ロックをこよなく愛すハードロックな創作大工
リハビリー終了。


今日でリハビリが終了した

約5か月間通った病院

160831_120928.jpg

4月 5月と一進一退のリハビリ

6月から片松葉杖だった

7月末から歩き始めて やっとここまで来た!!

160831_120043.jpg

本当に感謝だ

担当だった理学療法士さん お世話になりました・・・・

多い時は週3~5日通った

ガチガチの足を柔らかくするのにどれだけ時間かかったか・・・・・

160831_120815.jpg

来年の春抜釘手術があるので 春また少しお世話になるのかな・・・・・

なんせ5か月間 あっという間というか・・・・

歩けるようになった喜びを

どう表現していいか分からないが

なんせ 先生 皆さんのおかげだ

長い間お世話になりました

月一の診断には必ず行きます!!


相木整形外科医院
どっと色々疲れが。

歩くことは問題なし

しかし腰痛が長引いてるために中々仕事行けない・・・・

もう少しだ・・・・頑張る・・・・・

160826_110724_20160829070627eda.jpg

昼飯のあと 昼寝してたらビンゴが・・・・

あったかくて気持ちいいよ

160828_135937.jpg

居間の照明器具の蛍光管を取り換えるため

12年間取り換えてない蛍光管をはずしたら・・・・・

管を止める「ステ」が2本ぼっきり折れた・・・・・・・

やっぱり弱い・・・・

プラスチック・・・・・・


160828_155714.jpg

めんこいよ~

OZZYの子供「ブイ子」

何故ブイ子かというと・・・・

胸の白い模様がv(笑)

生まれた家に残るそうですぞ

160828_180039.jpg

日曜の夕方のわんこ達

早く腰良くならないかな・・・・・

160828_181749.jpg

久々に3頭引きを実施

引くこともなく 7か月ぶりの3頭引き

めんこい奴らだ(笑)

でも3頭引きはしないわ 危ないから

160827_070729.jpg

朝の土鍋?

160827_070810.jpg

焼カレーだった これは旨い

160828_211553.jpg

夜食べた 幸福うどん

結婚披露宴のお土産

京うどんってことで あっさりだった



母さん頑張ったよ。

9月の15日から父親の施設入所が決まった・・・・

私 姉 母親の決断だ・・・・

もう自宅介護には限界を超えてて母親は大変だ

突然歩くことも 起き上がることも出来なくなった2年半前・・

この2年半のあいだ よくやってくれた・・・・・

160718_130114_201608281007299dc.jpg

母親 姉二人 ヒロミさんには感謝だ

2年半の6か月 私は怪我で全く役にたたなかった・・・・


週2~3回 私らは行かなければいけないけど

そんなに遠くないから安心だが・・・・・・


burogu 1286


自宅で過ごせるなら過ごさせてやりたい

けど 現実は厳しく 経済的にも余裕はない

最後を迎えるのなら 自宅の方がいい

なんだが 複雑な気持だ


全てを決めるのは この私なのだ・・・・・・・













一区切り。

昨日で末広東の現場仕上げ終了した

途中腰が痛くなり 大変だったがなんとかしのいだ

帰ってきて zakkとミントの散歩して シャワー浴びて

すぐ横になり ストレッチ(一人エッチではない)

朝起きたら 爽快だった(笑)

スムーズに歩けるようになったけど 本当はこれからかもしれないね・・・・・

最近は仕事のことばかり考えていて 不安満載だ・・・・・

怪我のことやら色々だ・・・・

160130_132820_201608250644373c0.jpg




あ~疲れた。

久々に仕事した

疲れた(笑)

腰の状態が不安定なので 慎重にということで・・・・・

生まれたよ。

ozzyの子供が今日22日生まれたよ!!

160822_163300.jpg

あいこちゃん 頑張ったね!

4匹 男1 女子3 だったよ

160822_163425.jpg

ozzy模様のオジ子も誕生!!

160822_162110.jpg

黒の遺伝子恐るべし!!

160822_162254.jpg

zakk&ミントも爺ちゃんばあちゃん

160822_161859.jpg

しかし無事生まれてよかった

私も見に行こうかな・・・・・

楽しみだ!!

ozzyおめでとうね!




