ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
更新。

最近激疲れにて・・・・

更新がされてません~

現場も仕上げに入り

クロス屋さんに追い越されそうです(笑)


子供達も順調に育ってますよ!!



犬と暮らす難しさ。
わが家に暮らしたゴールデンレトリバーのクリス

burogu 161

現在暮らすラブラドール系わんこミント

burogu 2297

性格も違う

ゴルとラブは全然ちがうね

ゴルは成長するとおっとりした感じ(メス)

ラブは成長しても落ち着かない性格

わが家ではそんな感じが見受けられる


わが家の子供達も性格がはっきりしてきた

身体が大きい子

ご飯を他のわんこに食べられる子

しつこい子

色々だ

成長の過程で大型犬は家を破壊する

ソファーはバラバラ

ドアは粉砕

机の脚をかじりボロボロ(笑)

これを覚悟しなければ大型犬とは暮らせない


私はシンバやクリスに人の食べ物を与えたりした

しかしこれが犬にとって命取りだ

だからzakk&ミントにはいっさい与えてない

一度だけ トイレに行った隙にカレーライスをzakkに食べられた(爆)

画像 738

zakkには怒りすぎた

いまだに私が怒ると震えている

だけど聞き分けのいい賢いわんこに成長した

ミントも出産してからそとでうん0やしっこをするようになった


かわいいだけでは一緒に暮らせない

犬達の性格や行動を把握して暮らす

怒ってばかりではマイナスになってしまう

おりこうさんにはたくさん褒め 撫ぜてあげる

私は怒りすぎたことを反省している






初ヘリコプター。
burogu 2427

今日朝!

人生初の自衛隊ヘリコプターに乗ることができました

仕事が忙しすぎる中 息抜きですね

親戚のはからいにより搭乗することができました

ありがとうございます!!

burogu 2417

陸上自衛隊から飛び立ちました

burogu 2418

高度600メートル

旭川の景色は最高です

burogu 2419

小さいながら我が家も見えました

burogu 2425

へりの影

burogu 2421

ツインハープ上空

永山~旭山~東光~駅上空

burogu 2424

素晴らしい街に住んでるという実感がわきましたね

burogu 2426

優しく親切な自衛官の皆さんでした

burogu 2423

ちなみにヤミあがりのじょんさんも一緒に搭乗

二人で感動してましたよ


めったにない機会をいただいた

10分ほどのフライトでしたが感動!!

凄いバンドを見たあとのようでしたね(笑)


親戚のsさん

自衛隊の皆さん

ありがとうございました!!


また乗りたい~~~~




子供たちの為に。

野生で生きるオオカミ等は親が捕獲して食べたものを

子供達の為に吐き戻しして食べさせます

ミントはその傾向があるもようで・・・・・

吐き戻しをします

全部吐くのでミントは食べても痩せてしまいます

子供達の為に・・・・・

1歳半のミントは頑張ってます

そんなミントを見てると目頭が熱くなります

里親の皆さん

ミントは頑張ってますよ

皆いい子になりますよ

楽しみにしていてくださいね

burogu 1097

画像はわが家に来た時のミント

一昨年8月12日






にぎやか。

最近は悪さを思いつく子供達

シートを破き横でうんこする

おしっこを踏んで歩き回る

足に絡みつきしつこい・・・など(笑


burogu 2413

昨夜はごん母さんとお友達

里親さんが来てくれた

burogu 2414

寝てると静かでめんこい

最近は猫たちが襲われる

マーシャルとビンゴが・・・・・

でも怒らない!!

えらい!!

burogu 2415

あれだけおしっこやうんこたれてたミントは

家の中ではしなくなった・・・・・

クリスもそうだったな・・・・・



burogu 2412


子供達は3月初旬から新しい家族の元へ・・・・・

少しずつ寂しくなるけど

里親さんは来るのを楽しみにしている


わが家には1匹だけ残るozzy

散歩も大変になるけど楽しみも増えた

皆幸せに暮らしてくれる里親さんだから安心だ!!



burogu 2411

ティッシュの消費量が半端でないので

いらないシーツやタオルケットなど

ハサミで切りまくるヒロミばあさん


手前にあるのが殺菌消毒剤(無害)のピオロジェン

これはわんこ&にゃんこ家族にはもってこいなやつです!!



