ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
平和が一番。

昼飯は女子大生Hさんが平和っていうんで・・・・

150831_131145.jpg

平和本店へ行きました

150831_131441.jpg

女子大生Hさんはこれ


私はらーめんとイカげそ丼!!

150831_131153.jpg

ここの食い物は本当に旨い!!

同級生が経営してるのだ!!


昨夜も話したけど

同年代って食い物の味とか同じなんだよね(笑)




ご馳走様~


おめでとう。

ハーベストロードハウスで

バンド仲間&仕事仲間の結婚式がありました

新婦は我が家のzakkが店頭のゲージにいたときの担当

2011年3月 私らはどうしてもzakkが欲しくて・・・

「明日来るから・・名前はzakk」

それからヒロミさんとのメールのやり取りなんかがありました

とある日 ライブハウスで声をかけてきた女性

「zakkのお父さん?]

顔みてすぐ思い出した

新婦のあゆみちゃんだった

そこで聞いたのはなんと!!

新郎のヒロユキさんの彼女だと

まさかここで逢うとは思わなかった

ヒロミさんもいたのでびっくりでした


そんなzakkがつなげってくれた縁

おかげさんでzakkは我が家の一番いい子


涙あり 笑いありで

いい日でした

二人ともおめでとうね

CNou44PVEAAE6Az.jpg




もう金曜日。


残すとこあと4か月(笑)

何だか早いな・・・時間がたつのも・・・


我が家のトマト畑もたくさん収穫あり

ピザソース作るのに忙しい女子大生Hさん

旭下連の忘年会用のピザソースだよ


150828_061201.jpg

散歩コースの高圧線通り

通称「山賊通り」

我が家の前は「日の丸通り」

朝山賊さんが仕事行くとこ目撃

朝早いんだな~ お疲れです


150828_061330.jpg

朝晩はこんな感じで散歩

うんこするとこも大体同じ場所

時間帯にもよるが 散歩してるおじいちゃんとなにげなく会話

「今日は寒いね」とか


しかしわんこ達は元気だわ

その元気 私に分けてくれ~(笑)








ありがとう。

最近の父上がよく口にする言葉


寝たきりだが元気な父上

昨年正月まで普通に生活してたのが

急に歩けなくなり 起き上がることも出来なくなった

もう起き上がれないのは解ってるが

もう一度自分で歩きたい・・・・

やりきれない気持ちが大きいよね


「ありがとう」の言葉ってのは

私が言いたい言葉

あの戦争から無事に帰ってきて

私が生まれた

父上が居なければ私は存在しないのだ

大好きなヒロミさんにも出逢えた(笑)

好きなギターやバンド

最近は虎育を乗り回す・・・・

このうえない幸せだ


毎日寝る前はエアベッドの為

足元まで下がってしまうので

毎日寝る前にあげに行く

母親の腕力では無理なんですよ

母も85歳の高齢・・・・・

気力で介護してますよ

私も出来ることは手伝いますがね・・・・・・・


お盆は兄弟 親戚で焼き肉をやりました

父上も1年ぶりの焼き肉が嬉しくて

ビールも飲んだし焼き鳥もたくさん食べた

ご機嫌だったがやはり 座ってるのが辛く

2時間ばかりの 焼き肉でしたが

大喜びでしたよ


誰よりも命の尊さを知ってる父上

最近弱気だけど 96歳を迎えてほしい


私が言いたいのは

私が「ありがとう」なんだ

burogu 633

昭和16年頃 靖國神社にて









クロエ。

春光台の「クロエ」が昨日遊びにきた

150821_141421.jpg

ozzyと見分けがつかないぐらいそっくりだ

150821_141446.jpg

ozzyとクロエ

しかしめんこいな~

子供達は皆幸せにくらしてる

ありがたいことだ!!




昼飯。
150823_135552.jpg

日曜日

昼はピザとカレー

野菜たっぷり 旨かった~

150822_135730.jpg

昨日昼は「平和本店」たんもと丼

これは女子大生Hさんが食べにいったらしい

美味しかったとご満悦・・・・・・




体が変だ。

この寒さと変な天気で調子悪い・・・・・

皆もそうだろうけど・・・・・

150426_101933_201508210707040b0.jpg

わんこ達は元気

毛の生え変わり時期が変だよ





温度変化に。

体がついてかない・・・・

急に寒すぎるよね・・・・・

体調管理には気を付けよう

150217_105308_2015081906573645e.jpg


お土産。

お盆は色々と頂き物があります

150816_091544_20150816103938dc6.jpg


山賊さんのお土産

なまら うけましたわ

その他野菜など頂きましたよ

ありがとうございます

150816_082056.jpg

朝はうどんサラダ!!