201426乳食めちゃ食い
画像はozzy兄弟



杖いらず。

今日朝はzakkと散歩

160822_063552.jpg

登山用ストックを持って歩くんだけど

ほとんど使わないかな

160728_061913_20160822075656e42.jpg

最近では散歩行くときには忘れるようになった

腰ももう少しって感じで仕事にも復活出来そう

160822_063205 (1)

雨で増水後のウッペツ川

マックスで3分の2くらいまで水位が上がる

まだ台風が来るので平地でも要注意だね




トマトとらーめん。
160820_213854.jpg

晩飯ス・・・・・

トマトソース最高!

おたのしみだよ

160821_085534.jpg

朝めし

これもトマトソース

やめられない・・・旨い


160821_124259.jpg

昼 番番の赤みそ野菜

久しぶりで・・・旨かった~!

160821_124358.jpg

160821_124505.jpg

160821_124433.jpg

さすがユーカラさんの弟子です

味は護られてるよ




雨だね。
160820_082942.jpg

これ今日の朝飯

トマトソースは自家製

年末旭下連忘年会のソースになる

160820_083204.jpg

旨いよ・・・・


160820_083252.jpg

旨くてですね・・・・・

160820_083307.jpg

こんなに目が(爆)

旨いもんは旨い


で今日のリハビリ後の昼寝

160820_135721.jpg

ozzyのドアップ(寝てる)

160820_135900.jpg

何故か猫達も一緒

夕方雨が上がったんで 散歩

160820_174007.jpg

クリスが使ってたカッパ

zakkも大きくなったから(25キロ)着れるのだ

クリスは大きかったからね・・・・・・・


北海道は大雨注意報だ

用心しようぜ!!


凄い!日本選手。

毎日メダルラッシュなオリンピック

レスリングは4階級金メダル

凄いとしかいいようがない

オリンピックにむけて練習してきた選手達

吉田選手はごめんなさいって言ってたけど

そんなことないよ・・・・・

十分戦ったし 凄いファイトだった

子供達にも夢を与えた

後輩もメダリスト続出

ホント素晴らしかったよね

銀メダルでもメダリスト

胸を張って帰って来てほしいね




昨夜はホルモン他。

160818_160737.jpg

昼間のわんこ達

のんびりとした時間

私も腰のあんばいを見ながら お見舞い返しに

仕事仲間の所 色々行ってきた


夜はホルモン食べたくて・・・・

160818_194355.jpg

おっかない00さんと・・・・・(爆)

160818_201549.jpg

風呂上がりで焼き肉臭くなったんでは?

まぁいいか・・・・・?





7か月診察。

今日は診察日

骨の方は順調に成長してます

横からの画像ないけど 骨がもってきてます

160817_102434.jpg

チタンプレートを抜く手術は春になると思います

160817_091318.jpg

膝も今日は調子良く

夕方の散歩もいい感じでしたよ

先生の話だと バランスがとれてきたこと

腰痛が治ってきたことなどで 足の調子が良くなれば

いい感じになるそうですぞ

日常生活では階段を下りるのが大変なので

筋力をもっとつけて やりたいと思いますよ





OZZYの子供が生まれるよ。

仲良しのあいこちゃんとの間に

子供が出来た!!

今日確認したら4匹だそうですぞ!!

160815_152449.jpg

まだ2歳だけど凄いね

zakkは爺ちゃんだ(笑)

160815_152606.jpg

どんな子が生まれるかな?

楽しみだよ

160816_102306.jpg

zakkファミリーが増えるね~!

予定は20日過ぎ!!





今思うこと。

怪我をして長い間杖のお世話になった

わんこ達の散歩再開したときは片杖だった

杖を使うようになり何だか嫌な感じのことがある

それは障害のある人への「目」だ

わたしも経験したがじっと見られるのは気分が悪い

こっちは必死で歩いてるってのにさ

人のとこジロジロ見るなって・・・・


お盆はリハビリ。

腰痛の方は良くなってきた

今は右股関節と膝の違和感と軽い痛み

歩くのが大変で今日15日はおとなしくしてる

160325_092207_20160815230132c9c.jpg

ココが痛いらしい・・・・・・・・・

今日は。

入院したときたくさんのお見舞いを頂きました

歩けるようにならないとお返しが出来ないと思ってたのでね

行けるところは行こうと・・・・・

今日は富良野 上富良野 東光 忠和 ・・・・・

150キロ走りましたよ

車はまだ走行距離1000キロやっと超えたのですがね(笑)

