ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
大正天皇。
キッツさんの現場から出てきたそうです!!

大正天皇

ガラスを入れなおし

きれいにしてから収めました

大事にします!!


キッツさん

ありがとう!!


ナイスキャッチzakk。

burogu 1798

恒例朝のディスク!!

ミントは相変わらず「ディスク」拾い係り

burogu 1800

まだまだ雪あるけど

これからまた楽しみだね

burogu 1797

最初はミントと・・・・

邪魔ばかりする


burogu 1802

まだ毛が抜けないzakkん

私はもう抜けた(爆)


ナイスキャッチ連発!!

burogu 1792

画像設定悪く青い・・・・

burogu 1791


burogu 1790

今日のナイスキャッチだね!!

burogu 1796

足元悪いから結構キツイのかな

burogu 1795

大きいわんこは走ると迫力があるね

burogu 1794


はい

お疲れさんだね

またやるよzakk&ミント

burogu 1799


3月も終わりか。
今昼飯を食べにわが家にいる

ここんとこ仕事の依頼が多くありがたい!!

「アベノミクス」効果は凄いね

いい人も悪い人もいるようだが


色んなものが安く入ってきても


メイドインジャパンは不滅だ!!


IMG_7343.jpg

春だ。

皆一生懸命働き

応援しようぜ!!


abekougunn.jpg


じょん&山賊。

昨夜じょんさんと遅れて山賊さんが遊びに来た

burogu 1789

山賊さん なにやらポチる段取り?

革ジャンらしい

burogu 1786

久々にパパさんの8弦を弾くじょんさん

しかしネック太いね

burogu 1787

しかし呑んだね・・・

愛国ギター教室も無事終了

burogu 1788


しかしこのぱぱさんのギター

いい音するわ~!







ライブのお知らせ。

psyche outのライブが決まりました!!

4月27日サウンドビレッジです

詳しい詳細は後日お知らせします

IMG_4839.jpg

じょんさん作


感動だな。

ヒロミさんが勤務する保育所

卒業の子供達が多田先生に感謝を込めて・・・・

kotdo.jpg


ヒロミさんを迎えに行くと

絵を見ながらニコニコして歩いてきた

やはり「ホクロ」は絶対だね(爆)

わが家に有難く飾ることにします


おいしいもの食べた子供達は

すばらしい大人になるぞ!!




起きるの早い。

早すぎ!!

日曜だからゆっくり寝させろ・・・と

思っても毎日の習慣!!しかたないさ!

burogu 1780

まだ融けそうに無い雪も関係なく

zakk&ミントはおおはしゃぎ!!

burogu 1781

近所の「ゼロくん」も遊びにきたけど

こいつらのテンションには付いていけないわな・・・・


burogu 1782


おりこうさんなzakk

burogu 1783

burogu 1784

やはり冬はディスクが見えずらいのかな

でもナイスキャッチ!!

burogu 1785

ミントは相変わらず玉拾い?ディスク拾い係り(爆)


今日は電気やさんがくるので仕事!!

といっても昼はビール呑んでますがね(爆)


車の調子が悪く 現場まで歩き・・・・

5~6分なんで楽・・・


さて今晩は「ジンギスカン」を親のところでご馳走になるから

働くとするかな!!







もう23日だぞい。

どうなってんだ?雪!!

早く融けないかな・・・・・


今日はサンビレのライブも金欠で行けず・・・・

じょんさん・・・・・

また脱いでるかな(爆)


ジョンさん


らーめん。

ひでおさんのブログ見てたら

らーめんねたもいいかなと・・・・


ご存知の方いると思いますが

私は22年前まで00製麺というところで働いてました

26歳で「工場次長」でした

毎日らーめんを見ててもらーめんが好きでした


最近の新規ラーメン屋は食べてもまた食べたいと思いません

私はシンプルな「ネギ」「チャーシュー」「メンマ」

これでご馳走です

のれんには必ず「00畜産」とか「00製麺」とか書いてあり

まず そこをチェックします

私の好きな麺は「須藤製麺」です


末広東にある「いしだ」の醤油

末広にある「てんてん」の醤油

今は無き「ゆーかららーめん」の醤油

末広「香月」の醤油

ご近所さんではこの辺が大好き・・・


街では「寅次郎」・・・

もう閉店してしまったけど・・・

4-5丁目の「ばら」も好きだ!!


