ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
道路工事。
160630_062406.jpg

朝の散歩

ミントとゆっくり歩く

高圧線通りは工事中

縁石を積んでる最中だ

縁石を見てみると・・・・・・・

160630_062557.jpg

「TAKAO」

いいメーカーだ(爆)

今こんな縁石持ったら


脱糞だ!!!!!(爆)








もうすぐ。

いやいや・・・

暑かったね・・・・・

昼山賊さんに会ったけど真っ黒

私も真っ黒(笑)

今日はリハビリの日

ニッカズボンで・・・・・・

歩きはとてもいいそうです

あと全荷重できちんと歩くこと

意外と難しいのだよ・・・・

体の体重移動とバランス

そして両手で物が運べる喜びよ~!

なまら感動だわ!



160629_183835.jpg

ミントと散歩の図

この雨水ガラリとても危険

杖が入ってしまう

年配の方には超危険 私でも危険




暑くて。

暑かったね

現場も絶好調に暑かったし・・・・・

160628_151647.jpg

屋根には上れないけど

足場は大丈夫なんで 色々仕事できます

160628_175608.jpg

あ~~~~~

怖いよ~~~~(爆)

仕事終わるころは 足が疲れて棒だよ

一週間を通すと少しだが良くなってる足

社長や先輩大工さんに励まされてやってますわ・・・・・・・

屋根上ってやるかな~って言ったら・・・

「絶対ダメ」

当たり前だ(笑)

今までやってきた仕事が出来ないって辛い

辛抱辛抱辛抱・・・・・・

せっかく5か月も休んだのだからね

取り返すよ 少しづつ!!

160628_211420.jpg





不思議なことに。

毎日久々な仕事の内容でバタクサしてますよ

足のあんばいも日に日に良くなってるような気がします

自分の足で行ける所は行く

皆私を気遣ってくれて ありがたい・・・・

右足の脚力が不足してるので ぎこちない動き

徐々に回復すると思う

リハビリにしてはハードなんで気を付けよう


朝はミントと散歩

朝から脱水症状が出てきて

今日は要注意な一日だね

水分補給は大事だ これからの時期はね





どこまでやれるか。

今週は天気いいみたい

外回り仕事なんでね

足を気遣いながら 安全にやるさね

やはり足首の痛みが出てくる

これさえなければな~

普通に歩けるのだが・・・・・・


足。

肝心な足

復活はまだまだだが 少しずつ回復

しかし 足首が痛いのは変わらない

これさえ克服できたらなぁ~と・・・・・

高いとこも登れないし イライラするんだけど

我慢我慢・・・・・・・・・・・・

なんせ早く杖ナシで普通に歩きたい

無理は出来ないので じっくりやるよ

160615_121256.jpg

画像はozzyのゴールデンボール(爆)


足首が痛い。

いい天気なんで現場も進む

私は今の状況なんでね なかなか・・・・

さすがに家に帰ると足首が非常に痛く

歩くのも困難な状況

しかし一晩寝ると 治ってる・・・


朝はミントだけで散歩

ミントも引き癖なしで 一応気を使ってくれてる(笑)

160625_063116.jpg

もう少しの辛抱だよ・・・





いい感じだ。

今日は現場足場工事の為休み

市役所へ文句を言いに行かねばならないので

レジアスエースではあの地下駐車場はやばいとみて

虎育さんで行ってきた

まず 6条側から地下へ・・・・

チケットを取ると係員の方が・・・・・・

こちらにどうぞ・・・・親切だ・・・・・

身体障がい者用のスペース

ツーリングバックに杖入れてたからかな?と思ったら

「ここの駐車場では初めての3輪なんで・・・」

まじですか!!

でも台数も少ないしね そうなんだね・・・・

普通免許でノーヘルですよとか・・・・

色んな話をした

帰るときもバック(手押し)だが

私の足が悪いのに気を使っていただき

「押しますか」と声をかけてくれましてね・・・・

だいじょうぶですよ ありがとうございますと

お礼し帰ってきた

昨日から気分がいい話だ

ホント有難いね・・・


午後4時半からリハビリへ

一通りの筋力トレーニングを行い いざ歩く

問題なく歩けてますよとのことで・・・・・

もうすぐ全荷重歩行ですが・・・

既に全荷重で歩いてますんで・・・・・

最後の微調整ですかね・・・・・

長い長い5か月だったけど

7月一杯は通うことになるかな?




