ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
筋肉痛。

午前中真面目に足あげ10回x2セット

腰上げ10回x2セット

他もろもろやり(ボールコロコロ) 外を歩く

午後も同じメニュー

160331_160439.jpg

さすがに筋肉痛でガクガク(笑)

久しぶりの筋肉痛(笑)

これを乗り越えると 新しい足に出くわすぞ≪笑

怪我をした足がまっすぐに鳴らないため

太もも筋力アップ中

160331_151229.jpg

朝はわんこ達にベッド占領された

ミントのオナラはやっぱり臭い・・・・・・・・・・








本格的に。

今日から末広の病院へリハ

まずは骨が付きやすくなるという光線を20分

160330_102826.jpg


リハ室に私が骨折して病院へ来たときに丁度いた

年配のかあさんが話かけてきました

「痛かったでしょ?」

「もうだいぶいいの?」

とか色々話しながら光線を骨折部分に

160329_220925.jpg

足首が固いのでグリグリ・・・・・

足もまっすぐならないのでまっすぐにする技を伝授

なんせ夜は腫れて足がデカイ(笑


160330_174921.jpg

さっき届いたアイテム

「リーボック」

これはとてもいいよ・・・・・

無理かからないし・・・


160329_184316.jpg


私がブログ更新すると

リハベッドで寝てしまうミント母さんとozzy息子

明日は歩こう



凄いね。

スゲ=!!





歩く 歩く。

お尻上げストレッチからの・・・

160324_120037.jpg

足の裏コロコロ・・・

パソコン相手にコロコロ・・・・

さてさて・・・

天気もいいし 歩くぞ

家の周り(六合公園から高圧線)を一周

結果・・・・・

劇的に疲れて足パンパン・・・・・

疲れない一本杖の歩き方

普通に歩くって難しい・・・・・・・


明日は本格的に病院でのリハビリ!!

昨日は保険屋さんからいい知らせもあったし・・・(笑)

早く歩きたい!!




160327_112252.jpg

ちなみにこの脚立・・・・・・

赤っぽい方で骨折しました

使えるけど・・・

処分します・・・・・

歩く。

今日は快晴!!

何度も外に出た

親父担当の看護師さんも3週ぶりに会った

私が退院した日偶然親父の看護師さんたちが来る日だった

「お世話になっております」と私が言うと

「あら~一本杖になったんですね」って≪笑

さすがにが見るとこ違うな~と・・・・・

「焦らないでね」という言葉が嬉しかったりした


それから家の前を歩く

今日は力が入るから歩けるな・・・

ゆっくりですよ・・・

160328_110725.jpg

一歩一歩ですよ・・・・

ゆっくり歩きましたわ

160328_142646.jpg

階段下に椅子を置いてあるのでそこに座ると・・・

わんこ達が上で待ってた(笑)

わんこ達には癒される・・・・ありがたい・・・・・

160328_140713.jpg

わんこ達を外にだし 再び歩く・・・・・

マッサージしながら


てな感じで・・・・

今日はとても疲れた

少しづつ距離を伸ばそう!!




色んな事が。

まぁ 色々ありますな

毎日思うようにいかなく  何をするにも時間がかかり・・

足の状態も日によって全然ちがうし・・・・

本来なら 昼間仕事に行ってて 夜ギター弾いたり

バンドリハしたりって生活だね

昨年後半からろくな事が無く 怪我続きで・・・・

50オーバーの骨折はしんどいよ・・

若い人と比べりちゃね 一目瞭然か(笑)

たまに 愚痴ってみないとね≪笑

今日で退院してから3週目

思ったより 良くなってないのが実感

片松葉杖ですいすいと歩けるときと

フラフラバランス悪い時と・・・・・

しかたないすけどね・・・・

あんまり気合入れると空回りするし

生身の人間だからね一応・・・







は~ぁ。

昨日からの不調からの今日は・・・

諦めず足ノマッサージ腰上げ運動など・・・・

一通りやって 外に出た

歩けるけど やはり足に力入らない

焦らず 玄関前の氷を解かす為水撒き

160327_112252.jpg

あと少しで融けそうだな

気が付くと足は疲労感満開なんだけど

足に力が入った

何とかゆっくり歩けた

何とかね(笑)

