ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
50歳。

遂に本日50歳を迎えた!!

こんなめでたい日に見積もりをしている(爆)

しかし昨日 山賊さん達にお祝いしていただき

更にたくさんのメールが来た!!

ありがとうございます!!

そして 姪の子供からも「yukioおじさんおめでとう~!」って・・・・

直接電話がきたんだよ

泣きそうになったわ(笑)


今この子たちの家を造っている

気合が入る!!


80歳まで働くぜ~~~!





誕生会。

今日は一日早い誕生会

ジョンさん山賊さんともちゃん

いくつになってもいいですね~誕生会

burogu 2158

ヒロミさんのお手製ケーキ!!

burogu 2159

神社の屋根のようになってます

burogu 2161

シャケのムニエル!!

なまら旨かった!!

burogu 2160

じょんさんともちゃんからのプレゼント!!


かっこいいベルト!!

嬉しいよ~

夜露死苦ステッカー!!

ありがとうございます!!


50歳を迎え今日もう0こねたとま0こねたで

盛り上がりました(爆)


良い夜となりました

ありがとう!!






明日。

明日30日 50歳になります

あははははははははは~

更にしもねたを加速させ

エロエロ発言いたします(爆)


今日はプチ誕生会

山賊さんとジョンさんが来る予定



121111_221234.jpg
訳あってやっと。

7月から申し込んでた冷蔵庫

69d3041f7c6b8ebb66e9aba8a849983a.jpg

やっと来週到着だ!!

しかしさ・・・・・

「やっと入荷した1台」とか言ってるくせに

次の日には「在庫1あり」とかね(爆)

なめとんのかっ!!

じゃぁ まとめて入荷しとるのだろって~(爆)

電話して「キレル」私も私ですが・・・・・



その「やっと入荷した1台」をお待ちしてます



寒い寒い。

現場はやっとベースが終わり

こんどは型枠です

基礎おベース

完成の頃は・・・・雪か・・・・・





83歳。

23日丁度この日埼玉に住む姪夫婦らが来た

姉の家で鍋だったのでケーキを買い向かった

子供が4人・・まぁ賑やかで・・・

そして皆で母上の誕生日をお祝い

83歳 とても元気!

burogu 2154

ケーキが融けそうな勢いのろうそく!!


burogu 2157

このろうそくを一気に消した(笑)

burogu 2155

母上は感無量で 涙・・・・・

burogu 2156

画像は孫ではなくひ孫

母上がいなければ私達子孫は存在しない

いつも本当にありがとう

苦労した分 美味しいもの食べて

長生きしてほしいです






zakk&ミント。

今日は朝からお友達わんこの「あい」ちゃんとディスク

画像ないけど朝からお疲れなzakk&ミント

burogu 2148

かなり走ったので・・・・

burogu 2150

あ・・・・

黒い悪魔が目を覚ましたぞ(爆)


しかしミントはクロ光してるな~





秋分の日。

すっかり秋ですね

朝は寒い・・・

burogu 2149

今日は日の丸も喜んで見えます

そして母上の83歳誕生日!!

元気でいてくださいね
昨日。

我がpsyche outドラマー tackさんから送られてきた画像!!

矢田靖国参拝

うれしいですね




天気がいい。

久々の快晴!!

8時半起床!!

男のコーヒーを飲み・・・・

zakk&ミントと遊び・・・・

昼は近所のカレー・・・・

昼寝2時間・・・・・

早めの散歩・・・・・

現場前を通ったら今日仕事してた模様

burogu 2146

鉄筋がほとんど出来ていた

お疲れさんです


時間があったので先日マンションオーナー様からいただいた

40年前のチュウナーを接続

いいね~FMノースウェイブ~

burogu 2147

部屋でラジオってのはいいもんだ

テレビはほとんど見ないのでいいかもですな!!


アナグロ最高!!

あ・・・・

アナログだ(爆)






天国のクリスへ。
9月21日

クリスが虹の橋を渡った日

もう2年になりますね・・・・・

今でもクリスと過した色んなことを思い出します

母親からの電話で速攻帰るとクリスは半分目が開いて

舌を出し既に旅立ってしまってました

でもまだ暖かかったんですよ

めんこいクリス


命の終わりは何か暖かいものを残してくれます

そして犬や猫から色んなことを学ぶこともできます

子供のいない私たち夫婦は特に愛情をそそぎます

そして人間より先に歳をとってしまう犬猫達・・

死を乗り越え 新しい命を迎えることを

私達は旅立っていった子たちの「供養」と考えます

人がいつまでもめそめそしててはいけないんですよ・・・

気持ちは痛いほど解るのです

でも天国へ逝った子たちのこと

思い出すと自然と涙がこぼれます

私は一瞬のこれはいいと思います

画像 738


懐かしい日々・・・・

P1040959_convert_20110318201108.jpg


わが家に住む動物達

猫 ポジー 女子 11歳

  ビンゴ 男子  6歳

  パセリ 男子  4歳

  バジル 男子  4歳

マーシャル 男子  2歳

犬 zakk  男子  3歳(11月8日で)

