ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
今年もお世話になりました。

仕事関係もバンド関係も皆さん大変お世話になりました!!

暴風雪注意報のなか 年越しを迎えますが

来年 皇紀2673年  平成25年は良い年でありますように

2673.jpg


皆さんよいお年をお迎えください!!


566413_305887849523089_1872012073_n.jpg


パパさんの8弦を弾く






翌日。

パパさん&ikuさんは我が家にお泊り

寒くなかったかな

朝トースト&コーヒーで乾杯(笑)

昼頃 帯広に帰りました

大変お疲れ様でした!!


で眠くて昼寝を・・・・

burogu 1527


あったかいけど重い~~~ってか・・・・

熟睡・・・・


burogu 1528


珍しくわん&にゃん皆集合(爆)

夜は楽いちさんで飯を食い

札幌から自衛隊の友人とピアノで待ち合わせ

お決まりの「スモーク&ハイウェイ」を演奏

彼のドラムは正に「イアンペイス」

その後大好きならーめん屋さん「ばら」へ

皆全汁(爆)


なんだか穏やかで平和な年越しになりそうだ





29日旭下連忘年会。

毎年恒例となった忘年会。

居酒屋とかではなく、我がやで「ピザ」など・・・・

今年は総勢15名!!

狭い空間で数々の酔っ払いが発生しましたわ(爆)

burogu 1514

なんせ嬉しかったのがパパさん&ikuさんが

帯広から来てくれた事だ!!

ありがとね!!

burogu 1518


山賊さんに説教されるひでおさん(爆)


burogu 1512

taraさんを襲う山賊さん


burogu 1513

うちのメンバー嶋さんも来てくれた!!

めずらしいとくちゃんとのツーシット


burogu 1511

まゆみさん&あさのっち

昔は近所に住んでたあさのっち

一緒にバンドやったね~俺27歳の時(爆)


burogu 1510

いつも綺麗なキャサリンさん

酔っ払いのひでおさんに・・・・

「このやろ~」と言ってたのが印象的でした(笑)


burogu 1509

で・・・・

ひでおさんとジョンさん

この二人 毎度暴走止まらず(爆)


burogu 1516


キッツさんの髪が長いので・・・・・

力士の象徴である「大銀杏」をやってみた

なかなか難しい・・・・・


burogu 1517


なんせ皆「チュー」が大好きだ(爆)


burogu 1515


指太いな~俺


burogu 1519


パイナップルズの二人

48同士ファイト~~~!


burogu 1520

もう立って歩けないひでおさん

しかしとくちゃんは酒強いね!!

burogu 1523

酔って寝てるキッツさんとジョンさん


burogu 1524


俺も添い寝(爆)

バジルも参加!!

で・・・・・・・



ここから公開したい画像たくさんありますが・・・・・・

できましぇん(爆)

さすがしもねた連合!!


で一枚だけ・・・・

burogu 1526


皆さん楽しかったですね~

ありがとう~~~~~!


平成24年も今日で終わり

皆様来年もよい年でありますように








いよいよ明日29日。

忘年会でござります!!

道中気をつけてきてください!!

尚フローリングで泳ぐのも歓迎します(爆)

泳ぐひでお


寝てもよし!!

tara.jpg

うけるわ・・・




避難してた子供たち。

今日は時間があったんで・・・・・

俺の部屋に避難してたクリスやシンバ ならの遺影・・・・・

新しく壁の中に!!

burogu 1505

喜んでくれるかな?

悪さしないようにカバーは付けるけど・・・・

あと・・・・・

ブログ記事にはしたことないが・・・・

下左のわんこ・・・・・

22年前 店を始めた年にわが家に迷い込んできたポメ系雑種

推定10歳くらいかな・・・・・

と言っても・・勝手にわが家に入ってきたんだ(爆)

張り紙などで迷い犬など広告したんだが・・・

飼い主現れず・・・・・

結局3週間ほど我が家で過し 知り合いのとこに貰われていった・・・・

3週間も一緒に暮らすと「情」が・・・・

我が家では「チョッチ」と呼んでた

歩くと「チョチチョチ」と聞こえるからだ・・


貰われて行く日・・

俺はおやつを買って帰った

その時既に 新しい家族に引き取られたあとだった・・・・・

その後何回か預かったり遊びに来たり

そのうちその家族とは連絡も無くなり・・・・

3年ほどで亡くなったと知人から聞いた・・・

しばらくしてそこの奥さんが来たらしい・・・

どうやら新しく迎えたワンコの話しかしない・・

うちに3週間も居て 家族になって・・・

亡くなったことぐらい連絡してくれって!!

俺たちは当時「チョッチ」と暮らす余裕なかったから

しかたなくあげたんだけど・・・・・

亡くなった頃 我が家には「シンバ」が家族になっていた


そんなんで最初に我が家に来たわんこ「チョッチ」も遺影となってるのだ・・・・・



burogu 1506


で・・・・・

ミントがうるさくて・・・・

うんざりしてるzakk


burogu 1508


明日ミントみたらびっくりするよ

デカくなって(爆)


burogu 1507

キッチンの金網にはこれこれ!!


