ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
凄い雪だ。

屋根はそうでもないが

まぁ凄い雪おおい年だったね

これから3月・・・・・

調子よく融けてほしいね

我が家の前は・・・・

burogu 1749

これ物置の屋根の雪・・・・・

焼き肉会場の冬はこんな感じ


burogu 1750

裏は屋根に上れる高さ・・・・

毎日疲れる融雪作業(笑)





お~うっ。

鳴らしたよ~

burogu 1739

震度5でした(爆)

や~・・・・・・

家の中でフルテンは危険です(爆爆音)


私も嶋さんもびっくりだ!!

muasi.jpg

何回も登場の画像

1993年だね・・


破壊の哲学。

は~・・・・・・・・・・・・・・

毎日やられてますわ・・・・・・

我が家・・・・・・・



まず・・・・

burogu 1743

ゲージ・・

こんなことに・・・・

zakkもがじってたけど

ミントが更にやってくれてるぞ・・・・

burogu 1740

昨年作ったキッチンの扉枠・・・・・


burogu 1741

テーブル横の小物入れ・・・・

burogu 1742

寝室のウエスタンドア・・・・・・

burogu 1746


burogu 1745

テーブルまわりの巾木・・・・・

burogu 1748

zakkもさすがにここまでやってない(笑)

burogu 1747

先代のシンバやクリスはここまでしなかった?

シンバは結構やったかも(爆)

まぁ・・しかたない・・・・

おしっこして反省?ってミント・・・・・


しかたないけど・・・・・

金かかることばかりだぜ(爆)




は~・・・・・・

大工で良かった~







整理整頓。

ギターをきれいにしたり

色々やってる毎日

zakkやミントと昼間遊べるのもこの時期しかない

burogu 1736

まだここにマーシャルアンプを入れてから鳴らしてない

鳴らすと凄いことになるからね

でも今日は鳴らす

風邪も良くなってきたし

今年のは長く続くし寒気がとれない・・・・・


そしてAKIRAさんは遠軽へ長期仕事

左官業も大変だよな・・・・・

きっとすが漏りする寒い家で・・・・・

o0480036012425948995.jpg

こんな感じなんだろうな・・・・・・


頑張れ諸君!!






日曜朝。

日曜だって朝は早い

zakk&ミントの散歩

猫たちのご飯


そして我らの朝飯

burogu 1737

必ず食べる朝ご飯

burogu 1738


食べる前の儀式

チョコを食べる

これいいんだよ・・・・

以前90キロちかくあった体重

早起きと朝チョコでー10キロ減!!


朝 昼ってのは肝心だね


DSC00931.jpg

画像は昨年5月焼き肉大会

実校通りの「鈴乃屋」おしおきらーめんをくらうじょんさん(爆)





鼻が。

鼻水治らない・・・・・・

クスリも全部飲んだし

ビールが旨くなる日はいつなのか(爆)

IMG_0891.jpg

あ~ ゆーかららーめん食いたい~~!


といっても・・・

もう店はない・・・・


くさび行くかな(笑)





便利。

くだらないドラマなどは見ないが

テレビがネットやりながら見れる

贅沢

最近メガネが合わなく外すことが多いが

なんとかなる


昼 ひでおさん taraさん tackさんに

画像を届けてきた

taraさんの家は以前の「ダンボール」表札だったな~


明日も雪らしいね

春よこいこい

風邪は順調に回復してます




16日画像公開。
burogu 1724

やっぱヒロミさん(かれー3杯食べた)

凄いいい画像!!

burogu 1725

二重アゴもはっきりだ(爆)

burogu 1727

一人は緊張する

酔っ払いのステージ

burogu 1726

ステージ前もあとも・・・

ビールがウマ胃!!


burogu 1728




taraさん

burogu 1729

いいね~

カッチングはまいった・・・・

burogu 1730


ひでおさん

burogu 1735

最高だったよ~

さすがキーの高い曲もこなす!!

