ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
オイル交換。

しばらくオイル交換してなかったので

明日に備えスタンドで交換

休憩所に懐かしいもの発見!!


131130_195456.jpg

30年前のモトコンポ!!

当時ホンダシティーに搭載できるミニバイクとして販売していた

スタンドの所長さんのものだそうだ!!

131130_195312.jpg


古いものっていいですね~




ということで・・・・

明日がんばろう!!






富良野 HEAVY METAL FANTASY


FURANO HEAVY METAL FANTASY

富良野勤労青少年ホーム 入場無料

12月1日 12:00 OPEN 12:30 START


Reacter 44.5

Rune Blade

SPLIT FIRE

UNDEAD

Psyche Out

INSPIRED

ELYSYON

CROSS OVER

BLASTJAIL




鋼鉄の街富良野に

重金属音楽隊psyche out突撃!!

出番は最後から二番目!!

top8dc58fi.png


安全運転で行きます!!








母は偉大なり。

夕方凄く寒かったね

灯油代がかかるし余計な経費

しかも日が落ちるのも早い

一人で現場をやってるから業者さんがくると嬉しい(笑)

まぁ・・・いつもの「しもねた」ですが・・・・・・・・





昼に母親が見に来た

孫の家だしね

杖をついて雪道を歩く

危険だけど行動派な母は元気だ

両足膝関節は人工関節

だから変に転ぶとボルトが外れて大変なことになる

それでもバスに乗り 歩く

危険だし何かあったら困るので数年前から携帯を持たせた

でも出かける時 忘れる(笑)

去年なんか屋根の雪下ろしの時はしご上がってきた・・・・

おもわず「上がってくるな!!怪我したらどうするよ」と・・・

なにせ黙ってられない性格

どちらかっていうと・・・男みたいだ

しかし元気のいい83歳だ


戦時中は郵便局(当時は郵便と電話が同じ)で勤務

足がずば抜けて速かった母は空襲警報が出ると大事な

軍の書類を持って走ったそうだ

勿論足が速いってことでね

照明弾が小樽の街を明るくし

それでも書類を持って走る

アクシデントにも動じない

危険だからと街の人たちが安全なところへ誘導してくれた


今でも歩くのが早い

本当に人工関節なの?って聞かれるそうだ(笑)

関節が減ったのは若い頃からの働き過ぎだ

重い米を貨車から降ろす 男の人と同じ仕事をしていた

だから男の人と同じ給料

今は膝の痛みがないからいたって普通

よく頑張ってくれてたよ・・


しかし杖ついててもあんなに早く歩く年寄りはいないよ(爆)

もっと親孝行せんとなぁ・・・・・










burogu 083
ヒロミさん撮影画像。
解説は無しです


さんびれ1

さんびれ3

さんびれ4

さんびれ5

さんびれ6

さんびれ7

さんびれ8

さんびれ9

さんびれ10

さんびれ11

さんびれ12

さんびれ13

さんびれ14

さんびれ15

さんびれ16

さんびれ17

さんびれ18

さんびれ19

さんびれ20

さんびれ21

さんびれ22

さんびれ23

さんびれ24

さんびれ25

さんびれ26

さんびれ27

さんびれ28

さんびれ29

さんびれ30

富樫さんありがとうございました

さんびれ31

tackさんありがとうね

さんびれ32


これほんの一部です

不法投棄。

朝ゴミを出しに行った

131126_074808.jpg


我が町内になんとテレビが・・・・・・・

不法投棄許さんぞ!!




12月1日。

よろしくお願いします




top8dc58fi.png



無事に。

終了しました

関係者各位観戦皆さんありがとうございます

jimiも来てくれたと思います

私一人では何も出来ません

皆さんの力があってこそ出来たライブでした

感謝申し上げます

そして「魂」となって43年経ったジミヘンドリックス

貴方の心は永遠と受け継がれます


ありがとう

jimi hendrix!!



私が「魂」になるまで宜しくお願いいたします



ライブ。

午前で仕事を切り上げてきた

なぜ?

