれのミントはいきなり暑い夏!!

もう秋なんだけどさ~

毎日怒られてばかりのミント

ミントが怒られてるとzakkもしょんぼり(笑)


burogu 1196


毎日zakkにじゃれるミント

zakkもお疲れさん!!


あ・・・・

免許の更新行かなければ・・・・




なめねこ
床。
日曜・・・シャワー室の床が・・・・

歴代のにゃんこ&わんこに剥がされ・・・・・

ミントがとどめを・・・・・(爆)


で・・・・・

あまってるクッションフロアーを貼った・・

burogu 1191

慣れてない作業

しかしめんどくさい・・・・

taraさんに頼めばよかった(爆)


burogu 1194


しかし今日は暑かった!!

パセリもビンゴも涼しいとこでおくつろぎ~






疑惑。

ミントはすくすくと成長中!

しかし家に帰ると・・・・・・

ミントのう0こやらシッコやら・・・・・

まだまだ子犬だから覚えるまでね・・・・・


しかし!!

ココに来てzakkのうん0疑惑勃発!!


昨日ヒロミさんが帰宅した時うん0が3つほどあったそう。。

その中にミントから出た以外のうん0があったそうだ(爆)

zakkのは太いからわかる・・・

ヒロミさんがzakkに問い詰めると困った顔をしたそうな(笑)

ミントも小さいわりには太いのをするから何とも言えん・・・・・・

全ては「闇」である(爆)


burogu 1193






朝2。

朝の画像・・・・


burogu 1176


二度ねしてしまった(爆)

ビンゴモミントも一緒

burogu 1177


2度のディスクでお疲れzakk


burogu 1178


俺と一緒に爆睡ミント


burogu 1179


朝からカレースパ!!

旨いね~


P1070675.jpg


まーくんとミントのにらめっこ・・・

じゃれるけど絶対爪出さず!!えらい!!


明日から東光の現場だ~~~






朝。
burogu 1184

いつもの六合公園

天気は雲り

ディスクやる気満々なzakk選手


burogu 1185


ミントも乱入

しかしめんこい・・・・・・


burogu 1186

やはり投げ方が難しいね

でもキャッチ率高し!!


burogu 1188


朝は雨のため中止

10時ごろ丁度いい天気になったね


burogu 1189


1年後はきっとミントもディスクやるだろうな!!


burogu 1190


お疲れ~!





連日。

金曜はたじまさんが遊びに来た!!

山賊さんと4人で楽しく呑んだ

P1070680.jpg


マイクスタンド製作者でもあるたじまさん

盗難にあった「ジムニー」も出てこなく・・・・

アトレーに乗って登場!!

いい車だよね


昨日は昼まで色んな話をし

腹がへったので・・・・

ひがしたかすの「ひまわり」で「もるめん」を食べた

旨いらーめんだったわ


夜は天気もいいし あまった肉で焼き肉すっか!

っことで・・・・・・


burogu 1171

山賊さんの娘さんも来てくれて

たいした賑やかになった

しかし大きくなったな~


burogu 1173


我が親父は食欲がないといいながら

「男のホルモン」を旨い旨いと食べていたよ!!


burogu 1175


zakkん&ミントは外で熟睡(笑)

しかしzakkんは手がかからんね~


burogu 1170

山賊さんが持ってるもの・・・・

見たい人はわが家まで・・・・


burogu 1172

いい感じの2日間だった




やった~。

免許更新のハガキが来た!!

普段から安全運転を心がけているから

免許書は「ゴールド」だぜ!!


go-rudo.jpg


想えば昭和56年11月・・・・

高校3年の時取得した免許

57年には「合図不履行」「信号無視」「速度違反」などで

免停になったわ・・・・

あれから30年・・・・・・・

え?30年?

はやっ!!




散歩デビュー。

足腰のフットワークが軽いミント

はじめて夕方zakkと散歩にでてみたよ


burogu 1165


同じコースは辛いかと・・・・

いやいや・・歩く歩く(笑)

burogu 1164


zakkんのシッコ跡の匂いをかぐミント

足上げないでいいから覚えてくれ~~


burogu 1167


いつもの六合公園前

元気に歩く


burogu 1166


画像見てリードに蛍光色が入ってるの・・・

はじめて知った(爆)


burogu 1168


疲れてミントは熟睡

あんだけはしゃいだからな


burogu 1169


zakkんもお疲れ

いつもありがと~



hazimete.jpg


これ・・・・

zakkんはじめての散歩(昨年3月)


エアコン全開。
しかし暑い日が続くね

わが家では仕事に出る時エアコン全開!!