恐るべし ひでおさん

burogu 1733

burogu 1734

右足のレンガは助かるね(笑)



tackさん

burogu 1731

さすが慣れてる~

凄かったよ

burogu 1732

普通にくつろぐ私・・・・


burogu 1723


楽しかったね~

皆ありがとう!!


ミントの脚力。

昨日zakkとミントの散歩を別々に行った

今日もzakkから行こうとしたら・・・・・

このパーテーイション飛び越えてきた!!

burogu 1719

900以上あるのにね

凄いわ・・・

burogu 1721

結局・・

zakkと散歩

zakkがいないと泣くんだとさ・・・・・

怒られても「ツラ」こいてるのに(爆)


burogu 1720

だいぶ大きくなってきたけどまだ7ヶ月ほど・・・・・


burogu 1722


大量の水呑むし おしっこたれるし(爆)

burogu 1094

こんなに小さかったんだね




スノーモービル事故。

昨日びっくりするニュースが飛び込んできた

たいした見ないテレビをみると天塩岳で遭難ニュース

名前を見ると 以前お世話になった社長の名前・・・

あちこちに確認の電話

無事だということで安心した

低体温症ということだ

大事にしてほしい・・・・



まいった。

ライブ終った次の日・・・・

予想どうり風邪が酷くなり寝てました・・・・

トホホホホ・・・・


ライブ画像はありますがヒロミさんのカメラなので後ほど・・・・

皆さんのブログなどで確認してください(笑)

4曲しかないのに40分もやったそうです・・・・・

しゃべりすぎました反省・・・・・

o0480036012424141359.jpg

画像はじょんさんのブログより

一人は大変ですわ・・・・・・

参加した皆さん

見にきてくれた皆 ありがとう!!







明日なんだけど。

いよいよ明日ってことで・・・・・・

持ち曲は無いけどいつものやります

しかしっ!!

喉痛く練習もできず・・・・・

この場に及んで風邪かな?

鼻水たらたら・・・・・・

でも大丈夫!!

しもねたで(爆)


バレンタインデーだと。
バレンタインデーという

チョコレート会社のたくらみにはまってる皆さん(爆)

我が家でも一応頂きました

露骨に
  ポン!!

tixyoko.jpg

チョコは大好きなので文句は言いませんが(爆)

テーブルの上においてありました(爆)


3月14日はその「お返し」の日だとか・・・・・・

訳わかりませんな~

貰ったのなら お返ししなきゃね~




土曜日。

弾き語りライブがあるよ

ほんと嫌だけど頑張るぞ(爆)

ひでおさんのすばらしい歌声と打ち上げのギャップを

お楽しみください(爆)

2/16(土)

SOUND VILLAGE

BandPlayer's AcousticLive Vol.1

18:30 Open 19:00 Start

ADV 1000円 DAY1500円

19:00 小野雅通(WonderFlower)

19:30 Yukio(PsycheOut)

20:00 tara(Brasz)

20:30 Tack(友情補欠出演・・・)

21:00 唄侍(ROZZY)

21:30 Hideo(SPLIT FIRE)

22:00 AKKI(Globeamaranth)


受付でyukioと言って頂ければ当日1000円で感染できます

持ち曲がないのでmc頑張ります

夜露死苦。。。。。。。


と・・ギター弾く前に。
burogu 1713

ロフトベッドでくつろぐ馬鹿猫たち

手前マーシャル ビンゴ バジルだ

高いとこ好きだね~猫は(笑)

猫どもは昼間 皆ここで寝てる


burogu 1714


アクビするバジル

山賊さんが大好き(笑)


burogu 1709


問題児ミント・・・・・

ペットシーツを食べるので今日から昼間の間外した・・・

昨日は肛門からペットシーツが15センチぐらい出たまま・・・・・・

早くオシッコ覚えろよっ!!ミント(爆)

burogu 1710

こうやってzakkにべったり・・・・・

いつもそうだ

zakkは複雑な想いだろうね・・・・・・








整理整頓。

新しく収納グッヅ購入

burogu 1711

木製の引き出し式のタンスがぼろくなり・・・・・

プラスチック製のやつにした

なんせ私の「黒いTシャツ」が多い為・・・・・

「黒いTシャツ」購入禁止令が発令された(爆)

burogu 1712

40枚はあろうかと・・・・・・

だいぶ処分したけど・・・・・・

古いものは処分しないとね・・・・・



今夜の料理

burogu 1715

このオーブン。。

もう23年使ってる業務用

しかし壊れなく おいしいピザを焼いてくれる!!


burogu 1718

へへへへへへへへへへ~

食べたい奴はたくさんいるだろう~


burogu 1716


メインはこれ

「ビーフン」を使ったベトナム料理!!

