ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
1月も終わりだにゃんわん。

1月は暇だったんで46回の更新(爆)

今日は珍しく猫たちがそろって昼寝・・・・

burogu 1637

珍しく並んでる~

burogu 1636


我が家では右のビンゴと左のポジーが険悪な仲

離れていれば大丈夫ってかんじだ・・


burogu 1640


zakkはお疲れのせいか食欲が無い

しかし「性欲」満開!!


burogu 1638

ミントは相変わらず悪事を・・・・


burogu 1639

暴れすぎで画像が撮れない(爆)

早く落ち着かないかな~ ミント・・・・・



burogu 1641





気休めに。

ミントと一日いっぱい遊んでるzakkん

最近お疲れ気味らしく 朝ゲロした

今夜は私の部屋でおくつろぎ・・・・

burogu 1630

横で足の「お手入れ」をしてるよ(笑)

zakkはもう怒られることしないから安心

ine.jpg

5ヶ月くらいのzakkん

幼いね~




シングルレコード。

めたさんのブログでブルースリーさんのポスターが

紹介されてましたね

我が家にもありましたぞ!!

シングルレコード!!

burogu 1631

で・・・

ついでにこれ・・・・

burogu 1632

トムキャットさんのレコード

懐かしいな~


burogu 1635


たけちゃんマンの歌!!

B面もいい曲だ

burogu 1633


三好鉄生さんの名曲

これもいい曲!!

burogu 1634


私が小学校5年の時買ったシングル

キャロルの「夏の終わり」


昔を振り返るほど歳をとってないが

いい曲ばかり!!

フィンガー5もシングル全部あったんだが・・・・・


入院してる甥に・・・・・

フリスビーにされた(爆)









冬になると。

昔から冬になると雪のトラブルが絶えないね

私の近所のうち警戒ギリギリに家が建っている

昔の役所だからその辺いい加減だったのだろう

そこ隣とは300ミリほどしか離れてなく

屋根からの雪が積もって塀をこえると

隣に入る・・・・・

おまけにそこには灯油400リットルタンクがあり

そこを直撃する

我慢してたんだろうがそこの主人がぶち切れて文句お言ったらしい

もう5~6年前の話だ・・・・・

近所のかあさんは雪解けと同時に警戒側の屋根に熱線を入れる

工事をした

以前ほどのことは無くなったみたいだがやはり気になる

でも雪が落ちて積もるとやはり隣へ転がってしまう

そこのおばさんは23年前に旦那さんを事故で亡くして

一人暮らし

昔から知ってて私のとこに除雪をお願いしてきた 冬になるとそこの旦那に文句をいわれた


いわゆる「フラッシュバック」が起きるのだ・・

かあさんと電話で話ししててそう感じた

先日文句を言う親父と私が立ち話をしていた

おばさんは「何か言ってなかった?」と不安そうだった

私は「大丈夫だよ まかせておいて」と安心させた


おばさんは足も悪く高齢で雪はねも出来ない状態

文句を言われた当時はそこの旦那も気が短く

酷いこと言われたらしい・・

菓子折りを持っていったら「そんなものいらん 持って帰れ!!」

私からしたらいくらなんでも菓子折りくらい受け取れよと思うが・・・


ご近所さんなんだから 平和に暮らそうよ












marshall in。(猫)
猫のマーシャルもin!!

burogu 1628

小柄だげどめんこくていい奴なんだよ


burogu 1629


ここは居間で元々小さいアンプを入れてた場所

子マーシャルだ(笑)



ヘルニア。

下に住む甥っ子ソケイヘルニアを発症し緊急手術をした

腰から下が激痛で歩くのもやっと・・

関節が曲がらなく 辛そうだった

昼から病院に連れて行った

お医者様は「緊急に手術しないと危険です」と言われ

午後4時からオペ・・

7時頃終わり先生のお話を聞く

腸は無事で切らなくても大丈夫だった

安心した・・・・・

10日ほどで退院できそうだ


両親は25年ほど前に離婚している

うちの母上に育てられたような形で現在に至る

だから母=ばあちゃん


随分前から我慢していた様子・・・・

でも腰痛い原因やらわかったんで良かったのかも・・・・

こういうときこそ父母がいたらな・・なんて思うけど・・

しかたないことだ・・・・

叔父として出来ることはするつもりだ


しかし緊急手術はびっくりした








除雪。

やっと家の前の除雪が出来た

家の前が平らになった

やっぱショベルだね

画像無いわ(笑)