  ミント 女子  1歳


7つの命と暮しております

毎日の日々を大切に暮したいと思います

burogu 152
画像は旅立つ何日か前 クリスに寄り添う猫たち


クリス

シンバとナラも一緒だね

わが家にミントを送ってくれたのもクリスだね

zakkを送ってくれたのはシンバだね

ポジーを送ってくれたのはナラだね


あれから2年

いつもクリスは私達と一緒だよ

zakkも立派になったし

マーシャルはいい奴だよ

これからも皆を見守ってね


天国のクリスへ

burogu 055







ジャリ。

現場は切り込みジャリを入れて転圧

がっちりとした

第七師団当時のレンガも少しでた

burogu 2144

「古墳」のようになってるが土間コンになるところ

burogu 2145


いい家になるように

でも予算がね・・・・・




1970 9 18。

今日はジミヘンドリックスの命日

今日はジミの曲を聞いて追悼しよう!!



jimi hendrix
基礎。

現場はやっと基礎工事が始まりました

自宅からすぐなので最高(笑)

歩いて3分ほどなんだな~




burogu 2142

さすがプロですね

早い早い

で肝心なのがこれ・・・・

burogu 2143

トイレ・・・・・・

これがないと大変・・・・・・・・

現場は色々大変ですが頑張るさ!!










第5回焼き肉大会終了。

burogu 2138

5回目ではじめての雨模様

しかし最強のテントでなんとかしのいだ

burogu 2137

今回はひでおさん不在

10数名で雨の中盛大に行った

burogu 2133

taraさんkumiちゃんの長女

burogu 2136

めんこいな~本当よかったね!!


burogu 2134


山賊さんの長男も参加

礼儀正しくさすが山賊さんの息子である


burogu 2135

キッツさんは途中で撃沈

肉体労働はさすが昼間のビールは効くよ


burogu 2139

いつものリクレーション

さすがにこれ以上の画像はアップできない


burogu 2140

奥で撃沈してるのはtaraさん

このあとうちの父上のところで寝ていた(爆)


burogu 2141


〆は「鈴の屋」のお仕置きらーめん!!

今回も10杯(爆)


今回も無事終了しました

雨の中参加してくれた皆さん

ありがとうございました







15日本日。



雨天決行!!


burogu 2132

足跡。
burogu 2131

外テーブルに足跡が・・・・・

ミントが昨日乗ったらしいね


足跡といえばわが家の玄関前のコンクリート

7年前山賊さんとあまったナマコンをひいた

軟いときにクリスとシンバが歩いて足跡が残っていた

足跡はうまく解体したので何個か残した

しかし新しい物置との段差と勾配の関係で解体した


先日 解体し昨日ジャリをひいた

burogu 2128


しかし凄い雨だ!!(15日午前6時42分現在)


burogu 2130

匂いをかぐミン豚(笑)

burogu 2129

おりこうさんでイケメンなzakk



今どのように大会をするか検討中!!

雨なんか平気だぜ~!


しかし1㎥の化粧ジャリって・・・・

結構な量でした(笑)







明日。

第5回旭下連焼き肉大会!!


いいよ明日!!

9月15日(日曜日)雨天決行

昼12時から

私の家前にて第5回 旭下連 焼き肉大会を行います!!

会費は¥3,000です!!

時期的に寒いかもなので風邪などひかぬような服装で・・

今のところ13名です


火おこし係りのakiraさんとじょんさんは早めに(爆)


よろしく~!







ご近所様から。



私には理解できませんね・・・・・・


130913_201400.jpg


今夜は。

久々に山賊さんと会う

勿論わが家

皆忙しいからな~

私も今日はヘロヘロです(爆)


焼き肉大会の日は雨予報

しかし気温は25度だから寒くないね

いつもは晴れだけど・・・・

まぁ今年はめでたいこともあったし

あと3ヶ月ちょっと・・・・・・

まだまだあるぜよ いいこと



burogu 1964






3ヶ月遅れで。
色々ありやっと着工!!

現場に必要なこれを書いています

burogu 2126

ここに私の名前が入るのは久々です

気合入れて頑張ろうと思います

130910_171536.jpg


気合の朝飯

burogu 2127

雪降る前になんとかね(笑)






新作。
パンツおそろい


似てるなぁ~

どうですか?


1993年。

tankさんから懐かしいテープの画像がきた!!

IMG_9375.jpg

これを知る者は少ないと思う


IMG_6193.jpg




嶋さん なまら似てるんだけど(爆)

貴重なテープ!!

私のツインギターも聞けるよ






ありゃりゃ。

バタバタしてる間

更新しとらんかった・・・・

来週からの段取りやら・・

なんせ元請なので大変す(笑)


落ち着いてギター弾けるのは来週かな

完成。

何で毎日雨なのよ?

いい加減にせ~~~~だね

仕事の合間に新しくなった物置の整理

burogu 2121


高さ3200

巾2700

奥行き6370


burogu 2123

焼き肉コーナーはここ


burogu 2124

大工道具類はここ


burogu 2125

まだまだ整理しなきゃ・・・・・・・


burogu 2122

窓は以前山賊さんがくれたもの

ありがたく使わせてもらった

シャッターは三和シャッター

今のは軽くていいね







ありゃ?9月。

もう9月

天気も悪くて仕事もなかなかうまくいかないね

今日は姉のデイサービスボイラー取替え工事

日曜なのに来てくれた設備屋さん

大変感謝してます


来週月曜から基礎工事着手

私もなんだかんだ忙しいくしております

物置も完成

雪の心配もなくなった

慌しいなか強引に建てたので結構あれです(爆)


自分でやってると日曜も祭日もありません

最近ならいつ休んでるかもわからん状態・・・・・

でも元気ですよ


今月の日の丸掲揚は16と23日!!