子供達の毎日。
burogu 2396

最近はこのネタ多し(笑)

burogu 2397

zakk&ミントの息抜きは散歩と私の部屋でくつろぐこと?


burogu 2400

歩くとまつわりつく子供達

burogu 2398

はしる 走る ハシル

burogu 2399

親も大変だ

burogu 2405

遊ぶ

burogu 2406

zakk大好きセサミン

burogu 2407

スリッパかじるのが好き

burogu 2408

両親の健闘を称えるヒロミばあさん

burogu 2409

子供産んでから大人になったミント

毎日大運動会なわが家(爆)


一番お疲れはヒロミさんだね

ご苦労さんです・・・・


burogu 2410
うんこ事件。

今日の晩はトマト鍋!

じょんさんは高熱を出し欠席

山賊さんは明日から函館

山賊さんとトマト鍋

その前に「乾杯」

ビールを一口呑んだ時・・・・・

何故かうんこ臭い・・・・・・

よく見ると右手の甲に子供達のうんこが付いていた(爆)

ビールが臭いわけがない~

よく匂いを嗅ぐ為鼻に手を寄せた

うんこが鼻に付いてずっとうんこ臭くなった(爆)

特性殺菌消毒剤で鼻を拭いた

臭くなくなった

どこでどう付いたかわからないが・・・・

かわいいわんこ達のうんんこは汚くない!!

との結論で・・・・・・・


おやすみなさい

あ・・・

山賊さん 気をつけて行ってくださいね

再会。

昨夜久々の再会をした

元HBCのセッキーさんだ

10年ぶりかな?

HBC石崎さんと色々本を出版している麻生さんにも久々に会った

場所は「ガーデン」

美味しい料理とビールが効いたな~

いろんな話をした

中でもセッキーさんが旭川勤務の時

20年前のこと

私はセッキーさんのラジオ番組でコメンテーターとして出演していた

旭川のアマバンのテープを募集してそれを聞いてコメントする・・・

私の役目であったのだ!!

で・・・・

私のコメントは・・・・

「このバンドは下手くそですね」

それをホローするのがセッキーさんだった

私は20年前HBCの土曜昼にラジオに出ていたのだよ


そんな話で盛り上がった

今週ロサンジェルスへ仕事に行くセッキーさん

会えてよかった!!

嬉しかった!!

ロスへ行ってもわが道を貫いてください!!
7連トレー。

毎日成長する子供達!!

毎日めんこい~かわいい~を連呼するヒロミさん

burogu 2395

親ばかまるだしである(爆)

7匹の子供達が並んで食べれるようにと・・・・

burogu 2391

7連トレーを制作!

これはいいかも!!

burogu 2392

ご覧の通り

並んでお食事の子供達!!

burogu 2393

いやいや・・・・・

お見事ですな~

burogu 2394

両親は・・・・

隔離(爆)

めんこさ満点の子供達ですよ~!






走る。

見てたらめんこいわ

足もしっかりしてきて走り回る

ゲージは関係なしってかんじ

burogu 2389

おしっこだらけだが

匂いはしない

我が家では特殊殺菌消毒剤を使用

害も無だ

burogu 2386

ミントはおっぱいをねだられるが

逃げる(笑)

burogu 2387

ワルガキはozzyらしいね~

burogu 2388

皆鼻が長くなってきた

burogu 2390

どうみても「黒ラブ」だ・・・・

恐るべし「黒」の遺伝子



burogu 2385

パセリとビンゴはここから動かず・・・

2~3時間くらいわんこたちを見学



ミントは家の中でうん0しなくなった

子供達は今日も絶好調!!


毎日の。
burogu 2383

わんこたちのいい遊び相手マーシャル

カメラの紐を引っ張る

burogu 2379

毎日洗濯に追われるヒロミさん

あと1ヶ月

がんばりましょう・・・・


burogu 2380

ポーチかな?

