ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
え~30度超えてる。

31日午後二時過ぎ

我が部屋の温度が32度・・・・・・

蒸し暑いね・・・・

北海道じゃない異常な湿気

腰は相変わらず痛いものの・・・・

何とか休日を満喫してましてね

あまりにも暑いので虎育さん

160731_140242.jpg

腰が痛いのだが姿勢よく乗るとなんでもなく

かえって 乗った方が腰痛がおさまった(笑)

嬉しいことも発見

ブラーキペダル 踵付けたまま踏めるように回復!!

160731_140125.jpg

これは凄いことだね

良くなってるんだな~と江頭が熱くなりやした・・・・・

ちなみに サンダルでは虎育乗りませんよ~


昨夜は「きくどん」

久々なので二人で12000円も食べました(爆)

160730_195048.jpg

ご満悦なハゲ様・・・・・・

今日の朝・・・・・・

腹減って死にそうなハゲ様のハゲと朝食撮影・・・・

160731_093727.jpg


「気持ち悪い」と栄養士nokkoさん・・・・・・・

昨夜は歩けないくらい腰痛かったので

おてて繋いでで帰りました・・・・・・

ハゲ様ご満悦(爆)


階段施工。

久しぶりに階段かけましたぞ

160730_120414.jpg

腰が痛くてしゃごめないから

大工さんに手伝ってもらった

今日も腰が痛い・・・・・・・

いつ治るかな~

160728_061913_20160730192558fdd.jpg

最近かったポーチ

うんこ入れて歩けるようにと・・・・・・(運を持って歩く)


蒸蒸。

凄い湿気だ・・・・

湿気多いと足の調子が悪い

歩けるけど なんか変・・・・・

最近強烈に腰が痛くてどうしょうもない・・・・

足首 膝 股関節 腰と順番にくるらしいよ

寝てるとき 足が冷えた

足に入ってるチタンも冷えるのかなんか変だったな・・・・

足首も少し痛い

でも歩くため わんこ達の散歩はかかせない・・・

コルセットして楽だが 早く腰治らないかな・・・・・・


160316_072503_20160730065618143.jpg

3月

階段おりるの怖かったな~(笑)





真夜中の騒動。

午前2時ごろ・・・・・

わんこ達がやたらと騒ぎだした

猫たちも騒いでいる

起きてみると栄養士nokkoさんがパニくってる

ozzyとミントが興奮のあまり漏らしたもよう

何故騒ぎ出したか・・・・

脱衣所の窓があいており

そこから「コウモリ」が侵入・・・・・・

部屋の中を飛んでいたのだ!!

もうびっくりな人間様

猫達にやられる前に外へ逃がした

めんこいコウモリだった

びっくりな午前2時だった(笑)

160727_195852.jpg



嬉しいね。

この「リハビリ日記」は100を超えた

長くかかったリハビリだけど 乗り越えた

今日はリハビリの日

主治医先生は必ず患者さんに声をかけてくれる

いつものメニュウを淡々と・・・・・

スクワットやら最近結構キツイ(笑)

腰も痛くなってきたのでもうそろそろオーケーかな

もう大丈夫って言われるまで通うつもりだ


近所のわんこ仲間にも「良くなったね!」と言われる

いつも見てくれてるんだなぁ~ありがとう・・・・・

今日は雨降りの中 3匹のわんこを3回に分けて散歩

疲れたけど 歩けるって実感が湧くね


来年「抜釘手術」ってのがある

足に入ってるチタン棒を抜く手術だ

勿論骨が完全に付いてからだから術後1年か・・・・・・

入れっぱなしでもいいらしいが 私の仕事柄

抜かないとずっと違和感があるらしいね

でも今は歩けるようになり毎日が嬉しい

160201_162600_20160727213419d62.jpg


現実的なことだね。

6か月も働いてなかったから

我が家はもう大変・・・・・・

体は回復してるが 金銭的には大変

これからどれくらい働けるのかわからないのだが

労災だったらどれだけ助かったか・・・・・

まぁ過ぎてしまったことは考えないようにしてる

我が家の限界はとっくに超えてる(笑)