さすがにまだ腰のあんばいが悪いため 盆明け回ろうと思います

そして今まで頑張ってきた右足も最近痛みがある為

盆明けは検査になります・・・・・

ちょっとびっこなんですわ今・・・・・

もう少しが長いなぁ~

160427_161009_2016081421360809c.jpg


お盆か。

腰痛のせいか あまり動けない

昨日も今日も寝てばかり・・・・・・

しかたないね・・・・・

良くはなってるから気にしないことに・・・

160812_194555.jpg

昨夜は母親と3人で焼き肉

美味しかった・・・・

160813_133334.jpg

今日のパスタ バジルパスタ

これは旨い とれたてのバジル


160813_160613.jpg

昼寝してるときのマー君

めんこいよ~


ベットキット。

やっと買いました・・・・・・・(借金)

ベッドキットをね・・・・

160811_180544.jpg

こんなデカイ荷物だった・・・・・

運転手さんとふたりがかりだよ

160811_171531.jpg

道具を降ろす・・・・腰痛い・・・・・

160811_152657.jpg

組み立ては12mmスパナのみ

あとはダイヤル式ネジだ

160811_161637.jpg

綺麗で何も乗せたくないね(爆)

160811_171417.jpg

メーカーシールも入ってたのでここに・・・・

160811_170022.jpg

ついでに昼寝したよ

気持ちいかったわ

ほんとは1月に付ける予定だったけど

8か月後取り付け出来たよ

腰が治ったらまた頑張れるように・・・・・


160811_210224.jpg

これどこに貼るかな・・・・・・・・・

ミントのハゲ舐め攻撃。
160811_150206.jpg

顔舐められるので顔隠し・・・・

160811_150240.jpg

はじまりだ!!ハゲ舐め攻撃

160811_150336.jpg

怪しいオヤジみたいだが・・・・・

160811_150729.jpg

暑くてまったりなわんこ達

160811_124530.jpg

オジーの昼ね

160811_133058.jpg

かじるオジー

最近茶色が濃くなってきたオジー

zakkの子供だもね~



腰の治療に専念。

ひとまず現場は終わりましたが

今の悩みは腰痛・・・・・・

これを治さねばいかんのです・・・・・

曲がったままの腰なんで疲れやすいしね

お盆休みはじっくり治療に専念しようとおもいますよ


あと 足のリハビリは今月いっぱいで終わりとなりました

酷い状態からの歩行訓練・・・・・

約5か月にわたってのリハビリでした

もう歩けるのですが 腰痛が酷いので長く歩けない

骨折はこりごりですわ・・・・・

働けなかった分の借金\?000、000を背負い

頑張らなくては・・・・・・・・・






8日は。
160809_214154.jpg

ヒロミさんの23回目の誕生日でした

ケーキは翌日と昨夜にわけて食べました

160811_083136.jpg

今日は「山の日」

海に行ってる人が多いでしょうね(爆)

土曜は埼玉の姪夫婦と焼き肉だ


しかし23歳か・・・・・・・

若いね(爆爆爆)





明日で現場終わり。

最後は腰痛と戦いながらお盆前の仕事はひとまず明日で終わり

同級生の社長には私がこんな体なのに笑顔で使ってくれた・・・・・

涙がでるよ・・・ホント・・・・・

昔もそうだったけど ピンチの時助けてくれた

私にとって「神」の存在だよ

160808_215923.jpg

足の腫れもひいてきた

血管が見えるよ(笑)


160809_095509.jpg

今日は枠の「ケーシング」取り付け

私はしゃがんで仕事が大変なんでね・・・・・

一緒にやってる大工さんには苦労をかけたわ・・・・・


160809_182708.jpg

何となく綺麗にしてるハゲ部屋

栄養士nokkoさんは最近機嫌悪い

何だかわからんわ 女って・・・・・・






昨日の成果。

スピーカやらの機材運び

腰に来るかと思いきや・・・・

何でもなく かえって動ける感じ

疲れてるけど 大丈夫そうだ(笑

骨盤のゆがみから来てる 腰痛

3~5日くらいで治ったのに今回は最強!!

