ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
パセリ&マーシャル。

夜珍しい画像が撮れたので・・・・

burogu 2119

倒壊寸前の食器棚の上で・・・・・

どっちが兄貴だかわからんけどさ

マーシャルは2歳になったよ

burogu 2120

にゃんともまったりな二人

マーシャルはほんとにいい奴なんだ

猫のマーシャル(まーくん)もおりこうさん

私のマーシャルは機嫌屋さん(爆)

69d3041f7c6b8ebb66e9aba8a849983a.jpg

来月だ~

冷蔵庫~~~~~

第5回焼き肉大会のお知らせ。

すっかり秋の空になってきたね~

昨年はお盆前だったけど

今年は物置やらなんやらでお盆近くにはできませんでした・・・


9月15日(日曜日)雨天決行

昼12時から

私の家前にて第5回 旭下連 焼き肉大会を行います!!

会費は¥3,000です!!

時期的に寒いかもなので風邪などひかぬような服装で・・


よろしくです!!






burogu 1968
弾いてない。

何かと忙しい毎日

ギターも弾いてなく下手くそ状態

そろそろリハしないとね・・・・

弾いてなくても「チョーキングビブラート」は健在す(笑)

もう少しで落ち着くから・・・

ギターに魂注入だ!!!



平穏な毎日。

朝起きたらいい匂いがする

朝ご飯が食べれる

クソおもしろなくても仕事がある

好きなことができる

いい音楽がある

楽しい愉快な友達がいる

子供の成長を見守る

水道の蛇口をひねると水が出る

好きな時にシャワーを浴びる

夜中でもあいてるコンビニがある

携帯電話ですぐ誰でも話せる

戦争がない・・・・




毎日当たり前のようなことだが・・・・・

当たり前な毎日を与えてくれた先人・・・・


私は毎日感謝の気持ちで一杯だ









閣下。

本日は芦別に来てるようです

終戦の日
忙しい毎日。

いいことだ!!

というけど・・・・いいことだ

なんてね・・・

ウッドデッキの修理工事も昨日どしゃ降りの中終わり・・・

3日間ずぶ濡れで少し風ぎみだ・・・・・

わが家の物置工事も私が仕事に出てるので進まず・・・・・

昨日午後天気が良いので壁貼りをした

burogu 2116

まだまだ終らない・・・・

1ヶ月越しだな~


burogu 2118


中はこんな感じ・・

burogu 2117


出来たら焼き肉大会します(笑)

今日はやらなきゃいけない書類をつくる・・・・

休みなんて無いぞ(爆)



ちなみにこれ・・・・

ヒロミさんが買ってくれたコーヒーカップ!!

burogu 2115

取ってに指が入るよって・・・・・

私の指は太いからな(爆)


いよいよ新築工事着工だ!!







破壊活動。

わが家の馬鹿犬 ミント

1歳を過ぎたというのに・・・・・・


burogu 2114

茶ダンスが倒壊寸前!!

まぁよくこんな破壊を思いつくもんだ

勿論 たくさん「ヤキ」入れましたが・・・・・・


burogu 2113


フローリングはご覧の通り・・・・・・

1っ箇所増えた(爆)


犬の「不安行動」だが・・・・・

何 不安なのかね?ミントさん・・・・・・・・・・


burogu 2083




何年かぶりに。

久々に腰が痛い

昔から悪くて2回入院している

しかし「太ってから」は悪化しなくなった

これから仕事に行くのに今日は大丈夫か?

左足の「痺れ」はもう35年続いている(笑)


しかし 無理が利かなくなったな・・・・・・・・


雨にうたれて。

このところゲリラ豪雨多発

毎日ずぶ濡れになっている

旭川でも永山は午後凄かった

いい加減 ゲリラは勘弁だ

仕事が進まんよ・・・・


ずっと。

なんだか ずっと働いてるような・・・・・

15日以外物置製作など 他細かい仕事

依頼されてる仕事も明日からやらないと・・・・

家の前が落ち着かないので気持ちも落ち着かないね・・・

もう少し・・・

burogu 2111

外壁は4分板の縦貼りにする

ガードラックは甥っこに任せ 私は仕事に行く


burogu 2110

山賊さんがくれた野菜達

美味しいのだ!!最高!


burogu 2112


今週もまた忙しい週になるね


皆も頑張れ!!