栄養士nokkoさんには苦労をかけてる

私はフルに働ける体を取り戻すだけだがね・・・・


150917_212808_2016072706594554c.jpg




いい感じで。
160726_062839.jpg

歩けてますよ

ふらつきも安定してきました

毎日の仕事がリハビリなんでね

あとわんこ達の散歩では歩き方のチェック

朝歩くたび目に見えて回復してますよ

現在の難点といえば 階段を下りる時

さすがにまだ筋力のない足では安定せずなんで

我が家に行くには階段上らないと行けないからね

上りは手摺無でもいい感じだけど

平らなところを歩けないと階段はまだまだだね・・・・

じっくりやるよ・・


160725_153156.jpg

現場は盆前には木完するもよう

この扇風機が助かるのだよ

涼しいくてね

しかし昨日は暑くて進まなかった

皆同じだけど 朝晩の温度差がありすぎだよね


今日も暑いらしい・・・・・


へっちゅう症注意(爆)

昨日は。

おめでたい日であったよ

自分のことのようで嬉しい

二人には幸せになって欲しい

1469347434336.jpg

口にモンシロチョウがとまったのだ(笑)




暑いよ。

私の部屋は暑い

帰ってくると30度を軽く超え・・・・

扇風機満開と換気扇で空気入れ替え

しかし今週は暑かったね・・・・

朝晩涼しいのは助かるけどね


わんこ達エアコンのきいた部屋で留守番

散歩帰りはさすがに息が荒いね


少しずづ良くなってる私の足と同時進行に暑い

もっと歩きたいのだけど疲れてなかなか・・・・

大分早歩きできるようになった

毎日嬉しくて歩くたび感動する


リハビリ先生の「あと一押し」

これが重要なんだな・・・・

最終的な「バランス」

物事なんでも「バランス」が大事なんだね

DSC_0259_20160723070347b02.jpg




歩けます宣言。

仕事を4時半に切り上げてリハビリへ

いつものメニュウを淡々とこなす

今日は杖ナシで行った

「リハビリ始めたときと比べれば最高ですよ」

先生に言われると嬉しくてしかたない

そうですよ・・・・

杖でも歩けないくらい 酷かった


今日で43回目のリハビリだ

4.5.6月と行ける日はとことん行った

長くかかったけど 今びっこでも歩けることに感謝したい

おかげで ガリ股歩きが治りましたがね(笑)

「もうひと押しですね」先生の言葉がまた嬉しいですよ

ちゃんと歩くまで通いますよ

ちゃんと 歩けるところ先生に見せたいもんね・・・・・・

「ムーンウォーク」なんかもやってみたい(爆)

自分のことのように喜んでくれる皆さん

ありがとうございます!!

仕事にも何とか行けてるし 虎育にも乗れる

わんこ達の散歩にも行けるようになった

こんなに幸せなことはないよ

しかし6か月は長かった・・・・・

160309_151457_2016072121515380a.jpg





母。

毎日父上の介護でお疲れの母

近いうち施設への入所も決まっている

息子として やれることはやる

しかしもう母が限界にきている

今施設は空きがないらしい・・・・・

もう少しの辛抱だよ・・・・・

160718_130114.jpg

何故か虎育と母上


psyche out 画像。
IMG_7087.jpg

17日の画像です

かなりいい感じですよ

栄養士nokkoさんの撮影だよ

IMG_7113.jpg

立ってギター弾けるのは嬉しい

IMG_7052.jpg

少し太ったかな 嶋さん

IMG_7067.jpg

26年ずっと一緒にやってる嶋さん

IMG_7076.jpg

夏は忙しいtackさん

久々だったね もう7年目だよ

IMG_7130.jpg


リハーサル・・

久々なのにビッタリだったよ

胸にこみあげてくるものがありで・・・・

感動したよ

当日もいい感じで出来たと思う


後半足ってるのがやっとだったんだ

私の足のあんばいはまだまだ・・・・・

もっと鍛えて筋力つけなくては・・・・・

復活を待っててくれたメンバーの嶋さん tackさん

いつもありがとう とくちゃん

そして参戦バンド皆さんお客さん

ありがとうございました!!


