ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
さてと。

本屋の屋根が終った

あと小さい屋根が3つあるのだ・・・

雪降る前に終らせたい 一人ぼっちの大工(笑)

シモネタもかませない毎日だ

よし!!

23日はおおいにかましてやる!!

男のコーヒー飲んで頑張ろう・・



IMG_7343.jpg


大工さん募集。

大工さんがいない!

という珍しい現象

しかたないけど・・・・・

でも一人じゃ無理だ~~~~~!!

やっと本屋の屋根終るよ・・・・・

疲れて9時には寝てます・・・・・


aho.jpg


シンバの好物。

命日恒例となってるピザ

シンバはピザのミミをよく貰っていた

今年は出張続きの山賊さん

いきなりじょんさんにメール

そしてPAオペ帰りのtackさん

5人でシンバを偲んだ

burogu 2212

毎度おなじみ「海鮮丸」の寿司

burogu 2213

ピザ

burogu 2214


忘年会は勿論ピザよ!


burogu 2216


納豆ピザを持ってきたヒロミさん


burogu 2215


突然の呼び出しに来てくれたじょんさん


burogu 2219


9時過ぎにtackさん登場

マーシャル冷蔵庫も活躍(笑)


burogu 2220

リハお疲れさんでした山賊さん


burogu 2217

ピザを食べると皆おとなしくなる~


burogu 2218


マーシャルの壁はいいね~~





日曜の夜なのに集まってくれてありがとう


シンバが旅立って6年だ

シンバの死は突然だった・・・・

悲しいかったけどいつも心の中にいるシンバ

めんこい奴だったよ!!






リハリハ。

久々のリハ!!

今回は山賊さんにお願いしたので

色々世話になります~!!

131027_140547.jpg

なんぼ直しても画像が横になる(笑)


131027_140418.jpg

スピーカの接触不良を治すtackさん


131027_141317.jpg

久々のデカイ音

やはりいいね!!





シンバの日。

6回目となる命日

月日がたつのは早いね・・・・

画像 006


凄くきかなくて 気に入らない奴はかみつかれました(笑)ほんと

気性は結構荒く またとてもやさしいところもありました

「バナナ」と「お風呂」と言うと激怒していた(爆)

画像 017

今はクリス なら と一緒

画像 013

画像は2006年くらい

携帯だから画像悪し(笑)


シンバ君

毎年載せてるけど

この画像好きだな~


これからもわが家のわんこ&にゃんことヒロミさん

クリス達と一緒に見守ってくれよ!!






今だから。



久々にこれを聞け!!

最後の台詞は当時のアレです








なんでこうなるの。

また仕事ねた

外回りの雨は嫌だ

カッパ着て仕事しても動けないし

今日なんか脚立から落ちた(笑)

低いとこだったから問題なし

屋根を仕上げたいのだが雨降りは危険・・・

burogu 2208

意外と雨ふりは滑るのだ・・・・・・

burogu 2210

玄関上の下屋はダクト3連発

まだまだ仕事があるのだ


burogu 2209

家に帰るとストーブの前は・・・・・

burogu 2211

濡れた釘袋と高圧ガン

昨年購入した10万円也(笑)


明日は曇りらしいからチャンスだ!!

風邪に注意だ!!






明日から雨。

これから天気悪い日が続くね

嫌だな・・・・・

burogu 2206

今日から屋根やってるんだけど

雨はいやだ!!

burogu 2207


今日も早く寝よう・・・・・・






一安心。

昨日は忙しい中

大工さんが手伝いにきてくれた

やっと屋根まできた!!

奇跡だ!!(笑)

一人じゃ無理な仕事

あ~一安心だ~

burogu 2204

ラーメンサラダ

うまいよ~

burogu 2203

3日前の晩飯


burogu 2205

朝はこのカップで男のコーヒー!!

よし!!

今日も一人で現場やるか!!

屋根はや~ね~~~






激疲れですわ。

体力落ちたな・・・・・

もう少しが出来ないな・・・・・

しかたないな・・・・・・

最近は22時に寝てる

明日は応援きてくれるから進むぞ~


マジで・・

寝ます・・・・・・・・・・・・・

burogu 1050

あ~また思い出したこの画像(爆)







忘れてた。

11月23日 12月1日  12月8日

怒涛の3週連続ライブ決行!!

