ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
現場帰り。

車庫の中の整理とゴミやらを整理しに

帰りごん母さん宅へ寄った

121019_1032~02

ゴン太がお出迎え!!

しかしめんこい

121031_1810~01

ダブル「ゆき」でツーショット


外壁も終わり綺麗になった!!

コーキング工事が終われば足場を外し完成!!

画像は出来上がってからだよ







火災現場。

鼻は真っ黒!!

喉はガラガラ!!

キ0タマはブラブラ!!


しかしさ・・・・・・・

くせ~~~~~~ぞ!!

家帰っても・・・・・・

焦げ臭いぞ~~~!

明日も頑張る

疲れた!!






ネットで買い物。

ネットで物を買えるのはなまら便利

ギターの弦とか色々とさ

でも店に行って弦買って店員さんとの会話も楽しみだったね

「最近ライブやってる?」とか

「最近へっぺしてる?」とか(爆)

ネットじゃそうはいかないね・・・・・

便利なのは楽だけど

大切なものを我々は失いかけてるね・・・・・・

ネットでありがとうより

実際にあってありがとうってのってさ・・・・

全然ちがうわ!!

ネットでギター買って「どうだい?ギターの調子は」なんてさ・・・・

聞かれないぞい!!

やっぱ店で買うものがいいよね!

最近つくずく思うことなり・・・・・・・




画像 120

画像は関係なし(爆)

1993年の嶋さんと俺

多分手前のお客さんはニールさんとのりこさん!!




リハ。

ほとんど「矢沢永吉」さんの曲

午後よりリハだった

burogu 1378

根室からリハにきた「ヒロ」くん

遠いとこお疲れ様!!

burogu 1379

メンメさんと山賊さん

メンメさんの歌は最高だね

山賊さんのベースには感動する

ヒロくんのアコギもテクニカルで最高だ!!


burogu 1377


本番まで2週間!!

今日のリハ5時間なり!!

スゲ~~~~~!

充実した日だったよ!!




納骨。

昨年9月21日に天国へ逝ったクリス

お骨がわが家にあったが本日朝納骨してきた

burogu 1376

ほんとここの職員さんには癒される・・・・

いつもありがとうございます

burogu 1371


ミントにボロボロにされた骨箱・・・・

職員さんに話したら笑っていた

人間と同じやりかたで線香 焼香して無事シンバ ならと同じ場所へ

burogu 1375

合同の納骨堂

ここは幸せだったわんこ&にゃんたち

そのほかの子たちが眠っている

burogu 1374

写真みてたら目頭が熱くなるよ


burogu 1372


犬や猫たちに「感謝」





くだらないアンケート(爆)結果。

アンケート結果!!


なんんと!!


10月27日現在・・・・


28拍手が!!!!!


半分以上の方は・・・・


yuikioは「ガラ悪い」ということか(爆)



もっと精進いたします!!!





やっとさ。

サンバーストのギターポットが調子悪く

取り替えたんだわ


burogu 1368

買ってきたのが大きく パッキンをして収めた

なんせ明日根室のヒロくんとメンメさん山賊さんとで1年半ぶりのリハ!!

今日中に治ってよかったわ!


でとんでもないアクシデンント!!


12134.jpg


足場板を運んでる時に左小指突き指?

嫌な音がした・・・・・・

バキって・・・・・

腫れているがたいした痛くない

酷くならないよう病院には行く


以前薬指腱断裂した時も「ギブス」付けたまま

ステージをやった



へへへへへ


問題なし!!

ってか!!




シンバ。

愛犬シンバが虹の橋を渡って5年

シンバ君

今日は命日・・・・

で・・・

恒例のピザを~

burogu 1370


クリスもシンバも好きだったピザ

みみしかもらえなかったけど大好きだったね


burogu 1369


もう5年もたったなんてね~

早いもんですわ・・・・・


そして偶然にも明日はクリスの納骨

シンバを火葬した日である


今は男子zakk 女子ミント

同じ形態であるよ

わが家のルールにのっとり

たくましく生きてるzakk&ミント&ニャンたち

シンバやクリス ならの魂は

わんこ&にゃんこ達に受け継がれている!!


その時 その時を大切に生きようぜ!!




シンバ・・

そちらでクリスやナラ・・・

友達わんこたちと元気にしてるかい?






あとは。

ごん母さん宅 玄関フローリング工事は終わり

あとはサイディング屋さんに任せた!!