次は凄い曲引き下げて参戦しますよ!!








無事に。

久々に仲間に会い

本当に楽しかった

昨年の10月から活動してなく久々

160717_092415.jpg

弦も張り替えた

9か月ぶりの新しい弦(笑)

もう怪我ないよう頑張る

160717_111558.jpg

画像はドラムマイクチェックをする嶋さん

珍しい画像だよ


昨夜は感動したよ

仲間っていいな~ホント思いましたよ

皆さんありがとうございました!!






日に日に良くなってる。

天気いいね

朝の散歩も終わり

私の歩行訓練も兼ねてますが(笑

いいあんばいで歩けてます

膝が良ければ最高なんだけどね


160716_122950.jpg

昨日昼栄養士nokkoさんの昼飯

いいな・・・・・

160716_170035.jpg

現場も進んでて 17~18は休み

今日は久々ライブ参戦なので

丁度いいかな ゆっくりしてきます・・・・・・





レントゲン診察日。

リハビリも兼ねて 仕事休みもらい病院へ

月一のレントゲン撮影の日

どうかな・・・・・・

160715_093038.jpg

前回に比べて 骨が付いてきてるのがわかります

折れた部分が太くなってきてます

先生に聞くと 「90パーセント」

骨が付いてきてる確率です

毎回目に見えてわかりますよ

右ひざの「サラ」の違和感があると言うと

膝付近のチタン棒が悪さをしてるみたいです

来年手術して外す予定・・・・・・

先生が手術してくれるということです

安心だ~・・・・・・・・


午後は母親が病院へ行く為私が入院したここ

160715_131245.jpg

3月以来でした

母親をおろし 7階の詰め所へ挨拶に

お世話になった皆さんがいて 喜んでくれました

人事異動があったみたいで 知らない看護師さんもいましたよ

歩く私を初めて見るからね(笑


160715_132056.jpg

久々のコイツも頂きました

何となく 入院してた時の方が旨かったかな~

わからんです・・・・・


160715_072715.jpg



膝の違和感。

調べてみると 回復時の膝の違和感がある人が多いみたい

私の場合は「サラ」の違和感

皆そうなのかな?

歩きだすと 馴染んでくるのだけど・・・・・・

「サラ」がギシギシと鳴るのだよ

痛みではなく「違和感」

だから大丈夫かな・・・・・・


今日はレントゲン診察日とリハビリ

今日も先生に色々聞いてみよう

160714_150830.jpg

画像手前は新しい脚立

怪我をした脚立は破棄・・・かな

欲しい人は3脚あるのであげますけど・・・・・




股関節付近。

今辛いとこは右股関節

寝がえりばかりしてるよ

段々ストックが邪魔になってきましたよ

支えてくれて邪魔扱いはよくないけどね

20日で丁度6か月・・・・・

長い道のりでしたな・・・・・・

ブログ等では6か月以上の方もいますんで

人それぞれなんだな~とね・・・・・

160712_210939.jpg

昼間暑い夏を迎えてますね

朝夕は涼しくていい感じだけど


夕飯のパスタ旨かったよ

麺類好きなんだな~

昔ラーメン作ってたのに(爆)




