ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
朝から。

朝飯前にマーキング現場目撃!!

どうやら最近のマーキングはビンゴらしい・・・・・

ヒロミさんの大切なもの入れるケースだったので・・

朝から超激怒!!

ついでに私も怒られました(爆)

猫ってシッポをピクピクさせてることあるけど

あれの行為なのだ・・・・

猫5匹だからね

何が起きてもしかたない・・・


ビンゴの手


大きい猫だからね・・・・

不満もあるのかな




昨夜。

結婚記念のプチ宴会!!

じょんさん ともちゃん 山賊さん

burogu 2011

いつものパスタやら

平日なのにありがとう

burogu 2017

じょんさんからプレゼントをもらった!!

burogu 2016

名付けて「ミントハンガー!!」

なんかそっくりだよ(爆)

burogu 2014

うれしいヒロミさん

burogu 2012

あと猫ハンガーもいただきました


burogu 2013

あとこれ

父の日

欲しかったのだ!!

私のだ!

ていうかヒロミさんも使うだろうな


burogu 2015

最後はケーキ!!

旨かったよ~


じょんさん&ともちゃん 山賊さん

ありがとうございました!!



6月24日。

なんと!!

今日は28回目の結婚記念日!!

よくもったもんだ(爆)

式は30日だったけど

籍を入れたのが今日だ

あねねね

昨年と同じ画像だけど・・・・・

顔細くね?

60キロないからね(爆)


たまに頭にくるけど・・・・

これからも夜露死苦!!





くそ。

朝からむかつくよ

しかも雨だし・・・・・・

あ~

やってらんないわ・・・・





あの。

現場が忙しくバタバタしてるときに限って

仕事の見積もりやらなんやらくるわ・・・・・

一人でやってる為 見に行くのは夜しかない

昨夜はヒロミさんが会議で遅く

私は8時に帰宅

あんのじょう・・・・

うん0&シッコ・・勿論ミント嬢

あ~疲れる・・・・


今年も後半バタバタとなるな・・・・・・


あ・・・・

ヘーベル運動のおかげで腹がへこみ・・・

腕が太くなりました(爆)

しかし・・


リスクは「指が動かなくなる」だ!!





絶好調に。

花粉が凄い

頭まで痛くなるんだよ・・・・・

目もムズムズするので・・・

これ・・


aibonn.jpg


かなり良い!!



しかし今日の朝は寒い~~~~~!


おはよう。

湿度が高く洗濯も乾かない日がつづくね

汗をかけば冷えるし ジャンパーは暑いしね

花粉症も絶好調

鼻血混じりだし 辛い辛い・・・・・

喉にもきてる


今日の天気は曇り

ん~少しはいいかな


蒸し暑い中の仕事

皆頑張れ!!






IMG_0352_20130610215343.jpg
ヘーベルライト。

住宅のヘーベル解体をしている

しかし重い・・・

ヘビーだ・・・・

毎日クタクタ・・・・・・

これ毎日やったら腹がへこんできたぞ(爆)


もっと飛べるようにがんばるぞ(爆)


burogu 2009


ミント1歳。

わが家のじゃじゃ馬ミントが

めでたく1歳を迎えた!!

特にセレモニーも何もないが

しょんべん&うん0たれミントが1歳になったのは嬉しい

burogu 2007

これからもミントを可愛がってやってください



誕生日おめでと~~~~!!



打ち合わせだけど。

先週に引き続き・・・・・

午後2時から焼き肉となり・・・・

新築の最終打ち合わせだったのだ!!

今のところ 順調に進み・・・・

7月着工をめざす!!

6時半には終った

さすがに40リットルも呑まない(爆)


明日からまた忙しい

頑張るしかない!!

かかってきやがれ!!


消費税~~~~~~~~~!!!!!









円盤屋ディスク。

昨日注文したディスクが届いた

burogu 2010

zakkは大会に出れるかなと~

burogu 2000

朝はいつもの練習

burogu 2004

朝飯は外で・・・・・

burogu 2001

気持ちいい天気だ

burogu 2002

ヒロミさんは普段朝飯食べない・・・・・

burogu 2003

トーストとシェパーズパイ

旨いよ~

burogu 2005

うるさいミントと遊ぶ

burogu 2006

加齢臭大好きミント(爆)

burogu 2007


そして・・・・・・

本日の傑作画像!!