帰宅すると涼しいわ~


burogu 1162


ヒロミさんが帰宅前

さすがに10分まえからこんな感じのzakkん

burogu 1161


パセリ&まーくんは仲良く寝てるし・・・・

zakkはミント相手に毎日ご苦労さん!!

猫たちはミントに襲われても爪を絶対ださない

えらいな・・・・自分より小さいってことわかってる


burogu 1163

まーくんは1歳なっったけど

小さい猫だわ

めんこい奴らに囲まれて・・・・・

幸せを感じる
悩殺か。
今日は暑かったので・・・・

わが家では両親と焼き肉を・・・・

21時には終了して・・・・

ブログ更新する時にzakkにご褒美のおやつ・・・・

burogu 1159

レンママからもらったジャーキー

時間をかけ・・・・

黙々とかじっとります(爆)





でzakkと同時にヒロミさんも乱入


burogu 1160


カタログを見てるの図。。。

しかし!!!

Tシャツとパンツだけ・・・・・・

お見せできんのが残念(爆)


てなあわけで・・・・

俺は・・・・・

撃沈!!!




でも・・・・・・

ヘッペ中毒!!

略して・・・・・



へっちゅう!!

懐かしい言葉だ!!








大人のわんこ。
burogu 1155

ミントが来てからzakkにおやつをあげてなかったんで・・・

留守番のご褒美~!

burogu 1152

多分疲れてるとおもうよ(爆)

burogu 1156

向かいのおじさんからもらったトマト

これがトマトソースになるのだ!!

zakkも食べたそうだ!


そう

zakkの首回りの黒い毛!!

かっこいいだろっ!!

最近はライオンみたいだ(爆)


burogu 1157

ミントに襲われるヒロミさん

今日は会議で21時帰宅

おつかれさんだ!!

burogu 1158

最近zakkが大人に見える!!



で・・・・

昨日の動物病院で・・・・

待合室にいると・・・・


「吉田zakkちゃん」

と呼ばれるわんこが・・・・・・

見てないが パパさんのワンコではない(爆)



気になる・・・





ミント予防接種。

9時過ぎに緑の森動物病院へ

なまら混んでた・・・・・

待合室も満席で外のドックランでミントと遊んだ

となりの待合室にはゴルがいた

クリスみたいで思わず抱きしめた(笑)

懐かしい感触だったな・・・・・・

ミントはおりこうさんにしていた

足の爪も切ってもらった

帰り姉の家に寄って帰宅

「番 番」で赤味噌ラーメンを食べ

ホーマックでペットシーツを買い

家について昼ね


その後レン母さんたちがミントに会いに来てくれた

すぐ大きくなるからね・・・・・・

先週よりは500グラム増えていたよ


これからが楽しみ

今日のミント。
burogu 1146

日に日に悪いこと覚えるミント

でもめんこい


burogu 1148


zakkが使ってたトイレ

zakkが懐かしそうに匂いをかいでた


burogu 1147


トイレも少しずつ覚えている


burogu 1149


わが家は猫がいっぱいなんで楽しいらしい


burogu 1150


あの~

そこはトイレなんだけど・・・・・・


burogu 1151


クリスの小さい時思い出すね

猫たちや zakkはしばらく大変だけど

頼むぜ!!留守番!!







5日ぶりに。

盛大に行った焼き肉から5日

久々に仕事は疲れたよ(爆)

今日はドアをつけたり色々・・・・

休みは2日でいいな

体がなまるしさ~


そして子犬のミント

朝ちゃんとトイレでシッコした!!

甘えっ子だから寝るときはヒロミさんと俺の枕元で寝るわ

毎日わが家に帰るのが楽しみ!!

しかし!!

う0こ&シッコの始末も待っているのだ(爆)




ヒロミさん作。

さて・・・・・

誰の似顔絵でしょうか??


he.jpg


しかしうまいな~


お盆のわが家。

毎年お盆15日はあまり出歩かない

何故?

お盆は魂が家に帰ってくるので

出歩いたら申し訳ない



で一日わが家で雑用

burogu 1134


猫ゲージを置いたのでCDラックは長さを切ってここに・・・


burogu 1137


マークんとツーショット

似たような顔


burogu 1138

パセリ&まーくんと・・・・


burogu 1139


ビンゴはマイペース


burogu 1144

バジルはクール


burogu 1141


burogu 1140

ポジーは目が光り・・・・

burogu 1135

ミントは遊びつかれてネムネム・・・・

burogu 1136

やっぱ眠いミント


burogu 1143

zakkんもネムネム・・・

ミント相手に遊んでくれる!!

burogu 1142

ごん母さんが遊びに来てくれた

zakkもミントも皆ご機嫌だった!