嶋さんは仕事の都合で参戦できません・・・・・

したがって 山賊さんにベースをお願いしました

12月8日はすっかり忘れてた(笑)

疲れてヘロヘロだけど・・・・・

やるぞ!!

保守メタル!!


DSC_0038.jpg










朝のzakk&ミント。

ほんとこいつらうるさい(笑)


burogu 2199

といってもうるさいにはご存知ミン豚

わが家ではミントと言わず「ミン豚」

burogu 2200

朝はディスクやったらしい

私は体調不良で朝は勘弁・・・


burogu 2202


zakkに首輪買ってつけたけど・・・・

いつまでもつか・・・


burogu 2201


今週も忙しいな~

留守番頼むよ・・・

zakk&ミン豚!!







日曜朝。

今日の朝は二階部分の木材を上げてもらうため

10tユニックをお願いした

burogu 2197

一階は建ったのだが・・・

人手不足なもんで・・・

進まない(笑)

burogu 2198

手で上げる思いしたら

頼んだほうがもちろんいいわ!!


気になるのは台風だな・・・・・






感謝です。

なんとかなりました

日ごろお世話になってる建築屋の社長さん

そこで働く大工のSさん

塗装屋さんのTさん

画像ないけど 「人間クレーン」で何とか重たい梁を収めた

皆忙しいのにわがままな私のお願いを聞いてくれた

一人で家は建てられません




電話しまくり。
クレーンが来ないので人力しかない

めたさんに電話をかけ

あと思いつくところに電話した

このご時世皆忙しいのはわかってた

ホント突然の電話すいません

人員は何とかなり ペンキ屋さん いつもお世話になってる大工さん

明日だけだけど少し安心・・・・・

今日は二人で4分の1を制覇(爆)

ひさしぶりに疲れましたわ

ちなみに塗装屋さんはアームレスリング世界ベスト8の方

頼りになるわ~


飯たべたら寝ます・・・


burogu 2195

昨夜の晩飯

ニラの鍋


burogu 2196

今夜のカレー

「レッドカレー」

旨かった!!

元気がでるよ!!





なんじゃ~。

朝から雨

当然仕事はやめた

風邪をひいておりカッパ着ててもアウト

で大工不足で甥と二人

クレーンを予約しようとしたが 案の定いっぱいいっぱい・・・・・

まいったな~

土台はひいたのだが・・・・・・

450x105x3600集成梁が2本

360x105x4550集成梁が3本・・・・・

無理だ無理だ無理(爆)

2階は楽勝なんだけど(笑)

「人間クレーン」も人数いなきゃ無理だしね・・

明日も天気悪いな・・・・・・

私は喉が痛く その他は何もなし

ちょっと寒気がするけど・・


外は雪だしやだやだやだやだやだやだやだやだやだ矢田!!






特別に。

私の部屋でくつろぐお二人

burogu 2191

カメラ目線のミン豚

burogu 2192

冷蔵庫を気にするわけでもなく(笑)

burogu 2193

ヒロミさんも来た

burogu 2194

デカイわんこはやはり迫力あり~

うでまくらだ

zakkの腕枕で寝るミン豚



で朝・・

burogu 2190

60000カウンター達成!!

ありがとうございます~


誰だ?

60000・・・・・・






めでたいのか。

冷蔵庫の取説にこう書いてありました

burogu 2181


やっぱめでたいんだ・・・・・

めでたいのですね(笑)

mfoo.jpg


やっとだよ。

新築現場はやっと明日から土台をひきます

burogu 2189

天板ならしも終わり足場工事も終わり

ようやくです・・・・・

予定より約3ヶ月遅れ・・・・・・

とっくに出来てるはずでしたが(笑)

burogu 2188


まぁ今年は異常だからしかたない・・・・

誰が悪いわけでもない

やるしかないですからね!!


朝の冷蔵庫。
まだネタの尽きない冷蔵庫(爆)

仕事行く前に・・・

この冷蔵庫一升瓶が入ることが判明

小さいながら奥行きもありさすが「缶ビール」「瓶ビール」専用である


pio.jpg


このお酒は昨夜いただいたもの!!