我慢我慢の毎日 いつまで続くこの苦しみ・・・・・

でも出口はとっくに見えてる

「よくなったね」「歩けるようになったんだね」

そう言ってくれる 皆さんには感謝だ

今日も仕事の後 リハビリだ

飛んでけ 腰痛・・・・・・





盆踊り大会。

今日は町内の盆踊り大会

仕込みは暑かった・・・・・34度?異常だ・・・

160807_172244.jpg

バテバテになりの 汗だくになりの・・・・

とにかく疲れた・・・・・

160807_172411.jpg


北海盆歌の太鼓がバラバラで

聞いてられなかったよ≪笑

スピーカは腰が痛いのにも関係なく

自分でセット!!!!!

うまくいったよ


撤収はツーリング帰りの山賊さんが手伝いに・・・・

毎年有難い・・・・・・今年は「特に」助かりました

会場には幼馴染もスタッフでいたので助かりましたよ

おかげさまでぐっすり寝れそうだよ

感謝感謝!!

富良野ではゆうふれ音楽祭

美瑛では おれんちカーニバル

皆さんお疲れ様でした

ライブの方もこれからまた関われたらいいなとね


多分私の町内の盆踊りは音がいいらしい(爆)

BGMは「ベビーメタル」にした

今年もいい感じで終わった

皆さんお疲れ様!!







良くなってきた。

いやいや・・・・・・

腰のあんばいもおかげさんで回復にむかってるよ

まだまだだが頑張ってますよ・・・・・

ストレッチ(一人エッチではない)は効くな~

腰に誰かぶらさがってる感じ・・・・・

重たい(爆)

そのうち良くなると信じてガンバル・・・


160805_214455.jpg

おくつろぎのわんこ達と栄養士nokkoさん



現在普通に歩いてますよ

腰治ったら復活ということで・・・・・・

和式トイレは無理だな(笑)

階段は降りるときまだヤバイ・・・・・・







忠告。

マジで危ない

運転してる半分以上のドライバーはスマホいじってる

レジアスエースからは良く見えるのだよ・・・・

大事故になる前に考えてほしい

運転中は運転に徹してくださいね

交差点曲がるときでもいじってるバカがいるわ・・・・・

歩きスマホ チャリンコスマホ・・・・・・・

危なすぎだぞ

事故が起きてからでは遅いからな!!



劇的に。

痛いデス 腰・・・・・・

でも3日間 あるところに通ったので良くなってますよ

この腰痛さえなければ かなりの進歩

歩いて歩いて歩きぬいたからこその腰痛

だからホントはいい腰痛なんだよ

「痛いの我慢して歩かなければ歩けない」

この言葉は全てを意味しているね

最近は腰いたいけど 歩く「影」を見ながら感動する

仕事仲間にも「よくなったね」と言われるのは嬉しい

元々 褒められて伸びる方なんで(爆)

160803_070023.jpg

最近タイムラグを感じるように

原因は電波時計の電池不足

何故家から車に乗るまで5分かかるの?(爆)



160802_070001.jpg

わんこ達もそう思ってますかね(笑)



二日も。

火曜も休みました・・・・・

腰が痛いと何も出来ない・・・・・

順番とはいえ 最後の悪あがきはいかれてる(笑)

しかしこんなに長く続く腰痛は久々だ

しかたないさな これも試練

耐えるしかないさ

歩くほうも今朝ミントの散歩で分かったこと

ふらつきがおさまってきたこと・・

そして我が家からウッペツ川まで約1.2キロを久々に歩いた

毎朝チェックして腰やらの状況把握してますよ

だからもう少しで腰痛ともおさらばだ!!

今日から仕事いこうと思うが

座って立ち上がる時の痛さが緩和されてきた

良くなってる証拠だね






仕事休んだよ。

歩くことはだいぶいいのだが

やっぱし腰が調子悪く仕事を休んだ

夕方はリハビリだったけど 軽めに調整

最後の悪あがき 腰痛

順番とはいえ 元々腰の悪い私にはうんざり・・・

夏真っ盛りなのに腰痛は辛いね

今週治ればいいな・・・・・


160617_170853.jpg