旨かったよ~


burogu 1717

オニオンリング!!

これ塩つけなくても十分おいしい!!

ビールは1杯だけで我慢

体動かさないとビールはヤバイ!!



さて・・・

ギター弾くか!!











建国記念の日。

2673年

おめでとうございます!!

kennkokunohi.jpg

画像は日の入りですが国旗は美しいです



ロフトベッドその後。

burogu 1698

快適になったベット

burogu 1697

下にも収納を収めた

2個作ってたからね

取っ手は物置にある引き出しから外した(笑)



burogu 1696

上には電気屋さんにお願いして

4路スイッチをつけた


すっかり猫たちのくつろぎスペースになっているよ

burogu 1701

外ばかり見てるまーくん

いい奴だ


burogu 1699

burogu 1707

ベットは150キロまでオーケイ!!

わたしは80キロ無い(爆)


burogu 1706

ミントもzakkも上に上がりたいのだが・・・・・

上がれない・・・


burogu 1708

下でくつろぐ・・

burogu 1700

アミタイツを整理するヒロミさん

burogu 1703

整理してたら昔かけてたサングラス発見!!

整理してると懐かしいものがでてくるよな・・・・



そして 朝のケーキセット・・・・

taraさんにはたまらん1品!


burogu 1695


で・・・・・

私の部屋にもコンセント増設!!

burogu 1694

勿論アンプ用!!

タップは転がしてると毛がついたり・・・・・

勿論私の「毛」ではない(爆)


まだベッドの「固さ」に慣れてないので

背中が痛いわ・・・

でもスッキリ寝れる!!


burogu 1704


zakkもゆっくり寝れるとさっ!!

burogu 1702







来月はディスクできるねzakk!!


久々に。
がざえもんいりぐち

土曜夜は 嘉左ェ門さんへ行ってきた

burogu 1689

メニューを見てる・・・・

食べたいものばかり

burogu 1684

豚の角煮!!


burogu 1688

刺身のカルパッチョ~!


burogu 1687


ゲソフライ

これはパリパリで美味しかった!!


burogu 1685


カモンベイベチーズフライ!!

これはワインに合うらしい

burogu 1693

風邪よくなってよかったね ヒロミさん

我が家のアルコール消費量も復活(爆)


burogu 1691

ポテトチーズ・・・・


burogu 1690

私は「千寿」をいただき・・・・・・

やっぱうまいな~


burogu 1686


南極2号顔負けなアングル(爆)

風邪良くなってよかったね~




何度も言いますが とても落ち着くお店です

食べ物もおいしく 酒もうまい!!

ってことで よろしくね




ありがとうダブルベッド。

一日早くベッドが入荷

今日ベッドが来る日

burogu 1675

穴だらけのマット・・・・

zakkがやった跡・・

burogu 1674

ヘッドをかじった跡・・

これはシンバの仕業・・

burogu 1671

ビンゴが見に来た

「なにしてるの?」


burogu 1672


シンバのゲロやらクリスのシッコやら・・・・

zakkのシッコ ミントのシッコやら染み付いてる(笑)


burogu 1676

マットはすべてzakkがやった悪行!!(小さい頃ね)

23年間も使った!!