ありがたいです(ヒロミさん)


>>続きを読む
マーシャル冷蔵設置記念。

本日めでたく壁を作りました

burogu 2182

まず解体

burogu 2183

ノコが刺さってます(爆)

burogu 2184


こんな感じです


burogu 2187


ということで・・・・

近場のじょんさん ともちゃん 山賊さんと

設置記念の宴会となりました



burogu 2186


あの~

山賊さん裏返しです(爆)





お騒がせのMARSHALL FRIDGE。
今日変圧器が届きました(変態圧力性力器)

burogu 2179

100vから220vに上げる装置

アダプターもCタイプからコンセントへの変換

冷蔵庫からのプラグ(SEで合った)Cプラグの変換・・・・・

ややこしいわ(笑)

本当は返品しようと思ってたんだ

これ普通だったら返品だが返品しても100v仕様がないから

毎日気にして電話くるサイト側も必死だろうね

burogu 2180


取りあえず 作動しました 冷えます(笑)

とりあえず 変圧器及び変換プラグその他は

こちらの言い値で返金していただきます

私だって高い金払ってるんだよ(現金)



購入にあたっての注意

輸出国によって電圧が違うしプラグもちがいます

MF-110-XMCが110v

MF-220-XMCが220v

アメリカ(メリケン)のオークションではMF-4400というのもあります

プラグは変換できますが220vでは 私のように変圧器が必要になります

欲しいロック野郎はたくさんいますね

必ずチェックしてください(笑)

わが家への冷蔵庫見学も歓迎します

温いビールもキン金に冷えるでしょう!!


明日壁に穴を開けて「マーシャルの壁」を・・・(爆)

今 ビールではなく「ケーキ」が冷やされてます・・・・・

hennatuki.jpg





男のコーヒー。
burogu 2175

朝はやはり濃いコーヒー!!

わが家では私の入れたコーヒーのことを

「男のコーヒー」という

コーヒーをおとすフィルターも2種類

burogu 2176

円すい型とノーマルなやつ


burogu 2177


左が円すい型 右がノーマル

個人的にはノーマルの方が濃く好きだ

穴は一つゆっくりおちる


円すい型は画像の通り渦をまいてボタボタとおちる

どっちでいれても美味しいけどね




今日朝のわんこたち


burogu 2178


マーシャル冷蔵庫参上 2。

いやいや・・・・・

すったもんだで電源は確保できそう

ただ 電源が入らなければ返品以外ないだろう

相場の3倍の値段で買ってるし・・・・


ギターやら楽器やらのサイトで(東京方面)は

なんか同じ経営者がやってるところがたくさんあるようだ

私の買った冷蔵庫も 違う楽器屋でも同じ画像が使われてる

きっと税関にあるというのはデタラメで多分同じグループの中で

やり取りしてるものだろう

価格も同じだったよ(笑)

たまたま220vが入ってきて売りにだしたもんだな

疑問がひとつ・・

昨日の記事で「何故日本に220v仕様」があるかってこと・・・・・

どこかで間違って仕入れたののかもしれない

まぁ謎っちゃ~謎(笑)

ブログで冷蔵庫2台購入したかたにも相談した

この方のは「アメリカ仕様」すなわち「日本で使える」110vだ

私のは「イギリス仕様」で220vだ

マーシャルアンプみたいに電圧切り替え付いてたらよかったのにね(爆)

そして扉のボトルラックが違うのだ

アメリカ仕様は左側横にカンビールを入れるようになってるのだ

興味のある方は私の画像とサイトの画像の違いに注目だ

もう一つあるけどわかった人にはビールをご馳走する(爆)

勿論この冷蔵庫で冷やしたやつね


burogu 2173


私の買ったところにメールを入れた

「届いた冷蔵庫は220v仕様ですよ」

「表示したほうがいいですよ」

すぐさまそのサイトは「200v仕様」と記載追加していた(爆)

サイト側もメンドクサイ奴に売っちまったと思ってるだろう

返信がなければ いつものごとく粉砕する

「電源が入ったらまたメールする」

この言葉にやきもきしてるだろうね

そりゃそうさ~

3倍以上の値段だからね!!

burogu 2174

そして前回の「詐欺サイト」はもうwebから消えてる

当たり前だわな・・・

欲しい人がたくさんいるのわかっててやるんだからな



なんせネットの買い物は嘘だらけ!!

