ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
自宅前。
burogu 2069

廃棄物の山となっております(笑)

burogu 2068

ゴミ袋が倒れないように車でブロックしてます


burogu 2066

burogu 2067

トタンは金属回収業者に来てもらいます

burogu 2070


問題の土台・・・

ブロック基礎なので角がこけてます

burogu 2072

こんなに倒れてます

危険危険!!


ということで・・・・・

皆さんも仕事頑張りましょう!!







歴史あり。

今新築の段取りとわが家の物置(作業場)を平行している

今日は解体!!

天気よしで暑くて~

93歳になる父上も手伝いに出てきたが

危険なので家にいてくださいということで・・・・

少し離れたところから解体を見ていた

まだ現役バリバリの頃作業場として建てたというか

ここには元々家があって登記上は家があることになっている

我が家はここに2軒あることになる

この作業場で色々創作した

建前の「もちまき」の餅もここでついた・・・・・

クソ寒い時にはガードラックを塗ったりした

眺めながら色々思い出していたのだろうね

この冬を越せない状態なんでいたしかたない・・・・

裏は完全に腐れていてこれでよくもってたなと・・・

丈夫なもんだ(爆)

古いものは古いもので守らなくてはならないけど

倒壊寸前では解体しかないし 基礎もダメ・・・

新しくリホームし安全なところで蒔きを切ったり

余生を送っていただきたい


自分の育ったとこの「解体」は結構辛い部分があるよ

しかし壊さなければ新しいものは生まれてこない・・・・・







安物は安物。

burogu 2065

こいつが私のところにきました

まぁ・・・・・・

14800円の安物です

話のネタにと・・・・・

しかし!!

本当に話のネタになりました


まず一つ!!

弦高を調節するナットが・・・・・・


曲がってついてますっ!!

burogu 2063

そしてブリッジが・・・・・・

ボディーに擦れて 塗装がはがれてきますっ!


burogu 2064

画像では解りませんが・・・・・

木まで擦れて酷いことに・・・・・


まぁこの値段の7弦だからしかたない?

では済まされることはなく

明日「返品」いたします!!


コストパホーマンスなんていうけど

こんなパホーマンスは信用を失うだけですよ・・・・・・








馬鹿者。
最近コンビニの冷凍庫に寝そべった画像を撮影

それをフェイスブック等に流したという問題だ

客のおかげで営業停止を受ける・・・

冷蔵庫まで取り替える・・・・

経営者は大損害である

ただでさえ競争率の激しいコンビニ

これは完全な「営業妨害」

取り締まりを強化していただきたい

馬鹿者のせいでどれだけの損害がでるのか

考えていただきたいです



恥を知れ!!









物置。

わが家に来た人は知ってますが

奥に物置があります

しかしながら 地盤の悪化 柱の腐れなどで

危険な状態になってます

新築工事の前に物置を新築しないと

冬に間に合わなくなるので・・・

急遽 解体を決意

今日は段取りに追われました・・・・・

土曜から解体をします

8月の焼き肉大会までにはカッチョいい物置が出来るでしょう(爆)

ほんとはこんなことやってる場合じゃないけどね

倒れたら大変よ~


yukio2.jpg









順調?。

しかし暑い日差しが降り注ぐ毎日ですな・・・・・

新築の段取りもぼちぼちでんがな。。。。

しかし!!

「基礎工事が間に合わない!!」

しかたないな消費税の影響だ・・・・

建築関係はほんとに忙しい模様

慌てずイライラせず・・・・・

ってことで・・・・・・



o0480036012425948995.jpg
朝5時半。
burogu 2058


神棚の水 米 塩

先代ワン子達にゃんこの水

zakk&ミント猫たちの水

起きたらすぐやることだ

今日は天気もよく朝のディスク見学

その前にじょんさんにメール(爆)



burogu 2054


ミントはうまくなったよ!!

半分はキャッチできるかな?


burogu 2055


まだまだ子供

遊びたい~(爆)


burogu 2056


六合公園

ここはいいとこだ

って私が小さい頃から遊んでる公園よ


burogu 2057


zakkは大会出れそうなレベル!!

ディスクを見ると目つきが変わる


burogu 2060


足速いのもzakk

最近近所の女子中学生に人気だ

「zakkかっこい~~~」

「かわいい~~~~」



burogu 2059


でディスクが終ると・・・・・


burogu 2061


じゃれて遊ぶんだな・・・・・・



さてと・・・

仕事するぞ!!










お祭り。

20日夜は「悪餓」のライブ

burogu 2052

ステージングといい

mcも最高!!

