ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
夏。

寒かったり暑かったり

いい感じの日が続いてるな

しかし夕方のスコール

凄かったね~

140530_175213.jpg

zakkとうさんに甘えるozzy

めんこいけど うん0は外でお願いします(爆)

ozzy!!






合格記念。

山賊さんの二輪大型免許合格おめでとう

ということで・・・・・・

春光末広地区が集まり「焼き鳥」

140528_213359.jpg

平日にも関わらずお呼び出しすいませぬ・・・・

140528_213729.jpg

赤肉は焼いてませんが

メインは焼き鳥と男のホルモン

私はまたグロッキーで少し寝て復活

140528_213617.jpg

タンクさん 山賊さん じょんさん ともちゃん

ありがとね

結局12時近くまで 過ごしておりました

タンクさん 歯は大丈夫かい~~



今日は29度まで上昇らしいね

旭川 恐るべし・・・・・

今日も4時半。

ozzyに起こされました

なんせ早すぎ・・・・・

うん0したかったらしく起こしてたんだけど

私がトイレに行ってる間に~~~~(うん0)

まぁしかたないですわね


朝散歩してると年配の方が私に

「愛犬家だね 私も犬大好きですよ」

と声をかけてきた

うれしいですね~

朝5時から外に出してるので吠える近所迷惑

でもね~犬は吠えるのが仕事

140528_072336.jpg

大きくなったozzy

夜はミントと区別がつかなくなるよ≪笑


最近はミントがうん0してる時に

出てくるのを待ってて 顔にスカトロ状態(爆)

なんだかな~

怪我には注意。

仕事が早く終わり姉の家の庭の木を伐採に・・・

しかしアクシデント

木の枝やらを運んでいた姉が転んで

左手首を骨折

見た感じ折れてる様子

すぐ病院へ行きギブスをして帰ってきた

火曜日には父上のお世話の為

毎週来てくれてるのだが

しばらく無理だと・・・・

しかしニコニコしながら来たではないか~

「女は強し」

折れてたわ~って笑ってるのが凄いし

父上のお世話に来てくれたのも凄い

私なら落ち込んでるわ(笑)

しかし感謝です・・・・・

140527_190045.jpg

帰り私の古い仲間が経営してるところへ

今日ペンキを塗ったのだ

きれいになってよかった~





音楽葬。

なおさんの音楽葬を無事終えた

たくさんの仲間に見送られていった

私はドラムタンクさん

ベース山賊さん

そして素晴らしいギタリスト タケさんと

ジミの曲を演奏した

皆楽しそうに演奏していた

私は会場で呑みすぎ(爆)

ろれつが回らないほどだった

帰りの車の中ではうるさかったらしい≪笑


関係者皆さん

お疲れ様でした

素晴らしい音楽葬でした



"渡辺直人 追悼LIVE"

2014/5/25(日) 旭川CLUB MOSQUITO

"渡辺直人 追悼LIVE"

OPEN : 17:30
START : 18:00

18:00 渡辺直人ヒストリーDVD他
18:30 pecha
18:45 MOD
19:00 CLOUD CHARMER
19:15 ELYSION
19:30 YUKIO HENDRIX
19:45 SEVENTH GATE
20:00 bridge
20:15 SPLIT FIRE
20:30 CANDY STORE
20:45 堤 泰一す
21:00 The ELSKERS

DAY : 1000yen
別途 1Drink Order 500yen3

PLACE : 旭川CLUB MOSQUITO
ADDRESS : 旭川市3条通り(3,4仲)9丁目木下ビルB1F
TEL : 0166-24-8899
目覚まし時計いらず。

最近いりませんね

目覚まし時計

Homacで980円の電波デジタル

最近の目覚ましはozzyと猫たち

しかし寒いこの頃

ストーブが離せないね

仕事も混んできたし いい感じ

しかし ozzyうるさい(爆)

IMG_1898_20140523062011a5c.jpg


寒い。

寒い一日だったね

仕事も早上がりで帰ってからわんこ達とお遊び

140522_165259.jpg

ミントとozzyに首輪っていうか

鎖をつけた

140522_165145.jpg

黒いわんこは鎖が似合うぞ!!

ステンレス製

クリスはアルミだったけど

なんせじゃれるからアルミじゃぁね~

本当はzakkも太目の鎖にしたいのだけどね~

迷惑メール。

携帯のアドレスを久々に変えた

一日に何十ものメール

めんどくさいけど携帯アドレスを変えた

暇な馬鹿者がいるね

しかし私のアドレスはすごく長いのに

ヒットしたには確率高くねぇ?