時にはうるさく

時には静かに・・・・・

お盆を過したよ



終戦記念日。

あれから67年経ちました・・・・・

日本の国難に立ち向かったご先祖様・・・・

英霊の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです・・・・

貧乏でも金持ちでもありませんが

こうやって平和に暮らせるのも

好きなバンド活動が出来るのも

ご先祖様 英霊の皆さんのおかげだと感謝しております

本当にありがとうございます

8月15日・・・・・・

特別な日です・・・・・




zakk&ミント。

朝・・・

すっかり兄貴のzakk

zakkと散歩に出ると「キャンキャン」と泣く(笑)

burogu 1128

めんこいよ

zakkの小さい時よかは手がかからんね


burogu 1129


マーシャルとはすぐ仲良しになった模様


でこれ・・・

burogu 1130

ポジ専用キャットタワー

CDラックが逢った場所

男どもをブロックできる留守番アイテム!!





ミントに逢いたい人は来てくれ(爆)



おもしろ画像。

先日の画像

あきらさんが寝てるとき誰かが撮影した面白画像

勿論 あきらさんのブログより拝借


DSC01339.jpg

右に見える二本の足・・・・

これ・・・・・



ヒロミさんだ!!(爆)




二人して大の字&いびき(爆)





昼。

午前じょんさんが忘れ物とりに来た

なんだかんだ話してて・・・

「オリンピックのフィナーレthe whoだったよな」

観たけど歳とったな~って・・・・・

the whoは好きなので感動したわ!!


で 腹が減ったんで・・・

らーめん食いにいこうと・・・・・

「くさび」

へ行ってきたよ!!

画像ないけどじょんさんはハマッた模様

黒味噌をいただいた!!

ダイエット中のじょんさんは普通盛り

俺は大盛り&小ライス(爆)

ここの味噌は知る人は知ってるあの0000の味噌!!

ここでしか味わえないあのおじさんの味噌!!


ほんとに・・

らーめん最高!!


ミントちゃん。

わが家にきて3日目!!

意外と度胸のあるミント

burogu 1121

めんこくてしょうがない~

たまらん~~~

burogu 1120

昨日は皆に遊んでもらい・・・・

元気いっぱいだ!!


burogu 1123

大きくなるんだよな~


burogu 1122


オシッコをあちこちでお漏らし(笑)

まぁ・・・・

しかたないこと・・・・

昨年まで「あかちゃん」だったzakkんも

今度はご指導(爆)




burogu 1117

けっこう重たいミント

burogu 1118


zakkはすっかり兄貴になった!!


burogu 1124


あまがみしても怒らないzakkん


burogu 1127

zakk~服従のポーズかよっ!!

burogu 1126


zakkんは・・・

「なんだよ~!おれ疲れてるんだよ!」

burogu 1119

仕事はじまったら面倒みてくれよ~zakkん!!


てなわけで・・・・


クリス同様かわいがってやってくれ~!

よろしく!!




いい日。

昨日は天気もよく無事に焼き肉終了

burogu 1102

わが家にきたばかりのミントをかこんで・・・


burogu 1109


あきらさんは仕事で遅れて参加

この人たちの暴走は誰にも止められない(爆)


burogu 1108


この方(高橋さん)は・・・・・

キャサリンさんがトイレに行ってるすきに


0んぽを出していた(爆)



burogu 1103


キッツさんのセクシーなケツ・・・


burogu 1110


午後4時ごろにはなんと!!

ぱぱさん&ikuさんが来てくれた!!

なまら感激だった!!

仕事の帰り寄ってくれた!!


burogu 1107


あきらさんは・・・・

酔っ払ってイスから落ちた(爆)

burogu 1111


なまらうける!!


burogu 1112


じょんさんに助けられる


burogu 1104


じょんさんは裸

しかし痩せたな~

burogu 1114

山賊さんがベースを持ってきたので

あきらさんとこのあと熱い語り


7時ごろは家でコーヒーやらのんでくつろぎ

22時にtaraさん&kumiちゃんが来た



ほんと楽しい日だったよ!!

ぱぱさん&ikuさん

遠いとこありがとうでした!!

皆さんお疲れでした!!






そしてこの人は・・・・・

burogu 1115

山賊さんと熱い語りを永遠と(爆)

結局泊まっていったわ(爆)

ヒロミさんのいびきとあきらさんのいびきが・・・・・

笑えた


生ビール30リットルなり~~~~

新しい家族。
burogu 1094


新しい家族がまたまた増えた!!