AKIRAさんの歌もいかったね

勿論とくちゃんのギターも最高!!



で打ち上げに参加!!

たいした呑んでないのに・・・・


burogu 2053


昼過ぎまでダウン・・・・・・・・

なんだかな~

ヒロミさんは機嫌悪くしてるし(爆)


しかし3条通りは賑やかですな~


神。



是非これを観て下さい



俺たちが死んで日本を護る
パワード&スピーカ。

町内の盆踊りが8月10日にある。

もう10年以上やぐら&PAを頼まれてるので・・・・・

遂に購入しましたぞ!!

behringer_pmp4000.jpg


こいつと・・・・

cp_csp12.jpg


昨年スピーカを2本購入

今年更に2本購入

盆踊りだと4本必要なんですな~


そして「子供盆踊り」がテープだったので・・・・

cdにしてもらいました

正式名「北海子供盆踊り」といいまして・・・・

レコードかテープしかないんですよ・・・・

いつも聞こえる子供盆踊りって北海道限定なんですね









はやくこい。
9月中ごろなんだよな・・・・・

今時期あればいいんだけどね~

はやくこいこいマーシャル冷蔵庫!!





69d3041f7c6b8ebb66e9aba8a849983a.jpg
猫大集合。

久しぶりの猫たち!!


burogu 2050


晩飯待ちの画像


burogu 2048


人間二人に猫5人犬二人のわが家(笑)


このクソ暑い夏も猫たちは元気だ


burogu 2049


猫トイレ清掃中のヒロミさま

ひと段落すると・・・・・・・


burogu 2051


キッチンドランカーとなりますです(爆)







新聞に。

私の姉が経営する「デイサービス」

「晴れるや」が13日の道新旭川版に・・・・・・

burogu 2047

後ろ右が私の父

隣が母です


詳しくは新聞をご覧ください!!





zakk&ミント。

海の日・・・・・

勿論日の丸掲揚!!

そして朝っぱらからzakk&ミントディスク練習

burogu 2038

zakkはさすがにうまい!!

burogu 2039

しかし!!

ミントも段々うまくなってきた!!


burogu 2041


凄いジャンプ力なんで迫力あり!!



burogu 2042


zakkを見てて覚えたのだ!!


burogu 2043

疲れてベンチの下に・・


burogu 2044

足がめんこい


burogu 2045

burogu 2046

この夏はもっとうまくなろうね!!

zakk&ミント!!



burogu 2040

何故かカメラ目線のzakk(笑)








めがね。
burogu 2037

仕事用と家用は分けたほうがいいと山賊さんの提案で。。。


新しいめがね!!

よく見えるぜ!!

老眼も少し入ったぜ!!



軽いね最近のめがね・・・




疲れが。

たまってきてるね

皆さんもこのクソ暑い中・・・

お疲れさんです

私は明日新築の地鎮祭です

護国神社から神主さまがきます

なんか緊張するな~


きっとすばらしい家が出来ます



お腹が。

調子悪い・・・・・

夏バテか?


皆さんも気をつけて・・・・





感謝。

「毎日暑いのにご苦労さんです」


今日で今の現場終了になる

いつも飲み物 疲れを癒す場所を提供してくれた現場の

お父さん お母さん

現場の積み重ねが一つ一つ考え深いものになる

ありがたいですね


明日から新築の段取りやらトイレ改修やら

ユニット工事から自分の仕事が山ほどある


暑いけど頑張ろう!!




祝。

昨日 AKIRAさんとN子さんが

めでたく結婚いたしました!!





旭下連ではパーティーなどやりたいなと

思う次第であります!!

勿論私は「勃起人代表」ということで(爆)

パーティーではN子さんの「蹴り」を披露していただきます!!


さぁ~

いつやる?




藤岡コーヒー。

朝起きるとすぐコーヒーを入れる


めったに見ないテレビをつけるとなんと・・

私世代にはたまらない「藤岡弘」さんが出てた

なんせ仮面ライダー!!昔から大好きな人だ

景色のいいとこでコーヒーを入れるシーンがあって

「旨くなれ 旨くなれ」と言いながら少しずつお湯を入れる

80度が一番おいしいといわれてるが多分そうであろう

それから朝は「旨くなれ旨くなれ」とコーヒーを入れてる

ゆっくり入れたコーヒーは香りも飛ばないしうまい!!

burogu 2035


そして日曜朝は外で食べるこのごろ・・・

burogu 2031

藤岡コーヒーと焼きそばロール

burogu 2032

最高にうまい!!