なんせ半年ぶり。

仕事も順調?にやってます

家の中仕事になったので 少し楽かも

でも あの重たいタイガーボードを壁に貼る

これこそ半年ぶりにだ

フラフラして大変だけど 無理はしないように気を付ける

脚立の作業は超安全にやってるよ

160712_120846.jpg

私のコンプレッサーもフルに動くと慌ただしいが

何となく 嬉しいかな


どこへ行くにも杖だったけど

最近はいらなくなってきた

仕事出来るのは本当にありがたい・・・・

15日はレントゲン検査

骨がくっついてればいいな・・・・・




おはようございます。

朝は最近涼しいね

夏なのに朝やたら寒いね


朝ミントと散歩してますが

歩き方をチェックしながら歩いてますよ

登山用ストックは有能なもので荷重がストックに

あまりかからない設計なんだね

だから 全荷重歩行と変わらないんですね・・・・・・

ストックはしばらく手放せないな~

散歩の時はね


近所の方々に「すっかりよくなったね」 「よかったね」と・・・・

有難いお言葉・・・・

長い道のりだったからね

歩けるってのは普通のことだが

歩けなくなったときの絶望感はもう味わいたくないね・・・・


今日も暑いよ

熱中症注意だね

最近 粉末ポカリを解かしてポットに入れてます

医療機関はポカリおすすめなんだな~

160614_122630_20160712064756034.jpg




あ~疲れた。

今日も頑張った

家の中仕事始まり 涼しいかな

足首膝そして今しんどいのは股関節

順番に上がってくる

股関節付近が良くなると

普通に歩けるそうだ

仕事が出来るって幸せなことだな・・・・・・




久々のライブだよ。
16717 (1)

上記の通り 復活ライブですよ

半年以上前になります 前のライブ

申し訳ないのですが 曲はまったく変わらずです

入院した時作ったものはありますが まだまだなんでね

関係者各位皆さん 夜露死苦お願いします

で サンビレの階段が急こう配なんで

私歩行困難なので お手伝い夜露死苦です


こっちのリハも進んでます

160710_160430.jpg

ワウも踏めますぞ

足首が柔くなったせいか 以前よりきれいにかかるのは何故・・・・・(笑)

ヘビーメタル挿入の足で踏むワウ

160710_160239.jpg


160710_160556.jpg

マー君もいい音してます(笑)

160710_120334.jpg

買い物やらで虎育出動

夕方だったんでね テールが綺麗だったよ


明日からまた頑張ろう

今日は歩いたな~(笑)


給料日。

現場は今日で外回り終わり

160709_134303.jpg

今日は軒天を貼る作業でして

私は「切り役」で寸法にカットしていきます

160709_134208.jpg

骨折したとき この作業をしてました・・・・・・

夏は滑らなくて安全ですわ・・・・・・

「トラウマ」が出るかと不安でしたが

大丈夫 「安心してください 落ちませんよ もう」


160708_121421.jpg


昼はやたらリアシートが広いレジアスエースで食べてます

両側スライドドアなんで 風通しが良く快適

昼は爆睡してますよ(笑)


腕の筋肉や足の筋肉も回復してますよ

大分歩けるようにもなりましたよ

杖なしでもいけますよ 気合しだい(笑)


160709_203814.jpg


六月分の給料を頂きました

半年ぶりの給料

泣けてきました 最近涙腺緩いんだね・・・・

こんな状態でも使ってくれる同級生の社長さんに感謝ですよ・・・・・

有難いです・・・・


毎日体が元に戻っていく感じが強いですね

頑張るぞ ハゲ様は!!