弦を張り替えるのと

モードを切り替える為だ

歌が覚えられず苦戦してるが

頑張る


JIMI HENDRIX生誕記念ライブ

2013/11/23

at SOUNDVILLAGE

19:30 OPEN

20:00 STRAT

前売1000円/当日1500円

20:00 SPLIT FIRE

20:40 REACTER44、5

21:20 ELYSION

22:00 PSYCHE OUT

チケット取り置き受付中!!




いやいや。

疲れる毎日が続いてます

22時前には就寝しとります

完成までまだまだな現場

最近は開き直ってやってますわ・・・・

明日はギターの弦張替えだな!!


haru.jpg






手癖。

ギター弾く方は自分の「手癖」というのがあるだろう

弦楽器も打楽器も同じだろうけど

私は基本「ペンタ」

土曜にリハしたけど いい感じだった

「癖」っていうのは基本治らない

だから私はごり押しの「ペンタ」で行く

でもたまに「ハーモニックマイナー」が入るので

ライブを観戦する方は見てみてください(笑)


癖というか・・・・・・

私は年中「しもねた」

ご存知の方は多いと思うのですが(爆)

言わないときは調子悪い時です


ライブ楽しみだ!!


o0480048112242884371.jpg










FURANO HEAVY METAL FANTASY
FURANO HEAVY METAL FANTASY

富良野勤労青少年ホーム 入場無料

12月1日 12:00 OPEN 12:30 START


Reacter 44.5

Rune Blade

SPLIT FIRE

UNDEAD

Psyche Out

INSPIRED

ELYSYON

CROSS OVER

BLASTJAIL



82b182ad82bf825x1166.png

皆さんよろしくです


ライブのお知らせ。

久々のライブ!!

まずは23日!!


JIMI HENDRIX生誕記念ライブ

2013/11/23

at SOUNDVILLAGE

19:30 OPEN

20:00 STRAT

前売1000円/当日1500円

20:00 SPLIT FIRE

20:40 REACTER44、5

21:20 ELYSION

22:00 PSYCHE OUT


ギターの神様がきます(笑)

各バンド1曲ジミの曲やります!!

お楽しみ~




o0480064012516987804.jpg



溜まる疲れ。

疲れてきた

当たり前だ

大工さん募集!!

やっと屋根が終る。

や~ね~(屋根)


飯もくったし男ノコーヒー飲んだし

今日も頑張るぞ

burogu 2132


夢。

昨日朝

神棚が盗まれるという変な夢を見た

気をつけねば・・・・・・

burogu 2230

残すところ今年も1ヶ月半・・・・・

日本精神で頑張るぞ!!


burogu 2231



防寒着。

この寒さはこたえる・・・・

一日外で仕事

今日はサッシをつけ終わり

明日はやり残したことと

吹き抜けの屋根を作る

かなり厚着をしたけど寒いね

あまり着ると動きが鈍くなるけど

暖かいほうがいいわ

足が冷えるのでももひき2枚(笑)

これでも寒いよね

これからドンドン寒くなる

雪多いかな?






へっちゅうzakk。

このところ朝晩と元気にへっぺするzakk

burogu 2228

犬の場合こうなります

zakkは「してやったり」と言わんばかりに満足気(笑)

burogu 2227

男zakkは現在最強!

burogu 2229

でも凄いね

63日で生まれるのだから






リハ終了。

3連ちゃんのライブ参戦の為

19時からリハ!!

忙しい中山賊さんありがとう!!

ジミの曲もあと一曲が課題だ!

私もど忘れ(笑)

日曜しか出来ないので皆真剣!!