北海道一周。

自転車で北海道一周を終えた たじまさんが帰ってきた!

お疲れ様です

休暇のあとは全国ですね

色んな便り 楽しみにしてます


そんななか 15日夜はたじまさん 山賊さん おぐらくん

ピザ祭りでした

DSC_0120.jpg

後ろにいるzakkもめんこい(笑)


事故の無い様 気をつけて!!

全国制覇!!










終戦の日。

15日を過ぎましたが・・・・・・

多田家での焼き肉大会も無事終了

こうして平和に暮らせるのは

英霊の皆さんのおかげです・・・・・

もう少しです

「強い日本」

頑張れ!!日本!



ありがたい野菜。

昨夜山賊さんがナスビきゅうりなど持ってきてくれた

burogu 2109

なすびはすぐ料理して3人で食べた


burogu 2108

しかし山賊さんのナスビは立派である(爆)

burogu 2107

山賊さんいつもいつもすいません

この時期トマトやら色々いただく!!

ありがたいです!







盆前。
最近は朝のブログ更新が多い


わが家の前は大変なことになってまして・・・・・・・・

burogu 2106

明日までに屋根までやらんと・・・トホホ・・・


burogu 2105

打ち直しした土間コンクリート

厚さ150ミリだ


盆明けから忙しいので今のうちに・・・

焼き肉大会も8月下旬と考えてます

昨年は12日だったかな?

ミントがわが家に来た時だから

丁度一年か・・・・・



burogu 2104


日曜の朝飯?

11時だから昼飯か・・







盆踊り大会。

土曜は町内の盆踊り!!

今回から機材もパワーアップ!!

burogu 2097

CPS 12専用の金物製作!!

burogu 2098


こんなあんばいで角度もつけてある

足場にクランプで固定!!

大評判だった

burogu 2102

今は生産してないMDプレーヤーもネットで購入

ここでライブ出来そうなんだけど(爆)


burogu 2099

雨降らなくよかった

burogu 2100

出店もあるのだ

焼き鳥やらフライドポテト

うまいうまい~


そしてじょんさん 山賊さんも来てくれた

9時に終るので 撤収を手伝ってくれた

盆踊り最中はじょんさん山賊さんとビールを呑んで・・・・

焼き鳥もいただきました


私は自宅のコンクリート打設そのあとすぐ

音響段取り・・・ドロだらけのまま(笑)

とにかく疲れてしまいましたね


撤収後はいつもの「きくどん」

9時過ぎは混んでないのでスムーズ

ジョンさん山賊さんヒロミさんで乾杯!!

私は途中ダウンして寝てしまいましたわ・・・・・


DSC_0112.jpg


ほんと助かりました!!

じょんさん 山賊さん

ありがとうでした!!


ちなみに朝10時におきました・・・


姪っ子夫婦が・・・

「音のいい盆踊りだったね」


恐るべし

クラッシックプロ!!







誕生した日。

結婚して28年・・・・

ケーキを買ってお祝いをしたことが無いような・・・

昨夜はサンミッシェルのケーキを買ってきた

burogu 2092

更に旨くなったピザ

ケーキ

最高だね!!


20歳ということで(笑)



まぁ多分ケーキは初めてということで・・・・・

ヒロミさんはウルウル感激してました

burogu 2093

食べきれないので親にも半分分けました

とても感動的な誕生会でしたね


ケーキといえば

わが家恒例の「鼻にクリーム」

burogu 2096

猫のポジさんの鼻に付けると・・・・・

このようにポジーさんはzakk&ミントに

ベロベロ攻撃された(笑)

burogu 2095

ポz-さんはわんこたちのヨダレだらけ(爆)

burogu 2094


マーシャルはzakk達と仲良しなんで

何故か一緒に・・・・・・・・



ケーキって肝心なものですね・・・・・



20歳おめでとう!!