160510_103643_201606232019290b9.jpg
なんか感動。

朝 車のエンジンをかけて 仕事へ行く時のこと

向かいに住むご年配の奥さんが私の方に向かって

手話の「頑張って」を私にやってくれた

朝からハンベですよ・・・・・・

嬉しくて^有難いなぁ~と思ってね・・・・・・・

近所の方は私の怪我の事情を知ってるのでね

先日から仕事行ってるのは知ってるのですよ

昔ながらの町内ですよ


疲れ具合は昨日程でもなく 夜の散歩(ミント)と行きましたよ

もう5か月も散歩させてて栄養士nokkoさんには苦労をかけてまして・・・・

昨日よりも歩けるし 無理せずというのがいいかもですね(笑)

回復も順調だと思います

やれる仕事の中で リハビリになれば幸いかな

今日も早く寝ますよ

明日は休みだ

市役所いかんとな・・・・・







5か月ぶり。

行ってきました

5か月ぶりの仕事・・・・・・

無理は出来ないので出来る範囲で・・・・・・

想像通り・・・・

激的に疲れて・・・・・

足が・・・・棒・・・・・

帰りは杖が無いと 歩けない・・・・・・

しばらくこの状態が続きそうですね・・・・・・

しかたないですわ・・・・

5か月も休んだこと無いしね(笑)


ということで・・

今日はさっさと寝ます・・・・・








ギリギリで。

今日で脛骨腓骨骨折から5か月・・・・


明日から仕事に行きます

色々心配してくれる皆さん ありがとう

杖着きながらだけど 何とかやります

今日レジアスエースの床シートが来ました

160620_142818.jpg

この模様が後ろの席足元まであります

最初からカットしてあるのでとても簡単でしたが・・・・

リアシートを外すということなんですが・・・

外して浮かして入れました

上手く行きましたよ

後は「ベッドキッド」を装着すれば・・・

金が出来てからの話だけど(笑)


びっこひきながら車に道具積んだり

雨が降ったりでいいとこいかないけど

無事に積んだ商売道具・・・・・・・

160620_080819.jpg

なんでドリルが3つあるかって?

ホールダウン用とアンカー用 座彫り用(わからないよね)


ニッカズボンも5か月ぶりに履きました

気が引きしまる思いだよ・・・・・・

もう怪我はうんざり・・・・・・

完治してないけど 怪我は労災扱いではないので・・・・

働かなきゃいかんノダ!!

160620_194333.jpg

そしてアマゾンで購入した登山用ストック

これはいいね バネ付いてて・・・

2000円で送料他で3000円・・・・・

送料とか高いよアマゾン・・・・

今日のリハビリにこれ持って行った

リハビリ先生と相談して もう少し安定したら使いましょうとのこと・・


ヨシヨシ・・・

明日から頑張るぞ

というか・・・

どこまでもつか(笑)










忙しい一週間が始まる。

今日の市内はイベントがたくさんあった

まずは きなこ会の集まりがありozzyと栄養士nokkoさんは

五反田牧場へ・・・・・

ozzyは才能あるのか?

今回も・・・・

160619_144849.jpg

2位だったが・・・たいしたもんだよ

1466381878188.jpg
1466381858489.jpg

昼・・・・・

自衛隊駐屯地のお祭り

今年は足があれなんで 行けなかった・・・・

しかし!!

ブルーインパルスが!!

160619_113538.jpg

航空自衛隊の皆さん

お疲れさんでした!!

凄かったね・・・また見たい!!

160619_074516.jpg

これは朝飯・・・・


160619_094846.jpg


そしてozzyは今日

「男」になりましたぞ!!

お相手は仲良しのあいこちゃん

160619_095051.jpg

天気が良くてよかった

夕方はzakkを連れて散歩

わたしの足も好調でスタスタと歩けましたよ

杖にもたいした力入らなかったよ

勿論家の中は杖ナシ!!


