ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
雪やだ。

これから雪本番・・・

寒くなるし・・・

やだな・・・・


火災現場ももう少し

土曜で終わるよ

そういえば・・・

グッド楽が2軒隣なんだ(爆)





物忘れ。

最近かなり忘れっぽいわ・・・

仕事関係の人の名前忘れたり

ボードを削る「馬鉄」をどこかに置いたり

段々と忘れっぽくなるんだな~・・・・


関係ないけどzakkのとこシンバといってみたりで(爆)



あ~~~~

耳鳴りが酷い・・・・・

携帯メール着信前に周波数が変わる・・・・

疲れた・・・・

早く寝よう


burogu 560
昼寝。

日曜日・・・・・

ライブ感染と打ち上げ?で3時帰宅・・・

眠くて寝てるとこんな感じ・・

burogu 1448

でさらに・・・・こんな感じ


burogu 1447


さらにまたこんな感じ


burogu 1450


でさらにこんな感じ


burogu 1454


マーシャルはこんな感じ


burogu 1449


チビにゃんこだけど根性あるぞ!!


burogu 1452


小林明みたいなビンゴ(右)と海老蔵パセリ


burogu 1453


最近ヘッペしたいzakkン(爆)


しかしネコ達は 湯たんぽだわ(爆)

寝てるとき足元が暖かい!!






シモネタ連合の。


わが家での恒例となった忘年会

いつやるかな~~~



スーパーフライ旭川。

昨夜は最高だった!!

満席のお客さん

大盛り上がりだったよ!

2時間もあの歌声で歌う志帆さんはスゲ~

感動ものだった

多分音がデカイだろうとおもっていたが

とても聞きやすく バランスもいい

ギターも荒削りな感じでよかった

コーラスのおねいさんも凄かった


バラード歌ってる時

ステージから生歌が聞こえた

凄いぞ・・・・・・


超満員で最高なライブだった





明日。

スーパーフライのライブだ!!

楽しみだな~


で関係ないけど・・・

顔に似合わず好きな曲だ(爆)



ありがとう


1122。

クリスが元気な頃・・・

めんこいクリス

昨年12月のzakk


burogu 489


やっぱ似たような座り方だ(爆)


今日は「犬猫」の日

わんわん にゃんにゃん

1122ってことだ!!

わが家から旅立っていったナラ シンバ クリス

感謝しとるよ~!




檻の中。
わが家のキッチンは金網で仕切られている

ドア越しに・・

burogu 1444

あ?ピンボケ?

burogu 1445

ミントはクロだから難しいね・・・・・


金網にしてからキッチンはトラブル無し!!

いいことだ・・

で・・・・・・



「そのガラ悪いシャツ誰買ったのよ?」

と聞くと・・・・・・

burogu 1446


yukioさんが「アサミツ」で買ったシャツだと(爆)

アサミツ最近こういうの少なくなったね・・・・







psyche out。

見つけたぞ!!




psyche out




zakk&ミント

だいぶおりこうさんになったミント

zakkにべったり・・・・・


burogu 1443


大きくなったしょ!!

引っ張る力も凄いわ!!

zakkがいないと不安なミント


ミントがお出かけの時はzakkはのんびりしてるね(爆)

画像 767


昨年3月のzakkとクリス・・・・・

しかしすっかりzakkは兄貴だよ!!







忘年会。

昨日は楽いちさんと忘年会!!

わが家ではいつものピザと色々な料理で(笑)

burogu 1441

香0の料理長も来てくれた!!

月曜だけどまぁ・・・・呑んだ(爆)

山賊さんも隊長不良だけど楽しく呑んだ!!

burogu 1439

バジルは山賊さん大好きなんで・・・・・

こんな感じ(笑)


burogu 1440

料理長からワインを頂きご機嫌な酒豪!!


burogu 1442


楽しいひと時を過せたね!!

楽いち皆さん 料理長!!

また呑もうぜ!!