色んな情報を集め 参考にさせていただいております

結論はとにかく歩け・・・・かな(笑)




160326_204337.jpg
末広の病院へ。

午前骨折時運び込まれた病院へ

先生にもお礼のご挨拶もありましてね・・・・


あの日から早2か月・・・・・・・

診断の結果はやはり リハビリが必要

当たり前の話だが 週2くらいで通うことにした

足の調子もまちまちで今日は歩けないくらい最悪

へこんだわ・・・・・

衰えた筋肉を復活させるために相当やらんきゃいかんわ


160326_172252.jpg

ただ歩くだけではいいとこいかんってことよ・・・・・

早く歩けるようにと 考えてても

現実はまだ歩けず 働けず・・・・・・

切ないな~

これから先のこと考えたるすると

気が重くなる・・・・・・というか重いわ

不安満開の毎日だ(笑)

寿司。
160325_194147.jpg

栄養士NOKKOさんの給料が入ったらしく

晩飯は寿司でした(笑

160325_194153.jpg

官能する私

160325_194159.jpg

旨くてチン0が勃0しそうな私(爆)

久々に官能しましたな・・・・・

マグロ少ないけど≪笑





診察日。

今日は病院へ

今日で厚0病院の診察は最後となる・・・・

骨が付いてきてるか どうか・・・・

レントゲン検査

骨折時・・・

160308_103738_201603251747571a9.jpg

これは今日のレントゲン

メタルバーが入ってるのだ!!

160325_092151.jpg

骨も少しずつ 付いてきていますよ

160325_092207.jpg

やはり50を過ぎると・・・

骨の付き方も遅いみたい(笑)

160324_195513_20160325181422169.jpg


借りてた松葉杖も返却

リハビリ先生と話ししたかったけど

忙しそうなんであれでした(笑


診察が終わり4月6日退院予定の料理長さんと

いつものコーヒータイム(ドトール)

保険の話やら車の話やら

退院後は我が家で呑み会かな≪笑


今日は私の母親も同じ病院で診察日

会計の所で待ち合わせして

初めて地下の「ポプラ」というレストラン

私はと母親は塩野菜らーめん

私も母親も杖でしかも私は疲れ果てて

クタクタの片松葉杖(笑)

歩きやすいが大きいから結構歩く



お世話になった看護師さんにも会えたし

主治医の先生が千歳の転勤で

もう会えないので感謝の意をお伝えし

握手してきました

「多田さんの松葉杖なしで歩く姿見たかったな~」

先生のお言葉嬉しいかったよ~

今後の診察は厚0病院ではなく

お世話になった末広の病院へ


一区切りの日

どんどん歩いてリハだ!!

ハゲ様は前進あるのみだ!!



時間ありすぎでも。

何かしてないと気が済まないハゲ様です(笑)

天気がいいので朝少し散歩しましたが・・・・・

足がだるく・・・・すぐやめてわんこ達と昼寝(笑)

どうもバランス加減がわからない私であります

明日病院なんで リハビリ先生に聞ければと思います


160324_081302.jpg


すっかりリハベットを占領してる朝のzakkファミリー




女子大生を卒業したヒロミさんは

栄養士としての仕事も始まり

「栄養士nokkoさん」ということで(笑)

気を付けんと。

あ~危ない危ない・・

階段付近の記事を書いたけど

ブログアップして早々松葉杖が部屋と踊り場の間の

踏板のようなものの間に入りベッドへバックドロップ・・・・・・

見事な着地で難なく・・・・・

一番やだな~と思ってることって気を付けないとね

160323_150916.jpg

我が家に来たことある人は解るけど

少し広い階段なのだ・・・・

わんこ達と上り下り出来るようにだ(笑)