「飛びます!!飛びます!!」

burogu 2009


いい休日の始まりだ


burogu 2008









雨だ。

久々に雨

湿度が上昇

エアコンドライ

風呂上り(シャワー)に最高

その下でビール

最高だね!!

現場は足場狭く私にはキツイ(爆)

今月は川端の現場


そう

わが家の隣のリホーム・・・・・

屋根が心配

何故かこっちむいてる(笑)

無落雪とのことだが・・・・


どう考えても 絶対ヤバイ!!

雪でもめるのは嫌だ!!

だから隣の建築業者に忠告する


めんどくさいな・・・・





フェンス改良。

コイツのおかげで・・・・

あちこち破壊され・・・・

burogu 1999

フローリングには穴があき・・・・

フェンスも高くしたけど・・・


でフェンスのぐらつきと開閉が楽にと・・・・

考えて・・・

burogu 1994

キャスターを二個

安定しました

しかし風が吹くと閉まってしまうので・・・

burogu 1995

余っていたステンパイプで地面にロック!!

わが家に来る方はこのステンパイプを持ち上げて開けてください(爆)

しかしこいつら朝早い・・・

burogu 1998

今日もミントのうん0で起こされた(爆)

burogu 1996

そして おりこうさんなzakk

burogu 1997

 
毎日うざいだろうけど

もう少し!!

わが家の「黒い悪魔」は今日も元気!!



え?

今日も暑いのか・・・・・・・

早起きな私は朝の更新が多い

今日の朝食

burogu 1993

チーズ納豆!!

ご飯はマーガリン混ぜで!!

旨いんだよ~朝から~


今日も暑いです

くれぐれもパンツ下げてださないように・・・・・


burogu 1967


ひでおさんもじょんさんも「フェンダー」のパンツ(爆)







連日30度超え。

しかし暑いね・・・・

夜は涼しいからまだいいけどさ

焼き肉大会会場はまだ熱気ムンムンだ(爆)

今日ビールサーバーをさげに来てくれた加藤氏

「さすがだね~やっぱ40リットルだね~」

あの天気で呑まない奴はいない!!

皆でいただく生ビールは格別!!


てなあんばいで・・・・・

最近5時前に起きて

散歩して・・・・・

短い夏を満喫するのであります!!


しかし夜になって私の部屋は暑いな~







IMG_0352_20130610215343.jpg
日曜午前。
burogu 1987

自衛隊へ行ってまいりました!!

burogu 1972

売店がたくさんあり

にぎやかでした

burogu 1969

カレーがあったので食べました

とても旨かった!!

「北鎮カレー」ではないけど

私は「北鎮カレー」と核心した

burogu 1970

第二師団はとても広くすばらしい

burogu 1973

途中手作りの「橋」がありそこの注意書き(爆)


burogu 1971

欲しかった靴があり・・・

なんと2000円!!

burogu 1974

パレード待ちの装甲車!!

圧巻だ!!


burogu 1975

ヒゲの元隊長の挨拶は感動した!!

burogu 1976

音楽隊のあとにつづき・・・

burogu 1978

一人興奮して観覧する・・・

burogu 1977

burogu 1986

burogu 1985

burogu 1982

burogu 1988

どれも圧巻!!

凄い!!

burogu 1989

終盤はヘリの編隊飛行!!

最後は「ゆるキャラ」

burogu 1990

駐屯地から近いこともあり

ヘリが飛んでるとなんだか安心する私です

burogu 1991

自衛隊の皆様 こんな格好でお邪魔しました!!

これからも日本国を護って下さい!!

ありがとうございました!!





第4回ROCKの日焼き肉大会終了。
burogu 1962

天気がよくて最高な日!!

5メートルを超えるテーブルも活躍!!

burogu 1961

で・キッツさんの32回目誕生日!!

パッピーバースデーを皆で歌う・・・・が・・・・・

皆 デスボイス(爆)

burogu 1960

ご機嫌なキッツさん


burogu 1959

しかし暑い熱い・・・・

すぐテントを出しての・・・・

ビールが美味しい~~~


burogu 1963

ミニスカのヒロミさん

皆さんにアデダスのパンツ見せた・・いや

めくったのは私(爆)

burogu 1968

めでたいケーキも・・・

途中taraさんがいない・・・・

burogu 1964

撃沈・・・・・・・


burogu 1965


ラブラブなじょんさん

burogu 1966

ラブラブな嶋さん

クミちゃんもおなかおおきくなった!