150816_082101.jpg

朝飯

大盛り最高

朝から腹いっぱいだ
朝カレー。

薬のツルハで売ってるレッド&グリーンカレー

中々旨いので・・・・

150815_063547.jpg

朝の7時前から朝カレー

原産国は「タイ」

目覚めのカレーだわ





クリスの写真。

クリスの大きい写真が出来てきた

もう4年になるんだな・・・・・・

150815_070541.jpg

トマトは我が家の自家製

一番上のトマトは・・・・・

ozzyとミントが盗んで食べられた!!

クリスもトマト食べたけどね





もう一つのブーツ。

ヘムロイズ時代のブーツが修理出来てきた

150814_213614.jpg

初めて買ったブーツ

想いでも一杯だ~

9月19日にジミ ヘンドリックスの追悼ライブがあります

この日に履こうと思います





靴修理。

ライブなどで履いてるブーツ

15年もはくと かかとが方減する

女子大生Hさんがイオンの靴屋さんで直しにだしてくれた

150810_195631.jpg

靴も直せば履ける

新品みたいになったよ

もう一足 あるんだな~

ヘムロイズ時代のブーツ

それも直して履くのだ!!


職人さんに感謝!!!!!!!


暑い日曜朝。

朝から暑い!!

わんこ達もハイテンション

朝の散歩は女子大生Hさんが行ってくれたので

私は9時まで爆睡(笑)

山賊さんはツーリング

newマシンで・・・・


150808_115952.jpg

コンクリートが気持ちいいのか?

気持ち良さそうなバカ親子(笑)


150808_120215.jpg


虎育さんかじらないでね・・・・・

150809_093318.jpg

朝飯だよ

近所の「山路蜂蜜」がとてもおいしいのだよ

150809_093403.jpg

日曜の朝は外で食べる

夏の楽しみだね~

150809_093355.jpg

蜂蜜最高

150809_093413.jpg

zakkはおとなしいから

ozzyにお疲れの様子

150809_093421.jpg

しかしよく寝たわ(笑)

すっきりの朝だ


150809_094755.jpg

朝は顔歪んでるのか?


150809_100145.jpg


朝から眠たいzakkとうさん

一番お疲れかもしれないね~





盆踊り。

土曜夜は町内会盆踊り大会

私は足場と音響担当

朝から段取りで忙しかった

150808_164611.jpg

我が家のPAは音がよく(笑)

スピーカも鳴るようになったので

いい音でしたよ


打ち上げは恒例の「きくどん」

山賊さん毎年撤収手伝いしてくれるので助かる

スピーカの撤収は大変危険なので助かります

今年も無事終わった・・・・・




正義の味方2。

先ほど落とし主から現金と保健所が着いたと連絡有

大変感激されてましてね

私も嬉しいですよ

クソガキなら保険証ポイして金だけいただくって感じだが

私はそういかないのでね

私がそうされたら 嬉しいじゃないですか

武士ならば 「名乗るほどの者ではない」と言いますが・・・・

しっかり名刺を同封しました(笑)


今度旭川に来た時は 子供さんを

虎育さんに乗せてあげようと思います







正義の味方。

朝の散歩は生協コースとウッペツ川のコース

生協の前を通ると何やら 濡れた封筒・・・・

確認すると 2万円入ってる

乾かして 中を確認

150803_072902.jpg

なんと保険証が・・・・・

住所は道東方面

何とか連絡取れないかと朝からパソコンと対決

見つかりましたよ!!

10歳の男子の保険証でした

おばあちゃんと旭川来てて

落してしまったらしい・・・・・・


諦めて再交付に行こうかと思ってたそうです

中々電話番号なんてわからないが偶然見つけた

奇跡だ・・・・・・・・

今日現金書留で送金しましたよ

お母さんが電話で大変感激されてましたよ

最近多いな 落し物