「ミント」メスでフラットコーテッドとラブラドールのミックス!!

6月生まれ!!

東川の以前からお付き合いのある家から来たんだ!!

「わんこ生まれたら我が家の家族にします」

以前ヒロミさんが言っていたんだわ


burogu 1093


もらいに行った時・・

ウッドデッキから出てこなくて

板を外しての(笑)


burogu 1095


おとうさんとおかあさんとの別れの時・・・・・

クリスの子供たちも記念撮影したっけな・・・・・

けっこう寂しいんだよ・・・・

子供たちが一人 二人と貰われていく時は・・・


burogu 1096


おとなしい子だよ

ゲージから出てきていきなり顔をペロペロ舐めてくれた(爆)


burogu 1097


クリスがわが家に来た時を思い出したよ


burogu 1098


まだzakkには直接逢わせていないが

明日ご対面だ

ミントは疲れてるようだし・・・・



burogu 1100


zakkくらいにはなる足の大きさ

クリスはピーク28キロあった


burogu 1101


なんか・・・

クリスが帰ってきたみたいだ

色は違うけどね


猫5人 わんこ2人となった我が家

また賑やかな毎日だ!!



そして

東川のTさん

ほんとにありがとうございます!!

わが家の家族として!!

ミントを大切に育てます!!





疲れたね。

天気も良く暑かった!!

夜もなんとなく蒸し暑い

昨日の天気はまるで「秋」

変な天気がつづくこのごろ・・・・


で・・・

デジカメバッテリー充電したんで

burogu 1090

盆踊りセッティングの図


burogu 1091


スタジオのパワードアンプ&スピーカをお借りして・・・・

「カセット」の音源が弱く・・・

tackさんにお願いして事なきを得た!!


burogu 1092


気のせいだが・・・・・

tackさんの頭・・・・


ズラに見える(爆)

ほんとありがとうね~!






イベント。

夏も終盤・・・・・・

ライブのイベント行きたかったし参加もしたいけど・・・・

日曜は仕事でどこにも行けず・・・・・・

やっぱ「夏」は無理だわ(爆)

でも秋より必ずぶちかます!!


作詞作業も40パーセント

ん~・・・・・・・

難しいね~





バタバタ。

埼玉の姪っ子夫婦が来てまして

昨日は姉の家で酒を呑み・・・

本日は「きくどん」にてヒロミさんと4人で

久々の乾杯!!

8月8日はヒロミさんの29歳の誕生日!!

姪っ子夫婦とお祝い!!

今帰ってきたけどほんと楽しかった!!

1年以上逢ってなかったし・・・・・

明日車で埼玉まで帰る

函館やら色々まわって帰るらしい

道中安全運転で!!




月曜の「盆踊り」も無事終了

今までない寒さで4杯のビールの酔いもぶっ飛んだ!!


音響の不備がありメンバーのtackさんに電話

丁度末広に彼はいたので 難なく解決!!

さすがだわ!

ありがとねtackさん!!

撤収を手伝ってくれた山賊さん

ありがとね!!

一人じゃなんもできねぇよ・・・・・

痛感した月曜日だった・・・・・

画像あるんだけど・・・・・・

デジカメバッテリー切れ(爆)









中止。

今晩予定の町内会盆踊りは雨で中止!!

明日となった・・・・・

おまけに今日は仕事・・・・・

疲れが溜まってきた!!

明日はオペやりながら呑むぞ(爆)


tackさんは雨の中末広でオペ

機材が雨に濡れたら大変だね


富良野ではゆうふれ音楽祭!!

美瑛では おれんちカーニバル!!

雨で大変だったろうな・・・・・・

お疲れさんです!!


夏もあっという間に終わってしまう・・・・・・

寂しいな~・・・・・






とりあえず。

完成・・・・・・

burogu 1086

ドアを創作

網は焼き肉用の(爆)

午前はブローイング工事の為現場入れず・・

で・・・・

このときとばかりに朝ドアを創作

夕方帰宅後 クランプを外しカンナかけ・・・・

完成は午後23時・・・・・・・


burogu 1088


あ~~~疲れた



burogu 1087


檻の中のヒロミさん

彼女はご機嫌・・・・


burogu 1089


猫たちはキッチンに入れず 不思議そう(爆)

やっと めんどくさいことが解消された

ドアノブは下げても開かないように

上げないと開かないようストッパーを付ける

猫はぶらさがってドアを開ける習性があるからね(爆)




ドが付いてご機嫌なのは・・・・



ヒロミさんだ(爆)