早くマーシャル冷蔵庫で冷やしたビールを・・・・・・・

呑みた~~~~~~~~い!!






マーシャル冷蔵庫参上。
朝早く 遂に参上!!

burogu 2167

待ったぜ~!

burogu 2166

はやくあけるぜ~

burogu 2165

箱はコタコタ(笑)

burogu 2169


お~~!

間違いなく冷蔵庫だ~~!


burogu 2168


そして寸法をとるため家の中へ


burogu 2171


嬉しさのあまり 仕事を忘れ(爆)


burogu 2172

アンプのあったところにに収納しようと思い・・・・・・

その前に電源チェック!


ところがどっこい!!(AKIRAさん的表現)



おい!!

電源入らないぞ!!

どうしたんだ?



よく調べると・・・・・・




220ボルト仕様・・・・・・・

この冷蔵庫2種類あるらしい

私のやつはMF-220XMCという220ボルト仕様

日本ではMF-110XMCというものでないとダメ・・・・

しかもメイドインシナ・・・・・


しかたなく「変圧器」をポチリ・・・・・・・・

あ~~~~~~~~~~

まったくついてないな~(爆)

変圧器がこないと使えませんわ・・・・・・

しかもcee7/7という特殊なコンセント!!

コンセント

これサイト側もしらんかったのではないかな?




「手に入らないもの着たんだからよしとしたら?」

ヒロミさんの言葉に救われ(笑)



まぁ・・・

良しとしますか!!




11月23日。

11月27日はjimi hendrix70歳の誕生日!!

71か?

生誕70年を記念しましてライブをやります!!


11月23日(土)サウンドビレッジ

tack&yukio企画

時間はまだ決まってませんが

参戦バンドも募集しております!!

今回課題曲はありませんが 一曲だけjimiの曲を演奏お願いします!!


参戦バンドお待ちしてます!!


burogu 1023





7弦ギター。

レビューを書き込みました


黒の7弦です





プレイテック7弦

結局安いものにはいいものは無い!!

ってことです・・・・・・・
壁に穴。
今週来るらしい冷蔵庫

69d3041f7c6b8ebb66e9aba8a849983a.jpg


巾やら高さ奥行きがサイトでまちまち・・・

なのでブツがきたら穴あけようと・・・・・・

890と書いてあったり1200と書いてあったり(笑)


はやくこいこい・・・

忙しくなるんだから・・






追記

サイトからメールがあり

無事に出荷したとのこと

ヤマト運輸の追跡にも番号があった

安心安心・・・・・・

やはり保障してくれるきちんとしたとこだわ








人それぞれ。

建築関係の仕事をしてるが

今新築の工事である

基礎もようやくベタコンを打って終了

ガス水道などの埋設工事も同時進行

15日頃から建てる


しかしながら「実行予算」というのがあるのだが

金額が合わない・・・・

昨日も一日やってたが合わない

何かをローコストにするしかないし

諦める部分も出てくる・・・・・

施主さんには説明し変更事項なども話す


建てるまでに全てを決めなければならない

設計側と造る側の意見も違うし

それぞれ個性も違う

私がかっこいいと思ってもそうはいかない時もある



私は「暖かくて使い勝手のいい家」

これである

しかし「高気密 高断熱」はクソくらえ!的な(笑)

私は「窒息住宅」と言う


デザイン重視もそれでよし

機能性重視もそれでよし

只 ココは北海道旭川

やはり雪の問題が重要なのだ

お隣さまやうらの家なんかと雪のことで

揉めることが多いね

そんなことがないように最初から対策を考える


施主さんには暖かい正月を迎えてもらいたい!!

居酒屋的な部屋で(笑)






いつになったら。

わが家のミントさん

まだ0んこやおしっこを我慢できず・・・・

毎日怒られてます

クリスもそうだったけど

burogu 2163

このコンクリートが好きなようで毎日遊んでいるよ

burogu 2164

黒い悪魔は元気だぞ



本日の朝飯
burogu 2162