怪我治ったら あちこち治そう≪笑

松葉杖で危険と思ったとこは危険だわ


夕方のリハビリ兼ねて家の前を歩く

少しずつ体重をかけてるので いくらか歩きやすいかな

左手にあまり力掛けなければ すんなりと歩けることも分かった

足もパンパン でもしかたないね

近所の方も応援してくれてる(笑

「松葉杖一本になったんだ」とか

「上手く歩けるようになったね」とか(笑)

時間がたてば歩けるようになる・・・・と

4月は天気いいといいな~









男猫。
160323_104745.jpg

我が家の男猫

覗いてみたら 仲良く猫団子

今日は寒いね・・・・

さっき10時過ぎ雪降ったよ・・・・・

左脛骨、腓骨骨折。

今さらですが・・・・私の怪我の正式名です

手術から26日で2か月です

25日の検査がね・・・・どうなるんだが(笑)


家にいても一日はあっという間に終わります

なんだかんだで一番大変なのはシャワーと階段

階段は踏み外したり 杖をまちがって置いてしまうと

生死にかかわることで・・・・・・・

なまら 気を付けています


仕事仲間のところにも行きたいのですが

もう少し歩けるようになってからと 考えてます

何せ 一番心配 迷惑をかけましたんでね・・・・・・・・

早く仕事したいんだけど 無理無理・・・・・

歩けるようになるのが先で・・・・

それからだわね

だからたくさん歩くのですよ

歩かないと 治らない


片松葉杖も日に日にいい感じですよ

4月には自力で歩きたいですね~


160123_114832_201603230644049ba.jpg






黙っていられなく。

天気悪くて氷が解けない・・・

今日は無理をしたわけでもなく

出来る範囲での氷割り

160322_174816.jpg

土日が天気いいみたいね

頑張りましたよ氷割り・・・

160322_070908.jpg

足はパンパンに腫れてますがね≪笑

片松葉杖も結構ちゃんと歩けるようになったかな?

足が感覚を少しずつ戻しつつあるようですな

地道にやってます・・・・・・




少しずつ。

リハビリーを通してですね・・・

毎日少しづつ良くなってます

悪くはなってませんよ

最大荷重今日は50キロまでイケましたよ~

いつもは45キロ以上でなかったけどね

160321_122254.jpg

もう少し頑張ろう


で昨夜久々のライブ参戦で昼間クタクタのノッコさん

160321_115042.jpg

私のリハベットで爆睡・・・・・・・・・・

ノッコさん 撃沈・・・・・・・・・


その間私は同じ骨折した方のブログなどを拝見

完治には個人差があるな~と・・・・・

毎日時間はあるけど 動いて寝るのもリハビリ

夜はやっぱり足が腫れるよ

腫れてなんぼだ!




バンド仲間。

今日はliveの日

私もpsyche outで予定してましたが

骨折という大怪我でまだ参戦出来ませんでした

ヒロミさんがレベッカバンドで出るので

サウンドビレッジまで送りに行きました


バンド仲間にも心配かけたんで顔出しました

ホント心配してくれてありがとう

正直皆の(^_-)-☆見たら泣きそうになった・・・・

バンドのメンバーにも心配かけたし

とくちゃんには本当に迷惑をかけてしまって

申し訳ないデス・・・・・



必ずここへ 戻ってくるから

爆音の恩返しをしますね(爆)

o0480064012516987804_201603202045300e1.jpg


夕方。

足に違和感があるので

歩くのをほどほどにして・・・

160320_182542.jpg

夜は骨折した足がいつものように腫れる

今日はシップで

160320_182339.jpg

なんか今晩は冷えそうだ

だから違和感を感じるのか?


今日は私が参戦予定だったライブの日

皆さん頑張って~~~





日曜日。

朝は我が家恒例グリーンカレー

160320_084634.jpg

目が覚める!!