珍しく。

珍しく父上が「ビスターレ」のカレーを食べたいと・・・・

burogu 1432

昼時でお客さんは居たが・・・


burogu 1433


ヒロミさんは昼からビール!!


burogu 1436


ランチセットだが旨かったね~


burogu 1435


この「チーズなんピザ」

これ旨かった!!!


burogu 1437


父上もここのカレーは好きなんだわ


burogu 1438


ヒロミさん・・・・酒のつまににチキン!!


夜は姉の家に呼ばれて

トマトソースの鍋!!

最高に旨いね!!


ゆっくりできた日曜

早く寝るわ・・・・・






スリッパ。

ミントに食われていつもボロボロなヒロミさんのスリッパ・・

新しいの買ったんだけど・・・・・


右がザック 左がミント


変わったスリッパだ


スリッパ


あ・・・・

画像アップロードファイル変わったね・・・






満足。

現場の消臭施工はやはり大成功!!

2階の入居者さんも部屋に戻ることを決めてくれた!!

自分のマンションではないがとても嬉しい!!

誰が来ても「あれ?匂いしないね」と言ってくれる!!


これから復旧工事本番!!

24日は「スーパーフライ」見にいくし

忙しいな・・・・・・・





消臭。

月曜から3日間札幌の消臭会社に来ていただき

火災現場の消臭を行った

におい消し

2階と1階・・・

2階の入居者さんは焦げ臭い匂いが取れれば

部屋に戻ってくるそうだ

そして・・・・

効果は予想以上!!

まったく匂いがなくなった!!

burogu 1380

画像は解体前の出火元

恐ろしい・・・・・・・・


burogu 1394

クローゼットは煤けて真っ黒

玄関と脱衣トイレが臭かった


1階はほとんど解体したので

スムーズに作業が出来たそうですよ


あれだけの匂いがまったく消えて・・・・・

「凄い」としか言いようが無い!!

オーナーも喜んでくれるはず!!

2階の方も戻ってくれるであろう!!

感謝感謝!!

3日間お疲れ様でした!!






11日。

無事終了!!って3日もたってるぜ!!

123.jpg

お客さんも50名近く!!

楽しいライブだった!!

画像がまだ無いのでそのうちに・・・・・


前日詰め込みすぎて・・・・・・

ぶっとんだ・・・・・


これからの課題がたくさん出来た・・・・

皆さん

お疲れさんでした!!






6時間。
昨夜は早く帰宅した

何故?ってね・・・

それは今日のライブだよ

ギターの練習さっぱり出来なくてやったやった(爆)

「鳴き」のギターは重要

難しいね~矢沢さんの曲(笑)

burogu 1429


永ちゃん涙

全24曲!!

うち俺弾くのは20曲!!

詰め込んだ成果が今夜試される(爆)

ファイトだ!!


3時からリハだから

それまでまたやるぞ!!





完成。

サイディング工事完了したごん母さんの家

burogu 1421

施工中は・・・・

burogu 1363

玄関も

burogu 1362


これが・・・

これ


burogu 1420


手作りポストは野菜入れに使うそうです(爆)

大変喜んでいただいておるよ!!

お昼は色々ご馳走になったりで・・


burogu 1427


ゴン太&ゆきにもまた逢いにいくよ!!







11月8日

わが家のzakkが2歳になった!!

burogu 798

おめでとう~~~!!

ヒロミさんとzakk

わが家に来た日のzakk

しかしめんこいね~
ジョン君を励ます会。

昨日はプチ宴会を・・・・


burogu 1415


俺の部屋でささやかに行った(爆)

ご存知 山賊さん ジョンさん キッツさん

見ての通り・・・・・・

ビールの空き缶が・・・・・・・


山賊さんは訳ありでアルコールを控えめにしてる中

結構呑んだかも


burogu 1418


ジョンさん山賊さんは家が近いので歩き

色々話せてよかった!


burogu 1417


新核弾頭を配備した1959は・・・・

特攻ギターで初お披露目!!