らーめんは皆好みが違うんで・・・

旭川は激戦区だ!!

あ~!

らーめん食べたくなってきた~~~!!






春分の日なのに。

春は遠いの~

まだ雪が降るって・・・・・

あほか!!

例年はもうだいぶ無いぞ・・・・・

今日は国旗掲揚!!

でも雪で濡れたから乾かして収納

このサイズは900x1300  2枚

天気いい日は1000x1500 2枚

一般用が2枚

国旗だけで6枚あるのだ!!

haru.jpg

祝日なので少し早めに帰宅

今週は天気悪い日続くな・・・・・



昼帰ったら。

burogu 1778

気持ち良さそうなzakk ミント ビンゴ

しかし仲良しだな~


burogu 1779


今日も帰宅したら・・・・・

うんこが待ってました・・・・・





ファックス送信。

仕事の発注やら(ヘッチュウジャナイ)でファックス送る

我が家の巨大猫ビンゴは何やらファックス送る時が楽しいらしい

burogu 1777

出てくる用紙を不思議そうに見ている


burogu 1776

わが家で見かけるのは困難なぐらい警戒心が強い

お客さんが来ると隠れる(爆)

しかし山賊さんは家族同然なので隠れない(爆)

ビンゴはわが家の前の側溝から救助して早6年

多分5月生まれだな!!


ビンゴは「イリオモテヤマネコ」と同じ耳先をしている

動物写真家の方は「非常に珍しい」を言ってた!


こんなデカクて・・・・・

泣き声がなまらめんこいのだよ!!




感動。
burogu 1773

日曜の朝飯!!

サラダとおいしいパン!!


夕方

山賊さんが矢沢永吉さんのdvdを持って着てくれたので

早速観たよ!!

いや~最高だね!!かっこいいぞ!!

しかもキャロル時代の「うっちゃん」がゲスト出演!!

感動したぞ~!


burogu 1774


ギターもかっこいかった!!

burogu 1775


まだまだ頑張れるね!!

矢沢永吉さん!!


画像くれたヒロくん

ありがとね!!




は~~~。

もう雪いらないぞ~~~~!!

もう春だぞ~~~~~~~!!

自然には逆らえないな(爆)

さ~昼から頑張ろう!!


burogu 1750
眠い毎日。
仕事からかえってきて

ミントの悪行の後始末・・・・

そして散歩・・

あ・・・・・・

今20時51分・・・

ミント怒られてる!!

聞こえてきたが・・・

うんこたれたらしい(爆)

疲れるけど帰ってからのあの「笑顔」を見ると疲れもどこかへ

その繰り返し・・・・

ミントが1歳半すぎたら

床の張替え工事しよう!!

なんせ得意技(爆)

材料費しかかからんし~


で今色んな人に・・・・・

「フェイスブック」やったら?と言われるが


昔携帯に「カメラ付き」が出た頃・・・・・

「yukioさんがカメラ付き携帯もったら大変だ」

とたくさんの方が申してたそうな(爆)

その時は期待を裏切らないように・・・・・


自分のチ0ポシャメして送ってやったぞ(爆)

左足が。

さて仕事も順調?

やはりビールの摂取量が多いようで・・・・

また足にきてます~

また体重落としに頑張るしかないな!!


家に居ても「ジャージ禁止」

だから寝るまで「ベルト」を強くしている

最近は「迷彩」ばかりだけど・・・・

burogu 1720

で・・

ミントの話

最近わが家に帰ると・・・・・

わずかな「うんこ」が点々と(爆)

それを踏んでしまうミント

ここんとこ毎日消毒&大掃除

疲れるけどもう少しの辛抱か・・・・・


わが家に帰ると・・・・・


うんこが待ってるぜ!

腰痛いぜ!!

あ~~~~・・・・・

昨日仕事おわってから裏の雪除雪・・・・

わが家の私の部屋の屋根は丈夫ではないので

気になって上ると60センチほどの雪が・・・・・・

もう屋根の高さまであるので

裏の家の敷地にぶっ飛ばし(爆)

おかげさんで腰が痛い・・・・・

久々だな~腰痛いのはさ・・・



でさ・・・

昨日この人に下品なメールしたら

無視された(爆)

moblog_3f6028abs.jpg

皆さん

雪はね大変ご苦労さんでございます!!





ライブ。
エルビス

日曜のライブ無事終了!!