水を飲んでる

burogu 2381

もうだいぶデカイよ

burogu 2382

7つのわんこが遊んでるとなんかおもしろいね

burogu 2384

男バジル猫

後ろ姿が猫背だ(爆)


子供達を紹介します。

まず

セサミン(赤)女子(カッコ)は首輪の色

burogu 2359

ポーチ(ピンク)女子

burogu 2360

ぽっけ(白)女子

burogu 2361

トミー(黒)男子

burogu 2362

オジー(薄茶)男子

burogu 2363

キース(こげ茶)男子

burogu 2364

ルディー(ベージュ)男子

burogu 2365


元気な子供達ですよ

burogu 2375

zakkはいつも世話役

burogu 2367

でも疲れるらしい

burogu 2368

ミントかあさんも

burogu 2372

burogu 2366

猫のポジーとマーシャル

burogu 2369

見守り隊だ

burogu 2371

世話役zakk

burogu 2373

今日ゲージを買ってきました

burogu 2370


毎日帰るとうん0だらけ(笑)

まぁ めんこいもんです

11日で1ヶ月ですよ

早いな~






日曜のわんこ。

最近は皆フェンス越えの子供達

めんこいね ほんと

今日もたくさんの方が見に来たよ

140209_085535.jpg


140208_113303.jpg

ヒロミさんの膝枕でネムネムのozzy

いいね~膝枕~

140208_113636.jpg

胸のポイントが可愛いね

これはzakkとうさんの遺伝だ

140209_085628.jpg

お疲れのzakk&ミント

子供達は離乳食もはじまり 食欲旺盛!!

昼のわんこ。
burogu 2347

子供達は順調に育ってます

我が家に残るozzyもフェンス越え楽勝で出たり入ったり

burogu 2344

目もよく見えるようになりミントかあさんを探す

burogu 2345

目はzakkに似てる子供たち

burogu 2346

鼻もとがってきた

burogu 2343

いつものようにozzy脱走!

burogu 2352

ミントの乳を飲みたい模様

burogu 2348

zakk父さん大好きだ

burogu 2349

他のわんこは寝てるのに

ozzyだけ乳の催促

burogu 2350

しかしわが家のフローリングはボロボロだな(笑)

burogu 2351

そして・・・・

猫のマーシャルと遊ぶ

burogu 2357

マーシャルはいいやつだ

爪は絶対出さない

burogu 2353

ozzyに追いかけられる

burogu 2355

にらめっこ・・・

burogu 2356

遊びたいozzy

burogu 2358

にぎやかなわが家である

しかしめんこい!!

7匹の子供達

見守るzakk&ミント

他猫5匹

皆いい子になること間違いなし!!


最近は子供達の歯が生えてきたので

ミントは逃げる(特にozzy)

里親の皆さん

楽しみにしててください!!


子供たち。
歯が生えてきた

犬を育てた方はわかるだろうが

乳歯はとがってて痛いのよ(笑)


burogu 2342

そろそろ離乳食開始

burogu 2340

今日は朝3時に大合唱・・・・

眠い・・・・・・(爆)


burogu 2339

zakkも毎日ご苦労さん

burogu 2338

もう少しで1ヶ月

早いな~

ということは

あと1ヶ月で里親さんのところへ行くのだな・・・・


burogu 2337

男zakkお前はいい奴だ!!


burogu 2341

おやつを要求するミントかあさん

あと1ヶ月

頑張れ わんこたち!!

今日のzakk&ミント子供達。

私は仕事

しかし里親さんが来るので11時に一時帰宅

家族で来てくれてた

2014・2・2子ども達ネムネム

熟睡する子供達

毎日デカくなるね~

フェンスを乗り越えるわんこもいるよ(ozzy)


2014・2・2みんなでネムネム

皆でネムネム・・・・・・

なんかいいね!!

2014・2・2ザックミントネムネム

やっぱzakkに片手上げて寝るミント(爆)

最近怒られないミント

お母さんになり おりこうさん

目つきが変わったかな?


burogu 1039

この画像

ミントを見に行ったときのだ

早いもんだ

おととしは赤ちゃんだったのに・・・・・


わが家の残るozzyは・・・・

フェンス越えの達人だ(笑)

昼。
仲良しなzakk&ミント

140201_123715.jpg

いつもこうやってるよ(笑)


もう2月だ・・・・・

明日は仕事