もう雪いらないね


なんか疲れた。。。






marshall in。
私の部屋のマーシャルアンプが気になっていて・・・


hiki.jpg


それで部屋が広くなるように壁に入れてみた!!

burogu 1626

午前納戸を整理して飯を食い・・・・

いざ段取り!!

あるものでと春光台の小屋へ材料を取りに行って

材料費はかからんかったね

あまり物で出来た

burogu 1627

うまく収まり 部屋も広くなった!!

アコギは納戸から出てきた・・・・・

甥っ子のものらしいが・・・・・


以前から壁に入れたかったのでこれで練習も仕事も

出来そうだ・・って別に壁に入れなくても出来るわね(笑)





おめでとう!ごん太。

クリスの息子ごん太が13歳の誕生日を迎えた!!

130126_1400~03

左がごん太右はユキ


長生きするんだよ~ごん太

誕生日おめでとう~~~!


ご先祖様。



私 「多田家」を調べております

爺さんは助蔵といい婆さんは「とね」といいます

北海道は開拓で色んなところから来ています

爺さん 婆さんは「山形」から来ています

リンクしている「多田神社」

私はこの兵庫県にある神社と繋がりがあるように思います

幕末から明治にかけて兵庫から日本海側を航海していた商船があったそうです

北海道は確か江差までだったと思いますが・・・・

途中 山形など立ち寄っていたようです

山形には少ないですが「多田」を名乗る家があります

父上は「山形に多田部落があった そこの子孫である」と

そこに「多田の殿様」がいたそうです

残念ながら現在までの調査では「山形の多田の殿様」までしか

わかりませんが・・・・・

でも面白いこともあります

山形には「多田木工場」とか「木」に関する仕事をしている人が多いこと

や~気になりますね~


昔友人で「あの世」が見える方がいました

最近逢ってないのですが・・・・・

その方が「yukioさんの守護霊さまは巫女さんだよ」と言われました

「私のご先祖様か?」と聞くと・・・・

「そうだよ近いうち体に異変があるから気をつけて」と・・

それから「過労」で入院しました


巫女さんというと神社ですね

私は神社が大好きでどこの神社も落ち着くのですよ

もっと早くに神棚を設置すべきだったと反省しております


謎がとけるまで相当時間がかかりそうですね・・・・・・







額に入れたばかりなのに。

かじりたいミント・・・・

昨日小さい額から写真を外し

ポスター用の額に入れたんだ

以前ミントが額に飛びつきお気に入りの

写真も粉々に粉砕した

朝ビスで留めようかと思ってたら・・・

先にやられた!!

maixtuta.jpg

シンバの写真は無事!!

よかった・・・・・・


まぁミントがどうなったかはご想像にお任せします・・・・・

というより・・・・

私がエキサイトしてしまって

床に穴が開きました(爆)

ゲージが壊れました(爆)

窓から壊れた額投げて・・・・・

私のハイエースに落ちました(爆)

短気はだめです・・・・・


そして反省の色もなく

またなんかやりそうなので・・・・・・

zakkの小さい時より悪いかも(爆)


そしてこうしてやった!!

壊せないだろう!!ミント!

burogu 1624

成長をあたたかく見守る?しかないな・・・


粉砕犬 ミント!!

burogu 1625

反省!!







ケーキ。

昨日のケーキ

burogu 1623

本日おいしくいただきました~

で・・

いい匂いがするらしくうるさいこのお二人

burogu 1617

食わせろ~

burogu 1616

食いたい~

burogu 1615

いい匂いだよ~

burogu 1620
burogu 1621


ミントはめでたく生0が来ましたぞ!!