160619_074758.jpg

zakkの苦労をねぎらい・・・

ミントがペロ攻撃

嫌じゃないみたいだな(笑)





正式ではありませんが。

びっこだけど歩くことが出来ました

下にいる親のところにも杖ナシで歩くことが出来た

階段も杖ナシで行けましたよ

160618_220549.jpg

あとはリハビリ先生と相談しながら

正式に歩きます

長かった・・・・・・・・・・・・

ちゃんと歩けるのは後だけど

なまら嬉しいよ・・・・・・・・

160618_220436.jpg

珍しくビール2本頂きました(笑)

160618_220516.jpg

タバコもやめて5か月!!

凄く肺のあんばいが良いぞ!!

絶対吸わないというかいらない

160618_205703.jpg

栄養士nokkoさんの味噌スパ

いやいや・・・・・

さすがです 旨い!!

保育所のメニューにもなるようですぞ


160618_205844.jpg


足の方はまだまだですが

かなり進歩した気がします

ゴールデンウイークには歩いてる予定でしたが(笑)


自分一人で回復してるわけではないです

先生方 看護師さん 

色々な方々があってのことですよね

本当有難いことです

入院した時

激痛で夜中我慢して一睡もできなかった夜

朝看護師さんに話したら

「痛かったらすぐナースコールして、我慢しなくていい」

「痛み止めの点滴するから」

その言葉がとてもうれしかった

かつて経験したことのない激痛

ベッドのマットが固くて痛いって言ったら

マットを取り換えてくれた看護師さんたち

折れたままの足でベッドへ移動する

私は動くたび激痛で 「お~~~~!」っと叫ぶ

6日間も手術待ちだった

痛がる私に看護師さんたちは

「早く手術してくれればいいのにね」と言ってくれた

寝がえりもできないからそのたびにナースコール

「辛かったらいつでもコール押して」

泣きそうなくらい 嬉しかった

激痛と食欲不振で体重が落ちたのがわかるくらいだった


時間がかかってようやく見えてきた

完全に回復するのにはまだまだ時間がかかる

仕事にも復帰するけど 無理できないし

何度も言うが「安全第一」である



骨が出来てきた。

今日は診察日

レントゲンでは骨が付いてきたのがわかったよ

160617_093346.jpg

20日で脛骨腓骨骨折から5か月・・・・・

骨も時間をかけて成長しているよ

160617_102114.jpg

ネオマーという圧力かける機械

2から3へ圧力アップ!!

大分いい感じになってきたかな

リハビリでは歩く練習の方が多くなり

色々と勉強になります

今まで忘れかけてる歩き方

つま先の蹴り上げの重要性

これらが出来ない限りちゃんと歩けないのだ

昼から用事へ行ってもどったら 家で歩く練習しよう


21日から仕事に行きます

5か月ぶりですよ・・・・・・・

リハビリ兼ねた仕事になります

高いところは上がれませんけどね

勿論重たい物も持てませんが・・・・・

リハビリ先生 主治医先生も心配してました

怪我しないようにねって・・・・・

安全第一です



末広4条1~2~3丁目制覇。


今日の目標だった歩き

達成だ!!

160616_094919.jpg

歩かねば歩けない

これリハビリの基本かな?

明日から雨だし

雨の時は家でトレーニングだ

診察もあるしレントゲンもあるし・・・

160616_064714.jpg

最近日焼けしてきた

外にいること多いからね





もう少しがね。

中々停滞してますよ

歩行が・・・

仕方ないね・・・・

足首の痛みも落ち着いてきた

相変わらずの腫れ具合

我慢して歩く

もう少しなんだけどね

そりゃそうか・・・

もう5か月・・・・・

左足は凄い筋肉だけど

怪我した方はまだまだ鍛えないと・・・・・・

杖にかかる荷重はもう10キロないね

もう少しもう少しもう少し~~~~

160615_184358.jpg

今日も晩飯作りました

3日連続のパスタ!!

味噌味パスタ!!

栄養士nokkoさんから「店で出せる」

といわれて・・・・・・・

ハゲが輝いていますぞ!







いつもの1.5キロ。

朝必ず歩く1,5キロ

最初は1時間もかかったのに

居間は最速40分

リハビリ先生にも「大分歩けてますね、いいですよ」

お言葉頂きましてね(笑

そりゃ~嬉しいよもう5か月だもな・・・・・・・

普通の人の倍時間かかってるんでね

でも必ずこの5か月分取り戻すよ~!

