ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
誕生会。

「焼き鳥をやろう」

「じょん呼べ」が口癖な私

「じゃ じょんさんとともちゃん 山賊さん」

末広 春光地区 旭下連である

「30日はともちゃんの誕生日」とじょんさん

「じゃ うちで焼き鳥」

IMG_2069.jpg

ということで・・・

IMG_2072.jpg

平日のお疲れのとこ集まりました

IMG_2070.jpg

いやいや

ただでさえ暑いのにもうこの二人~

IMG_2071.jpg

今回はいつもの焼き鳥ではなく

挿した焼き鳥

だから激ウマ!!

秋口の旭下連ではこれでいく!!

IMG_2073.jpg

画像は焼き鳥完食後(笑)

IMG_2080.jpg

いつもの暴走おばさんと山賊さん

IMG_2077.jpg

肩こりが酷い山賊さん

なんか私と同じ症状・・・・

心配ですね

IMG_2076.jpg

行儀のいいわんこ達も参加

夜なのにBAGNAGをBGM~

自家製トマトソースのピザ 納豆ピザ カレーピザ

自家製トマトソースは年末旭下連か焼き肉大会の時

食べられるよ~

昨夜はお隣さんも焼き肉

ピザを差し入れたヒロミさん

お礼にメロンを頂いた

うまかっったね~

IMG_2074.jpg

本当は二人でお祝いするのだったんだろう

いひひ

でも楽しかったですよ

ともちゃん&24日生まれの山賊さん

おめでとう~!

IMG_2078.jpg

(自分撮り)





凄いぞ。
最近気になる稚内のバンド

BAGNAG ニイタカヤマノボレ


お~~~~~!!



いいと思う人は拍手ね
気づかない危険。

ミントとozzyの首輪というのはステンレス製の鎖

IMG_2011.jpg

zakkは首輪

だが・・・

朝事件は起こった

IMG_2064.jpg

6時前

ozzyとミントがいつものように部屋で遊んでた

外した首輪はこんな感じ

ozzyの首輪はまだまだ大きくなる為余裕をもたせていた

その「余裕」の中にミントの足が入った

IMG_2065.jpg

こんな感じで・・・・

そしてozzyがクルリと回ったのだろう

IMG_2067.jpg

この様になった・・・


朝のコーヒーを落してるとき事件が起こった

凄い鳴き声のミント

暴れるから余計に苦しい

ミントは足が挟まれてるから痛い

ozzyは首絞められてるから苦しい

ozzyは少し「ゲロ」をしだした

「やばい!」早くなんとかしないと・・・・

とっさにペンチをだし切ろうとした

しかしステンレス

切れない

次は番線切り・・・

少し残って切れない

ミントが手を引っ張らない時

わずかに隙間ができた・・・

ozzyに我慢させてやっと抜けた・・・・

冷静になれば ミントをクルリとやればすぐ抜けたのだが・・・

なんせ暴れるので状況が把握できないのだ


大事にはならなかったが

朝から大騒ぎとなった我が家

留守番の時におきていたらと思うとぞっとする・・・・


首輪は外した

ozzyがもっと大人にならないと危険だ・・・・・



あ~~

朝からびっくりした・・・・・

ごんた永眠。
本日2時25分

クリスの子供 ごんたが虹の橋を渡りました

2000年1月

クリスは5匹の子供を産みました

その中の一人

ごんたはごん母さんの家族になりました

穏やかでおとなしいごんたですが体は大きく

たくましいわんこに成長しました

ごんたは犬嫌いな少年を犬好きにしました


ごん母さん家族はよくクリスに会いに来てくれました

121025_1638~01

クリスより長生きしたのだよ ごんた!


130126_1400~03

右はゆきちゃん

左がごんた

burogu 1428

一昨年 リホームして綺麗になったごん母さん宅前で記念撮影(右がごんた)

そして午前中 ごんたを見送りにごん母さん宅まで行ってきました

眠ってるようにしか見えません

頑張ったね ごんた!


140728_104934.jpg


ごん母さん

ごんたを大切に育てていただいてありがとうね

たくさんの思い出とともにこれからもよろしくね


2011011022120307e_20140728075053917.jpg







復活。

しばらく撤去していたテーブル

しかしやはり居間にはテーブルを・・・

ということで・・・・・

140727_194233.jpg

折り畳み式テーブル

使わないときはわんこたちが広く使えるように・・・・

イスはozzyにやられてますが≪笑

やはり居間で食べる飯の方がいいわね~



ルディーが来た。
IMG_2048.jpg

ルデイーが遊びに来た!!

いやいや~

デカイ!!