絶好調の花粉症。

あ~

もう嫌です

疲れます

花粉症

関係ないけど 昨日蜂に襲われました

黒い作業着だったからね

今日は黒以外のもの着ようとおもうが・・・・


黒しかない(爆)



嫌だ 嫌だ嫌だ

花粉&蜂・・





第6回旭下連焼き肉大会。

毎年恒例になりました我が家での焼き肉大会!!

6月15日正午がらはじめます!!

雨天決行

会費は3000万円

勿論生ビールです

参加の人はメールとかコメしてください!!


更に!!


特典

1. じょんさんとAKIRAさんのフルチン合戦

2.ひでおさんのヘアヌード撮影会

3.私の下品な話


など・・・・・・・(爆)




よろしくねburogu 2134
ずっと5時起き。

5時に起きる習慣がついた

ozzyたちが生まれてからだ

だから朝の更新が多いのだ

でもこれからの早起きは気持ちいい

朝早くから犬たちがそとでうるさくご近所迷惑だけど≪笑


あとウィンドウズ8に詳しい方

ヒロミさんが教えてほしいことありますってさ・・・・・

私もですが・・・・・・



第6回焼き肉大会予定。

この記事には皆食いつく≪笑

6月15日はどうですかね~

ご意見を~

忍耐。

日曜も朝5時前には起きるこの頃

オシッコを我慢してる0zzyとミント

2階からダッシュしてozzyは間に合わず

私の部屋で・・・・・・・・・・・・・・・・

しかたないとする

小さいうちは興奮するとおしっこをたれる

しかたないとする


また仕事も劇的に忙しくなりそうだ

いいことだが ブラックサバスを覚える時間を作らねば≪笑


肝心なことだが 異常な耳鳴りになってきた

右左の周波数が違うので 気持ち悪い

これ「聞こえなくなりますよ」というサインらしいね

聞こえなくなったらまだ音量が上がるのでは(笑

50を過ぎるとあちこち悪いとこが悪化する

しかたないとする




朝はやくからじょんさんに変態メール

しかたないとする               (爆)










留守番。

母が外出の為

私が2~3時間ほど父上の食事をお手伝い

体は不自由だが

口は達者≪笑

140517_193050.jpg

足が痺れるらしくマッサージしたり

戦時中の話をしたり

孫やひ孫の写真に囲まれてテレビを見ている様子

頭には消防団在籍時の感謝状がある

当時の吉田茂首相からである

増水した川に流された人を泳いで助けに行った

泳ぎが得意であった

戦時中もビルマで空爆により川に投げ出された将兵を

何人も助けた

戦争の古傷が90歳を超えた現在出てきた

左足だけ細い


おしっこがしたいというので

おしめを外し 私は言った

「ずいぶん小さくなったな 珍珍」

「あはははは~」と父上は笑った

2時間くらいずっと話をしていた

やはり戦時中のことばかりだ

戦友の「死」を目の前で見ていた

その方々のことをしっかりと覚えている


先に戦地へ行く方と日本刀の交換をしたそうだ

父上は昔から器用でその日本刀は改造してあったらしい

元々建具職人で刃物の砥ぎはお手の物だった

その日本刀を持って戦死されたそうだ


最近はビルマ時代の話をしてくれる

70年前の衝撃的な話だ

私は話を聞こうと思う


昼寝の図。
140517_124438.jpg

こんなんです(笑)

手前がozzyだよ
変な女子大生。

カメラで自分撮りしたらしいが・・・・・

IMG_1873.jpg

下は私の頭蓋骨です・・・


IMG_1916.jpg

またもや。

朝 となりの町内まで散歩

ウッペツ川の横に公園がある

その横には・・・・

140517_064111.jpg

ここもプロパンボンベだ

このてのボンベはプロパン販売店で引き取ってくれるが

300~600円なのだ

河川敷に捨てたものらしいが

ひどいもんだ

分別すれば資源だよ





昼寝したら。

つい寝過ぎました

IMG_1877.jpg

起きてきたら・・・・

ozzyの仕業

IMG_1880.jpg

すごい水を飲みます

「脱水症は命取り」

人間も同じだが犬、猫もそう

IMG_1884.jpg

仲良し親子

IMG_1885.jpg

兄弟たちも大きくなってるだろうな~

IMG_1886.jpg

左はバジル 右はパセリ

いつも並んでいる

IMG_1888.jpg

デカ猫 ビンゴ7歳か

IMG_1891.jpg

zakkといえばマーシャル

いいやつだよ「まーくん」

IMG_1892.jpg

これ猫を狙ってるのだ

IMG_1896.jpg

沈沈の手入れを欠かせないzakk父さん

IMG_1897.jpg

遊びたいミント

まだ2歳にならないんだねミント

6月17日で2歳

IMG_1898.jpg

胸のポイントが「トクホ」なozzy

IMG_1910.jpg

母さんにじゃれるozzy

IMG_1902.jpg

遊びたいozzy

IMG_1901.jpg

マイペースな父さんzakk

IMG_1900.jpg


zakkの決めポーズ

かっこいいよお前は!!