burogu 2034


zakk&ミントは人より先に朝飯(笑)


burogu 2033



皆さんも「藤岡コーヒー」お試しあれ!!






zakk&ミント。
burogu 2025

朝6時・・・・・・・

久しぶりのディスク見学


burogu 2027

今日ディスクの大会だけど

ヒロミさん札幌で披露宴出席の為今回は欠場・・・・

しかしzakkは凄いよ!!


burogu 2023


ミントもだいぶ上手くなったね~

でもまだまだか・・

burogu 2026

公園を駆け回るzakk&ミントは迫力あるよ


burogu 2030


ミント23キロ

zakk20キロ

大きいのはzakkだけど

重いのはミントだ(笑)


burogu 2029


近所の方も最近見学してくれるので

zakk&ミントも興奮

burogu 2028

まだまだ成長するお二人であるよ


burogu 2024

また暑い日が続きそうだね・・



ビール専用。

過去に私の部屋に赤い冷蔵庫があったんだ

覚えてるのは山賊さんだけであろう(笑)

この度 以前から噂の・・・・

あの冷蔵庫がわが家にやってくるのだ!!

69d3041f7c6b8ebb66e9aba8a849983a.jpg

私の部屋にはピッタリだ!!

しかし輸入品の為9月中旬ごろらしい・・・・・

110ボルトらしいがわが国の100ボルトでも使用可能!!

なんで代理店ないんだ?

探すのに苦労したぜ~!




大切なこと。

今応援の現場だ

お客さんが仕事から帰ってくる夕方

「いつもありがとうございます、暑いのにすいません」

お客さんがいつもかけてくれる言葉だ

何故かこの言葉に心うたれる

有難い言葉だ


現場は足場が狭くやっと通れるぐらい

だから正面の足場をよじ登っていた

昼間はお父様が隣に住んでいる

「上り下り大変でしょ」とわざわざはしごを架けてくれた



10時3時の休憩場所も用意してくれてて

テーブルとイス

冷たい飲み物

灰皿・・・・・

本当に有難い!!



ちょっとした心使い

有難い言葉

もっともっと感謝しなければ・・・・・

そう思う暑い短い夏・・・・





足が。

連日足場によじのぼり・・・・

相当な回数を歩いたり 重いものもったりで・・・

夜中2時頃 トイレに行こうと立ち上がったとき・・・


両足の太もも 内側が攣った・・・・・・

激痛で大声を出してるとヒロミさんが起きてきた

「大丈夫?」

有難い言葉だが 声も出せず

以前 とくちゃんから対処法を教わっていたため

10分ほどで治まった・・・・・・


夜中に足攣るのは嫌だ~~

しかし体は正直ですな・・・・・・



o0480048112242884371.jpg
ゲートの話2。

朝早いzakk&ミント

今日は4時半だぞ(爆)

勿論外でうん0&しっこ・・・・・


最近ブログは朝に更新

夜は疲れてだめだ・・・・・・


昨日のゲートの話

帰ってから移動したんだ

burogu 2020


これで面倒な話は解決!!

わが家に来る人はご注意を(爆)


burogu 2021

zakkは神経質で足の毛が気になってるらしい・・・・


burogu 2022

この馬鹿ミント!!

ホントお前は女の子かっ!!

部屋の中の修理代・・・・

お前働いてだせやっ(爆)




今日は涼しそうだね・・・・・





ゲートの話。

朝って忙しいね

昨日朝 下の両親に町内の人が来た

勿論ミント&zakkは外

ピンポン押しても寝ていたらしく出てこない

お客さんは実家の玄関を開けたそうだ

するとミント&zakkは実家の中へ突進・・・

ヒロミさんはシャワーを浴びてたらしく

事態を知らない

まぁ 悪いこともせずで・・・・・・・

実家

ということで・・・・・・

期限の悪いヒロミさん(爆)


ゲートを4尺5寸ずらすことに決定

今日はやらない(爆)


外仕事は暑いわ・・・・・・

燃やせ!!

内臓脂肪!!

暑いぞ・・・・今日も・・・・・・







7月。

早いね

もう7月だね

わが家では夜焼き肉しょうと珍しくヒロミさん

上富良野の「多田製肉店」の肉を食べた

最高だったな~


昼は姉の介護施設開所式に出席

感動のスピーチありでぐっときた

ヒロミさんがチーズケーキを焼いてきてくた

皆おいしいと笑顔で私も嬉しかった


burogu 2019

こんなのも焼いた

誰かわかるだろうな~

zakkだよ(爆)



最近のマーシャル

burogu 2018

これから何日間か暑い日が続くね

燃やせ!!

内臓脂肪!!