で・・・

玄関横のポストを寒いからふさいだので

昨日仮のポストを作ってみたよ



121024_2156~01


朝着て見たら・・

ちゃんと新聞が入っていた(爆)

どうやら「大うけ」だったようだ~


そして昼もごん母さん naotoさん ゴン太 ユキと

一緒に食べるのもあと1回くらいかな・・・

なんか寂しい感じだわ


121025_1634~01


3時の一服

ユキとツーショット!!

二人とも「ゆき」(爆)


121025_1638~01


ゴン太も1月で13歳!!

早いね・・・・・・

ゴン太生まれる瞬間に立ち会った俺は

こんなに大きく大事に育ててもらってるごん母さんたちには

大変感謝!!


ほんとデカイんだよ~!

やっぱクリスそっくりだわ!!






これからも仕事が忙しい・・・・・・

俺頑張る!!






くだらないアンケート(爆)。


この怪しいおっさん!!

って俺だけど・・・・・


おつさん


ガラ悪いと思う方・・・・・



拍手を夜露死苦(爆)!!!





検討した結果。

psyche out用歪み系エフェクトは・・・・


これにした!!


boss_ml2b_2.jpg


これでこの冬頑張ってみるわ!!





スパイダーマン。

ごん母さん宅のサイディング下地

天気良かったから進んだわ

でも足場を上がったり下がったり・・・・・

さすがに若い頃のようにいかんね(爆)


さっき頼まれてた見積書を2通作りの・・・・

もう寝る時間だべさ~!

火災現場もそろそろ始まるし・・・・・

あ~疲れたな~

でも仕事があるってのはいいことだ!!

でも2つまとめて入るし(爆)

俺は一人なんだけど~~~~




やばいな~

曲覚える暇無し!!

来月11日シークレットライブだよ



あ・・・・

それと「スーパーフライ」来月来るね

チケット手に入ったんで姪夫婦と行って来る!!

その頃は少し落ち着いてるよな・・・仕事・




やっぱり。

風邪だ・・・・

でも早く手をうったんで・・・・・

早く寝て明日も頑張る!!

11日の曲・・・・・

覚える暇ねぇよ~

なんとかしなくては!!


DSCF2543.jpg


ファイトだ!!

え~ちゃん!!








事件。


夕方ヒロミさんから電話・・・・

どうやらクリスの骨箱を引っ張り出し・・・・・

かじったらしい・・・・・・

ハンベのヒロミさん・・・

帰ってみると・・・


burogu 1366


ただでさえ疲れてるってのに!!

犯人はご存知ミント


burogu 1365


中の遺骨は大丈夫だったが・・・・・


burogu 1366


いつもより派手にがっつりヤキ入ったミント


クリスごめんね・・・・

来週日曜日納骨してきます





何で毎日雨?

今日はサイディング剥がした奴を

業者が取りに来る日

たくさんあるのであらかじめ前日にファックス

午後二時 予想どうりブラズの「え~たろ」さんがきた!

しかしアノデカイ車よく乗りこなすよな~

あっという間につんでしまった!!

さすがだ


で・・・

毎日雨・・・・・

外回りなのに雨・・・・・

今日はさすがに疲れが出てきて

雨にも濡れたので早上がり・・・・・

風邪ひかんようにすぐシャワー

頭を丸めてからはやたら首が冷える・・・・・

部屋では初めて着る「パーカー」を・・・

しかし寒い!!

先月の天気が嘘みたいだ・・・・・・

ちなみにパーカーは「メリケン」製(爆)


風邪なんかひいてられんよ~

目の前の仕事をこなすのみ!!


o0480048112242884371.jpg
ジョンさんのブログより拝借



やられた。

わんこが小さいうちはしかたないか・・・・・

もう何度も経験している・・・・・


burogu 1364


俺のイスが・・・・・とほほほほほほ

やられた・・・・・

勿論・・・

犯人はこいつ!!


burogu 1365



4ヶ月を迎えた!!

ずっしり重たくなったよ!!






ごん太の住む家。

今現場はごん母さん宅!!

外回りのサイディング工事だ!

火災現場と重なってしまう為・・・・

急遽 サイディング屋さんを手配した

現在は既存サイディングを撤去する工事

さすがに「重い」・・・・・

筋肉痛と加齢と戦いながら・・・(爆)

しかし体力なくなった・・・・・

いつまでも若くはない・・・・(爆)



楽しみと言えば・・・

ごん太&ゆきに逢える事!!