160320_123331.jpg

昼はこれ「カドメン」

中々旨い麺だよ

蜂蜜2滴くらい入れると美味しくなるカップ麺

ちなみに我が家から100メートルほどの

養蜂園さんの激うまだよ

160320_112907.jpg

昼間・・・・・

歩いて疲れたので・・・・・

寝てたらミントも爆睡

またオナラして臭かった(爆)





杖置き場。

無いと困る杖様に邪魔と言っては罰当たり

テーブルの横に設置

簡単なプラスチックで・・・・

160320_083655.jpg

これで寝ててもすぐ使える

片松葉杖の要領も理解しつつ

午前中は外歩いてくるかな




しかし ミントのオナラは臭い(爆)


張り切りすぎて。

昨日の卒業式など

色々用事に出かけたり

家の前の道路での一本杖歩行練習

真面目にやり過ぎて 疲れてきた

25日はこんなに良くなったぞとばかりに

元気なとこ看護師さんたちに見せるのが恩返しだ


午前中は診断書が出来たので

書類を一通り記入

段取りが出来た

昼より末広5条5丁目だっけな・・・・

若いころよく食べに行ってた「ポポロ」

160319_133114.jpg


店は昔と違うけど セットものが昔から旨い

もう30年ぶりかも・・・・・

160319_130636.jpg

帰ると眠くてミントと昼寝

160319_205234.jpg

リハベットは

わんこ達の憩いの場に≪笑

でもめんこいわ~

「足痛いから寝かせてね」っていうと

わんこ達はベッドから降りるのだ!!


明日から歩く距離を多くする

何事もリハビリーなロカビリー

焦らず 粛々と頑張る



わんこ仲間。

夜ヒロミさんがいない為

夜の散歩を わんこ仲間のyamasitaさんファミリーにお願いした

yamasitaさんの愛犬「あいこ」ちゃんと4匹でドックランへ連れて行ってくれた

DSC_0523.jpg


たいしたおりこうさんだったらしいzakkファミリー

DSC_0525.jpg


暗くなるまですいません

DSC_0527.jpg


走り回るあいこちゃんとzakkファミリー

DSC_0529.jpg


ホント助かりました~

DSC_0532.jpg

ただ今zakkファミリーは

疲れてヘトヘトになって爆睡しております

yamasitaさんファミリー

ありがとうございました!!





11日ぶりの病院。

入院の支払いの為 病院へ行ってきました

さっさと支払を済ませて7階の東病棟へ

突然行ったので 料理長さんもびっくりしてた

看護師さんにも挨拶したり 先生にも会った

私はつい先週まで入院してたからな~

ヒロミさんが多忙の為 私が行ったんだが

何だか 皆さん笑顔で嬉しかった・・・・・

料理長さんとドトールカフェでコーヒーを頂き

帰宅した

25日に検査なんで25日にはまた行く

骨付いてるといいな~

25日料理長さんの「差し入れ」を考えねばね~


卒業式後・・・・

私は天気がいいので水まきをしていた

杖1本で撒いていたので右手はホース(私のホースではない)

気付くと杖1本で2~3歩歩いていた

水を止めて 歩いてみた

そんな時 山賊さんが来た

image2.jpg

「私 歩けるんだけど・・・1本杖で」

山賊さんもびっくり 私もびっくり

image1 (1)

歩ける歩ける~~!

image2 (2)

杖は左足に隠れてます

これで歩けたら世界が違います

病院にいる皆からパワーを頂いてきたかな(笑

1本杖でしばらく歩きますよ

25日には完璧かな?

松葉杖も返却だしね


歩けるってのは嬉しいことだ!!

歩くしかない!!





卒業式。

大学の卒業式に出席しました

我が娘みたいな可愛い娘たち≪笑

着物やら袴やら凄かったすよ~

女子大生Hさんと呼ぶのも今日で最後

160318_092116.jpg

「スナッック 裕美」のママみたいな女子大生Hさん

いやいや・・・・綺麗です~!

160318_092143.jpg

着付けをしてくれた山新久保村様

ありがとうございます!!