さ~あ!!

明日はピザと鍋と・・・・・・




わんにゃん仏壇で・・・

「チ~~~ン」してやってくれよ!!







29日。

29日午後8時よりわが家での忘年会です!!

ビールは40リットル用意してます!!

会費は3000円でお願いします!!

そして自宅前の道路ですが・・・

除雪がまだ入ってません・・・・

なるべく送ってもらうとか バス タクシーなどで

お願いいたします!!

車で来る人はあらかじめ連絡ください!!

近所の家にお願いして置けるよう交渉します!!


出欠は携帯メールでお願いします!!

良い年を迎えるため 呑むぞ!!



AKIRAさん
葬儀終了。

伯父さんの葬儀無事に終わりました

うちの親父も寂しそうでしたね・・・・

20121227.jpg

めったに逢えない いとこやはとこ・・

俺のいとこで80歳超えてる人もいるよ


昨年逢ったときはとても元気だったから・・・

95歳・・・・

親父とともに戦争にも行った

一番元気だった伯父さん・・・

そちらで多田家の皆さんによろしくお伝えください!!





これから士別。

士別にいる伯父が亡くなった

95歳 親父の兄貴である・・・・

昨年会ったときは元気だったのだが・・・・


これから葬儀に行ってくる

40号はツルツル・・・・

安全運転!!




友人が。

東京タワーで撮影送ってきた画像!!

IMG_2012122410675.jpg

ジミヘンドリックス!!

なんかうちの母上の若い頃に似てる(爆)






凍結に関するお願い。

俺は建築業だが、水道凍結の依頼がくることが多い

しかし!!

めたりすとさんのブログにお書いてあったが

現場は思ったより悲惨!!

水道管破裂及び給湯器破裂

よくあるんだ

だからマメに水落としとか暖房温度を高くするとか

色々と実行して頂きたい!!

これから業者も休みに入るし水道局が業者に依頼する「当番」がある

はっきり言ってなまら高い!!

リスクは高く付きますぞ!!

旭川氷点下21度・・・・・・

エタン別29度・・・・・・


寒い冬!!

何とか乗り切ろうぜ!!




冷え込んだ。
burogu 1504

寒いけど朝の散歩と公園ダッシュにお付き合い

burogu 1500

真っ白になって走り回りふたり・・・・


burogu 1503

雪が付くとミントはおばあちゃん犬(爆)


burogu 1501

足の手入れを忘れない綺麗好きzakk


burogu 1502

公園をzakkzakk歩くととてもいい運動!!


burogu 1495


ほんと寒かったわ・・・・


burogu 1498

凄いスピード!!


burogu 1496


zakkの足の速さにはミントは勝てないな!!


burogu 1499

お~!

zakkかっこいい!!


burogu 1497

朝からお疲れさん~~!



撃沈。
いつも世話になっている同級生社長宅落成記念&忘年会!”!


しかし・・・・

呑みすぎで本日はダウン・・・

15時過ぎやっと良くなった(笑

burogu 1492


今夜も忘年会だ・・・

コーラ飲もう~



わんこのガム。

しかし昨夜のわが家は壮絶だったな

でホーマックへ行ってわんこのガム(骨)を買って朝あげたよ

そしたら家帰っても荒れてない・・・・・


burogu 1490

1本1000円以上するのに・・・・

burogu 1488

zakkとミントでもう半分食べた(爆)


burogu 1489


高いんだから味わえよ~~~

burogu 1491


そんな様子を高いとこから眺めるマーシャルにゃんこ

がじれる物は何でもかじるぞ(爆)

でもzakkばかりかじってない?







怒り爆発。

毎日悪いことやらかすミント・・・・・

今日は最悪な状況・・・・

burogu 1485

本はビリビリ・・・

食器棚のサラは落ちて割れてるし・・・・

今日は特別バージョンでヤキ入れた!!

burogu 1486


ビビッテるのは何故かzakk

コテンパンにヤキ入れはいったミント


burogu 1487


zakkは・・「俺はしらん」みたいに(爆)

zakkも散々怒られたから俺の恐怖は十分知っている

しかたないと思っても怒るときはガッツリ怒る!!


しかし食器棚どうやって開けた?

毎日疲れるわ(爆)







あ。。。

29日生ビール40リットル頼んだわ~



zakk&ミントの保険。
zakkだけかかってたんだけど・・・・

ミントも加入!!

新しい保険証!

burogu 1484


ミントは一応「雑種」なんだけど

フラッドコーテッドとラブラドールのミックス(セックス)

がめんどくさいので・・・・・

「ラブラドールレトリバー」ということで・・・・・・







クリームソーダ系。

めたりすとさんのブログに「TEMMYE」の袋がアップされてた!!

で・・・・・

高校2年の修学旅行でヒロミさんが買ってきて

今も「白髪」とか「鼻毛」をあれするのに今も使ってるという・・・・・・


burogu 1483


手鏡になってるんだわ!!

32年前のもの!!

