ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
師団司令部門柱が。

burogu 297

春光にある司令部門柱が

北鎮記念館に移設された

私は以前 保守政党である方に

保存を訴えてきたんだ

burogu 299

ここにあるべき文化財だが

防衛省から財務省管轄になるらしく

取り壊されるということとなった

burogu 298

しかし保存を訴える方々が多く

北鎮記念館へ移設となったわけだ・・・・・

burogu 300

レンガで積み上げた門柱

痛みが酷く どうなるのか・・・・

心配だった

IMG_7343_201511291749015dc.jpg

移設展示ということで・・・・・

先人のご苦労に感謝します


移設は自衛隊の方々が行っておりました

頼もしかったですよ




あ~クタクタ。

仕事仲間のおかげで・・・・

何とかやってます

自分の仕事忙しいのに来てくれたりで・・

怪我も順調に回復?してるかな

普通ならくしゃみしても痛いらしいですが・・・

重いもの持たない限り

大丈夫かな(笑


ハゲ様は年末まで

突っ走る!!

20150823160532a27_20151128204427837.jpg



ハゲ様は骨折れてるのに。

皆さん 骨折れてるのに元気そうだと・・・・・

そう見えるらしいが私本人は痛いし苦しいぜ~!

重いものは持てず 手伝いの方に運んでもらう

「絶対安静」なんて私の辞書には無い(笑

無理してでも働く

働かないと金が入らないし


ギターも練習したいから早く良くなるようにしたい

「握力」も少しずつ戻ってきた

あとは「学力」だ(笑


ハゲ様は強く生きる

DSC_0055 (1)




zakk父さんはおりこうさん。

我が家のzakkは本当にいい子というか・・・

お父さん~

151122_082833.jpg

神経が細かいというか

なんせ気を遣う

水を飲んでても ミントやozzyに譲るし

でも怒ると凄いのだよzakk父さんは~!



玄関。

防犯ライトが壊れたので

LEDライト3連式という15ワットのライトに変えた

151122_210835.jpg

省エネで結構明るい

もう一つの防犯グッヅは取り付けたら公開するよ(笑




ご機嫌なzakkファミリー。
151121_101831.jpg

朝からこんな感じ・・・・・

しかしめんこいな~

151121_101851.jpg

ozzyはうるさいけどめんこいな~

頼むから 寝るとき私の背中踏まないでね(痛)




自家製らーめん。

大学で失敗した麺たいを使ってですね・・・・・

151121_102040.jpg

アマゾンギフト券で購入した製麺機

151121_102448.jpg

柔すぎるらーめんを女子大生Hさんが製麺

私は元々製麺会社にいたから

色々アドバイス(笑


151121_194937.jpg

今年閉店したいしださんのどんぶり

151121_200851.jpg

わたしはユーカラさんどんぶり

なかなか旨かったよ(笑

151121_194959.jpg

旨いもんは旨い

151121_201011.jpg

今日はゆっくり休んだ?

相変わらず脇腹が痛いが・・・・・

頑張ろう・・・




再検査したら。

え~~とですね・・・・・

再検査したところ骨折してました・・・・・

151120_180149.jpg

初めての骨折であります・・・・・

ギブスに胸コルセット・・・・・

私はへこたれませんよ~





ハゲ様。

え~とですね・・・

女子大生Hさんは私のことを

「ハゲ様」と呼びます(爆)

どうでもいい時は「ハゲ」と呼びます

もう慣れました(爆)

yukioさんと呼ばれたい今日この頃だす・・・・・



150917_212808_201511182311376ce.jpg



死ぬまで仕事だ。

怪我なんんかさっさと克服し・・・・

働くぞ!!

脇腹と左手首なまら痛いけど・・・・

大した怪我でなかったのは英霊のご加護があったから?

色んな方々に感謝し・・・

頑張るよ

20150330222608400_20151118230530b62.jpg




少しでも。

快適に仕事出来るようにと・・・・アマゾンで・・・・

151117_180017.jpg

天井施工用の代物

重たいタイガーボードを支えるのだ

151117_180206.jpg

これがあれば左手の負傷したとこも軽減できる・・・・

151117_180330.jpg

先週来てたんだけど・・・・・

元気なくてね(笑


怪我と弁当は自分持ちってね~

仕事があるから バンドやれたり 虎育乗れたり

旨いもんが食える・・・・・




もう少し。
現場今日終わり

痛かったな・・・・


病院。


昨日メーカーにメールしたんだが

今日夕方メーカーの担当が来てくれた

なんとも早い対応

「お怪我の状況をおしえてください」

「原因究明の調査及び折れた脚立の検査をします」

とてもいい方なので 話も早かったよ


怪我の状況は腰打撲 肋骨打撲 左手首打撲及び

骨のズレ(関節)

なので・・・

151111_173708.jpg

ギブス・・・・・

手にチカラ入らないのだよ・・・・

仕事は出来るかな・・・

人の手が必要だけど・・・・・・


あとは保証問題だね

どうなることやら・・・・・・・







脚立の足が。

6尺脚立の足が折れて床に落下・・・・・・

アバラやら左手 腰も最強に痛い・・・・・・

何故折れた足・・・・・・・・・

メーカーにメールを送信した・・・・・・

しかし

痛い・・・・・・・






zakk5歳。

今日で5歳

早いね・・・・・

150426_101933_2015110821373646d.jpg


おめでとうねzakk!!