7ヶ月だからそうだよな・・・・・・


93歳。

今日1月23日は父上の誕生日!!

93歳を無事に?迎えた!

無事にとは・・・・・

実は8日から入院してまして 無事今日退院!!

血圧も良くなり 誕生日を迎えました

burogu 1606

なんせ大正9年生まれ!!

元気が一番!!

burogu 1610

海鮮丸の「大名なんだか」

ホタテのフライ

エビフライなど・・・・

カロリーは高いけど 今日はおおめに見よう(爆)

burogu 1607

甥っ子とヒロミさん皆5人で乾杯

burogu 1611

日本酒は効くね

burogu 1609


93歳おめでとうございます!!

戦地で亡くなった戦友の分も長生きしてください!!

burogu 1614

昭和17年ごろ
旭川陸軍第七師団


わからん。

最近fc2だけ・・・

「Google Chrome では ------.blog.fc2.com が見つかりませんでした」

出ることがしばしば・・・・・

わからないんですけど(爆)




晩飯。

テレビが付いてから

ここで朝飯を食べることが多い

見てもニュースだが・・・・・

mesida.jpg

仕事も少しずつ動き出した

風邪もだいぶいいし問題なし

しかしテレビはくだらんね・・・・



久々のアルコール。

その名も「ROLLING HOP」!!

旨いビール


軽くて呑みやすいかな?

やっと呑めた(爆)

危ない。
burogu 1599

またまたやられたストーブの電源・・・・・

危ないわ・・・・

両方かじれば感電!

上手く片側だけかじってる(笑)


burogu 1598

カバーも付けて今度は安心・・・・・

burogu 1600

最近邪魔するのは マーシャル

部屋中ミントにかじられて・・・・・

R0010218.jpg

かじりたいミント


burogu 1601

コンセント見てお座りするzakk&マーシャル

仲良しだね~いつも~

「これzakkもかじったのかい?」と聞くと・・・・・

こまった顔をするわ~



怪しい・・・・・・・



日曜日だけど。

見積もりが入った為 朝からお出かけ

体調も万全ではないが いい感じ

タバコも旨い(爆)

午後から電気屋さんが来る

テレビアンテナの配線&春の新築予定の話


独立してから約9年

日曜もへったくれも無い

皆同じだろう


あのドデカいマンションから一人で頑張った

たまに自分を褒めよう(爆)

まだまだ頑張る為にも

健康には気をつけないとだめだ!!




R0010218.jpg


たじまさん撮影のミント

大きくなったよ!!



だいぶいい。

楽になりました

肩こりは治らんけども・・・・・

胃の調子も少しづつ良い感じ

体は大事だ!

なかなか若いころみたいにはいかんよね(笑)

「よし!もう少し!・・」でグロッキーだし(笑x2)


病み上がりの中・・・・

ライブ情報!!

来月16日に「アゴギ」デビュー!!

私の「アコギ」聞いたことの無い方必見!!

色んな変態プレーをやりたいと思いますです

「弾き語り」ってやつです

上手くいくかどうかは MC次第(爆)

詳しい詳細はきまり次第報告いたします!!


そして皆様は想像してるはず!!

「どうせシモねたばかりの曲でしょ?」



シモネタは「MC」だけだぞ~(爆)





うっぇ。

大分良くなったが・・・・・

「味」がしない・・・・

大量の薬をもらって病院を後にした・・・

昨日と今日は「安静」にしていた

今日は熱も無くよかった

食欲が無いんがマズイ・・・・・

もう少し頑張る・・・・



高熱。

私に電話くれたりした人がいたらすいません

ずっと喉が調子悪く 一昨日の晩から高熱が出て

寝込んでます・・・からだを動かすのも大変で

やっと病院にいけそうなので行きます

飯もまる2日食べてません・・・・・

こんな酷いのは久々ですわ・・・・・・




鷹栖神社で。

13日どんと焼きに行ってきた

結構人が来てまして 参拝しておりました

帰り出店の旦那さんの車(ハイエース)が途中脱輪して埋まってました

通り過ぎるのもあれなんで 車を押したりしてました

ガッツリ埋ってて もっと人手があればと・・・・・

するとどんと焼きを終えた若い夫婦 カップル ・・・・・

通りかかった人たちは皆で車を押して脱出できました

結局10人ほどになってましたね

で出店のかあさんがお礼に懐かしい「綿アメ」をくれました

わたあめ

普通に集まってきて 困っている人を助ける

なんだか嬉しい気持ちになりましたね

出店のかあさん おじさん 懐かしい綿アメごちそうさまでした!!
 