2年間若い子たちとよく頑張ったと思います

私にはまねできませんね・・・・・

今月からもう「栄養士」という仕事が待ってます

私は何とか力になんて思ってたら大怪我・・・・・・

忙しい時に怪我してしまい 申し訳なく思ってますよ・・・・

私が元気になったら卒業旅行に行けたらと・・・

思いますよ・・・・・・

160318_115028_20160318192922056.jpg

同級生には顔出し許可いただいてませんのですいません・・・


素晴らしい卒業式でした

おめでとうございます!!




占領。

私のリハベッド

夜はミントが・・・・

160317_195039.jpg

確かにここは気持ちいいね

160317_195832.jpg

zakkは床で爆睡


明日は午前中は用事

午後卒業式

明日は忙しいな

しかし今日の氷割り疲れたわ・・・・・・・・・・


160317_195414.jpg



氷割り。


天気がよくて雪解けも進む

家の前が氷で危険なので・・

毎年私がやってる氷割り

椅子に座り やりましたよ

明日卒業式の女子大生Hさんも氷割り

160317_100450.jpg

せっかくの卒業なのに予定してた

卒業記念旅行もパー・・・・・・

全て 私のせいである・・・・


明日は卒業式に私も出席です







久々の散歩。

天気もいいし 外へ散歩に出た

手術してから50日目

今日はひたすら歩くことにした

まだ歩道あるとこは融けてないので

自宅回りから攻める(笑)

近所の方々に声をかけられ

「大変だったね~」ってさ

骨折の痛さったら・・

思い出したくないぞ~

幼なじみにも会う

「大丈夫かい?」


これから一本杖にしてみる

右足もなんとなく力が入る

毎日夜は足がパンパンに腫れるのだ・・・・・・

160315_170712.jpg

腫れてなんぼだ!!




最近私と同じ骨折した人のブログとかをよく見る

若い人は50日目に杖ナシで歩く人もいる・・・・・

やはり治るのも早いのだね~

私は無理せずやってるのでね

25日じゃないとわからないことがあるしな~


目標は作らない・・・・

焦る気持ちが危ないからね

その日 その日やれることをやるのだ



あ・・・・

「番番」の赤みそらーめん食いたい・・・・・・(爆)



松葉杖生活。

おはようございます

朝から時間がたっぷりあるので(笑


過酷な我が家の松葉杖生活も慣れてきた

まぁ 段差&ドアなどはやはり嫌だ≪笑

160316_072341.jpg

昨日記事にしたコーヒー運び

こんな感じですわ・・・・・

160316_072351.jpg

なんせこのドアが大変(笑

そして階段の上り下り

160316_072503.jpg

一番緊張する時

一歩間違うと危険・・・・・

階段手摺は絶対必要!!

160316_072646.jpg

まぁ・・・

家で生活できるのも金曜日卒業式の・・・

この人のおかげだな・・・・・・(-"-)


春がくると。

気難しいzakk

春はごはん食べなかったり

機嫌悪かったり・・・・

160314_164658.jpg

今年はハゲ様(ゴミ雄)がいるぞ~

リハビリー付き合ってねzakk






天気よくて。

天気よくて嬉しくて外にばかり出た

階段何回往復したかな・・・

わんこ達も私の歩くのに付き合い≪笑

勿論フェンス内だよ

160315_170510.jpg

足がすぐ腫れてしまうので足あげて休憩

片松葉杖の練習もした・・難しい(笑

25日に病院で検査

検査次第で何キロ荷重許可でるのかな?

入院中の某料理長にもあうので楽しみだ

160315_102039.jpg

「ものを運ぶ」ということが出来ない松葉杖

考えた・・・・

水筒に入れて ポケットに入れれば運べる

勿論カップもね・・・

迷彩ズボンはポッケが大きいので最適


160315_154854.jpg

午後女子大生Hさんが帰ってきて

リハビリーベッド占領・・・・・

わんこ達も占領≪笑

160315_170627.jpg

今日は動いた≪笑

疲れたけど どんどん良くなってるような気がする・・・・・・