いいわ・・メタルコア!!


うちにある革ジャンやらでファッションショーも


burogu 1416


キッツさんは「ハンチン」も似合うね

平日に突然お集まりいただきありがとうです!!


新核弾頭配備。

メタル コアを繋げた

ひひひひひ

いい音だ!!

メタルゾーンとは全然違う

7弦には合っている!!


mmmmr.jpg

部屋で鳴らしたが凄い!!

使いやすいし音つくりも楽!!


新核弾頭配備!!






仕事が重なってる。

マジでほんと重なってるよ

一つは丸投げ・・・・・

なんか皆忙しいみたいだね

いいことだが 一人しか居ないのに(笑)

午前は保険屋さんやら他の業者さんとの打ち合わせで

なにも出来ず・・・しかたないね


日曜のライブ曲

なかなか出来ない・・・・・

時間つくってやるしかない!!







見送り後。

ごん母さんち訪問

ヒロミさんは「ゴン太」に逢いたい~~~と(爆)

家のリホームは悪天候の為送れているが今日はコーキング屋さん

電気屋さんが来てくれた

まぁ・・・・

家の裏では色々ありましたが・・・・

うまいことやってくれてますわ・・・・・・・・


burogu 1406


久々に逢うゴン太&ゆきに感動のヒロミさん


burogu 1407


毎度恒例の「うちのこかわいい~」が・・・・(笑)


しかしめんこいね



そして帰ったらうるさい猫たち


burogu 1408


めったに撮れない画像


burogu 1409


「腹減ったコール」

凄いよ~猫の大合唱!!







行ってらっしゃい。

今年2月旭川に帰ってきたニールさん

しかし仕事の都合でハンガリーへ行った・・・・・

2日の夜に「ぴあの」で送別会

burogu 1402

熱唱するニールさん

burogu 1403

イギリスの友人もかけつけてくれた


burogu 1404


ニール&のりこさん夫妻とは93年の夏・・・


ホームステイの窓口になっていたニールさん

たまたま店(0000屋)のお客さんからスティ先を探してることを聞いた

それから19年・・・・・ずっと友人付き合いだ

14年前 イギリスに帰るときは辛くて見送り出来なかった・・

東京に来た時はうれしかった

同じ「日本」にいること・・・・・・

帰ってくるとき必ず連絡をくれた

決まって・・・「ぴあの」

ニールさん夫妻が大好きな店である

ここは「出会いと別れ」の場所でもある

2月に帰ってきたときは嬉しかった

また一緒に馬鹿騒ぎ&バンド結成と楽しみだった

しかし・・・・

ちょいとしたアクシデントで思うように進まなくなった

クラッシックピアノ奏者で実力のあるニールさん

クラッシック音楽が盛んな「ハンガリー」で頑張ることを決めた!



そして今日4日

13時発のJRで新天地へと・・・・・

ヒロミさんと見送りに行った

ニールさんがぴあので「ヒロミのピザ食べたかった」

記念写真とピザを持って見送りへ

二人はとても喜んでくれた

泣きそうになったけどまた逢えるさ!!


いってらっしゃい!!

ニール&のりこさん!!


帰ってきたら・・・・今度こそ!!

「ブラックサバス」

やるぞ~~~!!

元気でね!!


burogu 1405



zakk&ミント

あ~疲れた・・・・・

ヒロミさんもお疲れ顔・・・・・

でもこいつらがいたら余計疲れる(笑)


burogu 1390


なかなか上手く撮れないけど・・・・・

癒されるな~

ミントも悪事の数々だが・・・・・・

ビビリションしながら怒られる

わるい事の認識は出来てきてるから

ガッツリ怒る


burogu 1391


ミント相手に毎日疲れてるのはzakkだろうな・・・・・・

お疲れzakk!!


burogu 1392

水飲むのも一緒!!




え?

11月?

早いね・・・・・・