暇なので。

パソコンを使いやすい様に色々やってる

わからないことだらけだが色々聞いて(笑)

burogu 1590

モニター増設なのに・・・・

逆の切り替え買ってきた(爆)

使えん・・・・

机の下にはプリンター ベースアンプ ミントにかじられた

プリメインが足元にある

burogu 1591


プラグもこんなに種類があるのかと・・・・・

驚いた!!



そうそう昨日15日でブログ5年目に入りましたぞ!!

よく続けられたもんです(爆)

丸4年間・・・・


これからもよろしくお願いいたします!!

プチな新年会。

夜 山賊さんとジョンさんがきた

今夜は「トマト鍋」

こないだジョンさんが来た時も「トマト鍋」

burogu 1593

鍋ごと食べるジョンさん

残りのスープにパスタ入れて〆!!

旨かったね~


burogu 1592

Bスリーが欲しいジョンさん

これほんとあったかいんだよ


久々びビールをたくさん呑んだ!!

正月に溜まったぜい肉をどうするか・・・・・・・・・


雪はねではおちないぞ~~~~~~!

さて・・・・・

寝るわ・・・・・・









天気よし。
burogu 1586

成人式も天気良くていいね

我が家も朝早くからzakk&ミントの公園遊び

burogu 1580

猛ダッシュするzakk&ミント

burogu 1578

zakkのほうが足速いね


burogu 1582

楽しそうなお二人

burogu 1577

冬の公園もいいね

burogu 1581

引く力はミントが上(笑

burogu 1583

木の枝を奪い合う

burogu 1575

そりに乗って引っ張ってもらうヒロミさん

burogu 1576

引っ張るわけがない(爆)


burogu 1587

除雪をする母上

82歳だけど元気だ!!

で・・・・

朝飯の時間

burogu 1585

野菜食が多くありがたい!

その後・・・・

ミントシートビリビリにして

ヒロミさんからヤキはいる~

burogu 1588

そしてシッコたれた・・・・

burogu 1589

そして私は「ハゲ」と言われた(爆)

言っておくが「ハゲ」は移らないから(爆)







成人の日。

思い起こせば29年前・・・・・

早いものですね・・・・・

パンチパーマで成人を迎えた私

成人式はヒロミさんと行った

その時の写真あるけど笑える

なんともスーツが似合わなく(爆)

21歳で結婚して現在に至るが子供が居れば26歳くらいだね

現在は「ハゲ!ハゲ!」と毎日罵られながら生活してる(爆)


20歳の時既に私はバンド活動を辞めていた

バンドは高校で終わり

働くようになったら絶対出来ない

そう思っていた

当時友人がバンドやっててギターが下手だから

サポートしてくれないか?と電話があった

2年も弾いてないのに弾けるのかな?

そう思いつつ OKした

当時私も下手だったが それ以上なギターだった

色々アドバイスし文化会館でライブをやれる感じになった


結婚して間もなく ヒロミさんの職場の人か忘れたけど

春光のライブハウスがありそこでリハしてた女の子バンドだった

「一回見といで」と言われリハにお邪魔した

そこでは淡々とリハをしていた

まだ20前の子だ

正直びっくりした

私が高校時代にやっていたバンド以上のレベルだった

この子たちのおかげで またバンドをやろうと決めた


高校時代のボーカル伊藤さんとバンドをやろ!ってことで

ドラムとベースを募集してやっと始めた

凄く嬉しかった・・・

しかしドラムはまったくの初心者

でもリハごとにみるみると上達して

3ヶ月で文化会館のステージにたった

今もあの時のことは忘れないよ


当時はギターなんて買えないときだし

高校のときのギターをそのまま使ってた

リッチーが好きだった私は何とか「フェンダージャパン」

スキャロップ仕様のギターをやっと買った

今度はエフェクター

何がいいのか 何をしたらいいのかわからんくて・・

bossの「フィードバッカー」なるディスとーションを購入

しかし満足せず 「ヘビーメタル」を購入

やはり気に入らず最終的に「ターボオーバードライブ」を購入

これは良かった!