画像が少ないのであきらさんやらじょんさんひでおさんの

ブログでもアップされます(爆)

夜は寒くてビックリだったけど最高に楽しかった

あきらさんN小さん じょんさん

火おこし段取り早くからありがとう!


キズッチさんから毎回お酒を差し入れいただいてます

ありがとうございます!!


これに懲りず8月にやりますよ

また集まってください

お疲れ様でした!!

osioki.jpg






心うたれる。

是非ご覧ください!!

開成幼稚園



明日。

いつものテーブルでは不便なので・・・・

burogu 1958

足場に使ってるツーバイ10をテーブルにしました

burogu 1957

長さ約5メートル!!


明日午前8時買いだし

9時に自衛隊!!


じょんさん火おこし係り

あきらさんも火お越し&やきだいセット


会場は既にできてます(爆)


明日12時からだよ~







第4回ROCKの日焼き肉大会。

今のところ 私とヒロミさんを入れて

15名の変態が参加です(爆)

前日ライブの方は呑みすぎないようにね(ひでおさん)


9日昼からよろしく!!

天気はいいみたいだぞ!!


DSC00931.jpg


たくさんの人が。

夜は護国神社へ

burogu 1939

昨年より参拝者が多かった

burogu 1940

そして歩いてると

ピンクパパラッチの松本氏に遭遇

burogu 1941


嬉しいね~

burogu 1944

そしてビール

売店のかあさん「コップがないのよ」

私「そこらへんにあるのでいいよ」

500円x2

900円だった


burogu 1945


ここで一杯やって

2年前に行った神社近くの店「吉ちょう亭」へ


burogu 1947

burogu 1949

burogu 1951

burogu 1952

burogu 1956

burogu 1954

揚げだし豆腐うまかったよ~

burogu 1955

ラーサラもいいね

burogu 1946

ヒロミさんはご機嫌

burogu 1953

額が飾ってあり

私はその下で呑んでました


burogu 1948


そして

父上達が建てた「郷友会」記念碑

burogu 1943


感謝の意を込めて・・・・・


いつもありがとうございます!!









招魂祭。

毎年ですが・・・・・

今日も「涙雨」ふりましたね・・・・・


私は明日参拝します。

神



フェンス。
burogu 1937

いい天気!!

昨日父上がフェンスを高くする工事をしてくれた

burogu 1935

これが

burogu 1938

これでミントは脱走できない(爆)

忙しい私にかわり仕事してくれた父上様に感謝!!

93歳だよ~






わらび。

山賊さんがわらびをくれた

それで今日はふきとわらびでプチ宴会


DSC_0057.jpg


採れ立ての山菜料理で山賊さんと乾杯!!


DSC_0058.jpg


ラガーのびんびーる

旨いよ~


DSC_0059.jpg


キムチ鍋もいただいた

山賊さんに感謝だ!!





またヘンな天気。
burogu 1933

日曜朝のめし

わが家は野菜タップリでうれしい



そしてお隣さん

屋根まで出来てるが・・・・・

スノーダクトではなく 片屋根

?こっちに向いてるからやばくない?

burogu 1934

どう考えても・・・・

問題がおきると思うな


あとわが家の問題

burogu 1935

軽く乗り越えて脱走する怪物ミント(爆)

しかし金のかかるわんこだ・・・・・・





しかし早起きは気持ちいいな!!


これは。

とても参考になります

ご覧ください



谷山雄二朗さん
zakk&ミント。

日曜朝は快晴!!

burogu 1927

zakkは大会に出れるレベルまで上達!!

burogu 1923

投げ方が難しく・・・・


burogu 1924


でもキャッチ率は凄い!!


burogu 1925


公園も「タンポポ」がたくさん!!

しかし!!

外来種・・・・・・


burogu 1926


ミントは邪魔ばかりするので・・・・こう


burogu 1929


凄く足の速いzakk選手!!

ジャンプも凄いよ!!

burogu 1928

いい一日の始まりだ!!






ももひき戦隊「アニージャ」。

わが家のトイレにまた新しいらくがきが・・・・

というか・・ヒロミさん作の漫画(爆)

burogu 1930

この親父は私らしい・・・・


burogu 1931

確かに毎日ティッシュ攻撃だ(爆)


burogu 1932


続編は焼き肉大会の頃かな?