しかし物持ちいいね~







あ~。
疲れた。

家の中から外への繰り返し!!

風邪ひきそうだった西神楽・・・

まぁ仕事だからファイトだわ



で・・・

最近聞いてるラップ show-k

いい曲だわ!!

show-k



ピザ。

ヒロミさんがピザーラの出前ピザ食べたいから

というので・・・・・

burogu 1477

はははは~

Lサイズ(爆)


burogu 1478


こんなに食えるのか?

と言いながら・・・・・


burogu 1480


旨い~!


burogu 1479


勿論ヒロミさん手つくりの方がうまいけどね・・


burogu 1481

ビールも呑まず食いまくり・・・・


結局全部食べた(爆)


明日は働くぞ~~!!










選挙。

皆さんは選挙行ったかい?

俺はヒロミさんと母上と3人で末広小学校まで・・・・

これからが楽しみですな!!


忘年会。

またまた雪・・・・

昨日はマンションオーナー様主催の

忘年会!!

たくさん食べたし呑んだわ!

〆はらーめん!!

「ピリカ」跡のらーめん

なかなか旨かったぞ!!

勿論「全汁」(爆)

一度も顔だしてなかった店も行けて嬉しかった!!

朝起きれないでいたら、わんこ&にゃんこは起こしに来るし(爆)



師走・・・・・・

残りわずかな平成24年!

皆頑張るべ!!




寒いのか。
burogu 1471

朝みたらこんな感じの男子4~

加齢臭ただよう枕が好きなようだ(爆)


burogu 1473


しかし仲良しだ

気持ちいい居場所みつける天才だな!!


burogu 1472


お前ら・・・

疲れないのか?

その体勢は~

burogu 1474

やっぱビンゴはデカイね


burogu 1475

ションベンたれのミントは・・・・

もう床張替え時期がきている(爆)

もう少しの辛抱か・・・・・

でもシート外してすることもあるが

ちゃんと用たすわ・・・


burogu 1476


zakkの小さい時より破壊率高いね(爆)

ミント6ヶ月!!

まだまだこれからだ・・・・・


burogu 1470


zakkはホント大人になったわ・・・・・・








晩飯食いすぎ。

海鮮丸の出前

7時ジャストできた

早速いただく!”!

burogu 1466

5人前だけど・・・・・二人


burogu 1464

ひややっこ大好きな俺・・・・

burogu 1465

きくち商店のチキン&とり串


burogu 1467


二人で寿司官職!!


ひでおさんの昨年のサンタ見て

「うちにもある」と・・・・・


burogu 1468


で・・・・・


ひでおサンタに対抗する為・・・・・

ジャガジャン!!


burogu 1469


単なる「バカ親父」ってことで(爆)








夜の散歩。

仕事が休みだったので

夜はヒロミをつれて散歩

burogu 1459

夜は冷えるね・・・

息が真っ白!!


burogu 1460


おなじみ「六合公園」で走り回る


burogu 1462

しかしzakkはかっこいいな~


burogu 1463


ションベンたれのミントも大きくなったよ!!


burogu 1461

zakkモミントも足が長く

深い雪もワサワサと走り回る!!



で・・・・

「男山」を頂いたので・・・

burogu 1458


今夜はこれと・・・

寿司!!


burogu 1457

酒を貰うと嬉しいヒロミさん(爆)

昨夜。

山賊さんがきた

バンドのこと 選挙のこと やらしいこと・・・

色々話したよ

burogu 1456


今年もあと半月・・・・

早いな~~~~~~~




あと29日のメニューが画像化されたぞ!


burogu 1455


昨年に続いて今年も盛り上がるぞ!!

チ00じゃないよ!!







これはいい。
これはいい。

バンド
やっと。

火災現場工事終了!!

美装後すぐ入居者さんに引渡し

画像ないけど 綺麗になったわ

しかし日にちがかかるよ

復旧工事って


しかし寒い朝だね

何度あったのか!

わからんが・・・

大雪降るよりましだぞ


わが家ではバイクがまだ外に・・・・・・

今日なんとかしよう・・・・

乗っては行けないので(爆)


昨年ももっていけなくて

物置に無理やり収納・・・・

今年もだ・・・・・

そんだけ忙しかったということで・・・・・




しかしほんと・・・

寒い!!



hideo.jpg



なんじゃ?。

雪・・・・

酷くない?


yukiひどい

今朝7時7分前~

昨日のそろばん道・・・・

疲れたね・・・・




地震。

昨日また地震があった

根室では震度3

根室の友人からメールがあった

「旭川は大丈夫かい?」

心配してくれてうれしいかぎり!!

11月11日の画像を送ってくれた

121111_221234.jpg


お~!

かっこいいぞ!!(爆)


年に2回ほどしか逢わないのに

昔からずっと友人みたいに話ができる・・

なにか「繋がっているもの」を感じる









12.16。
おととい。

近所のjさんがきた

わが家はトマト鍋!!

ジョンさん

これは旨かった!!

1時ごろまでお話・・・・・

早番のjさん

大丈夫だったか?