体力とお金!!(爆)

バンド活動も復活だし

色々復活だな!!

今日は雨で外でのトレーニングは無し

エアロバイクと筋力トレーニングなどで過ごし

夕方母親の「カート」を押して歩く(家の前限定)

スムーズに足が運べるようになった

こうなったらもう 焦らない・・・・・


昼寝の時のozzyとビンゴ

珍しいコンビだ≪笑

160614_122827.jpg

仲いいんだよな~

160614_122630.jpg

zakk父さん

いい顔なのにボケた・・・・・

寝てるときは皆一緒だ

幸せだ~!!




久々に作った。

毎日働いてる栄養士nokkoさん

今日は在宅仕事があり晩飯は私が作ったのだ!!

といってもさ・・・

定番の「男のスパゲティ」だよ!!

160613_190216.jpg

おにぎりも握った(笑)

スパゲティは昔ほどしょっぱくなく 塩分控えめだ(笑

私はスパゲティを作れるほど回復してきた(まだ杖だけど)

自分で作ったわりには旨かった

栄養士nokkoさんもおいしいって

ペロっと食べてくれた

今度は「麦みそスパ」にしよう!!


160613_180714.jpg


で わんこ達

夕方ozzyの散歩を窓から見ているミント母さん

160613_180556.jpg

雨に濡れたzakkの体をペロペロするミント

しかし面倒見のいい母さんだよ

しかしzakkデカイね・・・

160613_165619.jpg

今日の私の足

ハゲ殿スリッパが目立つ(爆)

腫れが少しずづ引いてきたよ~




なんだかね。

グチだらけのブログだな 最近(笑)

足が疲れて動かない夜はため息ばかりで・・・

怒られる・・・・

気合だよ気合・・


わんこ達の朝晩の散歩再開しましたよ

私はミント限定

引き癖あるが酷くない

まだ杖ははなせないけど・・・・


150717_060416_201606131136313bd.jpg




日曜でも5時起床。

今日の朝はミント母さんと散歩

わんこの散歩はリハビリに入れてない(笑

しっかりした歩き方が出来ないからであるよ・・・・・・

160612_060813.jpg

zakkと比べると チョロマツだ

引き癖があるので少し大変かな

でも慣れだよ慣れ・・・・・・



無事朝の散歩終えるとですね・・・・・

昨夜平ぺったいスリッパは危険

今までのスリッパで・・・・

足の腫れがひいてきたので 入るのだ!!

で・・・・

ニュースリッパ登場!!!!!!!

160612_063230.jpg


栄養士nokkoは「ハゲ」が好きなんだとさ(爆)





歩いた。

いやいや・・・・・

歩きましたよ今日は・・・・・・

朝リハビリ散歩の1.5キロ・・・・

そのあとは・・・

160611_122625.jpg

11時・・・・

ここへ来た・・・・・

結構歩く・・らーめん食べた(笑)


160611_153256.jpg

帰ってきて激疲れで・・・・

こいつらに邪魔されながら1時間寝た・・・


160611_162932.jpg

3時半起きて 虎育さんで少しドライブ

気持よかったよ


久しぶりにzakkと散歩

ん~ここまで回復したか・・・と思うと

泣きそうになる・・・・・・・・

あるきはもう少し

歩くしかないのだ・・・・・


夕方ホルモンを食べることに・・・・・・

杖なしで炭の段取りやら・・・・・

結構動ける・・・・・・・・


160611_200230.jpg


最高な土曜日になったかな

足の調子もいいので明日も歩く

目標3キロ!!

足首は相変わらず痛いが我慢我慢!