黄色い首輪がルディー

IMG_2049.jpg

最初は緊張してたが

すぐなじんだ

IMG_2050.jpg

毛がきれいで柔らかい~

zakkに似たかな?

IMG_2051.jpg

ディスクを噛みまくるozzy

IMG_2052.jpg

こういう時 クールなのはzakkとうさん!!

IMG_2054.jpg

あそぶ・・

IMG_2055.jpg

誰かわからんぐらい(笑)

IMG_2056.jpg

子供達はzakk顔!!

IMG_2057.jpg

ルディー  「久しぶりだねとうちゃん~!」

zakk    「お前も大きくなったな、ozzyと同じだ」

IMG_2058.jpg

ほとんど親と同じ大きさ!!

IMG_2059.jpg

嬉しいヒロミばあさん

IMG_2061.jpg

黒い親子は遊ぶ

IMG_2062.jpg

ozzyと同じ顔だわ ルディー!

IMG_2063.jpg

嬉しい限りの昼

午後からは雨だったが

よかったね!我が家のわんこ達!!

何よりも一番うれしかったのはヒロミさんだろうね~

勿論私もだ!!

またおいでね~
俺の飯。
140725_070652.jpg

ozzyがちかずくと 

「う~~っ」っと警戒のzakk父さん

育ちざかりなozzyはたくさん食べる!!


しかし暑い日が続くね

仕事は一軒ドタキャン・・・・・・・

ぽっかり穴があきましたわ

損害ですね・・・・・・・・



おはよう。



140724_071315.jpg


ますます大きくなってきたozzy

さてさて・・・・

いつなったらおしっこやら覚えるのか・・・・


140724_071147.jpg

ディスク練習のあと・・

ぐったりのDM ZAKK  JAPAN!!

がんばろうね~




思い出のユーカラらーめん。

3年前に閉店したユーカラらーめん・・

今日とあるお店でとてもショックなことを聞きました

先月 ユーカラのおじさんが亡くなっていたこと・・・・・

家族葬だったようです・・・・・・

私をはじめ たくさんのファンがいたユーカラらーめん

Image720_201407221549065cc.jpg

幻の赤みそ野菜

Image721_20140722154908b52.jpg

幻の黒味噌薬膳・・・・・

どれもこれもおいしかったよ~!

おじさん

美味しいらーめんありがとう


ご冥福をお祈りいたします・・・・


140722_152526.jpg
>>続きを読む
海の日。

140720_125049.jpg

玄関前の国旗掲揚

140721_183124.jpg

夕暮れの国旗

美しいですね・・・・・

我が旭川は「上川神社祭」

明日病院の帰り出店寄ってみようかな・・・・

Dm  ZAKK JAPAN 始動。
IMG_2046.jpg

来年の大会の為

DM zakk japan 始動!!

朝から練習開始!!

IMG_2045.jpg

キャッチ率は高いzakk

IMG_2044.jpg

zakkはかっこいいのだよ!!

IMG_2043.jpg

うるさい黒い親子

IMG_2042.jpg


今日はビンゴ パセリ バジルの予防接種行かないと・・・


IMG_2037.jpg

ちなみに我が家の「メタル扇風機」

電源コードをozzyに噛み切られ・・・・

しかも2~3年しか使わないのに・・・

壊れた・・・・・・・・




まぁ・・・

ダメザックジャパン

頑張るぞ!!


連日夏日。

今は家の中の仕事

だから直射日光は当たらない

でも暑いね・・・・

汗だくで仕事

帰ってからのビールが旨い

しかし一日一本まで・・・・・

なにかと健康に気をつかう(笑)


140716_185321.jpg

画像はリホーム中の照明器具配線・・・

ネズミに食われてやばいよ・・・・・・





今日も。

暑いだろうな・・・・・・

湿度が高いね~

ダメzakk japan。
IMG_2030.jpg

いい天気でしたね

われわれは2回目のディスク大会

IMG_2031.jpg

ヒロミさんもご機嫌

IMG_2032.jpg

仲良しのきよちゃんも一緒だ

IMG_2033.jpg

ミントもozzyもはじめての場所

IMG_2034.jpg

zakkもデロデロ(笑


IMG_1992.jpg

札幌の山下さんとテントを並べて観戦

IMG_1993.jpg

今年もお世話になりました~

IMG_1994.jpg

ミントの兄弟「ドッチ」くん家族「トミー」家族も来てくれた

IMG_1995.jpg

しかし暑かった・・・・

IMG_1996.jpg

ozzyの兄弟「クロエ」も来てくれた

皆おおきいわ~

IMG_1999.jpg

ご機嫌な我が家のわんこ

IMG_2001.jpg

今年は参加わんこ少なかったな…

IMG_2002.jpg

ドッチのお父さん

IMG_2005.jpg

しかしレベルが高い!!