勿論ごん母さん naotoさんもそうだ!!


burogu 1362


ごん太のあくびがめんこい!!

ゆきも休憩してる時隣に来てくれる!!


burogu 1361


やはりクリスの子だわ

よく似てるわ!!

でもごん太&ゆきはおりこうさん!!

めんこいな~



burogu 1363


ごん母さん宅も11月には「マブイ」家になるよ!!

楽しみだね~~~~~~~!


国旗掲揚ホルダーいいの見つけたぜ!!







反省。

日曜のライブ

皆かっこいくてとても良かった!

しかし・・・・・・

俺はやばいね(爆)

マジでヤバイわ~

ギターも弾けてないし・・・・・

もっと弾かないと・・・・

歌わないと・・・・・


11月11日は例のシークレットライブも控えてる

そして仕事も自分でこなしきれないぐらい来ている・・・・

曲を思い出し・・

覚えきれるかどうか・・・・

28日のリハに大体出来ればいいが・・・・・


40代最後の11ヶ月間

もっと頑張らなくてわ~~!

o0445033411908992808.jpg





とくちゃん。

昨日の「ロック上等」も完結!!

長きにわたり 企画 会計 など・・・・

多大なる御足労をおかけしました!!

本当に感謝の気持ちで一杯です!!

また 参戦してくれたバンド皆さん

感染してくれたお客さん

ホントにありがとう~~~~!!


陰ながら 黒幕として参加いたします(爆)

お疲れ様でした!!

また色々と夜露死苦!!



burogu 1022



やっぱこの画像だわ!!

とくちゃん最高!!





日曜。

psyche out5ヶ月ぶりの・・・・・

ライブだよ~~~~~~

2回に及ぶリハも大変濃く・・・

充実してたぞ!ってか・・・・・

喉が痛いぞ(爆)


10/14(日)

「2012 ロック上等!!」

ELYSION Presents メタル頂上決戦!! 狂重鎮軍団襲来!!

悪飢

PSYCHE OUT

PHANTOM OF SORROW(札幌)

ELYSION

SPLIT FIRE

SKILL ACTOR(士別)

OPEN 16:15

START 16:30

前売り 1000

当日 1500


旭川SOUND VILLAGE

3条18丁目だ!!



来てくれるお客さんには・・・・・・


爆音をプレゼントいたしやす!!




DSCF2695.jpg
早いもの勝ち。

ヒロミさんはお疲れで先に就寝・・・・・

俺といえば・・・・

あの「マンション」の見積もりでまだ寝れず・・・・・

面白い画像が撮れるかと・・・・・

burogu 1359

やばい!!

また寝るところが無いぞ・・・・・・

あれ?

zakkは床で寝てるし


burogu 1360


あれ?

俺の服引っ張りだしやがって!!バカミント!!


しかしわが家のわん&にゃんは

寝るときだけ仲がいい(爆)








気をつけよう。

布団の上に火種が落ちると・・・・

こうなります・・・


burogu 1357


煤やら強烈な匂いでまぁ・・・

車で言えば「全損」ですわ

設計士であるかるっちさんも立会い

ここを設計してくれた方であるよ


burogu 1358



寝たばこはやめようぜ~






ショック。

7年前・・・・・

独立して間もない頃に

皆の協力で建てたマンション・・・・・・

今朝火災を起こし・・・・・・

明日見てくる・・・・

あ~あ・・・・・

タバコの不始末らしいよ・・・・・


そこの住人・・・・・

復旧したらまた入りたいとさ・・・・・

どういう神経してんだ?

保険で復旧だが・・・・・

いくらかかると思ってんだ?

バカヤロー!!


思い出がたくさんつまってるとこなのに・・・・


タバコの火も管理できない奴は出て行け!!








psyche out。
burogu 1353


5ヶ月ぶりにリハをやった!!

新曲も思い出して(爆)

明日もリハだ

俺頑張る!!


burogu 1354

tackさんはチョコチャージで少し元気

というか・・・・・

激しい曲の連打で死んでるわ~

burogu 1355

「痩せなくなった」とこぼす嶋さん

すっかり親父モード(爆)


burogu 1356


今日はテンションも高く

外で「チン0 まん0」を連発

山の下まで響いたはず(爆)


明日頑張って仕上げだ!!



冬こそ活動できるpsyche out!!






全体的に。

建築及び運送業など・・・・・

皆さん忙しいらしくいいことだと思う

ただね・・・・

俺の場合一人だから・・

こなせないのよ・・・(爆)


疲れて帰るとビールが旨い!!