レントゲン検査。

月一で診察とレントゲン撮影

主治医は毎日リハビリに行ったとき

必ず声をかけてくれる

「多田さん変わりない?」

リハビリのたび 良くなってるのが自分でもわかるのだ

骨折時の画像を並べてみました

160205_093827_20160709065955bbb.jpg



160325_092151_20160709065957864.jpg


160422_091920_20160709065958fd5.jpg


160520_094827_20160709070000b8c.jpg


160617_093346_201607090700017d9.jpg


今月は15日です

骨くっついてればいいな~



脛骨腓骨骨折のこと。

脛骨腓骨骨折等で不安な方々がたくさんいる

いつ治るんだとか 仕事のこと

労災だといい方だけど そうじゃない怪我は大変

色々な悩みがつきものなんだ


治り方も色々で 2か月で歩く人 3か月の人

私のように5か月を要した人・・・・・

何せ 完治するまでは不安だらけで

ノイローゼになる人も少なくない

そりゃ わかるよ・・・・・・

いつ歩けるのかとか いつから仕事行けるかとか

考える時間ありすぎて パンクしそうになるよ

でもね・・・

結局 時間が解決してくれますよ

あとは自分次第かなと・・・・・・・


私は「歩けた」とか「全荷重歩行」と言ってますが

完全な歩き方ではないので

まだ「完全復活」ではありません

その前に仕事に出てるので それが「リハビリ」ですよ

無理はせず 重たいものとかは他の大工さんにお願いしたり

仲間の手を借りながらですよ

ホント 気を使わせてしまってて申し訳ないですよ


朝の散歩で大体のことわかる

今日は調子もいいとか まずいな~とか・・

無理は禁物って本当だよ

無理はしてはいけない

ここまで良くなったからね

あとは日々精進ですな

160617_093346_201607070712225bc.jpg






そういえば7月。

早いもんで7月

何だか あっという間の6か月

脛骨腓骨骨折から5か月半・・・・・・

何とか仕事をこなしてますよ

えらく疲れますが 仕方ないこと


リハビリ用の買った靴が左足だけカカトすり減り

左足引きずってしまってるのかな

歩き方も大分修正してるので・・・・・まだまだかな(笑)


寝る前に歩き方確認しようかな・・

今は膝が辛いかな

足首は大分良くなりましたよ

150809_142157_20160706210024ae2.jpg
完全ではありませんが。

今は仕事がリハビリ的な生活

こんな私でも仕事させてくれる古い友人には感謝

おかげ様で「歩く」ことが 形になってきましたよ

今日の朝は休みはさんで大分歩けるようになったとこを見せた

自分のことのように喜んでくれる友人や大工さん

ありがたいですよ・・・・


ほとんど杖ナシで歩いています

散歩には必要ですがね

散歩には前に紹介した登山用ステッキ

160620_194333.jpg

リハビリ先生にこれで歩くようにと

早速 ミントの散歩へ・・・・

足が重い・・・というか・・・・

地に足がついてる的な感じ

これで完璧な歩行をマスターするのだ!!

全荷重万歳!!

なんか 泣きそうだ・・・・・・・・


160308_103738_201607042043490f4.jpg





晩飯。

いいでしょ?

ユーカラどんぶりにらーめん

晩飯は野菜たくさんのらーめん

160703_182545.jpg


栄養士nokkoさんのらーめんは旨い!!

全つゆ許可(爆)



あはは。
160703_125853.jpg

今年も行きましたよ

ディスク大会

結果は・・・・

今回はozzyの入賞が無かった・・・・

残念だね・・・

160703_125651.jpg

今年もたくさんのわんこ達が参戦

テントもたくさん!!

今回はトミー一家のテントにお邪魔しました

天気もいまいちでトイレばかりで歩いた(笑)

いいリハビリだったね

160703_084534.jpg

トミーの後ろ姿とzakkファミリー

160703_125526.jpg

ちと寒いぐらいの過ごしやすい一日だったよ!!




大会。
今日はわんこ達の大会

雨だ・・・・・・・・

タープにしよう

FDSディスク大会


起すのはOZZY。
140522_165145_20160702071658b79.jpg

2年前のzakk&ozzyまだ小さいね



朝5時前に起こすのはozzy・・・・

早すぎなんだが だるまさん転んだのように近づいてくる(笑)

足の状態も少しずづいい感じだしね・・・・

朝はミントの散歩から始まり 朝メシ

160702_065630.jpg

「愛情ドック」って言うんだって(笑)

栄養士nokkoさんに「ハゲの嫁だから貴方はハゲ嫁だ」

複雑な顔してたな(笑)

160701_194052.jpg

昨夜は焼き肉でしょ?

いやいや 暑かったから ビールも旨かった

男のホルモンも健在だ!!


えとね・・・・・

ひっとすると・・・・・

OZZYの子供が出来たかも!!!!!!!

お相手は仲良しのクロラブ「あいこ」ちゃん!!