雨降りか~。

なんと道東では雪になるとか・・・・・・


あ・・・

焼き肉大会

6月八日あたりどうかなと

考えております


burogu 1022

違反ゴミ。

最近我が町内のゴミステーション

不法投棄が絶えない

信じられないがプロパンガスボンベ2個・・・・

テレビ・・・・・

布団・・・・・

スキー・・・

ママサンダンプ・・・・など

毎年 盆踊りをやるあの公園横だ

近所の方は警戒してるのだが

どうも夜中に投棄するらしい・・・・・

電池式のドライブレコダーかで撮影できないのだろうか・・・・・

不法投棄野郎は打ち首だ!!


そういえば fc2の記事を書くページ

見やすくなった!






ボツテイク版。

  deep purpleファンなら知ってるであろう

1972年の来日公演!!

「live in japan」

の・・・・・

ボツテイク盤ってのがあります

140513_201222.jpg

3枚組でして

大阪と武道館ってのがあります

ライブインジャパンは二日目の大阪公演がほとんど・・

他の公演はまぁ・・・・アレです≪笑


最近は正規版があるようなんで

チェックしてみてください

変な「スモークオンザウォーター」が聞けますよ~








嫌な季節だ。

くしゃみが止まらん・・・・・

必殺「白樺花粉」

鼻スプレーでしのぐ毎日

頭は痛いし 目はしょぼしょぼ・・・

140513_073632.jpg

最近は花粉症になる人が多くなってるとか・・・・

喉にくるので病院行くかな

この時期 つらい人は多いはず・・・





天気よし。
140511_111813.jpg

土曜はゴンタに会いに行ってきた

元気に暮らしている

昨日はミントの兄弟が遊びに来てくれた

そっくりな目つき

男子だから大きいわ


140511_111003.jpg


天気がいい

暑いらしくここで昼寝

めんこいしょ


140511_111304.jpg


仲良し親子だわ







早起き。
IMG_1855.jpg


しかし朝早い

我が家の女子大生は朝遅い(爆)


わたしは4時半に起きる

そしてozzyのオシッコ

今日は間に合わず玄関でお漏らしozzy

これは怒れないな・・・

「間に合わなかったの?」

というと 悲しい顔して私を見る(笑

IMG_1868.jpg

朝からこんな感じ

IMG_1867.jpg

大きくなってきたので

ミントと同じくらいになるかな

IMG_1866.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1862.jpg

IMG_1861.jpg

朝はこんな感じで並んでます

めんこいです

IMG_1863.jpg


zakkは冷静でクールだ

いやなこともしないよ

IMG_1859.jpg

今日も良い日でありますように・・・・





最近のトミー&セサミ。

画像を送ってくれる里親さん

うれしいですね

見るたび大きくなるし

我が家のozzyにも似てる

DCIM0235.jpg

めんこいわ!

一番おおきかったトミー

やはり大きくなりそう!!

tomi-.jpeg


こちらは千歳で暮らす「セサミ」

先住わんことも仲良しになってきた模様


我が家のozzyも毎日怒られてますよ

IMG_1818.jpg


昨日は。

家族で久々の焼き肉をやりました

10人ほどで賑やかだった

一番焼き肉を楽しみにしているのは父上

しかし

寝たきりなので大丈夫かと思いきや

皆で車いすに乗せ

一緒に楽しむことができた

DSC_0175.jpg

風邪をひいたら大変なので

私の帽子をかぶせて(笑)

ビールも飲んだし焼き鳥 肉 ソーセージ

かなり食べたのだ~

楽しかったのか夜はぐっすり寝た模様


毎日朝晩のヘルパーさん

大変たすかります

火曜日にはすぐ上の姉も泊まりで来てくれます

ありがたいです




おはよう。
140506_054552.jpg

ゴールデンウイークやらは今日でおわり?

連休なんかないほうがいい建築業ですがね(笑

画像は久々のビンゴ7歳になった模様

というのは我が家で捕獲したとき約2か月

7月なので5月生まれということで~


140506_054904.jpg


朝5時のzakk&ozzy

最近は4時半に起きる

だから私も4時半おき・・・


さて

今日もやるか・・・・




連休だけど。

やることだらけ・・・

見積やら 作業場の薪処分など・・・・・

これから見積書つくり

新しいバージョンはまだ覚えきれず・・・

旧バージョンで作るか・・・・


さんびれ23


憲法記念日。

我が家は当然国旗掲揚

最近めっきり見かけなくなった日の丸・・・・

寂しい限り・・・・・


3.4.5日と3日連続掲揚だ

あとは海の日まで無・・・・か