これが楽しみ!!

しかし!!

左足の激痛が怖く・・・・・・・

少し控えておるよ(爆)


まぁ・・・・あれだ・・・



痛風ってやつだ!!

これは気をつけねばならんね・・・・・・

ロック上等。

もうすぐだ!!

嶋さんも熊との戦いを終え・・・・

帰ってきた!!

どん底でパワーを発揮する「psyche out」

リハリハリハ・・・・・


10/14(日)

「2012 ロック上等!!」

ELYSION Presents メタル頂上決戦!! 狂重鎮軍団襲来!!

悪飢

PSYCHE OUT

PHANTOM OF SORROW(札幌)

ELYSION

SPLIT FIRE

SKILL ACTOR(士別)

OPEN 16:15

START 16:30

前売り 1000

当日 1500

旭川SOUND VILLAGE




wwww.jpg
兄弟。
burogu 1341

さて・・・・

手前のわんこ・・・

後ろのわんこ・・・

ミントはどっちだ???


実はクラークホースガーデンに新しく仲間になったわんこ(後ろ)

ミントの兄弟である!!

偶然にも貰った先が知り合いだったのだ!!

話を聞いて 今日会いに行ってきた!!


burogu 1342

先住犬の「バーク」に洗礼を受けるミント

バークは男子

兄弟のわんこも男子

ミントは男子よりでかかったよ~


burogu 1340

たっぷり遊んだミント

元気だな~

burogu 1339


そして「ヒルトップ」という馬を放してるところへ!


burogu 1349


ミントと軽トラの荷台にのり・・・・


burogu 1345


こんな感じで約2分


burogu 1347


景色がいいとこ!!

ここにレストランが出来る予定だ!!

画像は非公開(爆)


burogu 1348


馬ニビビルミント


burogu 1346


ほんといい場所だ!!

burogu 1352


で・・・・

うちの父上が使っていた(たいした使ってない)

アコーディオンをクラークさんに寄贈したんだ


burogu 1344


2つ持っててこれは重くてだめらしい・・・・

楽器は使ってなんぼ・・・

使ってくれるとこに行くのが楽器はしあわせだ!!

burogu 1343


早速弾いてくれた!!

いいね~!

外でもいい音する!

末永く使ってください!クラークさん!!


burogu 1351


カレーをご馳走になり・・・・

昼から2時間・・・・

ごん母さん宅へ仕事!!

なんだかいい一日だったよ!!






くつろぎ。

夜9時半・・・・

猫たちは寒いのか?

ベットの上でゴロゴロ・・・・

burogu 1331

寒がりビンゴ


burogu 1334


気持ちよさそうだ


burogu 1335


バジルも今日はご機嫌

鍵シッポ引っ掛けない様にな~!


burogu 1333


意味不明な行動をするパセリ

ご飯の時パニックを起こす「海老蔵」


burogu 1336


食い物は奪ってでも盗る極悪マーシャル

俺のアンプもマーシャル(爆)

ポジーは後ろでお疲れさん・・・・


そして・・・・

zakk&ミント

burogu 1337


毎日帰るとミントは「水溜り」を4つ・・・・・

たまにうん0が一つ(爆)

めんこいよ


burogu 1338


ミント黒光りしてるね

明日は休みだけど・・・・

見積もりが溜まってて・・・・・


zakkはリフレッシュさせんとな・・・・







疲れぎみ。

最近zakkんはお疲れぎみだ

burogu 1329

いつも一緒のミント

zakkがいないと騒ぐ(いても騒ぐけど)

少しリフレッシュさせんとな・・・・・


burogu 1330


日曜日は別行動で遊ばせようかな~


しかし朝5時に起こされて・・・・

かなわんけど・・・・めんこい


17日で4ヶ月のミント!!

まだ4ヶ月だよ~

毎日重くなっとります!!








公園のゴミ。
最近六合公園のゴミが多い

学校帰りの子供達が お菓子やらジュースやら

お持ち帰りしないで投げていく・・・・

近所の自衛隊退職した方が毎日朝自分のゴミ袋で拾い集める

日曜の朝 zakkのディスクの時もヒロミさん俺で拾い集める

だが 限界!!

隣の中学校に電話した

「学校の方からご指導ください」

「改善されないなら 直接卒業生である私が指導しますよ」


それから後日

ゴミがなくなってきた・・・・・


見つけたら直接指導しますぞ

覚悟せよ!!