画像 727










みかん。

みかん大好きなわんこ達

私の朝飯には最近みかんが4つ・・・・

151107_071110.jpg

ザックファミリー(子供達)は

シッポ降るとき腰もふるのだ≪笑




いい歌。

23歳の彼女の声は素晴らしい

151106_065518.jpg

買いましたよ

6枚も・・・・・・・

行ってきました。

平間マスターを偲ぶ会に参加しました

入りきれない人 人 人・・・・・

平間マスターの人柄がうかかえますよ・・・

私はスモークオンザウォーターとロックンロールを・・・・・

image2 (3)

凄い盛り上がりましたよ~

凄かった・・・・・

懐かしい人にもあったりで・・・・


この店が最後なんて信じられないよ・・・・・

しっかりと目に焼き付かせてきた


「ぴあの」には確かに平間栄治マスターがいました


ありがとう平間栄治マスター

私たちは忘れません



ありがとう平間マスター。

お通夜に参列させていただきました

見たことがないお通夜でした

たくさんの参列者がいたこと・・・・・

当然ですよ

皆に愛されたマスターでしたから・・・・・・

まだ現実が受け止められないでいますが・・・・

ヒロミさんは葬儀も参列せていただきました

友人代表の方の言葉に皆涙したそうです・・・・・

20120103105946a86_201511011938155ab.jpg

画像は3年前です

ニールさん夫妻とぴあので・・・・・

20120423151059d09_2015110119381629e.jpg

ニールさんの演奏でマスターが歌う

珍しい画像です

201201031058153c2_201511011938393bf.jpg

私が弾いているストラトは

今の8階に移転オープンしたときに

記念としてマスターにプレゼントしたものです

もう25年も前になります

以来 ずっと使ってくれてます

20120103105818281_20151101193901de1.jpg

この画像は私のお気に入りです

共に「ピアノ」で飯を食ってるお二人ですからね!


この店で色々な方々と友達になりました

数えきれないです

ジャンルはありません

ジャズ ロック フォーク クラッシック・・・・・・

26年前 まだ3階にあった狭いぴあので

初めてtankさんにも会い 友人になりました

1991年「おんがく屋」オープン記念ライブでは

マスターも私たちのバンドに入りノーギャラで出演してくれました

マスターは「ロックバンドってこんなに音デカイの?」って(笑


ぴあので皆が集まりディープパープルの「紫の炎」をやった時

演奏終わると 前に出てきて「うるさ~~~~~い!!」って

飛び跳ねながら叫んだのを覚えてますよ(爆)

我が家にはたくさんのマスターとの楽しかった時代の

画像があります

ゆっくりと見たいと思います・・・・・



一度聞けばなんでも弾けるジミヘン的な発想の

素晴らしい天才ピアニストでした・・・・・

私もマスターから色々なことをこの「ぴあの」という店で

学び 楽しみました

65歳とまだ若かったけど・・・・

本当に残念です

悲しいです


お通夜では懐かしい方々に再会したり・・・・・

ユキオ~バンドやってるか~って言われてみたり(笑

勿論やめませんよ

死ぬまでやりますよ


初めて行ったのが昭和63年でした

生ぴあの演奏で歌える珍しい店でした

まだ25~6の私たちはびっくりしましたよ

普通のサラリーマンの人が歌いだすとプロ顔負けな歌唱力

なんだろ・・・この店・・・・

バンドでのセッションも楽しみの一つでした

私の「即興演奏」はここで身に着けたものです・・・・・

「ゆきおちゃんギターね」

当時のロン毛のクソガキには嬉しかった

そんなころ tankさんに初めて会ったんだ・・・・・・


1990年 8階に移転オープンライブではジャズから色々やりましたよ

私は勿論ロックで(笑

そのあとマスターは居酒屋に連れて行ってくれました

人数がいたので凄い量をマスターは注文します

ご飯あるだけ  味噌汁あるだけ 焼き鳥20人前・・・・・・・・

凄い金額なのにマスターはご馳走してくれました

それも2日連ちゃんで・・・・・・・・



たくさんの思い出があります

一つ一つ思い出すときりがありません

皆に安らぎと楽しさ希望をくれた平間栄治マスター

ほんとうにありがとうございます

私がそちらに行ったらまた「ぴあの」をやっててくださいね

必ず行きますから・・・・・


20120423151057066_201511011939038a6.jpg







スナック「ぴあの」は11月3日をもって

35年に及ぶ歴史に幕をおろします・・・・・・・

私も3日は行きます

平間マスターに会いに・・・・・・・