最近他の人の歩き方が気になる≪笑

ホントさ・・・・




歩き足りないのか。

もっと歩くべきか・・・・・

難しい・・・・・

人生も・・・・・・





怒ってばかりで。

猫達 留守番長くてごめんなぁ~

パセリ 嫌いだって言ってごめんなぁ~

マーくん こないだは痛かったろうに・・・ごめんなぁ~


160529_100142_20160609220734850.jpg

寝るとき邪魔だって言ってごめんなぁ~

オシッコたれたミント怒ってるのに震えてるzakkごめんなぁ~

いつも一緒に居てくれてるのに 邪魔扱いしてごめんなぁ~

足が悪い私と一緒に階段降りてくれるozzyありがとうなぁ~

皆のこと ペロペロ綺麗に舐めてくれるミントありがとうなぁ~

私の足を気遣ってくれる私の大家族ありがとうなぁ~

私も頑張るよ~

160302_073736_2016060922073222b.jpg






毎日なんですがね。

いやいや・・・・・・

毎日歩いてますがね

昼間はいいけど 夜はさすがに疲れて足が動かない

仕事してるときもそうだったけどね

一度座るとだめだね(笑)

天気が悪いけど 雨降る前に散歩にいく

散歩と言うより リハビリだよ


リハビリ記事だ90回になるな~
160608_065558.jpg

朝は必ず食べる

毎日仕事もしてないのに 申し訳ない

リハビリが仕事みたいな感じなんだけど

早く現場復帰したいのは事実だ

歩行の方は ずいぶんと良くなった

しかし 全荷重の歩きではまだまだ・・・・


歩けるようになったら

今までの約半年ぶんのことを色々とやりますよ

まずは歩きます




実感できるほど。

リハビリ先生に教えていただいてるステップ

カニ歩き

横に足を運ぶのだが

バランスの取れない私にとっては難しく

全荷重がかかる足は悲鳴をあげる

しかし何回もやると杖や手摺無でも出来るようになった

進歩だ・・・・・・

カニ歩きのあと歩くと杖が軽い

なるほどね・・・・・・

これから朝の散歩に出かける

日に日に良くなってるのが実感できるこの頃

骨折箇所がビリビリしますが骨にはいいこと

回復が遅くなった分 何かいいことありそうだ

もうあんなに痛い目にあうのはもうごめんだわ・・・・・・


今日の「歩き」はどうかなぁ~





地道にやるしかない。

もがき続けて4か月半

不安と絶望的な気持ちで過ごした・・・・・

160113_152258_201606071536461d9.jpg

やっと今の状況になった

骨折した足でバランスが中々取れないね・・・

難しい・・・・

しかし人って凄いね

2本足で歩くんだよ

仕事では建て方の時って約10センチの桁を歩くんだよ

141104_112147.jpg

これバランスで歩くんだけど

体操の平均台みたいなもんだよ

141105_152311_201606070650409b6.jpg

復帰しても今年は上がらない

危険だからね・・・・・・


160606_163524.jpg

リハビリでは相変わらず「アクセラス」

骨をくっつけるという光線をあてている

20分の間 ヒマなんでらーめんの本を読む

マッサージが始まると私は質問ばかり

家で出来ることやら 虎育の話 色々だ

歩く練習も必ず行う 評価はいいみたいだ(笑)

昨日から全荷重で歩く段取りに移行してきた

既に家では全荷重であるよ

筋力強化ストレッチも行う

上半身の筋肉の衰えは自宅にて行ってる

やべぁ~腕細い・・・・・・・・・


我が家は犬猫ハウスなんで足の裏に「毛」がたくさんついている

リハビリの前に靴下を履き替えるのであるよ

いくらハゲでも毛だらけじゃぁねぇ~(爆)


160606_152337.jpg

東光の姉がくれたエアロスミスじゃなくエアロバイク

これはいいね!!助かります!

玄関横の物置で一生懸命こいでます(爆)


160606_153035.jpg

はいzakk父さんです

いつものことなんだが 気難しいですわ

少しご機嫌斜め・・・・

感情を出せるってのは人と同じだね~





わんこ達の散歩道。

朝zakkファミリーの散歩コースを久々に歩いた

足首はまだ痛いものの 我慢で歩く

4か月半ぶりなのかな・・・・このコース

1月20日以来ですよ

まだわんこ達散歩出来る状態ではないので まずは歩く

160606_093507.jpg

ウッペツ川の横道 久々だ~

しかし3頭もいっぺんによく散歩してたな~

160606_093345.jpg

地面の凹凸が なかなかあれですが

まぁ何とか約1,5キロを歩いた

毎日距離を伸ばしているのだ

忘れてしまってる足のリズムを取り戻すため

痛いの我慢しながら歩くと何故か足の腫れが少なくなってる

もっと歩こう !