原音を殺さず 歪む

まさしく「リッチー」ぽかった(笑)

ずっと「ジャズコ」50wを借りてた

でもあの「リッチーブラックモア」の音が欲しい・・

じゃ~「マーシャル」でしょ!!

1989年遂にjcm800並行輸入しかも・・・

「レクサー」のワイヤレスを購入!!

当時自宅にあったスタジオで鳴らした

うれしくてひげおやじさんも呼んで音をだした

そこで私のギターの下手さ加減がわかった・・・・

あの大音量・・・ミストーンなんかはっきり出るし・・・・

その後jcm900も購入

バンドのバランスも関係なく2台で鳴らした

しかし心のどこかで満足できる「音」ではなかった

当時2625さんがマーシャルの「1959」を使ってた

その音を聞いて「あ~この音だ」

その6年後かな・・・・

「1959」を手に入れた

早速「スモークオンザウォーター」のリフを弾いた

「お~!リッチーだ!!」

パープル時代のリッチーはエフェクトは使ってない

アンプ直だったからね

その後ずっと使ってるアンプ「1959」

壊れないし問題なし!!


「音」に対する「最終型」は無いだろう

死ぬまでそう思うはずだ

今でも試行錯誤している(笑)



アンプに振り回されるな!!

アンプを振り回せ!!


3sukaxtuku.jpg


成人おめでとう!!



笑った。

これは受けるわ!!

zakkさんを見て初めて笑ったよ

ザックワイルド

日本と中国が混ざってるのも面白い



朝のzakk&ミント。

burogu 1569

今日の朝はまた香ばしい匂い・・・・

ミントに起こされて・・・・

zakk&ミントは大暴れ!!

burogu 1571

また雪が積もって・・・・

やだな・・雪はね

burogu 1568

zakkはおう大人のわんこ

ミントはまだ7ヶ月


burogu 1570

黒いから雪が付くと真っ白け・・・・・

burogu 1572


公園で遊んでるわんこは我が家だけだね


burogu 1573


で・・・・


テレビだが・・・・

burogu 1567

パソコンモニターにもできるようにするのだが・・・・・

なんかメンドクサイな・・・・






壁掛けテレビ。

居間から引越ししたテレビ

遊びに来た人はわかるだろうけど・・・

こんな感じの壁掛けにしたんだ

burogu 1564


仮つなぎだけどzakkwildさんを鑑賞してみた


burogu 1565

明日電気屋に行ってケーブルやらなにゃらを購入する


burogu 1566


アームに鳴っていて最大300は前に出たり

自由自在!!

パーテーィなんかにいいかもね(爆)

10800円と格安!!

純正は高いので専門店より購入

番組はあまり見ないのでどうするかは電気屋さんと相談


なかなかいい感じだよ~







初仕事。

今日は初仕事!!

なまってる体にこの寒さが凍みる・・・・・・


年前から頼まれてた姉の家の流し台のリホーム

タイルの上からキッチンパネルを貼るってやつだ

27年使ってたビルトインも壊れてて

ホーマックで新しいコンロを買ってきた

ホーローだから27年経ってもなんでもなく

まだまだ使える 明日完成だね


やはり体動かして汗かくのもいいわ

すぐ冷えるけど(笑)


暖かい部屋でビール呑むのもまた格別!!

空気が乾いてるからアイスクリームもまた旨い!!


今夜はまた冷え込みそうだ・・・・・・

風邪ひかんようにがんばろう!!


burogu 877