+30





ろうそくだせ。

昨夜はろうそく出せの日

しかし!!

最近は「お菓子」「金」など

昔はろうそくだったよ

何故金?

何故お菓子?

伝えきれぬ文化伝統・・・・・


北海道の歌も地方で違っている




旭川管内

「ろうそくだせ だせよ」

「出さないとかっちゃくぞ」

「おまけにくいつくぞ~!」



この歌の謎は各自検索を


どひゃ。

昨日も暑かった!!

日差しが強くて外仕事の国民は大変だ!!

日射病には気をつけていただきたい

burogu 2089

仕事の合間に色々やることがあり忙しい毎日

burogu 2088

エアコンの効いた部屋で留守番するzakk&ミント

burogu 2087

久々登場干し野菜!!

カレーでいただいた

美味しい~~~~~~かった


burogu 2090

夜は自衛隊の盆踊りへ

物凄い人で売店は何処も長蛇の列

ビールとフライドポテトとうどんにありつけた(笑)

burogu 2091

昔窓から見えた花火大会

久々に目の前で見たので感動した

大きな花火が上がると大きな拍手もおこり

とてもよい日となった


帰りは歩きで・・・

でも食い足りないとヒロミお嬢様

ペペサーレで飯を食うことにした

そしてまた歩き・・・・

たいした距離ではないが気持ちよかった


今日も暑そうだ!!



しかも・・

ヒロミさんの誕生日だ!!

まだ20歳らしいよ(爆)







おえっ。

しかし異常な暑さと湿度だった昨日

夜はグアムにいるみたいだったよ(爆)

4,5坪のフローリングも一日かかって貼った

部屋にはタンス 冷蔵庫・・・・・・

いつもお世話になってる同級生の会社

朝から汗だくで3リットル以上の水分を補給

家に帰ったら絞れるほどの汗

どうやら8月も暑そうだ・・・・・・


aho.jpg




ぎゃっ。

急遽 お世話になってる建築屋さんの応援に行ってきた

家の中だが暑い・・・・

しかも「あの」ブローイングを頭からかぶり・・・・・

帰宅は8時・・・

そして山賊さんがナスビを持ってきてくれた

早速食べた!!

うまかったよ~

ありがとうです 山賊さん!!

というわけで・・・・・・

かなりヘロヘロに疲れてます・・・・・

今日も応援現場!!

たいした力にならないけど・・・・・


疲れは「シモネタ」でぶっ飛ばす(爆)

皆もファイトだぞ!!

IMG_7343.jpg





いつものディスク。
burogu 2081

朝の恒例になったディスク

日曜は私も観戦!!

burogu 2077

zakk上手!!

burogu 2078

生で見ると迫力あり!!

burogu 2079

ナイスキャッチの図

burogu 2080

ミントも上手になってきた!!

burogu 2086

朝は誰もいないから最高だ

burogu 2083

ミントのディスクもみるみる上手になり・・・・

二人だと取り合いになる

burogu 2084

心臓に負担がかからないように

無理をしない


burogu 2082


お疲れzakkん


burogu 2085


zakk&ミント

お疲れさん~







人力じゃぁね。

burogu 2074


整地してますが・・・

昔の便層が埋ってたり・・・・

歴史を感じます(笑)

しかし暑い・・・・・

自分のうちのことなんかしてられないんだが

今しかないタイミング

burogu 2076

はやくやりたいがユンボが必要・・・・・・

手掘りではきついな~


burogu 2075

昔この場所で撮影した兄弟の写真

ボケてるけど・・

1969年昭和44年

burogu 2073

私の手が写ってるが(爆)

6歳ぐらいの私 手前

こんなときもあった・・・・・