皆凄い!!

IMG_2006.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2008.jpg

うますぎですわ・・・・

IMG_2015.jpg

zakk選手の出番!!

IMG_2016.jpg

練習ではキャッチするのに・・・・

惨敗でありました・・・・・

まぁ

しかたないとするか


IMG_2017.jpg

IMG_2018.jpg

ミントも出場

IMG_2022.jpg

IMG_2023.jpg

キャッチは1回だけ

zakkより良かったんだわ

IMG_2024.jpg


来てくれた兄弟 ミントの兄弟皆さん

ありがとうございます

来年は「ダメ zakk japan」で皆で参加しよう(爆)


IMG_2011.jpg





ozzy6か月。

昨日ozzy6か月!!

兄弟たちもお祝いだったかな?

IMG_1979.jpg

もうミントと区別がつかない(夜)

IMG_1981.jpg

なぜか扇風機を舐める

IMG_1982.jpg

zakk顔でミントの体のozzy

IMG_1983.jpg

IMG_1984.jpg

あれ?ピンボケ・・・・

IMG_1987.jpg

さ~

どっちがozzyでミント?

IMG_1988.jpg

コンティー宅からいただいたおやつで

ご機嫌なozzy

IMG_1990.jpg

う~う~言いながら食べます

別に盗らないから(笑)

IMG_1989.jpg


ご両親のzakk&ミントもむしゃむしゃ~

子供たちも幸せに暮らしてるし

嬉しい限りだ!!


明日はディスクドック大会!!

zakk&ミントが出場するよ!!



朝寒いね。
今日12日朝は寒いわ・・・・・

犬たちは元気過ぎだけど

体調管理は気を付けないとね

IMG_1859.jpg

この画像2か月前だけど

ozzy小さい~
眠い。
140710_064506.jpg

朝早いわんこたち

ozzyは4時半とか・・・

寝るのも早いよ

九時半には就寝の私≪笑

140710_064625.jpg

朝おしっこするよ~とミントに言ってもこないので

ozzyだけおしっこをさせた

上に行ってみるとミントが大量の・・・・・

朝から激怒


140710_064735.jpg

ちなみに明日でozzyは6か月

6か月か・・・・

まだまだおこちゃまだ・・


台風が来るかも。

最大風速70以上!!

どんなんだ?

今日は蒸し暑いだろうな~


IMG_1965.jpg

夏風邪。

夜は寒いこの頃

暑いのか寒いのかわからん

完全に夏風邪・・・・・

昨日も寒いのか暑いのかわからず


ミントの膀胱炎の検診の為緑の森へ行ってきた

夕方なんで混んでなく スムーズに終わった

ミントの検診なのにzakk&ozzyも一緒

疲れた(笑)


今日から毎日忙しいというか

毎日忙しい

今週は脳外科での血管撮影がある

脳梗塞などになって仕事は勿論

バンド活動やら出来なくなるのは嫌だ


健康が一番!!



burogu 2392
仲良く朝飯。

朝早い・・・・

で・・

散歩後の朝飯

140705_070555.jpg

ミントは秒殺

ozzyも・・・

zakkはマイペースで・・・・


検査。
昨日

脳神経外科へ検査に行きました

首の痛みが酷く これは頭か?と思い・・・

MRIで脳の画像を撮影

診察室に入ると

「首の痛みは姿勢悪いからですよ」

確かに言われてみればいつも傾いてる(笑)

「それとね・・・・こっちの方が重要だわ・・軽い脳梗塞になった跡が5つあるよ」

・・・・・・・・・・・・・

そういえば何回か覚えがある・・・・

20代後半 30代 40代後半に2~3回

結構多いらしいですね プチ脳梗塞・・・・

来週また検査

今度は血管の撮影


更にウエイトダウンとタバコの量を減らす・・・・

は~・・・


皆さんも検査しよう


帰りが早いね。

女子大生は掃除のおばさん(爆)

IMG_1971.jpg


緊急着陸。

我が家の裏には六合中学があります

最近ドクターヘリが緊急搬送で出動してます

こないだ我が家の上空をヘリが飛んでました

何かと思ったらドクターヘリ

六合中学グランドへの緊急着陸でした

DrHeli_01.jpg

ドクターヘリの活躍に感謝します





もう7月。

早いもんだね

もう7月だよ

今月は忙しいな~

140701_071009.jpg

朝のzakk&ozzy

近所のわんこ仲間から頂いたおやつを食べるzakk

ozzy&ミントは秒殺だったが・・・・

zakkはマイペースなのでゆっくり食べる

一応「う~~っ」って警戒するけどね≪笑