そういえば

「筋肉が正常な動きになりだすと 腫れは落ち着くよ」

もう一人のリハビリ先生が言ってましたよ

あとは足首の痛みが何とかなれば!!

姿勢よく歩くと 杖にあまり力入らないね


そういえば杖で歩くと青信号が短く感じるね(笑)

160605_195758.jpg

栄養士nokkoさんが書いた絵

私の名前はロシア語で

「ハゲスキー」だって・・・・・・(爆)









今日は招魂祭。

まず 朝メシデス

160605_083533.jpg

招魂祭・・・

昼参拝は久々かもです

160605_125525.jpg

杖もさまになってきた?

大分慣れて歩けますよ

杖に力も10キロ位ですよ

もう少しだ・・・・・・

バスで栄養士nokkoさんと行きました

バスもバリアフリーなんですね~

乗りやすかったよ

160605_132749.jpg

昨年は夜でしたが

今年は杖をついて参拝

申し訳ないデス・・・・・・


160605_133317.jpg

天気も良く 凄い人でしたよ

毎年出店に来てる 焼串屋さん

160605_141341.jpg

ここでホルモン串を食べる

旨いんだな~これが・・・・・・・・

160605_134246.jpg

境内でのこと・・・・・

「歩けるかもね」と言って手をはなした

5メートル程 きちんと歩けたよ

奇跡だ・・・・・

しかも神社で・・・・

朝は1キロほど歩いて今日は結局かなり歩いたな・・・・

160605_134311.jpg

この画像撮影後の話


午前中は姉の車いす乗れる車で

両親が参拝へ・・・・・

父上は久々なので とても喜んだ

2016060511390000.jpg

海軍みたいな敬礼ですが・・・

陸軍曹長でした

手が上がらないんですね

160605_135533.jpg

戦友と建てた記念碑

しっかりと 父上の名前が刻まれています

連れて行ってくれた姉には大感謝ですよ!!

160605_135456.jpg

凄いパワーを頂いてきた

足も早く治るように・・・・・・

精進します





音楽大行進中止。

残念ですね

楽しみにしてた方々多かったと思います

今日から招魂祭です

私は明日参拝にまいります

160604_184047.jpg

天気も悪くモンモンとした一日で

午前中リハビリだったので

メシ食べて昼寝して エアロバイクを届けてもらって

私は足の筋力強化月間なんです

まだ杖のお世話なんでね

全荷重は来週かな・・・・・・・

足首の痛みも取れてきましたよ

曲がるようにもなってきましたよ

リハビリ先生の言うことをしっかりやってます

この杖 安定感がなく 中々難しいんだが

足に体重かかるので いいみたいですよ


少しづつだけど 良くなってるな~と・・・・

実感がありますよ

先生にも近所の方にも 「よくなったね」って

言われると 嬉しいよ

やはり 褒められて伸びるほうなので(爆)


もう少しだ!!と思っててもなかなか杖ナシでは歩けない

体重バランスって大事なんだね・・・・・

骨折部分がまたキリキリしてますよ(笑)



天気も悪く あれなんで

虎育さんのエンジン点火

160604_152108.jpg

Ⅴ型1100エンジンは好調3拍子です

車庫のなかは排ガス臭くていい感じ

乗れない時はこれが一番ですよ(笑)

160604_184134.jpg

ここは居間のストーブ

まーくんはここがお気に入り

大好きなzakkたちが見えるいい場所だ

壁の色とまーくんの色

おんなじだ~


160603_120742.jpg

これは米といどいてという・・・・

暗号です(爆)





膀胱炎完治。
160603_180608.jpg

昨日の検査では異常なし!!

良かったね マー君

160603_180750.jpg

私の腹の上でご機嫌なマー君

160603_180720.jpg

足が疲れたのでこんな感じで(笑)

160603_181003.jpg

甘えっこのマー君

小さいけど パワフル

160603_181138.jpg

デカすぎビンゴさん

最近は凄く甘えっこだ

160603_181700.jpg

ビンゴは9歳になるよ・・・・

ということは シンバ死んでから9年か・・・・

早いね・・・・