あんなことも こんなこともした(爆)

burogu 1677

バネもコタコタ・・・・

シンバもクリスもこのベッドで寝た・・・・

思い出がいっぱいだけどもう限界・・・・・

burogu 1673


そしてロフトベッド組み立て完了!!



burogu 1679

いい感じだ

burogu 1682

階段付き

burogu 1680

上で寝るのが楽しみなヒロミさん

burogu 1681

収納ボックスも作った

寝室は5畳半しかないから「クイーン」は置けなかった(笑)


睡眠ってのは大事だ

下はzakk&ミントが寝るだろうね

広くなったからゆっくり寝れるさ

合計¥72010円也~



たかがベッドだけどやはり思い出深い・・・・

23年程お世話になったふかふかのベッド

ありがとう!ベッドさん!!

これから夜露死苦!!新しいベッドさん!!

いい夢見させてちょうだい(爆)







歴代眉毛。
burogu 1670

シンバ クリスは「眉毛」をよく付けられた!!

でzakkはやったことないので・・・・・

burogu 1663

どうだ!!

似合うだろっ!!


burogu 1662


怒ってね~よ!!


burogu 1666

ミントは付けようがない(爆)


burogu 1667

似合うね~


burogu 1665

burogu 1668

まーくんは唖然・・・・

burogu 1664

ミントはうるさい・・・・・


なんで笑われてるかわからないzakkん

仕事から帰ってきたヒロミさん

バカウケでした・・・







ギターメンテ。

16日のアゴギデビュー

山賊さんにネックやら色々直していただいた!!

使うギターは大昔の・・・・・


burogu 1661

初めてのアコギライブ!!

なまら緊張するっ!!

てか・・何やるかな(爆)って・・・

決まってるよ~!


burogu 1660


私の場合 エレキ弦を張ってるのでシャリシャリな音

これがすきなんだなぁ~


曲数は少ないけど

Mcで頑張る(爆)


山賊さんありがとうね!!


さて。

そろそろ本気モード

頑張ろう!!

CIMG8290.jpg
ん。そっくり。

昨日の画像

burogu 1659

早速じょんさん本人から送られてきた画像公開!!

IMG_9507.png

ん~

やっぱし似てる(爆)


映画鑑賞。

凄い吹雪で何もしたくない・・・・

「長くつをはいたねこ」を鑑賞!!


burogu 1658


結構いい映画だった

ジョンさんも出ていた(爆)

burogu 1659

なんか似てない?

似てるな~ジョンさんに・・・・・・





揺れた。

我が家はセラミックの為結構揺れるのだ

私のマイクスタンドも横でゆらゆら揺れてたよ

震度は2か?

結構揺れたよ


二段ベッド。
来週土曜に念願の二段ベッドが来る!!

bextudo.jpg


セミダブルの二段ベットだよ

しかも階段付き!!

私は下 ヒロミさんは上(笑)

ネコ達がどこで寝るかが楽しみだわ


恵方巻き。
burogu 1642

毎年スーパーなどで買ってくる恵方巻き

今年はヒロミさんが作ってくれたぞ!!


burogu 1643

どうだ~~!

burogu 1645

こんな感じで・・・

burogu 1644

そうめんは保育園レシピで・・・

これも添加物なしの旨!!


burogu 1649


今年は南南東を向いて・・・・

黙って食べる!!

burogu 1650

美味しいぞい~!


burogu 1651

南極2号かっ(爆)


burogu 1647

境月の「アセロラ」これもウマイ!!


burogu 1655

そうめんも食う!!

burogu 1656

頭光ってるぜ~!

burogu 1652

食ったぜ~!コラっ!!


burogu 1646

あ~~~~ウマイ~~~!

ってことで・・・・・・

ご馳走様でした!!


zakkとミントには「みかん」を・・・・・

burogu 1657


明日は節分だね~




2月だ。

今日はすが漏り現場

急に暖かくなる時期特に多いね

しかも階段ホールの上・・・・・

届かない~~~

脚立(足の伸びるやつ)を持って行き見たけど・・・・・


築25年の屋根は悲鳴を上げていた

完全に屋根を張り替えるか

二重屋根にするしかない

フラットだがら冬でも工事は可能だが

「もしも」の事故があってはならない・・・

まだ雪がふるからどうするかが課題・・


簡単に工事って考えても

莫大なお金がかかる・・

お客さんの気持ちを考えると切ないな~

見積もり見てびっくりするだろうな・・・・