でもこの終ったあとの「耳鳴り」がなんとも快感だ(爆)

大音響でも歌が聞こえてくる

いい感じだったよ

メタルコアをやめてメタルゾーンに戻した

いい感じだったね

しかしメタルゾーンのアウト端子がいまいち悪く

音がフェイドアウト・・・・・

アンプが壊れたかと・・・・

焦った

でもアンプは元気

居間はマーシャル冷蔵庫とならんで休んでいる

エフェクトとギターのメンテも必要だ・・・・








zakk3歳。

わが家のへっちゅうzakkが8日で3歳になった!!

burogu 2225

今年もzakkクッキーで乾杯

といっても ヒロミさんが帰ってきてから

burogu 2226

zakkは気が優しくかっこいい奴です

私と同じです(爆)

burogu 2223

猫達もお祝い(笑)

burogu 2222

ミントはzakkとラブラブ?


burogu 2221


わが家の「うすらばか猫」パセリ

burogu 2224

皆でzakkをお祝い


画像 718

わが家に来た頃のzakk


きっとクリスも喜んでるよzakk

画像 740


zakk!!

おめでとう~!


burogu 1878




いたたたた~。

天気予報では雨&強風注意報

寝る前現場に行って飛びそうなもの無いか確認

0時半ごろ物凄い音で目が覚める・・・・・

「ヤバイ」と思いロールスクリーンを開けると

久々の右側うちモモが攣った・・・・・・

風が心配で寝れず・・・・

焼酎をあおってるが・・・

寝れず・・・・・

足攣ると寝れないのよ・・・・・

3時には風速10メートルの風がふくそうだ

屋根しかかかってない現場

40年程前 父上が建ててた住宅が台風並みの突風で

隣の田んぼに飛んだそうだ・・・・・

居間でもその家は健在!!


最近の天気

怪しいね~~


CIMG8290.jpg



あ。。。。

ようやく足が落ち着いた


寝るかな・・・

すばらしい。

ジョンさんの新作です

IMG_4272.jpg


素晴らしいです

年賀状にするかな?



zakk男になりやした。
夕飯を私の部屋でとっていると

ミントの「キャンキャン」という声がした

慌てて居間へ行ってみるとなんと!!

かかってました~

zakkもこれで男になりましたぞ!!


へっちゅうzakk!!

burogu 2027

犬の妊娠期間は63日です

ということは・・・・・・・

出来てると正月明けですか!!

わからないけどね

burogu 1094

ミントもこんなに小さかったんだよね~







毎日。

疲れますね(笑

当たり前だけど もう一押しがねぇ~

だけど年末はライブが3っつ!!

それが一番の楽しみだよ・・・・・・・


burogu 469


歳をとるごとに激しく ヘビーになるバンド

年明け嶋さんの帰還を待ってるよ!




披露宴。

同級生の娘さんの披露宴へ行ってきた!!

20数年ぶりに会った

久々に見る「友」もすっかり親父(笑)

まぁ 50歳だからね


最近の披露宴も明るく変わったね

スタッフは若いし元気

料理は凄いしまぁまぁだった(笑)

席についてすぐ呑めるのもいいね

私達の席は昔でいう「来賓」の席だった(笑)

いい披露宴でした


帰りは「楽いち」さんへ

5週年という時期でここは大繁盛!!

同級生二人と4人でまた乾杯!!

久々に話できてよかった


でも皆 悪そうな親父なんだよな~(笑)





おつかれさん。

一週間ははやい・・

こりゃ~正月までもはやい(笑)


今日は8時半に起きた

寝た寝た・・・

なにせ一人で仕事

一服もろくにせず・・

日が落ちるのも早いから早々照明器具が必要

現場の外回り終るのは一人だと20日過ぎだね・・・・・


夜は神楽で披露宴

どんなカッコせばいいんだ?

パーティー形式というけど・・・・・

メンドクサイから革ジャンにするか!!

菊紋ついてるけど(笑)




11月!!

あと2ヶ月で今年も終る

その前に今の現場が終るかどうか・・・・・

まぁ仕事の話はおいといて・・


こん月23日がサンビレ

ジミの生誕70年記念イベント

オペレーターはあの壮絶オペ富樫さん!!

いや~楽しみ~!

tackさんは気楽に演奏に打ち込める!!(笑)


o0480064012516987804.jpg




仕事で参戦出来ない 同胞の嶋さんのぶんも

頑張るよ~!!



サンビレ13