今回も「エバンス」で行われた!!

エルビス44

めんめさん

ヒロくん

山賊さん

私・・・・

エルビス26

凄くいい感じなライブで最高だったよ

エルビス28

お店の「アリョウナ」さんがサックスで参加!!

凄い演奏をしてくれた!!

エルビス16

私はジミにやってました

エルビス48

途中めんめさんドラム

ヒロくん歌でロッケンロール!!

凄い盛り上がりだったよ


5年で一番良かったかも!

エルビス5

記念撮影!!

ヒロくん私・・・・・

凄い顔してるわ(爆)


皆さんお疲れ様でした!!







日曜日は。

恒例のシークレットライブがある

今回で10回目かな?

2008年からやっている

もう5年か・・・・・・


根室のヒロくんも来る

楽しみだ!!


住まい。

今床解体の工事

新しく断熱し床をひく


以前住んでたおばあちゃん

87歳で亡くなって売りに出た

新しい住人が買って工事を依頼された

以前生活してたそのままだった(貴重品は撤収済み)

孫であろう写真

自分が若いころの写真

毎日書いていた日記・・・・・

私の家から現場はすぐ近くだが

おばあちゃんのことは知らない

だがおばあちゃんが生きた「証」が

その家に刻まれてる

41年前だが家は手入れがされててとてもきれいだ

大事にしていた家だから丁寧にリホームして

新たな住人にお渡ししたい




穴掘り職人ミント。

今日更に穴がでかくなった床・・・・

必殺「フロアなおしキット」で穴埋め


burogu 1768

うちの職人が監督の下(爆)

しかし穴がデカク「ネタ」はあるもので・・・・

burogu 1769

かなり機嫌が悪い私・・・・・

コテが狭いので穴には対応できず・・・・

burogu 1771

まーくんも気になって監督

邪魔ばかりだ・・・

burogu 1770

出来たけど・・・・・

お見せできましぇん(爆)





今日の朝カレー!!

burogu 1767

グリーンカレー!!

最高に旨いよ~!





これから「きくどん」だ!!


職人芸。

仕事からかえってビックリ・・・・

小さな穴が開いた居間のフローリングだったが・・・・・

burogu 1765

深さ約1センチ 大きさ3センチ・・・・・

穴がビックになってた!!

こんなことやるのはミントしかいない!!

怒るといつもの「ごめんなさい」を連発

毎日怒るのも疲れる


そしてポジー用ネコトイレ・・・・

burogu 1766

ロックするフックを曲げてでも・・・うん0が食べたいミント

鍵を二つ付けた!!

これで安心?





仕事仕事。

3月に入りようやく仕事が忙しくなってきたよ

現場が近くなんで昼は家で・・・・

ミントは相変わらず・・水溜りを作ってる(爆)

さて・・今日も頑張ろう!!


極悪」

ジャンバーの背中はこんな感じ(爆)

激安ジャンバー(爆)。

とある店でなんと¥2000円!!

burogu 1751


ネギじゃないよ(爆)





朝7時のディスク。
burogu 1763

日曜日恒例の朝ディスク!!

burogu 1764

取り合いする馬鹿犬・・・

burogu 1761

zakkは足速い!!

burogu 1762

また取り合い・・・・・

burogu 1760

zakk達が走りまわるとこは雪が固い~


burogu 1756


zakkのナイスキャッチ!!

burogu 1757


zakk凄い顔してるぞ(爆)


burogu 1758


zakkにはかなわんよ・・・ミント


burogu 1759


burogu 1754

zakkのキャッチ率は冬でも75パーセント?


burogu 1753


うるさいわ・・ミント・・・・

burogu 1755

zakkのナイスキャッチ!!


burogu 1752

このzakkさんも凄いのよ~

zakkwylde1.jpg

しかしキャッチのタイミング・・・・

撮影って難しいな~~~





帰省。

ニールさんの奥さんのりこさんが

実家の用事で帰ってきた!!

ハンガリーから飛行機で30時間ほどかかるそうだ・・・・

昨夜は街で待ち合わせして N子さんの働く

「北の酔いどころ」へ

画像ないけど 楽しかったし色んな話が聞けた

多分3時間では足りない内容!!

ヒロミさんも結構呑んでて ネムネム状態(爆)

のりこさんにも喜んでいただけました!

ニールさんが帰ってきたら行くぜ!!